【速報】ワンピースめちゃくちゃ面白い

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:31:28

    無料公開で見たけど面白いじゃん!なんでみんな秘密にしてたの!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:32:19

    国民的漫画が秘密ってどこの世界からやってきたんだよ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:32:38

    バレちまったなら仕方ねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:32:47

    お前が逆張りしてただけだゲーーー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:33:23

    20年くらいラグがある人??

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:33:55

    1ですが個人的にはアーロンパークとドラム、アラバスタ、空島が特にクソ面白かったです・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:33:58

    1997年(一話連載開始)から来た人ですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:34:18

    わりと今回の無料公開で「世間に見つかった」感はある
    ワンピースと尾田栄一郎のツートップは

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:34:56

    あぁ~早く続きを公開してくれ~

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:35:10

    国民的漫画としてTVでもゴリ押されてたよう!!

    頂上戦争ストロングワールドとか頭おかしいな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:35:33

    なんか勝手に「ワンピースってヤンキーや子供が好きなお涙頂戴物の浅い漫画なんでしょ?w」って偏見で倦厭してる奴いるよな
    まあスレ主がそうとは言わないけど、勝手な偏見で勝手に距離とっといて勝手に好きになって逆ギレし始めるって人ととして”浅い”よな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:36:16

    >>11

    お、どうしたどうした?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:36:18

    >>6

    少し後のウォーターセブン‐エニエスロビー編を震えて待て

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:36:46

    >>8

    タダだから興味なかった層も群がってきたんだろうけどそこでハマってくれれば向こうとしては勝ちだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:37:00

    >>11

    一周回ってその煽りが浅い時代だぞ今は

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:37:09

    初見読者の感想はいいね…長生きの秘訣だわ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:37:51

    >>14

    まぁ100巻越えはタダでもなきゃ読み始める人そうは居ないわな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:37:59

    1ですがここ好きすぎる・・・
    ルフィってイメージと違って頭回るというかレスバ強いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:39:52

    >>18

    言いたいことあるけどクソッ、ネタバレになるから言えねェ…!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:42:06

    巻数あまりにも多過ぎて途中から手出しづらいのは大いにあったので今回の無料公開はとてもありがたい
    そしていざ手を出した結果今から単行本を買おうかものすごく悩んでる、完全に集英社の術中だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:43:01

    1です・・・
    いやこんなん天才やん・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:43:38

    >>20

    8月新刊の103巻は賛否両論ありつつめっっちゃ熱いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:43:57

    >>20

    わかる

    困ったことに単行本にするか総集編にするかモノクロ電子版にするかカラー電子版にするか悩んでる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:44:37

    >>21

    天才だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:44:40

    まずい、ワンピースの面白さが広まって来ている…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:44:55

    >>20

    単行本はSBSって質問コーナーが視聴者と触れ合いつつ原作でのちょっとした疑問に答えてくれるのでオススメ

    自分はSBSのためだけに単行本も買ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:44:58

    クソ!秘密にしてたのにバレちまったか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:46:07

    1ですエースかっこよすぎますね・・・ネットの海でエースの結末は知ってしまってるんですが
    それでもイカしてますよ兄貴

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:46:36

    >>21

    カナダだったかなー

    ドラムロックと言われる岩の写真を本で見つけてね。

    かっこいいからそれをドラムロッキーという山にして、ドラム島という名前の島を作りました。

    いわゆるチョッパー編の始まり始まり。

    このシリーズもチョッパーのデザインがなかなか決まらなくて、見切り発車しましてね。

    とりあえず描きたいものを描くんですこういう時は。

    雪っていいよなーとか。

    元気な腹出しババー出してやったぜ とか。

    ――さて、話は進み、どうやってまとめるかなーと悩んでいた時、とある本に公害の話がのってたんですねー。

    何と工場から排出されるチリが雪にくっついて黄色い雪がふる町があるんだそうな。

    へー。色つくんだー雪にー…。

    ドラムロッキーにピンクの雪でも降ったらちょうど桜の木みたいになるよなー。

    ホント桜みたいだなー。

    あれ?ドクターくれはが桜のシャツ着てるぞ?

    あれ?チョッパーの手の形 桜みたいだぞ?

    あれ?桜でお話まとまるかな??

    なんつってね。

    そうやってたまたまできましたあの話。

    予想以上に活躍した「山」のお話でした。

    あんなデザインの山にしといてよかったー。

    連載ってワンダーランド!!

    Eiichiro Oda

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:47:32

    >>21

    これをアドリブで出したってんだからまあ天才ですわな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:48:09

    遅報にも程があるだろうが!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:48:28

    ルフィの淡々としたツッコミいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:48:32

    >>21

    カラー版をお前に預ける

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:50:27

    1です・・・振り返ってみても個人的にやっぱりアーロンパーク編好きすぎますね。後の章ほど派手さはないけど無駄のなさがすごい。こことかバチッと決まりすぎでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:51:30

    久しぶりに読むとこんなに面白かったのか…ってなる作品筆頭
    アーロンパークでナミがルフィの意図に気づいてひとり涙を流すシーン良すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:53:47

    >>35

    今まで泣かずに笑顔で頑張ってきたナミの涙にこっちまで泣きそうになった思ひ出

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:54:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:55:15

    >>34

    と思ったけどやっぱりドラムも好きだぁ・・・

    ヒルルクとかドクトリーヌと語る人はたくさんいるけど

    ドルトンの魅力に気づいてるのは俺だけなんだよね・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:57:53

    >>32

    数あるギャグシーンでも特に好きなシーンだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:03:54

    ドラム王国内の状況をルフィたちに説明しつつ「そうだな…あとスケートが盛んだ」とか
    割とどうでもいい情報付け足してくるドルトンさん好き
    国の事が好きなんだろうなってのと多分お人よしなんだなってのが伝わってくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:07:09

    >>38

    >>40

    ドルトンさんはワンピース1素ぼくなプリンセスだからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:15:33

    なんで特に序盤のワンピが脚本として朽ちないのかというのには理由があるんだけど
    それを語ると意識高いことになるのでとにかくハチャメチャでおもしれえなこの漫画!で良いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:21:18

    >>14

    巻数あるからお金掛かるのが一番のネックでそれが無料公開で解消されたのがデカイな

    特に学生は小遣いでやりくりしないといけないし


    話題性も最終章に向けて上がってきたし映画も来るし

    ファンになるのは何時?みたいなコメ公式のPVとかでも海外の人が投稿してるけど

    今が正に乗り時なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:22:47

    ちなYouTubeの公式チャンネルはネタバレの宝庫なので
    知識あまりない新規なら回避推奨だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:27:04

    >>20

    ワンピは単行本からしか得られない栄養素がたっぷりの漫画だ!!ぜひ買おう!

    (昔の60巻無料公開でドハマリして、1ヶ月で96巻まで揃えた奴)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:43:45

    人はワンピの登場人物でもそう描かれてるが、長所短所があり
    運動神経や計算能力、空間認識力、リズム感、画像処理能力とそれぞれに個人差ある
    面白いと思ったのに情報量が多くて絵の判別が難しいと感じる人にはカラー版を勧める

    カラーはそういう人達から読みやすくなったとガチで評判が良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:51:27

    >>34

    ここ好きな人多いよな自分も好きだ

    こういう漢気のある連中だからルフィの元に集ったんだ感もある

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:32:35

    >>34

    アーロンパーク編が好きだと!?良いセンスだ!!

    このまま予算潤沢な実写版も一緒にわくわく待機しよう

    シーズン1はアーロンパーク編までやるっぽいからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:41:59

    東の海編とBW編はメインキャラが少ないから、みんなそれぞれ見せ場がテンポ良く来てくれて見てて心地良いよね。

    ギャグもシリアスも真面目な見せ場も止めどなく来るからサクサク読める。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:47:21

    >>23

    sbsが最初からついてるのは単行本だけじゃなかったっけ?

    カバーについてる作者の言葉的なものはその他の書誌にもついているのかな。あとはカバー裏に描かれている例のあの人のシリーズは単行本以外の書誌だとどんな感じなんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:48:53

    >>11

    10年前からタイムスリップしてきた?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:50:10

    >>47

    世界規模で悪党溢れる混沌とした大海賊時代だからこそ、こういう漢気のある連中もいたりするのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:57:17

    自分も完全初見で読み始めたけど読むの止まらないしクッソ面白い。10日まで待てないので単行本買うことにした。
    もう逆張りオタクやめます

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:59:18

    >>53

    ようこそ

    今回の無料公開以降もめちゃくちゃ面白いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:09:54

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:11:21

    ようこそ〜!!!ようこそようこそようこそ!!!!😭👏🔥🕺🍻🥁🎉

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:13:29

    大人になって思うけどワンピース読んで育ってよかったわ
    食べ物を粗末にしないとかサンジの過去から来てるだろうし思い返せば色々影響受けてると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています