空牙団のデッキ相談

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:05:21

    新規が来るからデッキを改築したけどなんか誘発の数がわからんくなってしまったのでみんなの意見を聞きたい
    ベビケラはレクスの代わりです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:08:08

    誘発に弱すぎるから新風で少しでも逃したい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:09:56

    そっか化石調査で初動増えるのね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:26:02

    自age

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:14

    強金三積みしてるけど、EXはどんな感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:50:07

    >>5

    フォルゴ3ドナ3であとはありあわせのウーサとかアクセスとかリンクリとかの汎用リンクで埋めて15枚

    フィロが多いのはドナとリンクリでリンク数を水増ししたかったから

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:36:01

    初動が細すぎるから指名者持ってないと何もできへん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:48:35

    シールのためだけにテンキ入れるなら聖騎士の盾持ちでリコンorドンパサーチのほうが強くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:52:40

    縦持ち忘れてた…入れてみるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:54:56

    ハリ死んでフォルゴ建てられる出張ってもうジェネクスウンディーネぐらいしか残ってないからこうなるのか
    化石調査を共有できるスクラップギミック入れるのは流石にデッキスペースに無理があるよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:58:49

    そういやドナを絡めた展開を全く考えてなかった
    でも消費が激しいからあんまり使わなさそう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:04:52

    >>11

    ドラゴンは墓地送り手段豊富だからラファール終点にしなくて済みそうかと思ったけど、肝心の初動に触らないからただの上振れ札にしかならんのよな

    ドナ中心で組むなら、芝刈って鉄獣で出してフィロシールから宇宙目指すとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:07:26

    >>11

    スクラップ出張でドナ出したりとかは出来るけど安定した展開はどうしても考えにくいんだよな。どうしてもハンドに左右される

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:09:11

    ハンドにレクスと空牙団

    レクスNS新風サーチ
    新風でレクス→ビートSS
    ビート効果で手札の空牙団SS
    ビートでデッキから空牙団サーチ、SS
    ビート他2体でフォルゴSS、フォルゴ効果で空牙団SS
    レクスの効果で墓地から空牙団SS
    2体でドナLS→フォルゴ落として墓地の空牙団2体SS
    ドナ+空牙団2枚でリンク4LS

    レクス初動だけどドナ含めた展開だとこんなのかな。誘発でさくっと止まるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:17:16

    なんかレクスが優秀すぎてレクスがマスカンになってるのすっげえ怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:40:37

    レクスに頼りすぎてビート初動の展開がわからない…思い出せない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:04:04

    最近シールって一枚でいいんじゃないかと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:29:52

    鉄獣を混ぜるのって相性よくないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:01:58

    >>18

    空牙団の初動として優秀なのがビート(とレクス)で鉄獣と微妙にかみ合い悪いんよ

    混ぜれなくないんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:05:23

    >>18

    鉄獣側に空牙団使うメリットが無いからそれ鉄獣だけでよくねになりがち

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:18:36

    十二獣とかLL、何なら炎星なんかもテーマ内のモンスターが鉄獣のコストになるけど、空牙団だと獣・獣戦士・鳥獣以外も結構いるからね
    フラクトールからいつもの流れでケラス出して、フォルゴ出すって流れもできるからありっちゃありではあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:58:40

    >>18

    パワーと安定性不足補うためにMDでは混ぜてるけどレクス君くるし上でも言われてる通り空牙団の初動札がどっちもビーストじゃないから使いづらいと思う

    混ぜられなくはないけどすげえ気を遣う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:48:54

    >>14

    色々吐いてただのリンク4を1枚立てて後続も無しとか勝ち目薄すぎだしラファールビート空牙団でフォルゴ出してドンパ呼んで相手ターンレクス効果でラファール蘇生辺りが丸いんじゃねえかな…手札によって動き弄らないとだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:35

    現在のデッキ
    エクストラはフォルゴ・ドナ・アルミラ・リンクリが3枚になりました
    ヘルマー君に可能性を感じてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:10:42

    (もしかしてドナって実はそんなに必要ないのでは)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:15:50

    上級以上の空牙団で入れたほうがいい団員ってなんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:01:59

    ラファールは必須として後は相手を選ぶからな…サジータは打点補強になってくれるから使いやすいけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:53:52

    相手ターンにレクスどダイナ出して墓地妨害…うーん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:11:36

    テビルズサンクチュアリやワンタイムパスコードで素材を用立てしてたけどさすがにもういらないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています