地獄を見た……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:39:36

    地獄を見た。

    平和な町に住む普通の小学生の少女が突然、荒廃した世界に引き摺り込まれる地獄を見た。

    少女の半身のような姉が突然消える地獄を見た。

    全人類が滅亡する瞬間を少女が味わわされる地獄を見た。

    そして、少女が全ての幸せを守る為に全ての幸せを投げ出す悲愴な決意をするという、地獄を見た。

     なのでもう思考放棄して13巻特典の画集を眺めてます。あぁ、イリヤたん……えろ可愛いなぁ……。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:40:26

    最高じゃ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:42:35

    ヴリトラ絶頂案件

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:44:25

    俺FGOはゲッテルまでしか知らないんだけど、このヴリトラって奴もしかして困難をふっかけて悩ませるのが好きな畜生?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:45:32

    >>4

    試練を乗り越えようと足掻く人が好き

    あがいた先に乗り越えた人はもっと好きって神様

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:46:55

    >>4

    試練をふっかけてあがく人を見るのが好き

    超克してきた人はもっと好き

    試練で死んだ?そう……わえ別の人に試練ふっかけるね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:11:45

    うーんこの邪神

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:13:06

    イリヤって誰?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:15:52

    むしろ試練の最中に試練対象が概念消滅して自分すら認識できないって地雷な気がするけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:18:00

    あの見開きの全員集合絵はここ最近読んだ見開きの中でも上位に値するくらい素晴らしいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:20:28

    >>6

    雨季と乾季の循環で乾季の象徴だから文字通りドライだよね

    殺したかっただけで死んだらそこまでだったな、つまらんという必要悪

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:43:34

    >>5

    >>6

    なーるほど

    作家気質と言う訳ね

    シェイクスピアとは方向性合いそうな気がする

    当人らには全力で否定されそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:48:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:50:17

    >>6

    ヴリトラが始末に悪いの、善悪にもあまり頓着しない事なんだよな

    下手したらエインズワースを挑む側、イリヤを障害に設定する可能性もありえる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:52:11

    ちなみに原作最新話では士郎が桜に向けて銃火器をぶっ放しまくって地雷や手榴弾もお見舞いして絶賛起源弾の仕込み中です

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:54:29

    >>14

    停滞があってそれを打破してこそ生まれる力のための反英霊だからな

    神ジュナをしてこれは悪にあらずと断言する自然現象とかそういう竜

    要は力みなくして解放のカタルシスはありえねェの化身だからどっち側でもいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:36:53

    小ギルだけがイリヤを見てるあの見開きいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:19:23

    イリヤが消えたから連鎖してクロも消えたのがとてもつらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:27:12

    人を苦しめるのが楽しい邪神と大差ないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:32:35

    苦難を乗り越えられなかった道半ばでのバッドエンドは惜しかったなぁーじゃあ次次!で終わる人(人では無い)
    苦難を乗り越えた先での不条理バッドエンドにはかなりキレる人(人では無い)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:37:27

    普通に死ぬレベルの試練投げてくるけど
    クリア出来ない物は絶対に投げないので主人公属性には絶対勝てない竜
    本人的にはそれで大満足

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:38:08

    >>19

    まあ邪竜だしね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:42:33

    子ギルからのイリヤへの評価めちゃ高くてびっくり
    選択肢の中にイリヤ連れて宇宙に行くが入ってたあたり相当気に入ってるよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:57:54

    ヴリトラの邪悪度をさらに上げるとエボルトになります

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:34:17

    >>10

    あれスマホで読むとな

    1ページ目:イリヤの世界の人たち

    2ページ目:美憂の世界の人たち

    3ページ目:……

    って構成になってて紙の雑誌で読んでたのにゾクッとしたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:28:00

    >>24

    パンドラの箱を開けてはいけない(戒め)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:32:28

    まひろちゃん…まひろちゃん……!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:40:05

    ルートのなかったイリヤを救済したくてひろやま先生ならハッピーエンドにしてくれると俺は信じている
    …信じていいんですよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:48:50

    それにしてもドライはキツい展開多すぎる。
    美遊の過去編だけでもJSに背負わせるには過酷な話だったし、ツヴァイとのギャップで風邪引く。

    自分、オルタ化していいですか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:52:59

    >>14

    >>16

    名前が示すように、女の子の姿をしてるけど本質は竜だしね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:22:15

    プリヤスレなのかわえちゃんスレなのか分かんねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:35:06

    >>15

    先輩は機関銃なんて使わない!

    →使うよ

    先輩は手榴弾なんて使わない!

    →あまり効かないだろうけど使うよ

    先輩は対人地雷なんて使わない!

    →お前を殺す為に使うよ

    こんなの先輩じゃない!

    →こんなのだって使うんだよ


    うーん、殺し愛い

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:19:17

    >>31

    だいたい>>2のせい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:06:36

    >>23

    英雄王、そんなにイリヤが好きになったのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:18:51

    >>34

    大言壮語吐いて諦めない挑戦者大好きだよね英雄王

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています