自分が好きなワンピースの正体予想を

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:30:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:33:10

    シンプルに世界一の莫大な財宝

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:33:13

    好きなのでいいんだな?
    自分は翻訳こんにゃく説

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:33:21

    古代の人間が強すぎる見聞色で見たルフィ達の冒険を石版に記した物

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:33:55

    ギャグ漫画

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:34:41

    異世界

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:35:09

    Dの一族の王国のいろいろな遺産

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:37:41
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:38:46

    レッドラインを作ったバルジモアの科学者の自爆スイッチ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:38:54

    服の方のワンピース
    宝石がめっちゃついててちゃんと宝としての価値もある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:47:12

    世界中の皆で宴をするためにジョイボーイが残した熟成肉なり酒
    ロジャーたちが早すぎたのは塾しきってなかったから、っていうのはほどよくバカバカしくてなるほどと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:48:12

    何でも願いが叶う聖杯(古代兵器が揃っていないと使えない)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:49:39

    >>11

    ルフィの夢の果てが"世界中の皆で宴"だと仮定したら割と辻褄が合うんだよな...

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:49:53

    ええーそれがワンピースなのお・・・ってなるようなものなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:52:44

    >>12

    そういや聖杯で思い出したけど聖杯伝説の原型の「ダグザの大釜」は無限に食べ物が出てくるものだったけ


    無限に食べ物が出る「ダグザの大釜」があればみんなで宴が出来るからルフィが欲しがりそうなものだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:58:24

    レッドラインやカームベルトを消し去って文字通り世界をひとつに出来るものって
    予想を結構前に聞いた覚えがあるけど今でも一番それっぽいなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:04:32

    故人に会える道具?がワンピースでルフィの夢は幽霊と宴する事だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:11:10

    好きなやつは「『恋するワンピース』が置いてある」

    ここ見てありそうだなと思ったのは>>12>>15の『聖杯(願いを叶えるもの)』『ダグザの大窯(無限食料生成機)』

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:14:52

    ジョイ君説のスレ好きだった
    早すぎた→ジョイはワンピース連載開始の翌年に発売とか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:15:02

    前までは「レッドラインや凪の帯を取り払って世界を一つにする」
    でも最近は「異星への旅行を指し示すもの」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:41:44

    >>18

    聖杯とFateで思い出したけど解放の太陽の神のモデルはスパルタクス?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:29:53

    ボーボボ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:44:23

    皆手を取り合って今までの冒険がワンピースそのものだ!って言う展開だろ

    尾田っちは物って言ってた

    じゃあラフテルに着いた奴らが輪になって死んでるんだろ

    どこかのまとめサイトで見たこれが忘れられない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:12:26

    空白の100年以前、世界は平和だった。
    その一躍を担っていたのがとある王国(Dの王国、コブラが言っていた王国)
    しかし、ある海賊組織がその王国に戦いを仕掛けた(または戦争が起こった) 。
    この時、争いを好まないDの王国は島を守るため「プルトン(総称)」を作った。
    これは兵器ではなく、「人工的に海流を生み出す機械」であり、「堀」の様な役割をした。

    (プルトン、ポセイドン、は単品ではなく、それぞれ合わせてはじめて効果が出るもので
    ポセイドンは海底に、プルトンは海上に、といった具合で設置し海流を起こす)
    これは地上から見ると浮き島の様に見える為「ラフテル(浮き木)」と呼ばれた
    これによって、海賊(相手国)は近づけなかったが、結局王国は敗北する。
    そして、勝利した海賊(相手国)は侵略の事実を隠すため、
    滅びた王国へ誰も近づけ無いようにラフテルを強力に設定した。
    これによりラフテルを中心に強力な海流(グランドライン)が生まれ、世界の海は4つに別れた。
    同時に、海賊達(相手国)はそれを境に「世界政府」を名乗り、海賊達は「海軍」となった。

    しかし、王国にも生き残りがいた。
    彼らは世界に散り、残った知恵と、歴史の事実を世界に分散させた。
    これが各地に残るポーネグリフ(海賊の事や、プルトンについて書いてある。)である。
    侵略の歴史の発覚を恐れた世界政府は正義の名の下に、生き残りを根絶やしにするため
    「海軍」を全世界に配備し世界を監視していた。

    しかし、ある時G・Dロジャー(Dの子孫)がグランドラインの果てで失われた王国の残骸
    (もしくは動き続けるラフテル)を発見してしまう。
    政府はG・Dロジャーを処刑し、七武海を結成させ、以降海賊達をも監視することになる。

    政府は、ラフテルを使い海流を元に戻すと全てが明るみになる事を恐れている。
    そして、ロジャーの言っていた財宝「この世の全て」とはラフテルを止めて
    グランドラインを無くし、世界の海をひとつに戻すこと。

    これこそ「ONE-PIECE(オールブルー)」世界の財宝だ。海はこの世の全てを生み出すから。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:18:51

    宇宙船説は未だに推してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:30:26

    「生物はみんな同じだよ」って書かれた石碑

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:31:59

    説ってほどじゃないけどこれが一番好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:41:52

    宇宙船地球号の舵輪わりと真面目に

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:30:37

    ジョイボーイの求婚準備セット説

    結婚資金の莫大な富
    家系図(天竜人の祖先諸々含む)
    ハネムーン用の船(宇宙船)
    ポセイドンに送る用の巨大なワンピース(マリージョアの麦わらとセットの服)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:35:19

    >>27

    しらほしが勝ちヒロイン…ってコト!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:37:47

    「人繋ぎの大秘宝」じゃないかと思ってる
    具体的にどんなのかはわからん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:37:50

    >>29

    ジョイボーイ色ボケ説好き

    これを見てロジャーも子ども作る気になったのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:51:20

    人繋ぎだからものすごく長い家系図説すき

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:53:05

    オハラの天球儀の真ん中のでっかい星説

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:11:34

    一応ワンピースは肩透かしじゃなくて一味のご褒美になるようなもんって言われてなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:55:47

    ログポースかと思ってた時期があった
    早すぎる=まだログがたまってない。とか
    月に行けるのかなとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:57:11

    ラフテルにたどり着いた時点で名声も力も既に得ている事実

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:01:26

    ワンピース自体はただの金品財宝で意外性はないに一票

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:02:19

    夢と冒険って意味ではやっぱ軌道エレベータと宇宙港だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:05:20

    ルフィ達は自由を求め続けてるから自由と平等が成し遂げられるものだと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:08:25
  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:11:28

    ピースってあるんだしやっぱり平和関連だと思うな。
    血が流れなくて差別も無い平和な世界が作るための何かがワンピースなんだと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:13:38

    歴代の海賊王達が1つづつ自分の宝物を納めていったとか
    ルフィはそこに麦わら帽子を置いておわり

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:17:03

    尾田先生の預金通帳って説が好き

    そら世界ひっくり返って戦争が起きますわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:12:45

    >>23

    理解できないタイプのホラーが一番怖いわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:24

    やっぱ金よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています