貴方がアイマスに触れたきっかけは何ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:54:19

    アイマスそのものに触れたきっかけ
    他の事務所に触れたきっかけ
    そんな『きっかけは何だったかな?』を思い出すスレです。

    ちなみにスレ主はMMDドラマでホメを見たのがきっかけでした。シャニを知ったのは『やわらか甜花』だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:55:10

    薄い本

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:55:52

    COBRA

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:56:19

    ドンパチマスター

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:56:38

    初めて知ったのはニコニコ動画のMAD、そこからMVやノベマスやSSで嵌ってちょうどよく始まったデレアニを視聴、そしてデレステがサービス開始したからそこからPになった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:56:58

    GREEの招待システム
    「アイマス」自体はニコニコで知ってはいたが入ったとなるとそこかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:57:17
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:01:34

    ミリマスに触れたのはポプマスからかな?
    メルティーファンタジアがお気に入りになって、そこからミリのMV漁った

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:02:33

    兄貴が隠れて買ってた鍋敷き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:02:37
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:02:46

    アケのPV流れた蒼い鳥

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:02:53
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:03:37

    平沢進のMAD

    そこからシンデレラ、ミリオン、シャニマスと手を出して
    アイマス三昧を経てSideMも手を出したな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:04:04

    YouTubeに上がってたステージのアイドルの服が透けて下着が見えるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:04:54

    だいたいこいつのせい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:05:00

    >>1

    ムムムPとかいう伝説のMMDerにしてホメ春香使いすき

    自分はコブラのアイマスから入った

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:06:34

    サンキューユッキ
    以前はとかちキラメキラリごまえー目と目が逢うー程度しか知らなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:08:06

    太鼓の達人
    よくわかんないアニソン入ってんなって感じだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:13:17

    >>8

    ポプは他マスに触れるきっかけとして優秀だったね。

    自分は黒髪ショタ!って神楽麗くんを知ったんだけど可愛い!って思ってたからpixivで詳細を知って「違…そんなつもりじゃ…」ってなって余計にハマった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:18:02

    支部で男の娘を漁ってた時に出会った涼ちんでアイマスってコンテンツに興味を持った

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:18:38

    友人の家で見たデレ5thSSAから

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:22:50

    デレステの「無重力シャトル」

    ドライブ中に兄が流して「何の曲?」って聞いたら「ゆず」って答えて、でも明らかに女の子の声だったから変に思って調べたのがきっかけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:29:57

    モバマス
    アイマスというものの存在は知っていたものの据え置きはなあ…と思ってたらモバゲーにあるということを知ってそこから入った
    グリマスもモバエムもシャニマスも事前登録から始めたけど、まさかモバエムがメインになるとは当時の自分は思っても見なかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:47:02

    とあるジャンルの人力ボカロ動画でデレの曲が使われてたので

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:47:37

    パリーグとアイマスコラボかな
    ミリデレで知ってる声優さんいて調べた記憶
    調べたけどミリデレの違い、ASシアターの違いとかわからずにいたな
    あと男もいるの!?とかびっくりした記憶

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:49:39

    リアタイより少し遅れてアニマスだったな、その後モバマスに
    デレステ以降は全部リリースから触れて頻度の波はあるけど、ここ2年くらいはシャニに一番浸ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:51:18

    YouTubeのおすすめで流れてきた15周年のなんどでも笑おうのPV
    それまでは中居くんがCMやってた位の認識しかなかったのに、あのPVで興味持ってアニメ見たのが全ての始まりだった。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:54:22
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:55:13

    神バハとの連動ログインキャンペーンでモバマス始めたのがきっかけでした

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:02:52

    ノクチル登場直後に樋口のコミュがTwitterでバズっていたのを見て興味を持ち、天塵で落ちた
    しばらくはシャニのみだったが、アイマス三昧で聴いた餞の鳥に圧倒されてMVを漁っているうちにミリオンにも落ちた

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:05:55

    ニコニコに上がってたデレステのメルヘンデビュー!のMV
    何やこの曲面白…へーこのゲームスマホでできるんか…やってみよってなって始めた

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:12:37

    eraI@masからですがなにか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:13:55

    今期のアニメチェックしてるときに、エムステくんがあったのでじゃあ始めるかと
    そこからずぶずぶとハマってる
    アイマス自体はDSの涼ちゃんがかっこよかったから

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:16

    >>10

    おまおれ

    SMAP解散でしんみりしてた時にこれよ

    興味持っちゃうわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:43:18

    デレとsideMがアニメのおかげで

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:45:36

    某組曲で「とかち」を知ってなんじゃこりゃ!?ってなってその後も「くっ…」とか「てってってー」とか「仲間だもんげ!」とかいろんな動画で見掛けてたけど本格的にはまったのは筋肉もりもりマッチョマンのMADから

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:43:53

    元々ロボアニメ好きだったからゼノグラシアからだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:49:54

    Vが配信してたシャニから

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:51:52

    フォロワーに勧められてシャニマス始めて、何か新しいアイマスが始まるって聞いてサイスタ始めた
    両方ハマってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:00:00

    たべるんごで触れた
    ついでにコブラ見てアニマス見た

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:04:36

    やる夫スレのマイライフスレ系列

    これといいサンユキといい初期のモバマスと野球は相性が良かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:16:45

    友達の家に遊びに行ったらステラのS4Uやってて
    その時自分もやらされてハマったな
    アイマスのことは本当に何も知らなかったあの頃……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:28:55

    ニコ動の架空戦記系から神バハのアカウント連携で触り始めた。
    当時は絵の勉強を始めたばかりだったから、女の子の練習の意味もあったっけな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:46:30

    TOV目的で買ったXBOX360についてきた塊魂やってたら流れてきた団結

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:27:29

    pixivできらりのえっちなイラストを見てしまいまして…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:04:59

    ロックマンとしぶりんの声優が同じと知って


    『ロックマン11 運命の歯車!!』プロモーション映像


  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:06:01

    Twitterの無料10連

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:07:43
  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:04:52

    アイマスという存在を知ったのはネットに使ってたら自然と
    ASとデレはなんか有名だったし
    その後たまたま焼き甜花ちゃんシリーズにハマってここまで笑ったからお礼として始めなきゃなって始めたらハマった
    その直後の2nd配信見てどっぷりになって、その後大学の友人にミリに沈められて去年の夏のエムアニ配信きっかけでエムにも沈んで今年には3ブランドとも現地に行くようになってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:44:31

    アイマス知ったきっかけは覚えてないけど興味持ったきっかけはりあむだったなあ
    その後は好きだけどハマってはないな状態だったんだけど別作品の○○のキャラがカラオケ行ったらシリーズでMの曲使われてていい曲だな…ってなってそのままMにハマってた
    デレじゃないんだ…って今書いてて思ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:57:39

    エレクトロニカを描き漁ってた時に
    「亜美の声だけでエレクトロニカ」を聴いたのがきっかけかなあ
    Pになったのはもっとあとだけど
    発想の面白さと曲のよさに感動した覚えがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:12

    シャドバでコラボしてたとき流れてたstar!!のインスト版があまりにも良かったので

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:35:25

    東方ボカロ→ニコニコ→三大ジャンル?????だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:06:25

    アニマスを見た事がある中で、当時色々やってたモバゲーにアイマスが来るって聞いて始めた

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:07:37

    塊魂から入った者は我くらいかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:08:36

    触れたきっかけはニコニコのノベマス
    離れた理由はニコニコの9.18以降の空気

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:47:10

    ニコニコのエレクトロワールドのMADからだけど
    ここを見ると若い世代や新しい人がちゃんと入って来ているみたいなのでホッとしてるおじさん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:57:16

    キャラはなんだかんだで知ってるのもいたレベル。真とか雫&72さんとか
    興味をもったのは食べるんごから

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:31

    スマホ買い替えて容量と性能に余裕ができて、最近デレステというのが3Dでキャラを踊らせることができる滅茶苦茶凄いゲームらしいぞとDLしてハマっていった
    ニコニコで育ったからなんとなくくらいは知ってたけど、いざ色々なアイドルを見てバリエーションの豊かさに驚いて、色々なアイドル見てたら今の担当に出会って衝撃が走った

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:30:28

    朝見てた「スッキリ」のEDがすごいいい声で、気になって調べたらSideMの仲村宗悟だったのがきっかけ。
    歌がめちゃくちゃ上手くて当時は声優だと知ってびっくりした。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:33:03

    SSやなあ。どういうキャラなのか自分で確認したいということもあってモバゲーに登録した

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:38:03

    フフフ……フフッフッフッフッ!
    今見ると全く売れなさそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:08:32

    >>62

    半年で終わりそうと10年言われ続けた画像

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:13:26

    >>62

    このオーラのなさはまさしくアイマス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています