プリキュアの強さって初代ばかり話題になりがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:28:18

    他も大概ヤバイよね
    ムーンライトだったりアースだったりフェリーチェだったり

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:32:04

    そもそも初代最強って言いまくってる声大きい人達がろくにそれ以降見てないだけなんじゃないかって気も最近している

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:38:00

    オールスターズの客演に慣れてるとプリキュアさんたちはその場のノリ次第でどんなやつにも苦戦するしどんな敵にだって勝てることは重々承知なので、強さ議論自体不毛に思えてくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:53

    >>3

    戦いってのはノリのいい方が勝つって同じニチアサの奴も言ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:41:00

    肉弾戦最強みたいに言われるのは、技という技がマーブルスクリューぐらいしかないからだよなとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:41:43

    個人的に強いと思うプリキュア
    ミルキーローズ
    キャアムーンライト
    キュアエース
    キュ荒ブリー
    キュアフェリーチェ
    キュアアース

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:42:58

    まあ実際オールスターだと贔屓目で描写されるから変なのが現れるのはしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:43:48

    >>5

    浄化技もあるにはあるけど大半ガチで殺しにきてる相手ばっかなのもあるからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:45:04

    >>5

    もっと言えばそのせいで客演のとき肉弾戦の描写を盛られがちなのもあるな

    NS3の謎合気でミサイル投げ返すホワイトとダンダダン擬きをワンパンするブラック好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:45:07

    まぁ長いシリーズの初代ってだけでそりゃプレミアだし持ち上げられるのは当然
    初代最強!勢はにわかの代名詞なので気にしなくても良いかと

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:45:51

    その気になれば地球のありとあらゆる生命の精霊が力を貸してくれてラスボスが宇宙に静寂と虚無を取り戻すみたいなスプラッシュスター

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:51:48

    変身前の状態で雑魚敵をいなし変身後は敵の三幹部を圧倒したキュアムーンライトさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:58:46

    アースは確かにヒープリ勢の中では1番強いし、エレメントありだとワープまで出来る。
    とはいえ、それ以外は皆んなで連携して戦ってたからグレース達を食うほど飛び抜けた強さを見せていない印象。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:00:25

    ヒープリ本編は最終決戦以外アクション動かないからアースが強いって言われてもイマイチピンと来ない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:04:57

    個人で浄化以外の単発技持っててパワーアップも可能なデパプリ勢に期待してる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:10:15

    メンバー全員が高速飛行可能で遠近両方対応かつシールド貼れるハピチャ勢は世界巻き込んだガチ戦争だけあってかなり強いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:14:29

    荒ブリーとフォーチュンはどっちが強いの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:17:45

    >>5

    肉弾戦だけで言ってもアラブリーのほうが強いし、肉弾戦最強って言う人単に他シリーズ見てないだけよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:39:27

    >>16

    ハピプリって敵組織が世界に蔓延ってるから、ワンピースやヒロアカみたいに治安悪いし、他シリーズよりも結構ハードな世界観が現代にも染み付いてるのよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:42:58

    >>15

    でもブラックペッパー参戦だからな

    そこは無理じゃねぇかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:44:01

    人気の話する時とかもだけど、変に議論がヒートアップするのも嫌だからとりあえず初代を殿堂枠にして丸く収めようって感じもあるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:58:08

    >>17

    フォーチュンはカラテやってるからな…と言いたいがマジンガーの擬人化だの個人技でメテオ落としてくるだのがいるチームだと極端にすごいかというとね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:00:38

    キュアパッションという鏡の中すらワープするヤバいやつ
    小説版で体力の消耗があるのでそこまで連続で使えないとされた模様

    なお人の記憶の中ですらワープできることも同時に判明してチート度が増した模様。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:11:06

    >>23

    ナーフされたかと思いきやチート具合も上がったからプラマイプラスというね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:11:56

    >>22

    ラブリーとハニーってある意味災害レベルだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:20:26

    ハピチャは世界中にプリキュアがいる設定だからな、ラブリー達は追加戦士みたいなもん。
    強く見えるのはその為。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:25:48

    >>14

    ヒープリ実はちょくちょく動く回あるんよ

    終盤はコロナ禍とかダイ大の平行制作もあって余裕なかったみたいだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:33:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:34:07

    サマー、フラミンゴのパワー系2人いるのにこの手の話題だとまず触れられないよな、トロプリ勢は。

    盾の応用力ならコーラルが目立ちそうだが。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:17:00

    見てたの初代メインだけど妹と一緒に5(GoGo)フレッシュまでは見てたけどそんなかだとやっぱ初代かなあと自分思う

    てか初代の強さって別方向だと思う

    GIF(Animated) / 974KB / 2000ms

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:18:14

    >>29

    スーパーミックストロピカルの強さが未知数すぎてちょっと…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:21:08

    >>31

    無限シルエットみたいなもんだよ(適当)

    ちょっとフィーバーでハイハイハイハイハイなだけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:54:27

    >>10

    フィジカル面でも普通に見てりゃミルキィローズの時点でクッソエグイのわかってるはずだしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:59:05

    >>33

    ミルキィローズのいつものすき

    GIF(Animated) / 2.37MB / 2910ms

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:19:34

    スプラッシュスター組が最強議論のときに話題に上がる頻度が少なくて悲しみが強い
    いやなんで・・・?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:23:13

    >>35

    初代と5の間に挟まれてるのがいけないと思う、後単純に見てる人少なそうなのが哀しいね…純粋なエネルギーとかなら間違いなくトップに来る2人だと思うんだけどなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:26:57

    >>35

    敵のスケール感とか起こったこと考えるともっと評価されていい


    お題がふたご先生の寵愛度最強議論とかなら真っ先に出てくるんじゃないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:30:10

    スプラッシュスター、初代と膂力に加えて精霊の力で飛行やバリアまであるのよね・・・

    最強とかそういうのではないけど
    はーちゃん絡みになったときのまほプリ組が負ける姿が想像つかない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:33:00

    初代を持ち上げるのはオッケーだけど他下げとセットだと悲しいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:43:46

    むしろsplash☆starはゴーヤーン戦を初め戦闘規模の大きさを持ち出して最強議論だと名前が挙げられる筆頭なイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:11:45

    こういう時は初代を持ち上げとくのが一番荒れないから、でしかないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:18:30

    つーか初代MHのスレ立っても全然伸びない辺り2の言う逆のようにあにまんの住民って最近の作品しか見てないのでは…
    SS,5,フレッシュ,ハートキャッチあたりの話題でさえあまりここでは聞かない気が…

    無限シルエットだったかなんかこそここでそこそこ上がっても良さそうなやつなのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:25:43

    >>30

    初代はスタッフからして女児向けDBとか女児向けエアマスターだから方向性が違うのはしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:23:19

    >>42

    確かに無限シルエットはここだとほとんど聞かないよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:26:01

    無限シルエットは合体プリキュアだから単体であれこれ話してるときは省かれやすい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:38:50

    とりあえず追加戦士組はかなり強い

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:08:29

    本気で決めたら荒れるネタにしかならんしな
    個人的には素の単体最強はプリキュアのとっておきの秘蔵っ子であるキュアエコーであってほしいと思ってるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:19:23

    キュアBBAはどれだけ強いの?
    ラスボスと因縁あるしかなり強いと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:37:36

    >>32

    魔女と伝説のプリキュアの過去からのこれで高熱だした時に見る夢かと思ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています