グラブル復帰勢なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:16:41

    この娘だれ?リッチ?

    俺の知ってるリッチさんじゃないんやけど?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:20:07

    >>1

    引けてないので詳細はわからんがこの子が本体であいつは分体みたいな感じだとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:21:26

    確か失恋した際のショックで抜けた力みたいなのがあのリッチだったかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:22:59

    骨リッチは無数にいる子分だったって事になったから騎空団壊滅させられて自身も体を腐らされたバザラガさんが悲しい感じになったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:24:11

    >>3この娘から分離?したんが今まで見てきた骸骨のリッチさんなんか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:25:29

    >>4沢山おんの!骸骨リッチ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:26:28

    >>4

    りっちょは好きだけどそこはちょっとみたいに割と評判微妙ではあったな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:29:37

    これほんと草

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:30:14

    実装された時女体化かよって言われたりしたんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:31:51

    >>9

    女体化もびっくりしたけどそれ以上に

    「リッチが…リミ?!えっなんで?!リミテッドになる要素なんかある?!」っていう動揺の方があったのと

    武器があまりにぶっ壊れすぎて…みたいなのもあって

    なんかいろいろなインパクトがデカくてそこが薄れたというか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:37:46

    >>10闇編成だと必須レベルの壊れ性能なんか?


    確かにリッチはリミテッドは予想できんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:39:06

    >>11

    こいつより強いキャラは闇には居ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:40:15

    フェディエルとかシスもいんのにそれより強いんかよリッチ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:40:16

    あ、武器か
    武器も勿論最強で2本必須

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:41:35

    >>8

    まじかよこいつ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:44:55

    >>11

    キャラも強い武器も強い

    武器は無条件で与ダメ5万アップ(2本で10万が上限)で、多段ヒットのアビリティや

    TAに追撃付与したりするとそれ全部が10万ずつダメージアップするから割と酷いことになるのと

    斧を装備すればするほどEX攻刃が異常な量になるのと邪が一緒に入ってて意味わからん火力

    で、本人は毎ターン1000万近いアビダメ連発する化け物

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:45:58

    リッチ武器2本マグナ>>>>>>>リッチ武器無し神石

    だからな

    キャラも毎ターン自動ダメアビに、毒が回復になるとかいうアホ性能

    ぶっ壊れというかやり過ぎというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:46:55

    武器も強いし最強レベルのアビダメアタッカーだし地味に回復もする
    何より1T毎にスロウ(専用で組めば毎ターン)撃つのが無法オブ無法

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:47:49

    単体でもぶっ壊れだけど、フェディエルと組み合わせると更に壊れるやつ
    とりあえずこのふたり

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:47:58

    リッチ武器有り無しでそんなに差あるのマジで革命とかバグレベルでやばいんやな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:48:50

    >>19

    番かや!?こやつら番かや!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:50:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:51:17

    >>20

    4 凸のグラシと無凸のリッチ斧どっちが強い?って聞かれたら何も悩まないでリッチ斧って言うくらい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:51:38

    キャラも武器も両方強いんや!スゴイなリッチさん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:52:37

    まぁでも今環境握ってんのは同じ武器もらった光なんやがな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:53:06

    光にはネハンとかいう馬鹿がいるから、笑いたければ復帰するのがお勧めよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:54:20

    闇背水の時代からだいぶ進化したんやな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:56:06

    >>27

    今の闇背水はカレー二つ持って水ゾ無しで背水起動するやつが強いよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:00:01

    >>25

    >>26今の光ってこのリッチよりヤバいんですか!魔境やん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:02:46

    ネハンが実装された時はこのゲームの終焉を予感したレベル
    3人2回行動TA確定50%追撃与ダメ5万↑だからな
    風なんてコイツの1/3しか出来ない奴を持て囃してるくらいだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:03:25

    >>27

    背水自体も進化してる

    開幕PT全員が体力20%消費して攻刃大(最大40まで重複可)と、背水小、攻刃中とかいうふざけた装備があるから

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:04:39

    >>29

    最大体力減らす代わりに無条件で使えるフェリみたいなやつがいるからね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:04:54

    >>27

    風マフィアがティア銃敷き詰めて背水決める時代からメリケンサックとグローブ用意して鯛極めるステゴロやくざになったり環境は良く変わるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:07:10

    >>32

    マイルドに誤魔化そうとするな

    フェリじゃなくてアラナン+サンときちんと言え

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:08:41

    総合力の光、火力の闇、なんかおかしい土って感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:10:49

    水はこれからまぁワムが来るから環境変わる期待が結構あるしなあ…
    ウィルナスがもう実装されちゃった火?まぁはい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:13:16

    火はリミが悉く悲惨なの、なんなんだろうね・・・
    また季節ブルーファンタジー路線に行きそうで怖い

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:14:56

    ウィルナスも弱くはないんだよ火力は純粋に高いし
    ただ…ガレヲンやフェディエルと同格じゃねえだろ絶対これってだけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:15:08

    >>37

    最近季節限定の武器強いの多いよね

    竹槍にカレーとかもそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:16:04

    六龍武器で編成新機軸を用意しようとするのは良いんだけどさ・・・火だけいまさら奥義方向はちょっと逆行しすぎでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:17:47

    >>40

    闇も今回ヴァジラが奥義軸しにきたし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:18:07

    フェディエルも武器は別に普通じゃない?無課金の顎とどっちにしようかなーくらいになるレベルだし武器なら茄子斧のが強いまである
    違うのはキャラパワーよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:19:53

    火はリッチ斧互換を信じろ
    天司武器に合わせるっぽいから剣ぽいけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:21:16

    りっちょの設定は他のにも再利用して人版出すをやりやす過ぎるからできれば今後は知ってる奴ら自体が擬人化するか元の姿のまま参戦するかであってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:21:32

    ガレヲン杖が出たから四属性には約定来ないんじゃないかな…
    もっと別のスタイルで邪担当が来そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:22:06

    >>41

    闇剣豪は楽しいからね仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:23:02

    ヴァジラは奥義っていうか回避パに入りそうな予感

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:36:07

    光の頭おかしい奴ら
    ネハン:明らかに短期戦特化なのに火力が高すぎてHELL150も蹂躙したサン内蔵無条件アラナン。存在が罪
    クビラ:6T毎に全体かばうと不死身をつける上でそこそこの頻度で2000万アビダメをぶち込みながら回復するバグみてえな奴
    ヴィーラ:ネハンによるデメリットを踏み倒すために生まれたみたいなタンク性能しながら何故か2連奥義に異様なアビダメとディスペルくっつけたインチキ
    ユニ:アビ2連発動を追加した再使用可能な黒麒麟及びV2の破壊者。フルオで使わないなら何やってもいいと思うな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:28:04

    もしかして風ってリミメア居ないとそんな強くないんじゃないか・・・?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:34:53

    手持ちキャラはいい感じな気もするけど全く活用出来てる気がしないぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:15:30

    >>49

    ビークとバレグリいれば強いぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:16:13

    ネハンってアラナンとかフェリとかと違ってアビのに追撃が独自枠なのほんまインチキ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:36:28

    ウチの場合はメデュとジークがいればなんとかなる火よりも水の方が人材不足でマズイ
    勝つだけならイングヴェイとソシエ並べればいいんだけどゼダはすぐ落ちるしポセイドンは持ってないし、うーん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:57:02

    >>53

    古戦場編成調べてても割とポセ兄必須のが多くてつらたん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:02:39

    何かすごいインフレしてるのは感じられたけど、そんなポンポン追加されてちゃんと引けてるのん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:17:24

    属性を絞って引けば何とか
    ただ、ガレヲンだけはマジで一発で致命傷になるやつが結構いた
    ガレヲン杖がぶっ壊れなんだけど3本要求する鬼畜武器…3本欲しい、とかじゃなくて
    「同じ装備が3本以上あると性能超アップ」っていうスキルだから効果を発揮するのにこれそのものor他の装備が何かしら3本以上必要かつ
    土の装備が今までハイランダーが基本だったから資産で妥協して他のリミを3本入れるみたいなのが出来る奴も結構少ないという

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:43:01

    >>55

    ガレヲン引けんくって土神石ワイ無事死亡

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:54:44

    自分は初心者だけど

    >>19>>48にあるように光や闇とかあからさまに強いから(キャラ引ければ)編成しやすいんだよね。

    他の属性、特に水とか何すればいいのかわからん…。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:11:01

    初心者ならリリィとかソシエでええんちゃう?
    強いのはポセシャレムだけどシャレムは水着だしポセはワム槍×2前提だから初心者にはどうかって感じだしねえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:16:39

    >>59

    助言ありがとうございます。やっぱリリィか…。

    リミランと合わせてつかってるけど闇や光や土と比べると今一パッとしない感があったんで。

    ポセシャレムはそもそも持ってないですし。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:25:06

    水恒常で強いキャラは
    最終リリィ
    アン
    ゼタ
    クピタン
    グウィン
    これぐらいかな?妥協点下げればもっといるかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:31:17

    アンは調整してもそこに並べるほどでもないような…?
    イングヴェイと同じくらいじゃね?
    ヴェインやソシエのが強いような気がする

    あとはまぁ強いかどうかわかんないけど賢者未取得なら雑にサブに入れといていいリーシャとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:33:54

    ド、ドラえもん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:36:34

    >>37

    季節ブルー言うても去年ほぼ毎月火来てたんすけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:38:28

    バレアグロ「最近の光は壊れてて自分では気後れしてしまうな」

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:07:54

    お前は殿堂入りじゃい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:25:38

    火属性は誰を使ったら良いですか?
    教えてください!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:33:44

    >>65

    おめーはバフデバフばら撒くヤバいアビダメアタッカーだったのがユニで更にぶっ壊れたじゃねえか

    うちのバブソロでダメージの半分くらい担ってるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:37:12

    >>67

    アテナ、ジークフリート、エルモート辺りはどう?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:17:55

    恒常ならあと火ゼタやヘルエスは強いな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:48:25

    >>63

    スロウやカットを厳格に調整したい場面以外はずっとサブ入れるてるわ。ポセイドンやシャレム持ってたらフロントでもっと働いてもらうんだが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:25:05

    ヤチマあたりが火属性のぶっ壊れで来てくれたら良かったんだけど…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:05:56

    >>72

    しかしヤチマは月でアランとゆっくり話していてほしい……………………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています