のび太のおばあちゃんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:12:06

    凄いいい人ってのが割と妥当な人

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:12:44

    のび太を襲う犬に箒を持って襲いかかる見た目によらないアグレッシブババア

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:14:33

    >>2

    あれが犬じゃなく暴漢やクマ相手でも同じように立ち向かっただろうという心強さがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:19:36

    タイムマシンに酔い潰れたのびパパ乗せて生きてた頃のおばあちゃんに会わせる回が滅茶苦茶すき
    朝になってしんみり「懐かしかったなぁ」って呟くのがエモい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:21:20

    おばあちゃんの話はやめろ
    涙腺に直撃する

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:21:55

    >>1

    こんなお祖母ちゃんならそりゃのび太も寂しがって忘れられないよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:21:57

    >>1

    めちゃくちゃ泣いたなこのシーン

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:49:36

    おばあちゃんはのび太が大きくなった頃には自分が死んでる事を察してるけど言わないんだろうという確信

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:51:37

    >>8

    あ、そっか…

    生きてるなら自分がいる時間のおばあちゃんに会いに行けばいいんだもんね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:09:53

    あまりお爺ちゃんの方に焦点当たった話無いよね のび助の夢枕にお爺ちゃん出てきて急にお爺ちゃんの真似事する話ぐらいしか知らない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:11:34

    >>8

    残念ながら言ってたよ…

    ランドセル姿見たいけど見れないんだろうなぁって台詞聞いてからのスレ絵

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:13:07

    >>10

    のび太が生まれる前にはもうお亡くなりになられてるからな…のび太自身が会ってどうこうって話が作りにくいのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:23:42

    >>11

    色々言われるがスタンドバイミー2はお婆ちゃんに結婚式見せてあげたのが1番の名シーンだと思うんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:24:45

    >>1

    なんでたった4コマでこんなに泣けるんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:53:08

    子供のころ初めて読んだときは、わがまま言っておばあちゃんを困らせる小さい頃ののび太に腹が立ったけど
    大人になってからもう一度読んだら、自分もこれぐらいの年の頃はこんなもんだったかなと微笑ましい気持ちになれた

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:00:39

    >>15

    亡くなってようやくあの頃の自分のわがままさとかを自覚するんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:04:24

    未来から来た孫を疑わずに受け入れるの中々の器量の大きさだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:57:13

    スレ画、コラのせいで変なイメージがついてしまったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:05:40

    のび太は母方のおばあちゃんは嫌いなんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:07:47

    そりゃこのおばあちゃんが近くにいたら幼少期からあんな優しさの塊みたいな小学生もできあがるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:29:04

    一緒に住んでた方がやはり思い入れは深くなるでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:08:58

    >>1

    おじいちゃんもいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:50:36

    >>22

    祖父母そろって未来の孫が来たって即座に理解するの良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:32:50

    しずちゃんパパも認めるのび太の優しさはおばあちゃんの影響なんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:40:17

    >>19

    無自覚に軽ーく嫉妬してるって説聞いた事あるわ

    入学前なんていう可愛くて仕方ない時期に義理の母にばっかり甘えてるしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:20:32

    >>24

    だるまさんの回とかが顕著よね。

    おばあちゃんが信じてくれた、応援してくれたのび太になろうとする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています