仮面ライダーの初登場シーンで

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:59:32

    どれ一番好き?

    俺はウィザードの初登場シーンが好き。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:59:58

    先行登場オンリー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:00:20

    アギトかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:03:54

    仮面ライダークロノス初登場が展開含めてめっちゃ好き 本来なら仮面ライダークロニクルの最終決戦で「今こそ時は極まれり!!」で変身するって想定なのも滅茶苦茶熱くてカッコいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:04:38

    先行登場ならやっぱりオーズかな
    「ライダーは助け合いでしょ!」死ぬほどすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:06:39

    >>5

    後々ライダーは助け合い、だろ?って返ってくるのすこ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:07:36

    オバクオのゼロワンかなぁ
    初めて見る夏映画で先行登場っていうシステムを知らなかったってのもあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:08:19

    本編の主人公ならやっぱりクウガが一番
    一話の「変わった!?」からの未知の力で必死に戦うのも好きだし、二話の覚悟の決まった「だから見ててください!俺の!変身!」はもう言わずもがな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:10:37

    仮面ライダービルド
    作る、形成するって意味のビルドだ
    以後、お見知りおきを

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:11:10

    >>5

    おっしゃる通りだわーー!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:12:30

    エグゼイドのなんだこいつ感は凄かった
    先行登場でキャラ違うのも一種の楽しみよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:14:26

    >>9

    神殺しの時に微妙に戦兎と性格が違うのが記憶喪失と戦兎の正体に繋がる伏線だなんてわかるかーい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:20:38

    >>5

    先行ライダーの台詞で恐らく1番有名

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:20:46

    >>9

    正直あれは余韻台無し感あったからあまり好きじゃない…

  • 1522/07/01(金) 21:22:41

    >>2

    テレビシリーズでのもあり


    そういう意味ではオーバーデモンズ初登場は結構好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:23:47

    >>14

    まぁトゥルーエンディングで気持ちよくなった後のあれだからなんだこいつ!?ってなる気持ちは分かる

    どっちかというと初見から好きって言うよりあれそういうことだったんか!って好きになった感じだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:29:14

    先行登場ならジオウが好き
    「魔王…らしいよ」って言って全部薙ぎ払っていくの既に魔性が漏れ出てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:34:39

    個人的殿堂入り

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:35:15

    オーズの夏映画でのフォーゼの登場シーン。
    空から落ちてきて最初は立ってる予定だったけど高岩さんが「まだ慣れてないからな!っていう台詞があるから着地に失敗したことにしよう」って言ってポーズが変わったんだよね。弦太朗のキャラに違和感が無さすぎる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:36:31

    テレビ本編なら仮面ライダーライブ初登場が一番好きだわ
    1話から困難に立ち向かう勇気を持てなかった大二が、そのあともずっと一輝の活躍に、ライダーの力を手に入れることができなかった自分自身の不甲斐なさに心を闇に染めて、カゲロウを育てて乗っ取られて
    それでも自分の闇に真正面から立ち向かって、一輝が助けに来てくれることをただただ信じて自分のできる最善を尽くして。
    その先で漸く大二が自分の意思で掴み取った仮面ライダーの力。当時観てて本当に心が燃えた
    今のリバイスが色々言われてるのもその理由もわかるけど、あの時の感動に嘘はないからいつまでもリバイスが大好きだし、今も期待してる。大二が最後に一矢を報いてくれるって

    「大事に…決めようかッ!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:56

    サプライズフューチャーの時のゴーストの得体の知れないヤツ感好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:46:11

    大体どれもキャラが固まってないのがちょっと味がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:52:57

    チャリで来たのほんと好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:10:48

    先行登場の中でもトップクラスで意味の分からない登場だったエグゼイド好き
    なんで眼魂島にいんだよお前!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:05:37

    >>21

    本編じゃ全然やってくれなかった浮遊アクションが大好きです!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:10:14

    BGM込みならW、活躍で言うならオーズと鎧武、ゼロワンだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています