岸本先生について教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:26:34

    先生のエピソードとか好きなキャラとか色々教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:29:05

    週刊連載なのに足の指を書くのが好きだからキャラの靴にサンダルをチョイスしたエピソードは何回聞いても狂ってて好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:44

    ネジvs鬼童丸戦の見開き2P(本誌掲載済み)を双子の弟さんに「ダサいから描き直せ」言われて週刊連載を抱えた忙しさの中、単行本で書き直した
    元のでも充分なレベルと感じるのに見比べると本当に構図もコマ割りもキャラのポーズも数倍カッコ良くなっていてヤバイ
    あと描き直せって言ってくる弟さんと本当に描き直す先生の関係性もヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:42:54

    確か双子の弟が漫画家になる際「週刊連載はやめたほうがいい」って言ったんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:58:44

    美術学校かなんかでのエピソードがあったと思うけど詳細は覚えてないな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:01:14

    学校の遠足で山猿に襲われたエピソードすこ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:35:23

    連載時に体調不良で病院行ったら医者に細胞が死んでるから休めとか言われたエピソードとか
    連載終わってからようやく新婚旅行に行けたとか
    忙しすぎて家族サービス出来なくて今では息子さんの対応が素っ気ないとか
    連載って大変なんだなぁってなるエピソードが結構記憶に残ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:58:38

    >>2

    どうりで・・・と思える描写力だし岸影せいで足の指フェチになっちゃった

    ソースで見て感動したいんだけど何に書かれてたのか誰か知らないかな・・・

    データブック系で見つからなくて、単行本の話数の間にのってたエッセイとかだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:06:46

    連載に行き着くまでの苦労話結構好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:52:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:52:41

    >>7

    連載終わったからこれで休みまくれる!やりたかった事全部できる!今まで出来なかった分家族サービスも頑張っちゃうぞーー!


    て思ってたのに1年もしたら

    「…漫画作りたいな…」

    ってサム8を作り始めるあたり

    漫画家って生き物は本当にどうしようもないな(褒め言葉)って思うw

    結局は漫画を摂取して生きるのが1番幸せなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:05:09

    全くソース思い出せなくてただの夢か思い込みかもしれないけど、岸影のお父さんって市長とかじゃなかったっけ?かなり昔ジャンプ休載した時父の葬式どうのこうのでみたいな記憶あるんだけど
    ググっても出ないから市長レベルじゃないかもだけど岸影の学費でクルーザー買えるくらい掛かったって漫画の自分語りにあったから実家は太いと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:14:18

    息子は映画公開を機にNARUTOを途中ぶん投げてドラゴンボール(完全版)にシフト。ドラゴンボールを読み終えてたのでNARUTOに戻るのかな?と思ったらまた完全版を一巻から読み直してて敗北したらしい(笑)

    ちなみに映画ボルトは息子に観てほしい気持ちで作った部分もあるんだとさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:33:59

    岸影の理想の息子的なやつがボルトなのかな?
    サスケとか扉間が理想の弟みたいなやつは聞いたことあったような気がするけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:36:25

    息子何歳くらいんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:37:50

    >>14

    理想の、というか現実の息子をモデルにしてるんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:47:25

    双子の弟も漫画家。
    ちなみに先生の生まれた地域では赤子の前に色々と物を並べて取るという風習があったが、その時先生が取ったのはゲンナマ。ちなみに弟はペンを取った。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:40:48
     

    ご縁があって書いてもらえたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:43:19

    >>18

    “弥彦“なのにナルトと態々自来也なのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:25:15

    >>18

    絵が衰えねぇなぁ…

    わりぃやっぱ先生の新作見てぇわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:41:56

    BLEACH展寄稿の一護もカッコ良かった
    斬月に写り込んでる構図が岸影〜!て感じで

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:49:54

    >>21

    これな

    やっぱ構図もカッコいいし色使いも好きだし、何より手だなぁ〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:03:33

    今年アニメ20周年だっけ?岸影もなんかやってくれるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:41

    >>3

    これか

    どっちもかっこいいけど確かに修正後の方がヤバい感は出てる気がするかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:29:09

    >>19

    主人公以外を描いてもファン以外は喜ばないかもしれないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています