ここ最近のウルトラマンやそれに近い種族の奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:38:56

    気軽に並行宇宙への穴開きすぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:39:31

    最近かなぁ?!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:30

    大怪獣バトルの時点でそうだぞ。
    まぁ、行くようになったんじゃなくて、行けるようになったんだが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:10:22

    大怪獣バトルウルトラギャラクシー~ゼロ・ベリ銀の時点では一人送り込むのにウルトラの星全員のエネルギーを結集させなきゃいけなかった
    サーガからなんの説明もなくウルトラ兄弟揃いでほいほい別宇宙くるようになった
    ブレイクスルーが早すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:13:19

    >>4

    別宇宙に行くだけなら場所がわかっていれば怪獣墓場から行けるけど、ベリ銀ではどの宇宙から来たのかわからなかったから直接宇宙を超える必要があったんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:14:28

    >>4

    アベ監督も言ってるけどベリ銀だけの設定だしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:45:19

    >>4

    別宇宙に行くだけなら、ブルトン使うか怪獣墓場使えば良いしな…

    まぁ、ベリ銀はどの宇宙か解らんかっただけやけども…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:50:26

    >>7

    そこを差し引いてもエメラル鉱石のエネルギー>>>>>>光の国のエネルギーってことになってるから、あの映画でかなり光の国の株が下がった。というかそのエネルギー使ってるジャン兄弟とのパワーバランスがめちゃくちゃすぎて、本当にアベ監督ウルトラ兄弟が来れないようにするためだけに用意した設定なんだなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:56:31

    高山我夢とかいう90年代末の時点で並行世界を移動できるマシンを独力で作り上げた天才なだけの地球人

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:04:58

    ヒカリが長期にわたって並行宇宙関係の研究進める気なかったんだろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:08:02

    >>10

    そもそもあんまり情報も入ってなかったんじゃないかなぁ…

    大怪獣バトルの時代になるまで、M78星雲世界以外の怪獣は存在してなかったぽいし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:09:41

    >>8

    マジでこれ勘違いしてる人いるんだけど

    作中でああしなければいけなかったのは宇宙が膨張するよりも早く飛ばなければいけなかったのであって別次元の直接移動とはまた別問題なんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:20:47

    >>12

    マックスやネオスとか普通に別宇宙の地球を守ってるし、ゼノンやセブン21も駆けつけてこれるしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:29:57

    >>13

    行くだけなら本当に簡単だしな…

    場所を指定できるかは兎も角として怪獣墓場が一番楽だし、少々危険だけどブルトンも居るし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:02:49

    最近はベリアロクさんみたいな切るだけでバース移動出来るトンデモ武器とか増えたからな
    宇宙の針は伊達じゃねーな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:06:12

    >>12

    結局エメラル鉱石のエネルギー周りは変わらなくない?ダークロプス飛ばす時に同じ泡空間経由してきてるわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:11:52

    そもそもアナザースペースじゃ勝手も違う上に消耗も激しいし、ウルトラ兄弟来た所で、3分で終わりなんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:13:20

    ほいほい自力で別次元に行こうとすると歪みが発生しやすいから安定して次元移動するためには光の国の力全体が必要になるんじゃね
    プルトンとかも完璧に処理しないと二次災害がとんでもないことになるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:15:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:20:54

    別世界への移動自体はそんなもんかなぁってかんじだけど
    途中の次元が不安定になってそうな空間でもへっちゃらなのはウルトラマンすげぇってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:21:56

    >>20

    脱出は兎も角として、普通に耐えてるもんなゼロもZも…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:42:58

    >>16

    違うぞ

    あっちは直でM78スペースに送り込んでる

    完全にマルチバースの外側に出るのとは異なる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:53:34

    >>22

    100万体目を送った時に泡空間を経由する描写はあるよ。マルチバースの外側というのが別の意味だったらすまん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:58:55

    >>23

    既に宇宙の座標を知って送り込むのと、何もわからぬまま飛び出すのはエネルギー効率が違うと思うぞ

    エメラルパワーの場合は直通のワームホール作って、そこを通すだけなんだから

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:04:50

    >>24

    まずどうみても直通のワームホールではないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:07:21

    ワームホールを通過する際の視覚的な表現なんじゃろ

    尤もアベ監督の仮設定を参考にするなら、エメラル鉱石の正体は無数のスペースビーストの成れの果てらしいから、ウルトラマンを超えたエネルギーを秘めてても不思議ではないわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:11:19

    >>26

    結局ゼロの時とほぼ移動の描写が変わらないからな。なんというか設定的にも描写的にもなんか要らない設定だったな

    結局今も都合が悪い時はほぼ無視されてるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:13:06

    >>27

    そりゃ同じ移動方法でも事情でもないし、無視されるのは当たり前では?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:14:53

    >>27

    とは言え、別宇宙への移動の際は、基本的に専用の移動空間を展開してそれを通過する描写がされてるんで、そこは差別化してると思うよ


    移動能力を持たないダイナやコスモス、オーブやベリアルも各宇宙のワームホールや怪獣墓場を通過して、複数の宇宙を経由しながら目的地に移動してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:42:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:45:13

    >>27

    エタルガーの追跡とかは、単独で即座に時空移動できるゼロにしかできなかったし、状況の違いでしかないと思うぞ


    時間をかけて準備を整えればウルトラの父を万全の状態でジードの地球に飛ばしたりもできる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:37:47

    俺は並行宇宙への移動は比較的容易だが完全に乖離した宇宙への移動は入念な準備無しでは困難っていう説で納得してる。これなら瞬時に別宇宙行けるノアスゲーしつつ大した準備もなくエネルギー渡すだけでゼロを跳ばせる光の国スゲーも出来るんだけどいかが?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:42:32

    ヤプールて人の邪念の化身を自称しているけど何処かの世界の種族の可能性があるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:51:11

    >>33

    そもそも異次元人やし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:54:03

    >>32

    でもアナザースペースってゼロファイト2部の描写を見てる感じ怪獣墓場経由で行けるんだよね。ゼロのイージスがXでの説明だと穴を開ける方式で描写的にもサーガの時点でそうだから、任意で異次元の穴を開けれるノアの力が便利で、それはそれとして力技で越えようと思えば他のウルトラマンも普通に越えれるって感じなのかな

    光の国の全エネルギーとか言いながら、描写的にはかなり余力ありそうだったし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:55:58

    >>35

    力技でこじ開けるとセブンXみたいに弱体化するって前例もあるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています