ドラクエCPを語りたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:17:40

    どのシリーズ関わらず色んなCPを語ったり見てみたいと思い建てました

    主はスレ画から分かるようにふしぎな泉イベでミーティア姫の反応が見たくて何か起こるたびに泉に行って飲ませてた
    姫様、主人公が兵士当初から気にかけてたなんて良いよね…

    CPだけにかかわらずこいつらの絡み、このシーン好きみたいな限定的なものでも好きに語ってください

    ちな主は5、6、7、8、9、10(ver2.0まで)をやった事ある

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:20:22

    5主人公とヘンリーの苦楽(ほぼ苦)を共にした関係好き
    ヘンリーが女体化したら無敵と言われるだけのことはある

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:24:33

    11は男女的な意味かはともかくベロニカのヒロイン力が天元突破してるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:30:53

    11はカミュとの相棒感もいいぞ。シルビアにも相棒って感じ、ちょっとだけヤけちゃう特別な友情を感じることがあると言われるくらい。
    序盤の馬に乗りながらの逃走シーンとか主人公女の子だったら完全に乙女ゲーだよあれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:31:38

    >>2

    幼い頃石化が解けた後アリアと結婚してて驚いた思い出

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:33:43

    あの…非公式というか自分の中でキてるってやつでもOK?

  • 7122/07/01(金) 20:34:18
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:36:01

    8主とミーティアはマジで隙がない純愛カップリング
    幼馴染でお互い想い合い(姿は変わってるけど)一緒に旅をし最終的に望まぬ結婚式を破壊(or正式に認められて)結ばれるという

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:38:10

    >>7

    あざざざーす!

    ライアン×4勇者なんだけど色がまずピンクと緑で可愛い組み合わせだしライアンの旅の理由が勇者を守りたいっていう気持ちからスタートなのがすごいときめいたんだよね

    リメイクでは自分の故郷に誘ってくれるセリフがあるんだよね

    優しすぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:40:35

    >>8

    祖父母の約束も叶うってのも運命的でいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:42:18

    >>9

    人間になったホイミンとお酒を飲みながら語り合うのも良いですね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:43:56

    7主とマリベルのCPが最高に気ぶれる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:47:01

    アンルシアの盟友愛重いんよ
    なお死んだと思ってまた魔族のせいで大事な人を!と仇討ちも兼ねて魔界に乗り込んだら
    大魔王の仮面の下から魔族化しつつこんにちはされるとか拗れなくてよかったね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:47:52

    11は幼馴染お姉ちゃんマルティナ、ツンデレロリベロニカ、清楚一途なセーニャ、無二の相棒カミュ、頼れるオネェシルビア、唯一の家族ロウ、不器用だけど硬派な騎士グレイグとパーティのバランスがめちゃくちゃ良いのが好き……個人的にはセーニャと勇者の距離感がすこ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:49:28

    >>12

    ツンデレ概念を確立させてヒロインの一人には違いない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:52:43

    マリベルもミーティアもテキストを細かく拾っていくとマジでヒロイン力の塊でかわいい
    マリベルはやっぱり
    「あたしが死んだら○○○○はあたしのことずっとおぼえててくれる?」
    が強すぎる
    はいでもいいえでもどっちでもマリベルの返事が破壊力高すぎてもう
    ミーティアも最初は家族と思っていたのが徐々に異性として意識し始める流れとか想像すると色々と捗る

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:56:44

    ハッサンのよう、ダーリンはあまりにも破壊力が強すぎたよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:57:32

    5のヘンリーから6のハッサン8のククール11のカミュと主人公のバディ枠がいる気がする
    攻略でも頼りになるのでなおの事愛着もわく
    キーファは…うん…飲み物取りに行かせといてそれを使ってナンパした事一生忘れないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:58:23

    小説版の6や7はゲームとカップリングが違うのがなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:14:11

    ヤンガス×ゲルダ良いよね…
    腐れ縁だけどなんだかんだ互いに気にしてる感じがたまらん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:15:44

    ゲルダにラスボス戦前に会いに行くと遠回しに「私のところに帰ってきて」してくるのクッソ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:37:22

    9のサンディってもしかしてオタクに優しいギャルに入るのでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:43:31

    BLでいいなら主カミュ
    まさか園児の頃から嗜んでたドラクエを腐った目で見るわけないだろとタカ括ってたらこのザマよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:45:54

    >>23

    Switch版の11やったことある?声がつくと...やべえぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:47:28

    導かれし者たちのサントハイム組
    お互いに守ろうとする主君と家臣の関係が良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:48:41

    >>13

    あれ盟友君がいなかったらアンルシアは本当は魔界を滅ぼす気はないとはいえ魔王であるユシュカ達は全滅させられてたこと考えたら盟友君が大魔王でよかったな

    あといつ告白するんです?ワイは君が命大事にしてくれるならいつでもウェルカムですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:49:09

    っぱレイドック王子とバーバラよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:59:48

    公式的にはアンルシアと盟友君がキてると思う
    俺もこのカプ好きだからはよ結婚して

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:11:08

    ドラクエ10の妖精図書館の「夜の神殿に眠れ」は絶対にやった方が良い(確信)
    リィン×ラウル……
    どうして…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:12:03

    まぁ…先祖が神に対してやらかしてるから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:42:10

    5はマリアと結婚したかったと密かに思っていた
    ヘンリーと結婚した…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:12:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:12:23

    カミュマヤ兄妹てぇてぇ
    トレジャーズ早くやらせてくれぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:14:49

    CPってほどじゃないけどビビるクリムトが見たくて高い場所にあるダンジョンに連れ回す女勇者は結構いるんじゃないかと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:27:58

    ??「ターニアさんとお兄ちゃんです」

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:13:04

    プレイヤーキャラクターではないし、他の王道CPには劣るかもしれない 同じタイプのCPなら盟友主人公×アンルシアだってある
    けど俺は勇者アルヴァンと盟友カミルのCPが一番好きだ
    ...もしヴィスタリア姫がカミルの決意をアルヴァンに伝えなかったらアルヴァンはどうしたのだろうかな
    幸せになってほしかったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:16:11

    カプと呼ぶには一方通行すぎるけどクリフト→アリーナ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:00:03

    4主とモンバーバラ姉妹
    帰る場所がなくなった者とそもそも帰る場所を持たない者
    勇者を救えるのはこの二人じゃないかと

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:04:17

    小説版の僕っ娘アリーナとクリフトはなんかとてもよかった
    クリフトがトチ狂って襲いかかったらアリーナが跳ね除けられなかったとことか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:13:40

    コリンズ×娘とかいう本編では微塵も芽が出てないカップリング
    親たちで勝手に期待しちゃうやつ(でも好き)

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:17:22

    >>24

    PS4無印からスイッチ、PS4sすべてクリアして何ならPS4の2つは全称号とってるくらいには遊んでる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:58:50

    >>36

    多分盟友くんいなかったらヴィスタリア姫は死んでたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:03:50

    まだシドー君×DQB2主人公が出てこないとはな
    こん棒と薬草が尊いアイテムになるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:06:27

    4勇者(男女問わず)とシンシア
    11主人公とエマ
    みたいな
    パーティメンバーではないけど主人公のことを大切に思っていることが伝わってくる子との組み合わせが好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:07:19

    >>43

    破壊神が一緒に暮らすうちに情と創造に目覚めて穏やかな心を手に入れるのエモいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:10:08

    >>43

    やべーやつが攻めてくるとかどうでもいいから早く相棒を牢から出してっていう主人公好きだしそのあとすれ違いまくって笑顔が消えるくらい落ち込むのも好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:25:59

    >>39

    ブライがいなかったらあそこで処女をクリフトの気の迷いで奪われてたと思うと本当に三人旅で良かったね……となるやつ

    クリフトお前考え込みすぎやぞ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:32:21

    >>45

    ジバコの「川を作ったときに邪魔な大岩を破壊してるのを見てシドーだってちゃんと物づくりできてるって思った」みたいなセリフ好き

    主人公もそうなんだけど破壊=悪じゃないってスタンスがほんといいのよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:39:39

    ピサロザはいいぞおじさん「ピサロザはいいぞ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:43:57

    >>49

    ピサロは自業自得なのに逆ギレして被害者面してくるから苦手だけど、このカップリングは好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:55:56

    >>43

    おそらくシリーズ一扱いの良いこん棒

    何気なく作った初期武器があんなエモいアイテムになる構成に脱帽

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:57:11

    小説版から入ったせいかアルス×アイラが好きだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:58:19

    11のシャール女王とリーズレットのエチエチな薄い本とかないかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:02:48

    >>53

    そこに紙とペンがあるじゃろ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:04:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:05:30

    エリー「ぜぼっと ウゴカナイ……。
      アタタカイ すーぷ ノマス。
      ぜぼっと ゲンキニナル……。

    いや重すぎますってほんと…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:07:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:08:10

    DQHのアクトとメーアが好きなんだ
    恋というか王を守るタッグ的な感じでどっちも恋には疎めなんだけど、アクトがジュリエッタと話していい雰囲気になりかけたらメーアが慌てたり、途中で敵に乗っ取られた相棒を必死になって助けたり、それで少しずつ距離縮めてってEDでは恋人までとは言わずとも割といい感じになったの好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:10:57

    NPCなら6のイリアとジーナもいいな
    物語が進んで亡くなってからもまだ2人のエピソードが続いてて好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:46:53

    6主とバーバラはいい…
    非公式の見解だが6は異種間恋愛もテーマのひとつっての見て納得した
    この二人は切なすぎて公式二次(CDシアター、マンガ)で救いがあるのがいいよね
    小説?そんなのなかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:10:58

    ジャミ×ビアンカいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:38:41

    >>60

    DSの会話システムだとバーバラ時々可愛いこと言ってくれていいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:52:27

    ククール×ゼシカとかいう甘いマスクを持ってるナンパしがちな奴をきつめのお仕置きで成敗するCP大好物です

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:53:04

    >>63

    画像貼り忘れ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:55:49

    あれみてゼシカはまんざらでなかったんだなと思ったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:30:33

    なんならED後でもククールに怒ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:40:30

    エルギオスとラテーナはあの世で仲良くしてるだろうか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:07:22

    1の勇者と姫が展開早すぎて好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:33:09

    >>68

    ゆうべは おたのしみでしたね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:44:11

    ここでも何度か出てきてるが未プレイのXの盟友と勇者姫が気になる
    オフラインで触れようかと思ってたら秋まで延期しやがった

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:56:21

    CP限定じゃないということで、ヘンリーとデールの兄弟いいよね
    周りがどんなに拗れていようと兄は弟の希望……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています