キャラがいいゲーム教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:40:01

    キャラが可愛いorかっこいい、いいキャラしてるゲームを教えてほしい

    ソシャゲでも買い切りでも、ゲームジャンルは乙女ゲーム系、極端なエ◯系意外ならなんでもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:43:10

    DMC5はいいぞぉ、キャラがみんなイカしてるしアクションも爽快感がある、アクションが苦手な人でもオートコンボとかあって優しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:43:49

    もっと具体的な好みを聞かせてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:45:15

    グノーシア

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:47:59

    カリギュラ2

    それぞれ抱えてる悩みがある人達の集まりが閉じ込められた世界からの脱出を目指す話

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:51:24

    お前もハデスをやらないか?

    アクションゲームだけどいかれた会話量でキャラゲーの側面も凄く強いんだ

    しかも恋愛相手は元カノ、義理兄、頭だけのメデューサとかいう尖ったラインナップ

    しかも今ならセールで4割引だ

    https://store.steampowered.com/app/1145360/Hades

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:00:09

    >>3

    今まではアクション系RPG系を多くやってたけど、色んなジャンルをやってみたくなったから、自分の好み関係なく色んなゲームを知りたいと思ってる

    でも自分はキャラに愛着持つタイプだから、キャラがいいのは前提として色んなジャンルのゲームをやりたいってことです

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:04:33

    そういうことならやっぱりRPGじゃないか?
    ドラクエFFとか閃の軌跡
    戦場のヴァルキュリアはアクションRPGだけどシステムもストーリーも独特でいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:04:53

    パワポケ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:09:23

    メギド72とかおすすめ。ソシャゲな

    多様性にあふれているキャラクターばっかりだぞ
    ガチ犯罪者、ヤベー教祖、マフィアジジイ、もったいない婆ちゃん、過去が激重腰痛オッサン、男の娘、少年(真)、女帝、巨女、壺入りショタ、野生の美女、中二嬢、青春青年、強面親切青年、最狂料理人、ガッチガチのヤンデレ、お母さん(お母ちゃん)、3馬鹿(賭博好き、女好き、主人公好き)と目白押しだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:11:21

    東方
    FGO
    ウマ娘
    艦これ
    アズレン

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:12:42

    十三機兵防衛圏
    遊んだらこの画像のキャラ全員好きになるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:13:21

    FF14はいいぞ!

    理想と現実の違いに苦しみながら前に進む若者や、
    大事な存在との別離を経て大人の男として成長する青年、
    使命や理想を抱えて何百年も歩み続ける人々など絶対どこかで刺さるキャラがいるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:14:29

    グラブルじゃないか

    そろそろ夏の無料ガチャ期間だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:18:00

    ワールドフリッパーとかどうだ(ソシャゲ)
    幅の広さなら自信あるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:34:55

    デトロイトビカムヒューマン
    アンドロイド嫌いの刑事と捜査補助アンドロイドのコンビ、父親に虐待される娘を助けてしまった家政婦アンドロイド、アンドロイドの生みの親に教育されたアンドロイド……他にも魅力的なキャラクターがたくさんだ
    選択によって結末が変わるタイプのゲーム

    ゴーストオブツシマ
    モンゴルに襲撃を受けた対馬のお侍さんのお話。
    武士道というそれまでの自分のアイデンティティと向き合いながら、民を守るために奮闘する超かっこいいストーリーだぞ
    ヒロインや育ての親、弟分にもそれぞれの成長があって凄くいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:37:29

    魅力的なキャラが見たいというなら単純に名作ノベルゲームをやるのがいいんじゃないか
    うたわれるものとか、いいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:38:00

    ウマ娘

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:38:26

    チェンクロとかどう?
    イケメン美少女ケモ度の違う獣人系キャラ機械化異形系イケオジ角ショタロリ等とやたらと属性が豊富だぞ
    ジャンルは一応タワーディフェンス
    画像はイラスト実装から一向にカード化されない推し

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:45:03

    ポケダン

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:47:32

    クライスタ
    シナリオいいですよ、暗い展開とかも平気ならおすすめアクションゲームとしてはぼちぼち

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:00:43

    濃いキャラを摂取したいなら、格ゲーかなぁ。
    ちょっと敷居が高いのが何だが、昔っからキャラの魅力が超重視されてたジャンルだから。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:24:19

    サモンナイト1~4

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:34:21

    マイナーどころを紹介しよう

    ウルフストライド
    イカしたクソ野郎どもがロボットバトルの大会で優勝を目指すゲーム
    キャラも雰囲気もイカしているからハマればどっぷりよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:15:06

    すばらしきこのせかいシリーズ
    全員味が濃い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:25:45

    エピックセブン

    いい感じのPVと爺さんキャラの絡みを置いとく

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:47:21

    今更になってプレイしてどハマりした俺と一緒に九龍妖魔學園紀をやろうや…
    フラグかち合うと片方イベ見れなくなったりはあるものの基本的に好きなキャラを追っかけて男女問わす愛を囁いたり出来るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:56:53

    テイルズオブアライズやろうぜ!
    パーティメンバーも敵も魅力的だぞ!
    ストーリーもアクション部分の出来も良いよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:05:19

    >>28

    アライズはシスロディア抜けたらクッソ面白い

    そこまではメンバーのギスりがあるからしっかり耐えてほしい。テュオ加入からが本番

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:11:36

    レイジングループ
    上の方で出てるグノーシアもだけど人狼ゲーム系はいろんな一面が見えるから各キャラに愛着が湧きやすいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:21:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:33:56

    イナズマイレブンGo2は是非最後までやっていただきたい。ストーリーが歴代でも飛び抜けて面白いし、場合によっては性癖壊れるぞ

    シドウさんとかいう顔の良い正統派ヒーローの出てくる流星のロックマン3もおすすめやで…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:20:40

    Ruina 廃都の物語を推す

    ゲームブック風なRPGでレベルアップの仕組みがちょっと特殊だけど、間違いなく登場キャラの多くが好きなる

    あと、フリゲだから無料やで

    https://www.freem.ne.jp/win/game/2037

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:26:37

    エンドオブエタニティは良いぞ。キャラ良しシナリオ良し戦闘良し音楽良しで隙がない
    ダウンロード専売だけどPS4でHDリマスターも出てるから買いやすいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:11:55

    私は闇の黒ウィズ大好きマン
    9年目にして新たに始まったイベントの主人公がショタへの隠れた感情激重イケボ(CV三木眞一郎)おじさんとかいう爆弾だったことを教える

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:19:24

    マギアレコードいいぞぉ 
    面白集団 水名女学院は最高だ
    一部のイベントや二部以降のシナリオはとってもシリアスなのも良き

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:25:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:48:13

    ふるーつふるきゅーと。
    果物モチーフのヒロインたちと色々やるソシャゲ。敵側の魔女勢も人気がある。
    なおヒロインの大半は顔芸があったりギャグめいてて面白い。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:24:14

    やろうアトリエ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:42:08

    黒ウィズはいいぞぉ…

    youtu.be/YK6yYHRxPw0

    キャラが気になるならこのサイトでちょっと見てみるといい…

    https://colopl.co.jp/magicianwiz/lp/summer_collection/

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:51:32

    >>24

    これ無茶苦茶面白いんだよなあ

    ストーリーがびっくりするほど面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています