どうせ荒らされるし管理人からのテコ入れも入るだろうけど言いたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:24:13

    『かぐや様は告らせたい』は面白くて最高な漫画だと!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:29:21

    月まで届くくらい声高々に叫ぼう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:32:58

    実際お家騒動の時もなんやかんや言って収めたし

    雲鷹と会長の化かしあいめっちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:10:27

    よく言った!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:11:49

    あと14話何やるんだろうな?
    まぁ会長&藤原特訓回はやるんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:11:49

    よう言うた!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:13:16

    終わっちゃうの残念だけど、これ以上やっても蛇足になっちゃうだろうしな
    恋愛漫画は長く続けるの難しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:14:16

    好きな相手に好きと言うのは難しいけど
    好きな物くらいは好きって言え!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:48:02

    >>5

    会長だけビデオ参加ってのもやっぱり寂しいし、夏休みになんだかんだ集まって馬鹿やる話あるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:55:49

    終わっても1年生編をやればいい
    てかやってください

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:56:48

    管理人からのテコ入れって管理人ちゃん編集者にでもなったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:57:36

    そう思うならそれでいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:41:03

    俺も大好きだよ
    会長のお見送り出来なかったかぐや様が泣きながらファーストクラス乗り込んでアメリカまで追いかけちゃうのめちゃくちゃ笑ったし超可愛かった
    恋愛絡むと途端にアホになって手のひらクルックルなかぐや様すこ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:55:49

    >>5

    生徒会組もいいけど帝や大仏みたいな友人ポジと賑やかにわちゃわちゃする話もあったらいいなと思っている

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:57:42

    >>5

    生徒会長不在なわけだし、緊急の選挙とか。

    かぐや代行でも良いけど、ミコとか石上とか下級生の見せ場になるし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:11:30

    >>15

    ちょうど夏休みだから新会長の就任期間って大体半年なんだよね

    引き継ぎとか大変そうだからかぐやを始めとする今の生徒会を代行として仕事を割り振る形になる気もするけど、箔がつくと考えれば選挙に立候補する生徒は出てくるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:13:47

    スレタイがわざわざ否定派に喧嘩を売るような言い方じゃなければ

    >>1に同意できたんだけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:19:11

    >>17

    ほっといても喧嘩売られるし肯定派の正直な心境だろ

    否定派こそそう思われてしまってることを真摯な気持ちで受け止めたら?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:20:49

    >>1

    君がそう思うならそうやって堂々としてればいい

    俺は違う意見の持ち主だが、君がそう考えること自体を否定はしない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:23:05

    今普通に好きと言うと否定派と荒らしがきてスレが荒れるからね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:23:15

    >>18

    スレタイと>>1みたいに

    何かを否定してから何かを肯定する言い方というのは

    基本良くない褒め方だぞ


    例えば鬼滅を否定してからその後他作品を肯定するみたいな言い方とか嫌だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:26:24

    「俺は言いたい、かぐや様は告らせたいは最高の漫画だ!」と言うだけならだいぶ印象違うよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:29:06

    カウントダウン開始もうちょい引っ張って良かっただろ
    カウントダウンにまだ割とあるななんて感想持ったの始めてだゾ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:29:20

    たぶんやらないだろうけど声を大にして言いたい

    水着回やってくれええええええ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:31:10

    >>23

    会長が留学したのにまだ2冊も続くとはさすがに想定してなかったわ

    もう○年後結婚しましたでいいじゃんと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:31:11

    そういう気を遣ったスレでも潰されてきたという連綿と続く血と闘争の歴史があるから・・・
    今だって既に怪しい人来てるしこのスレが荒れ消しされるのも時間の問題かもしれん
    言いたいこと言うのがヨロシ

    石ミコがっつりやってくれぇぇ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:34:36

    >>21

    それバーナード嬢曰くで学んだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:39:25

    単行本派からすると確かにウルロマがピークだとは思うけど今も普通に面白い

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:47:38

    >>21

    1は何も否定してないぞ

    荒らされるのもスレを消されるのも全て受け入れた上で自分の感想を言ってるだけで

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:50:16

    >>28

    ウルロマはマジで完璧だったと思う

    でも最近のかぐや様を助けるために清濁併せ呑んで手段選ばず立ち向かう展開もちゃんと好きなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:54:42

    >>29

    でもわざわざスレタイをこういうふうに書く必要はあったのだろうか

    このスレも普通に肯定派が集まっているし


    否定派どころか管理人にさえもあたっているようなスレタイには正直好感が持てない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:55:48

    タイミング的にもアニメに合わせて終了で良かった気はする

  • 33>>31 >>17 >>2122/07/02(土) 11:56:20

    一応言っておくけど
    俺は肯定派だけどどうしても気になったから言いたかっただけなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:00:30

    このスレ
    否定派と肯定派が争っているならまだともかく
    現状は肯定派同士で争いになっているとか面白すぎだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:00:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:01:15

    スレタイは確かに歪んだ物言いかもしれないけどさぁ、正直、今のかぐや様好きって言うと、歪まされてもおかしくないくらい攻撃されるじゃん? 少しくらい鬱憤が漏れてもしょうがないと思うよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:01:30

    たまに居るよね、ファンとかアンチとか超越したところで粘着しだす人

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:02:12

    >>24

    ミコちゃんの水着姿見たいいいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:03:37

    「納得は全てに優先する」が、自分がどうすれば納得するかわからないまま周囲に絡み続ける人ってのはいる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:04:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:04:56

    >>38

    ミコちゃんは巨乳設定だから水着姿見たいよな

    かぐや様と藤原書記はイメージだけど水着姿あったから

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:57:53

    >>23

    かぐや様ももう終わりか…寂しくなるな……あれ?意外と先だな、というのが正直な感想

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:30:48

    管理人からのテコ入れって、管理人が自演してると言いたいのか? アルミホイル巻いてるの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:32:56

    >>43

    自分が気に入らないレスを自動で削除してくれるシステムでも欲しいんじゃないの

    そんな方法で解決するとは思えないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:41:28

    >>43

    一定以上荒れると消されるとかそんなんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:48:20

    そもそも今週のかぐや感想スレは荒れずに過去ログ行きしたのに、なんでこのタイミングで荒れる様なスレタイで中身のない主張してるんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:32:42

    >>25

    俺も想定外だったけど、短編おまけと考えればありかなっと思い直した

    うまるちゃんGとか絶園のテンペストの10巻とかあんな感じの奴

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:52

    四宮かぐやっていう少女の物語としては本当旨い着地点だったと思う
    四宮の檻の中で暴れてた乙女心が、最終的に四宮の檻を振り回して外に出た感じ
    親族間ですら利害関係でしか語り合えなかったのが、最終的に腹を割って普通の家族みたいに将来の話をできるようになったのも良かったし
    最後三男が利害関係で裏切ったけど、それも、きれいごとだけで上手くいくわけじゃないぞっていう彼なりの兄心かなっていうので面白かった

    帝が振られるところなんかも、短いながら王子と姫の描写で過去を推察させつつ、かぐや自身の変化を見せて、適度に清々しい感じの帝の失恋話になって後味もよかった。
    帝も自分が全部するから、じゃなくて、君の力を貸してくれとかの口説き方だったら、ワンチャンあったかなとも思うんだよな
    自立したい人間に、なにもしなくていいは悪手だったなっていう感じ

    海外行く前の会長と三男のやりとりは、案外会長が黒くてびっくりしたんだけど、これから四宮家とやっていくならあれぐらいの腹芸はできないとまずいよな。
    飽くまで今は休戦で、力がないと四宮家の都合で親父と同じように数年後億単位の借金背負わされる可能性もあるし

    結構読み込んでいくと、キャラの多面的な部分が見れてすごい楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:37:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:41:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:43:04

    スレタイの通りになって草

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:04:07

    >>51

    スレタイがキッカケでもあるけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:22:32

    >>52

    それもあるんだけど

    かぐや様の擁護すると絶対こういうのがくるよねってのが

    予想通りのテンプレで来ててつい笑っちゃったw

    いっそ1の自演を疑うレベルのテンプレ批判だったから

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:25:18

    14巻までは大好き、最高の神漫画だと思ってる
    氷かぐや編も普通に好き
    修学旅行&早坂編も好きじゃないし、面白いとは思わなかったけど普通
    大仏編と最終章は荒れるからノーコメントで

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:30:47

    >>46

    そりゃ荒らしたかったんでしょ

    まあ結果はノロノロ遠回しに煽り合う微妙なものだったが

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:32:22

    これは馬鹿にしていいんだ!ってなってて普通の話がしづらいのあるよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:57:28

    ラブコメから思春期の主張的なのに変わってるから拒絶もわかるけど
    長期連載でメインキャラ一応強引でもそれぞれの問題解決してハッピーエンドに着地してくれたの嬉しい
    ただ、問題抱えた奴らが恋愛になった途端アホになるギャップが初期(最初から訳ありな感じはうっすら感じとれてた)は楽しかったから
    問題解決したのみると本当に終わるんだなっていう寂しさが少しある

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:59:12

    とりあえずラーメン四天王最後の一人と石ミコは頼むよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:07:27

    シリアス編なんかせずに最初のあたりのノリを最後までやればよかったんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:26:14

    それはそれで色々中途半端になるからなあ
    シリアス一辺倒でなく初期の雰囲気残したまま問題解決しようとした作者の努力は認める
    できてたかはもにょるけど、努力の跡が見えるから擁護してあげたくなるし罵倒とか見るとイラッときちゃうんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:32:53

    頭脳戦とか書けないから天才ちゃんがどっか行ってたのに
    お家騒動で頭脳戦やりたいならギャグ入れまくるしかなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:42:05

    >>61

    やりたかったのは頭脳戦ではなくかぐやを普通の女の子にすることだったのかなと思う

    だから、かぐやの葛藤と向き合うためにギャグまみれにはできなかったんだろう


    同時にラブコメらしさも出そうとギャグもいれた結果二兎を追うものになっちゃった感はあるな

    俺は両方楽しんだけど、マイナス(シリアス)とプラス(ギャグ)をかけて超超超マイナスになってる人結構いた印象

    中途半端で行き場のないパッションが怒りとして出力された的な

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:35:31

    普通とは一体

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:19:36

    結果的に飛行機に海を渡って彼氏のお見送りをする普通の少女が爆誕したな
    普通とは一体

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:02:03

    >>17

    散々楽しんでる読者に水差しといて1には喧嘩売るなってのもどうかと

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:23:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:36:08

    >>40

    会長が10億を手に入れたのは正しい派スレ

    もファンしか集まらないはずなのに何故か荒れて消えてたしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:42:45

    >>40

    肯定派が否定派に喧嘩を売りに行っているスレってこの>>1のスレだけじゃないんすよ

    この前も白銀が10億手に入れたことに何が不満なの?ってスレがあって消えたしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:02:49

    >>17

    月まで届くくらい声高々に叫ぼう

    よく言った!

    よう言うた!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:05:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:13:31

    どの道否定派の殆どはもうこの漫画見てないだろうし、そんな奴らの言葉気にするだけ無駄というか
    あまり気にすると図星突かれたのか?とかツッコまれるだけだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:15:45

    >>65

    レスバ仕掛けてる時点でもうまっとうなファンじゃないんだ

    ただのレスバトラーなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:32:30

    >>72

    真のファンなら否定派をガン無視でかぐや様の魅力を語り続けるはずなんだけどね

    スレタイがまさにただ単に喧嘩を売りたいだけにしか見えんのよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:49:06

    >>73

    真のファンってなんだよ笑

    好きなものの悪口言われたら普通に腹立つだろ

    なんでまともな方が我慢しなくちゃいけないん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:52:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:53:12

    このスレタイで荒れない訳ないわな
    「かぐや様について語るスレ【アンチ厳禁】」とかにしといた方が良かったんちゃう
    ここは匿名掲示板なんだから自衛せないかんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:55:44

    >>75

    いや、暴力に話をすり替えるなよ

    殴られたら殴り返すのは小学生でもダメだけど、言われたら言い返すぐらいは良いやん

    なんで黙ってないといけないんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:56:17

    >>76

    どうせレスバして論破()するのが自衛だと思ってるよ

    あほらし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:00:12

    >>77

    せっかくある程度平和に語れてたこのスレを荒らしてるのが自分だって自覚ある?

    そうやって反応すんのが荒らしの思う壺だって分からんのかね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:00:20

    >>77

    二文目に答え書いてあるよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:13:10

    >>75

    殴ってる本人が何言うてんねん

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:15:33

    >>81

    ???

    もしかして普段からこの程度の嗜めに対してキレて噛みついてるの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:21:26

    原作カウントダウン始まったとき「思ったより続くな…?」とは思ったけどすごく寂しい気持ちになったし、アニメ3期最終話で喪失感抱えてたし、でもアニメ新作決定で飛び跳ねた。特に修学旅行編とそれからの早坂の変化が好きだから、そこをアニメで見られる可能性が出てきて素直に嬉しいです。
    若干荒れちゃってる気もするけどここでも普通に好きな人がたくさんいて嬉しい!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:44:45

    >>40

    かぐや様は見送りたいのときの感想スレも

    ファン用スレと書いてあったわりには

    消される基準が厳しすぎて

    ファンの感想も消えまくったし

    結局スレ自体が管理人に消されたしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:48:38

    最終回カウントダウンで「あと14話」って珍しいよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:08:56

    >>83

    口調崩してみたけど敬語がしっくりくるのわかりみ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:26:22

    肯定派は肯定派で少しの不満も許さない人とかいるから、最早普通に語れないんだよな。肯定派スレで擁護してる肯定派のレスが消されて、荒れてスレ消えた時点でもう無理だなと思ったわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:18:38

    あの...このスレ全体的に見れば
    肯定派vs否定派よりも
    肯定派vs肯定派の方が激しくなっているんですけど...

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:08:05

    全肯定すると全否定やキャラを貶めてマウントとろうとする人が出て来やすいから
    わりと、否定的な肯定派くらいのスタンスで書き込むようにしてるよ
    話し合いじゃなくて罵り合いとか煽り合いになるの嫌だし
    そんなだからか、ここが好きとかここが楽しかった。系の普通の肯定意見みるとそれだけで癒されるようになってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:30:12

    そもそも考察しようとすると嫌でも矛盾してたり、どうかと思う様な事が出てくる時点で擁護しづら過ぎるわ。〇〇が可愛いや〇〇のギャグが良かったくらいの薄い感想しか述べられないもん。変にストーリー触れると荒れるから凄く語りづらい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:47:15

    スレタイがどうとか正直どうでもいいです

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:48:40

    >>85

    よくある後5話とかなら分かるけど14話はカウントするにしても長いとは思った

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:50:36

    おぅ、私も大好きだよかぐや様
    キャラも面倒くさい子が多いなりに根っこがいい子のキャラはみんな好きだ!
    藤原書記大好きだ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:57:33

    矛盾込みで楽しんだり、矛盾をすり合わせたり、その過程で自分にない発想を聞けたりってのが楽しいんだけど
    今は人格否定とか作者批判とかに流れやすいから
    やりにくいなあと思う

    それはそうと、残り話数のうち一つくらいは圭ちゃんがらみあってほしいな
    シリアスなのじゃなくて圭ちゃんの一日みたいな感じの緩い奴
    あと、帝くんのお相手によく藤原書記がでてくるけど、個人的には藤原姉の方が怪しいんじゃないかと思ってる
    というのも、藤原書記の胸部はわりとハリがあってバインという感じなのに対して
    藤原姉の方はどことなく緩く、重力に負けそうな雰囲気がある気がするんから、描写はないけど
    性格的にブラを付けないとかもありそうだし、だらしなさが胸部にもでるんじゃないかと推測してる
    なんとなくとろける巨乳というイメージが藤原姉にはあるのだが、どうだろうか。

    帝と藤原書記がお見合いをして、そこにふらりと現れた垂れ乳に帝が一目ぼれ。藤原書記が切れるオチとかありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:11:02

    >>88

    界隈が荒れると肯定派vs否定派で分けられがちだけど

    不満が全くないわけじゃないけどわざわざ口にする程ではないし総合すると十分に楽しんでるくらいの肯定派にとって、ファンだけどここはダメだの何だのわざわざ言う肯定派のほうが下手なアンチよりうんざりすることあるよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:27:42

    >>95

    そういうのもあるか気を付けるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:51:34

    ハゲ上次回登場しそうだけど
    そういえば肯定派がハゲ上のこと話してるのみたことあんまりないけどどう思っているんだろうハゲ上のこと

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:14:09

    傲慢で古臭くて大物ぶってる器の小さいかわいらしい三下チンピラだと思ってるな

    基本クソなのに家族思いで本人は自分の正義を信じてるっていうギャップが魅力の根幹だと思ってるので
    なんかたまに聖人とかネタでいうやつがいるとそれはハゲの魅力を消してるだろとモやる
    キャラとしては好きだよわからせられるの前提だけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:37:21

    >>97

    ハゲ上アンチは作品否定派になったものの、肯定し過ぎるとかぐや達の否定派になるので良い塩梅で語れないからな。眼中にないかスルーするしかない。10億、ハゲ上、暴露系YouTuberを全部肯定的に語るのは無理かと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:43:16

    クッソ辛辣な話だけどウルロマか氷あたりまでに話題絞れば語れると思うぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:50:09

    >>98

    周りの行動のせいからくる相対的聖人って感じだな

    行動のロジックに説明がつくのがハゲ上だけだったので社員を守ろうとする姿が一番まともに見えた

    四条とのイザコザをナレでカットされたからなんでこいつ焦ってたんだ…?ってなるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:24:07

    行動や主張に納得のいく論理があるから、聖人ではなくとも作中少ないまともな考えをした大人ではある。まあかぐやや会長達も聖人とは遠いから、ハゲ上が聖人でないからといっても相対的には聖人になる。会長達が犯罪行為に出なけりゃ、ハゲ上の論理とも対抗出来たんだがな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:33:59

    まともかと言われると自分の会社経営のミスというかカリスマ不足で四条につけこまれたのを
    かぐやの身柄で挽回しようと怒鳴りちらしてるので
    考えはわかるけど本当に三下だなあという感じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:38:08

    >>17

    まあ強いて言うなら「荒れるし」の方が穏当な気はする


    展開の善し悪しは最後まで見ないとわからないからなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:43:46

    >>103

    正直アレはハゲに全権渡さなかった親父の問題もあるんじゃねえかな…

    あと複数の作戦用意しておくのは普通のことだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:45:37

    >>103

    つっても火種は親父の代からだし、親父が存命な以上はハゲ上どれぐらい権限あるかわかんないけどな。

    かぐやの件も最後話し合ったらあっさり解決したし、最初からかぐや側が煽ったり脅迫せずに交渉すれば回避出来た気する。あとキレちらかしてるのは、かぐやが脅したり親父が突然遺言状反故にしたからだし状況がまず悪い

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:49:05

    >>103

    それに関しては作中で触れられてはいるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:23:15

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:18:20

    >>105

    >>106

    >>107

    そこらは加味した上での書き込みだよ

    そういった情状酌量と本人の気質やパワハラセクハラモラハラ発言がうまく噛み合って

    人間臭さと魅力になってるから後者を蔑ろにしたくないと個人的に思ってる

    気を悪くしたならごめん


    あと、話聞いてくれたのは心を完全に折って力を示したからだし、あの時点で正面からはなしても無理だと思う

    最後までグループ第一は変わってないし実績なしに好き放題にさせるほど甘くはない印象

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:44:23

    >>109

    そもそも、追い詰めなきゃ交渉のテーブルにつかなかったかな? 婚姻打診した時点でかぐやが脅してきたのが悪い訳で、その時にかぐやが四条説得する対案出したら丸くおさまってた気するけど。


    まあ、作中の会長は色々追い詰めてやっと交渉のテーブルについたみたいに言ってるから、作中判断としてはそうかもしれないけど、あんだけ簡単におさまる内容なら追い詰めなくても交渉できた様に自分としては見える。というか、最初に対案出した上で断られたなら追い詰めないと話聞いてくれなかったと言えるけど、何も言わずに脅して来たら交渉しようがない。試してもないのに、追い詰めないと話聞いてくれなかったは子供の理論だと思うわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:34:13

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:38:51

    次男が小物過ぎたのが残念だったなぁ
    ハゲの腰巾着の次男と後妻腹の三男と妾腹の長女ならハゲが勝つに決まってるわ
    虎視眈々と当主の座を狙う次男であって欲しかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:39:16

    そいやエリカレンの顛末って本編でもやるんだろうか
    語りたいのネタバレにならないようにしするの難しそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:41:13

    ウルロマに比べたらそら質は下がるがウルロマ以降も普通に面白かったけどなぁ
    かぐやが何故かミコちゃんを非難するところ以外は

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:57:00

    >>110

    なんの実績もない子供の口先だけの対案にのるほど

    ハゲはグループのトップとして甘くないと思う


    ハゲに勝つっていう工程を経たからこそ

    子供ではない自分に勝った対等の交渉相手として認めたのだと思ってる

    だから脅迫でもハゲを圧倒するものなら交渉できたんじゃないかなとも思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:00:14

    犯罪行為をする事が実績になるのか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:00:21

    >>110

    そもそも「交渉可能な手札はある」って言っただけで脅してきたの兄貴の方だよね

    しかも一番手を出しちゃいけないとこ攻めてるんだけども

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:06:07

    >>88

    肯定派同士ですら殴り合うんだもん

    ちょっと違う意見言ったらレス消すんだから

    まともに語れる訳ないよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:00:02

    >>115

    いや甘いでしょ。やろうと思えば、会長潰す事も出来ただろうにやらなかったんだから。四宮の権力使わなかったのはハゲ上が甘いか優しいからでしょ


    それに勝つといっても、犯罪行為した上での騙し打ちみたいなもんだし真っ当な勝ちとは言えん。それにやろうと思えば、追い詰められた後でも警察に通報するなり理事長として生徒会連中退学にも出来たはずだから、ハゲ上が徹底抗戦するなら生徒会は勝ちようがない。まあハゲ上的にはそんな事するのは無意味だし、そういう考え浮かばなかったかもしれないが。かぐやの話を聞いたのは温情だと思うよ。だからこそ、最初から交渉の余地はあった様に思える

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:38:37

    喧嘩してんじゃねえええええええええ!最高!それでいいだろ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:48:21

    モブの子が結構かわいくて好きだった
    早坂グループの駿河すばるとかグラデーションかかった髪と三つ編みがつぼだったから
    もうちょっと見てみたかった

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:50:11

    ハゲは許さないよ派ですが、意固地になりすぎました
    ごめんなさい

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:12:51

    ハゲと10億、暴露系YouTuberは肯定派内でもやっぱ取り扱いで揉めるんだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:19:33

    >>123

    ハゲはともかく10億と暴露系は正直取り繕うのが難しすぎて

    よっぽど完成された擁護でも持ってこないと扱いかれぬ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:08:01

    >>124

    それらの話題が出たら荒れると思っておいた方が良いかもな

    つまり荒らしたくないなら別の話題を出すのが得策


    かれんは卒業したら石上編集と別れてしまうわけだけどどうするんだろ

    ネット経由で交流は可能だけど

    ブツの痕跡がデータとして残るのはまずいよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:59:46

    >>91

    どうでもよくない人の方が多数派ではあるけどな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:01:34

    いしがみこックスは描写しちくりーーー

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:07:42

    前の感想スレでも言われてたけど
    残り14話も何をやるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:08:14

    まだ未回収の伏線ってそこそこあった気がするけど
    何があったっけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:12:58

    14話って伏線回収するには足りないし、日常回やるには長い帯に短しタスキに長し状態な気する

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:38:09

    >>126

    ならブラバしろよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:47:36

    色々と言いたいことはあるけど、マキちゃん慰める石上くん好き。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:05:19

    スレタイにある
    管理人のテコ入れとやらは
    いったいいつ起きるんですかね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:35:39

    そういえば今日の夜最新話更新か

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:39:37

    >>134

    もう2ヶ月以上ハゲ上登場していなかったから

    今週でようやく会えそうでメチャクチャ嬉しいんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:53:04

    そもそも管理人のテコ入れってどういう意味?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:57:14

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:01:10

    >>137

    そしてそれにわざわざ反応する君に草生えた

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:03:02

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:04:12

    このスレタイじゃなかったら
    もっと平和なスレになってた可能性もあると思うと笑えるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:05:02

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:05:39

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:06:12

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:07:40

    >>137

    >>138

    >>140

    >>141

    >>142

    >>143

    お前ら草生やしすぎや

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:09:33

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:28:41

    もしかしてこのスレ完走しそうなのか...?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:29:29

    >>146

    今日の夜最新話が更新されるから

    その感想がここでも流れると思われるが...

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:04:06

    あと3時間か

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:07:11

    ハゲ上1コマも出てこなかった。。。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:09:05

    ハゲ上待ってたのにいないの辛い

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:09:37

    >>136

    文脈的にすぐにスレッドが削除されると言いたかったんだと思う

    それがどういうテコ入れになるのかはわからない

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:10:55

    今回の話はまあ上手くまとまっていたと思うよ
    ギャグもそこそこ
    唯一の不満があるならやっぱりハゲ上が未登場...

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:14:13

    良かったとは思うけど...
    それでも俺はかぐやとハゲ上が自分の親の死去に対する複雑な気持ちを共感しあうシーンが欲しかったんだッ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:16:50

    ああ...ハゲ上再登場の可能性が一気に絶たれてしまった...

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:17:14

    ハゲ上もう出てこないのかな……。折角雁庵死んだんだから、出て来て欲しかった。もうハゲ上出る機会ないじゃん……

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:22:27

    なんか雁庵って序盤大物感あったのに終盤はほとんどギャグで消化されているような...
    今回の話もメイン部分はギャグだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:26:07

    ここが実質的な感想スレになってて草

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:33:03
  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:34:04

    す...凄い人気だな...ハゲ上

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:34:07

    結局よくわからんまま雁庵死んだな。早坂父とかどんな顔して葬式出たんだろ。かぐや以外の四宮家出ないから、雁庵の死の受け止め方ようわからんな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:38:50

    アニメでも該当セリフ削られたし登場絶望的か

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:41:38

    なんか露骨に四宮家連中は描写避けた気がするし、ハゲ上はおろか義姉や早坂両親はもう出なそうな雰囲気してきた

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:47:33

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:49:44

    >>158

    ハゲ上の幻覚見てる奴しかいなくて草

    ヤツらには何が見えてるんだよ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:58:22

    かぐや写真家の夢は雁庵の生前の姿を撮ることが目的の一つだったというのは良かったと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:00:57

    >>165

    死期近付いてるのはわかってるんだし、お見舞い行ったタイミングで写真撮れば良かったのにと思ってしまった……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:05:22

    スレタイでお気持ち入ってるので荒れてたけど、最新話感想してる人も面白いと認めつつ大概お気持ちしてるやん。
    別にそれならそれでいいけど、ならスレタイも問題ないやろ……。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:07:31
  • 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:15:31

    「かぐや」と検索すると本スレではなく
    タフスレの方が引っかかるの草
    本スレの方が先に建ってたのに

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:37:08

    >>123

    なんなら大仏とつばめに至っては

    一切触れられないからな

    このスレでも今に至るまで名前が出てこなかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:00:28

    来週休載か...

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:06:00

    >>169

    なぜ•••?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:10:35

    >>172

    前にも言われてたけど

    あにまん掲示板の検索システムはハゲ上のケツアナと同じぐらいガバガバなんだ

    だけど本スレよりもタフスレの方が優先的に検索でヒットするだなんて...

    こ...こんなの納得できない

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:34:42

    まさかこのスレがずっと生き残ると思わなかったのは俺なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:41:25

    何やかんやでほとんどヒロインレースもせずにここまで人気の作品になったのは凄いと思うよ
    石上でちょっとやってたけど…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:45:57

    お...おい
    氷かぐや編とクリスマス編が映画になるらしいぞ...

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:50:01

    >>176

    ホンマや...

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:28:56

    >>176

    興行収入はどのぐらいまで行きそうかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:12:59

    >>133

    むしろこのスレの一部のコメントを消してくれたり

    色々とスレをなんとか維持しようとしているふうに見えるのは俺だけだろうか...

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:17:08

    >>46

    今週の感想も

    ハゲ上が出ていないという一件を除けば

    まあ平和に語れている方ではあるね

    一時期の荒れ放題だったかぐや様スレに比べれば今はすっかりマシにはなっただろうにな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:16:15

    映画化決定なのになんか反応があんまりないな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:22:43
  • 183二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:25:10

    >>179

    それかぐや様関係なくいつもやってるやつじゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:25:12

    不思議やな
    このスレを見るに今でもかぐや様が好きな人はいっぱいいるはずなのに
    映画化決定や今週の感想がまだあまり盛り上がらない
    なんでや

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:27:36

    >>184

    >>1に73のハートが集まっているんだぜ

    この73人は今何をしているんや

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:29:20

    >>184

    一時期は荒れていたとはいえ

    かぐや様の感想スレが完走するのは当たり前のことだったのにな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:30:09

    >>184

    もう疲れたんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:31:04

    >>184

    今週はハゲ上未登場以外

    文句の付け所のない良回だったのに

    もっと盛り上がってくれよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:31:53

    >>187

    荒らしを挑発するより

    よっぽど楽しいし有意義なことのはずだが?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:38:50

    好きなものがあまりに叩かれてるともう自分一人だけで楽しもう…ってなる
    楽しんでるところに水を差されるのは思った以上にしんどいからな
    本当に好きなら語ってみせろよホラホラみたいな奴がいるところで楽しく語れるファンは少ない

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:41:24

    >>187

    >>190

    映画化決定(かも)についてはどう思っているのん?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:58:46

    なんかこのスレ急に人が少なくなったな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:23:22

    正直、ハゲ上で盛り上がってた時が大仏編以降1番楽しかった。ハゲ上いないと感情移入出来なくなってしまったし。ハゲ上を返してよ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:25:26

    >>190

    たまに鋭い人いるからそういう人の意見は楽しいけど

    ストレスと得られる楽しみを考えるとちょっと躊躇しちゃうよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:00:03

    >>166

    そう思って正解だと思うよ

    あの時ああしてたら、あのくらいのことできたな、みたいなのは身内が死んだときよくあるし

    作中でもそういう書き方してるから

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:23:34

    ヤクザの娘は深掘りしてほしかったけどもう無理かな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:54:07

    まあ態々荒れてるところで語って水差されるよりTwitterだので好きな人同士でコミュニティ作ってそこで語る方が精神衛生上いいよね。
    ここの人が少なくなったのも案の定荒れたからだろうし。

    最低でも修学旅行編まではアニメ化してほしいから氷かぐや映画化はデマだと思いたい。この手の作品は映画化=完結だと思うから。

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:58:40

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:59:31

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:59:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています