集え!じゅうちかPラブ学会員よ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:41:06

    にちかが幸せになるまで終わらない

    スレはとまらない。だから黙って論文を書いて。

    にちかが幸せになる1000カラットの物語を


    次のスレ建ては>>190 にお願いしますね〜!


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/74472

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:42:43

    聖典と呼ばれる物語

    【シャニマス】七草にちかとシャニPの歪んだ関係いいよね…【Pにちネタ注意】なんて痛々しく美しい絆なのだろう… 神様のように思ってた『そうだよ』が頼れなくなったからPを予言者として崇めて縋りつくこの関係… ここだけ見ると死病の恋人を励ますみたいになってる 自分の言葉で一人の少…|あにまんchanimanch.com

    【シャニマス】WINGで敗北した七草にちかちゃんがシャニPと結ばれた時にありそうな展開【Pにち注意】「プロデューサーさん。私のこと、好きって言ってください」あの日。W.I.N.G.でにちかが敗れ、全てが終わるはずだったあのとき。俺は、にちかにアイドルを続けてもいいのだと告げた。何もかもを諦めようとし…|あにまんchanimanch.com

    【シャニマス】七草にちかちゃんとシャニPがボロボロになりながらも進撃し続けた時の展開【Pにちネタ注意】年季の入った司会者が、落ち着いた物腰で参加グループを紹介していく。「それでは283プロダクションから、新人アイドルの七草にちかさん。席へどうぞ」音楽ジャンルの垣根を超えた超本格的な歌番組。実力が認めら…|あにまんchanimanch.com

    ここだけにちかがPラブの世界|あにまん掲示板(プロデューサーさんとお似合いの私…違う、美琴さんの方がずっとお似合い…)bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:43:16

    これまでの物語

    Pにち学会定例会議|あにまん掲示板巷ではPにちは幸せになれないだの擬似親子の方が納得出来るだの散々な言われようですが、バレンタインコミュを見て私は確信しましたPにちは“在”るにちかはPラブになるんだもしくは私のバイト先の同僚として私か…bbs.animanch.com

    集え!にちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかを幸せに出来るなら認めてやるbbs.animanch.com

    集え!さんちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板幸せにする前に終わらせてたまるかhttps://bbs.animanch.com/board/513487/bbs.animanch.com

    集え!よんちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかが幸せになるまで終われない学会次スレ建ては>>190にお願いしますね〜!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533303/bbs.animanch.com

    集え!ごちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板このスレはにちかPラブ学会に加入してる人たちがただ集まっているスレです。にちかの幸せを探したり曇らせたりPラブの考察をしたり怪文書や論文を出したり議論したり自由に雑談していってください。次スレ建ては&…bbs.animanch.com

    集え!ろくちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかが幸せになるまで終われない学会次スレ建ては>>190にお願いしますね〜!bbs.animanch.com

    集え!ななちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかが幸せになれるまで終わらせない学会次スレ建ては>>190 にお願いしますね〜!bbs.animanch.com

    集え!はちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかが幸せになるまで終わらない終わらせないにちかは幸せになるんだ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/642006/bbs.animanch.com

    集え!きゅうちかPラブ学会員よ!|あにまん掲示板にちかが幸せになるまで終わらない物語まだ終わらないので次スレ建ては>>190 にお願いしますね〜!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/677358/bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:44:35

    このスレはにちかPラブ学会に加入してる人たちがただ集まっているスレです。
    にちかの幸せを探したり曇らせたりPラブの考察をしたり怪文書や論文を出したり議論したり自由に雑談していってください。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:45:31

    にちかの幸せを知らない異星人たちがある夜、調査のため立ち寄った掲示板で奇妙なカップリングを見つける。
    「なんだろうこれは」
    なめらかな微笑みが月明かりにわずかに曇っている。彼らはめいめいにPにちを撫でまわす。しかし暗がってる公式では幸せを眺めることも難しい。そもそも幸せになるのだろうか。
    【♡まっクろはムウサぎ♡】を見た者が言う「これは娘のような関係に違いない」
    バレンタインイベントを見た者が言う「これはPラブに違いない」
    【一億回めくらいの、その夏】を見た者が言う「これはPのほうがにちかに重い感情を持っている」
    やがて彼らは論文を作り議論が始まる。掲示板の光の下でPにちのスレを立てる。
    1スレ、2スレ、3スレ…異星人たちが議論を続ける。4スレ、5スレ、6スレ…根拠はもつれながら夜を泳ぐ。
    異星人たちはPにちの正体を探ろうと議論を続けた。しかし、公式からにちかの幸せを見いだす者もSHHisの調和を聞きとる者もいなかった。
    Pにちは公式の下で依然ただ曇っていた。
    異星人たちは引き上げることなく怪文書を書き続けていた。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:46:15

    シャニPににちかを幸せにしてもらいたい派
    調子に乗ったにちかとシャニPのイチャイチャを見たい派
    シャニPとにちかの親子のような関係が見たい派
    シャニPとにちかの爛れた関係を見たい派
    Pにちを介してにちかを曇らせたい派
    Pにちを介してシャニPのスーツをぐしゃぐしゃにしたい派
    Pにちとはづきさんのほのぼのとした日常が見たい派

    Pにちにもいろいろな種類がある、奥が深いですよPにちは
    我々は新規学会員をいつでも歓迎しています。
    ようこそにちかPラブ学会へ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:46:50

    1の前スレURL最後の0消しちゃって行き先違うのになってるね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:48:36
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:51:31

    立て直した方がいいですかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:52:40

    指摘したけど別に問題ないと思います!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:56:14

    二桁いったか、創設者も満足してるだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:00:59

    にちかには幸せになってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:16:44

    にさんが10〜〜!
    ───あははっ、こっち向いたー!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:35:36

    前回の議論まとめ
    ・Pにち最大の壁ははづきさん
    ・Pにちはづ怪文書出現
    ・お義兄さんになったプロデューサーへの呼び方
    ・にちかのフィギュアほしい
    ・ノーカラット1周年おめでとう
    ・きりにちは"有る"
    ・【奏・奏・綺・羅】感想
    ・にちかと他のアイドルへの呼び方

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:18:26

    スレ建てどうもです!






    ……産め!プロデューサーの子を!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:37:08

    やはりにちかに必要なのは他アイドルとの交流によるメンタルケアだ
    ちょこ先輩とスイーツ食べに行ってこいにちか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:00:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:09:21

    にちかとシャニPの子はどんな子になるんだろう
    とりあえず生意気かわいいのだけはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:35:02

    にちかじゃなくプロデューサーの方に似て真面目系に育ちそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:55:36

    Pが早逝しなければ健全に育つ
    Pが早逝したらにちかの悪いところを凝縮した子に育つ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:58:08

    七草の遺伝子を受け継いでる上にシャニP自身が七草父に似てるのでシャニP側の性格が強く出そう感はある
    色々混ざってはづきさんみたいな子になる可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:04:12

    この子もアイドルに憧れるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:45:17

    >>17

    マナミって誰?有名な荒らしか何か?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:59:12

    >>23

    スレチだから触れなくていい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:06:51

    怪文書が思ったよりクソ長になってしまったんですけどここに上げちゃっても大丈夫ですかね…?
    初怪文書なんですが

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:47:02

    さっさと上げて❤

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:22:37
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:54:27

    にちかが恋心に気づくのは円満にアイドルを引退した後とかでもおいしいよね
    もう会うこともない、シャニPのいない退屈さに薄々気付きつつ普通の日常を送り続けるもあの頃みたいな活力が出て来ないんだ
    あの頃よりゆっくり出来てるはず、あの頃より余裕もあるはず
    違和感の正体を見定められないまま24歳、屋上で合格を叫んだあの日から8年が経過した
    伸びた髪を切りたくなるような暑い日の夕刻、にちかはスマホを買い換えるために写真データの整理をしていた
    辛く楽しかったアイドル時代の写真がずらっと並ぶアルバムを眺め、仲良くなった幽谷さんや愛依さん他、いろんなアイドル達と作ったきらめきに思いを馳せる
    しかしアルバムをスクロールしていく度、隠れていた不安が顔を出し始める

    「プロデューサーさんの写真がない──」

    そんなに撮ってなかったっけ……1枚くらいあるはず……呼吸も忘れながらその指は注意深くスクロールを繰り返す
    何でプロデューサーさん如きでこんなに必死になってるのか
    顔も声も忘れかけてるような人の写真なんてなくたって困らないのに
    そう自分に言い聞かせておきながら指は、目は、画面から離れようとはしなかった
    いよいよ一番古い写真にたどり着こうとしている
    しばらく止まっていた指を、画面を、ゆっくりと動かす

    結果は言うまでもない
    私は電源を落とし、ただうつむいたまま日が落ちるのを待った

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:10:02

    気付いたら夜だった
    もう夕食分の食材も無いことを忘れていたにちかは、重い身体を持ち上げ買い出しに向かった
    一食くらい抜いても平気なのだが、それでは口うるさくかまってくる誰かに怒られそうな気がした

    東京の夜道、最近では珍しくひんやりとした涼しさが心地良い
    気分転換にでも洒落込もうとスーパーへの最短距離を外れ、気の向くままに歩き始める
    足を動かすごとに思考は明瞭化していく
    「プロデューサーさんと歩いたっけ、この道…」
    花の香る階段のある道
    町を一望できる丘
    徐々によみがえる思い出の中にはしかし、プロデューサーさんの顔も声もほとんど残っていない

    かつて住んでいたアパート、そこから近所のスーパーに繋がる河川敷
    凄くガキっぽい理由で喧嘩したのを覚えている
    ここ数年の退屈もその理由も、もう1から全て説明出来るほどににちかの思考は整理されていた
    こみ上げてくるものを飲み込むように、大きく深呼吸をする
    わざとらしく、それに合わせるように真横から懐かしい声が聞こえた

    「───にちか…?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:22:10

    間抜けな声を漏らしてしまった気がする
    少し老け込んだものの、可愛げのあるあの間抜け面は、間違いなく彼だった

    「…プロデューサーさん」

    「…ははっ、やっぱりにちかか…!久しぶりだな…!」

    子犬みたいに駆け寄ってくる
    本当ウザいからやめてほしい
    そうあの頃みたいに悪態をつくと、プロデューサーさんは困りながら凄く嬉しそうな顔をする
    欠けた記憶がよみがえる

    「プロデューサーさんってまだ独身なんです?」
    「………にちか、今は男相手でもセクハラになるんだぞ、それ」
    「あははっ、図星だ~」
    会話の内容はあまり覚えてない
    タイムセール、一緒に買った1パックだけの卵が入ったレジ袋をぶら下げて、横並びで歩きながら笑ってたことだけが記憶に残ってる

    しかし帰路は浮ついた私を窘めるように分かれ道を示す

    「…あっ、プロデューサーさん帰りどっちです?」
    「あぁ、俺は左だよ。にちかは右だったよな」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:47:37

    かつてあの事務所でプロデューサーさんに思いを寄せてた彼女たちは、こんな時どうしただろう
    引き留めるのか、帰るのか
    結局私はそれなりの挨拶を告げて右に曲がる
    「元気でな、にちか」
    「は~い」
    強気なようで弱腰な自分を殴ってやりたかった

    もうきっと会うことはない
    またこのまま忘れてくのかな
    プロデューサーさんの顔も声も…

    その時スマホに通知が着信される
    何かと思い取り出すも手を滑らせ落としてしまった
    豪快な音とともに画面にヒビが入り虹色のバーコードが画面を走る
    言葉通りの悲鳴を上げてしまいスマホを拾い上げるもそれは見るも無惨な姿になってしまった

    馬鹿みたいな落とし方した自分に苛立ちながらも、どうせ買い変えるしとため息をついたが、誤タップしたのか写真ファイルが開いていたのに気づく

    そこには、引退時に美琴さんとお姉ちゃん、そしてプロデューサーさんと撮った写真が映っていた

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:50:18

    記念写真だったのに、プロデューサーさんが大泣きして顔真っ赤になって…
    あまり上手く撮れなかったんだっけ…
    何で忘れてたんだろう

    いつの間にか、脇に卵を抱えてることなんて忘れて、プロデューサーさんの元へ走ってた
    さっきの分かれ道のその先のT字路、走ったのが無駄だったくらいすぐ近くにプロデューサーさんはいた

    「えっ、にちか…!?」
    「走ったの…!!無駄だったんですけど…!!」
    「お、俺のせいか…?」

    どうしたんだと駆け寄ってくるあの人に割れたスマホを見せつけると当然驚いた
    「今度買い換えるんですよ、スマホ。壊れたので。金欠なのに」
    「お、おう、そうなのか…」

    振り絞れ

    「…だから連絡先。教えてください。ご飯たかるので」

    しばらくきょとんとすると、プロデューサーさんは笑ってくれた
    私たちは連絡先を交換して今度こそそれぞれの帰路についた

    家につくと、卵がひとつだけ割れてるのに気付く
    「先に割れてる…」
    何に対して“先”なんて言ったのかその時はわからなかった
    今思えば、私の心臓は割れそうなくらい高鳴っていたのだろう
    今度こそ忘れない
    写真に残す必要なんか無いくらい、一生あの笑顔の隣で笑ってやる

    おわり

  • 33文書主22/07/02(土) 15:51:07

    すみませんでした

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:02:03

    >>33

    いや、助かる。(良い怪文書でした)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:21:36

    初めての怪文書でこれは凄いよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:40:05

    夜窓のコミュ胸が苦しくなるけど名作だと思うしすげー好きなんだよな
    この感情は一体

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:31

    新たな文豪の誕生に乾杯〜!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:06:00

    にちかは出会いの時に撮った脅迫写真まだ持ってるのかな。たまに眺めてニヤニヤしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:26:07

    子供にお父さんとお母さんの出会いはどんな感じだったの?と聞かれ苦笑いするプロデューサーとにちか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:59:07

    両親に憧れプロデューサーになる息子くんとアイドルになる娘ちゃん
    偉大な父親とW.I.N.G.優勝すら導けない平凡な自分を比べ自己嫌悪に落ちる息子くん。
    ダンスやパフォーマンスは母親以上の才能を見せるが世間が求めるのは七草にちか二世であり今ひとつアイドルとしての結果に繋がらない娘ちゃん。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:46:44

    次の世代にまで呪いを残すのか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:42:24

    Pにちの子供が双子だったらどっちかが才能に溢れてて片方が平凡になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:24:26

    シャニPだって別に才能に溢れてる訳では無いからな
    才能と言うより2人が持ってる魔性の魅力を受け継ぎそう感ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:55

    にちかもプロデューサーも子供できてもストイックに仕事してて子供とすれ違いが起きそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:22:55

    妻子を養うため仕事詰めで母親は仕方ないと割り切り子供は父と会えなくてすれ違うパターンあるけどにちかの場合は偶には家族サービスしてほしいんですけどーってキッパリ言いそうだからバランスいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:36:32

    さすがにシャニPでも家庭ができたらそっち優先にはなると思いたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:41:14

    >>45

    にちかがそう言える子ならはづきさんはバイト漬け生活を続けてないと思うの…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:51:39

    Pにちが結ばれる可能性は低いってのはわかってるんだ。でも最終的ににちかが夢を叶えて未来の家族のための家を建ててそこにシャニPも加わるってのがエモいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:00:01

    にちかがシャニPと子供と鍋しててたまご割ってるとこ想像すると泣ける

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:12

    怪文書見て思ったけどアイドルやめたらにちかは髪伸ばすんだろうか
    伸ばし始めたらいよいよ色気がはづきさんレベルに達してしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:18

    >>44

    シャニPは仕事のために家族ないがしろにする男じゃないだろ

    今だってアイドルが大切だから身を削ってるだけだし

    …やっぱこの男ちょっとおかしいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:45:03

    仮にウェディング衣装がくるとしていつも通りの髪型かウィッグつけたロングどちらがいいだろうか
    どっちも見たいんですけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:57:48

    にちかpカードの私服はどれもウィッグ使ってないからいつも通りだと思う。それはそれとしてロングも見たいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:38:02

    にちかはいろいろな髪型見せてくれて助かる。次のカードはポニーテールにしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:42:00

    フェスツアーズの摩美々みたいに前髪上げてデコ出ししてくれにちか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:28:56

    今回のシャニマスかるたにちかか

    「さ」か

    最終的にはムキムキになります

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:30:17

    さ…先延ばし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:32:04

    最高にかわいい七草姉妹

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:34:46

    今のところ公式は越境ですら曇らせてくるが今度はにちかをどういうふうに扱うつもりなのか
    そろそろ幸せにしてもいいんじゃないですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:38:35

    モノラル、朗読、きりにちとにちかに希望が差す方向性の話も多くなってきたからあまり心配してはいないんだよな
    LPまでにはいい方向に進んでくれると思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:40:19

    そのLPは一体いつ来るってんだよーっ!!えーっ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:43:28

    油断するな上げて落とすのはもう2回もやってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:52:18

    でもルカのいざこざが片付いたらあとはシーズの二人が互いに歩み寄るだけだと思うのよね
    シーズはもう始まってるので、

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:02:20

    現状の問題点
    ①にちかの実力不足
    ②美琴と意思疎通がイマイチ
    ③ルカに敵視されている
    ④他アイドルと馴染む余裕がない
    ⑤八雲なみの件
    ⑥母親等の七草家問題
    ⑦にちかが幸せから逃げる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:29:51

    G.R.A.D.までにはどれか一つ解決してほしいね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:10:00

    今のところウィッグ付けてるのはフェス衣装だけと考えると、にちかにとってウィッグはアイドルになるための道具って側面はあるんだよな
    ブライダル衣裳くるならコミュ的には仕事(アイドル)として着ることにはなるだろうけど、やっぱり素のにちかとしてウェディングドレス着て欲しい願望はあるから髪はそのままが良い派

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:27:28

    >>50

    髪伸ばしたにちかがこんなタイツ着てたらエッチすぎると思います

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:00:37

    にちももを見ろ
    才能の塊だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:39:57

    >>68

    これでどんぐりは無理があるでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:40:45

    にちももを直視すると俺の中の父性が狂ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:02:40

    うう……にちか、今度SRカード出るときにタイツやニーソを履いて狂わせてくれ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:08:06

    みこももも摂取してバランス良い食生活を心がけろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:25:28

    にちもももみこももも、もものうち

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:10:17

    にちかのクトイックな部分が漏れ出てて好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:10:37

    クトイックってなんだ…ストイックだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:29:38

    にちかは自分自身に満足していない反面、常に進み続けているんだ
    そのことを本人に言ったらにちか本人は照れ隠ししようとしたり、お世辞とかいいのでーとか言いそうだけれどもそういうところも含めて好きだよにちか

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:29:01

    去年の七夕ははづきさんがお休みできますようにの選択肢ででてきたね
    そしてその願いは夜窓のプロデューサーの頑張りにより叶うことになる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:48:36

    夜窓で過労気味だったので今年はシャニPの健康を願うにちか

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:11:49

    もしかしてにちかコミュって全部繋がってるのか…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:32:03

    全部コミュが繋がってるなら是非クリスマスプレゼントのシュシュやベリサマでもらった宝石を身につけてシャニPが似合ってると褒めるコミュがほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:59:50

    来年のブライダルがにちかだとすると最悪新規pSSR追加は1年お預けになる可能性があるな…

    そこで>>80みたいなコミュやってほしいな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:56:45

    かわいいよにちか

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:26:40

    これだけ笑ってくれてるんだ
    アイドルを楽しんでくれてるんだよね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:09:31

    LPまでにあらかたの問題を解決するが幸せにはあと一歩のところで止まる
    そしてブライダルで本当の意味で幸せになる
    よし、完璧な流れだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:09:02

    wing優勝した時点でシャニPがにちかを幸せにする未来は確定してるから気長に待っていこう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:22:32

    TV出演で楽しそうにしてるけど内心またバラエティか…って思ってんのかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:39:48

    今日は七夕か、悪しき前例主義と言いつつにちかも短冊に願いを書いてるんだろな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:21:14

    にちかの書いた願いがアイドルとして成功するとか美琴さんに見てもらいたいとかじゃなくお母さんが早く元気になりますようにとかだったら泣ける

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:53:42

    美琴さんと一緒にTV出演させても楽しさより緊張の方が勝ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:42:39

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:34:12

    あ!!!!にち!!にちか!!にちか!!!!(Twitterのリンク貼れないの何でだ…)

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:40:17

    >>91

    割と珍しい塗りに見える

    新規コミュ楽しみにしとこ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:40:18

    あっ……かわいい……

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:42:19

    はづきさんの浴衣は伏線だった(伏線厨)

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:42:55

    サポだからみーちゃんもいてしかも浴衣姿の可能性まであるのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:43:44

    浴衣だ!やったー‼︎

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:45:25

    浴衣は嬉しい反面サポートだからプロデュースで着るとしたら衣装ガチャだなという気持ち

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:49:05

    にちかは夏のイベントめちゃくちゃやってくれるな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:49:06

    光源が下っぽいから手持ちの花火やってると勝手に想像

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:51:18

    配給多くて嬉しい半面次の空き期間も長くなりそうで不安でもある

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:56:42

    >>100

    透を思い出せ

    透もブライダルまで一年以上pSSRが来なかった

    あえてここで配給ラッシュ起こしてくれた方がブライダルに希望が持てるというものだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:57:22

    >>98

    夏休みの宿題

    かき氷

    浴衣←new


    次はそうめんかスイカがくるか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:02:48

    >>91

    にちか笑ってるよね!?

    よかった!曇らせじゃない!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:10:25

    ウオオオオオアアアーーーーッ!
    ポニーテールにちかだあああぁぁーー!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:12:29

    >>54

    4日前の私よ、願いは叶ったぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:31:25

    にちかの初SRサポートだな。てっきり近々恒常ガチャでくるかと思ってた

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:37:41

    これを機にコラボフェスやってみようと思います
    でもなんか地獄地獄言われてるのだけは知ってるから怖い…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:44:22

    >>107

    報酬アイドルを手に入れるだけならそんなに難しくはない。限定称号まで取るつもりなら地獄になる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:50:50

    >>108

    じゃあ難易度はフェスツアーズとそんな変わらない感じですかね

    ためになります

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:54:37

    地獄(のようなつまらなさ)だよ
    報酬取るのは簡単だよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:57:22

    和服!着物!!カワイイ!!!
    背景は公園かな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:53:51

    はづきさんも可愛かったけどにちかも可愛いぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:22:02

    やめてくれ高山
    にちかの営業用の作り笑いじゃない心から幸せそうな微笑みは俺の涙腺に効く

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:03:57

    創設者がシャニマス始めた時のスレがおすすめに上がってるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:03:15

    地獄っていうかやたらとダウンタイムの長い虚無って感じでは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:36:11

    サポートは比較的に曇らないから安心してコミュが見られるね!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:06:40

    >>116

    間違いそうだもキャメラもどストレートに曇らせコミュやろがい!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:52:57

    >>116

    曇らないの本編にちかじゃない死神リポートしかないだろ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:23:20

    アイドルのにちか好き
    普段のにちか嫌い

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:57:23

    普段のにちか可愛い大好きよしよししたい
    アイドルのにちか辛そうで悲しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:20:02

    スパイシー&ガーリーなダンスポップユニットなにちかもみんなの妹なにちかも、どっちも魅力的じゃないですー?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:59:38

    にちかはいつだって可愛いよ
    だけど時々覗かせる心から幸せそうな顔をする瞬間がなにより1番可愛いんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:10:08

    次はむぎわら帽子かぶったにちかをお願いします。むぎむぎにちか見たいです

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:10:51

    でも冬のもこもこにちかも見てみたいよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:07:39

    にちかのヒップは夏葉と同じ84という事実

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:28:55

    数値だけ見ると283でもトップを争うレベルのスタイルの良さなんだよな
    全然そうは見えないけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:26:34

    にちかは以外とボンキュッボンな体型だな
    というかウエスト55はだいぶ細い凛世と小糸がウエスト54であさひが58あるんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:13:50

    >>125

    まじで? ドスケベすぎない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:21:23

    こんなボディしといて自称どんぐりとか言うし、なんならプロデューサーに抱きついちゃうにちか

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:01:21

    間違えそうだ
    ディレクターに褒められたヤッター!美琴さんとの距離は10段くらいかなー
    →全然足りなかった…

    浪漫キャメラ
    美琴さんと同室でお泊まりヤッター!寝顔とか撮っちゃおうかなー
    →なにやってんだろ…明日仕事なのに…

    サポートは落差で曇らせてくるね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:34:37

    間違いそうだは実力と世間評価の残酷なギャップで曇った話では

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:17:28

    今回のコミュが曇らせかどうかは今日わかる

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:28:23

    怖いよ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:13:34

    美琴さんと一緒に映ってるだけでなんか…涙が…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:18:27

    今度こそ穏やかに…頼むぞ高山…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:31:09

    カード名が不穏なんですけどぉ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:33:25

    カード名なんて気付きとうなかった

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:35:03

    でも一緒にお祭り行けるのも進歩では?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:36:46

    そろそろスカッとさせてくれ高山…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:42:20

    最終的に晴れるだろうから今は曇らせていいぞ高山……

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:15:06

    これ顔の表情左右で違うやつじゃ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:12:44

    にちかを幸せにしないと……(夏葬灯を読み終えた顔

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:17:38

    完凸完了!よし、コミュ見るか!
    反応見るに曇らせだろうけどな!

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:30:50

    曇らせ系ではないことは保証する
    ただにちかを幸せにしないとという使命感が強まるだけだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:08:06

    見たよにちかのコミュ。
    本当は美琴と一緒に祭りに行きたかったんじゃないか?
    だってコミュタイトルが「あははさびしい」って

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:08:37

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:16:51

    美琴と祭りに行きたかったよりも
    思い出がほしいが強く出たんだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:19:11

    今年の夏もいっぱい大事な思い出増やそうなにちか……

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:23:05

    感想: ちゃんと言えたじゃねぇか

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:32:18

    それはそれとして、神社で水着とスチームパンク衣装のグラビア撮影は前衛的すぎると思うんですよね、はい

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:39:35

    あの水着バイト先の先輩の先輩の店のための専用衣装じゃなかったんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 05:02:32

    曇らせじゃないなら良かった…帰ったら取って見てみようかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:17:44

    今回でた野良猫みたいに美琴はまだにちかにどう接すればいいかわからないだけなんだよな
    北海道から帰ってきたら答えが見つかっているといいが

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:28:58

    ちょっと触っただけだけどイベントが面倒くさすぎたから逃げるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:48:32

    SRはづきさんは比較的手に入りやすいしどんどん使ってよか

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:01:46

    よっしゃ!ビジュアル金が入った!
    始めて一年経つが虹スキルなんてみたことないわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:27:33

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:16:10

    「これでいいんだ」って妥協してないかにちか
    幸せから逃げなくてもいいんだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:19:12

    今回のコミュで美琴もドラックストア利用してたけどあれも美琴のサポートカード【A】でコンビニよりスーパーとかドラックストアの方がいいってにちかのアドバイスを美琴がちゃんと聞いていた証拠なんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:41:22

    少しずつでも進展してるのがわかると安心するわね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:20:04

    時系列的にはモノラルより前だろうから次同じようなシチュエーションだったらもっとスムーズに誘えるよきっと

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:10:14

    にちかはもっと押していいんだよ。嫌われるかもとか思うかもしれないけどプロデューサーとまではいかないがお姉ちゃんと同じレベルで接してええんやで

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:17:32

    贅沢を言えば浴衣にちかが風車をふぅーってするのをアニメーションで見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:23:37

    きりにちの可能性を探る

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:13:14

    きりにちの可能性を探してもホーム会話が合計6文字くらいで終わるのは変わらないんだよな
    アイドルの関係だって変わってくるんだからホーム会話のバリエーション増やしてくれよ高山!

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:58:17

    どういうコミュだったか咀嚼しにくい
    崇拝対象だった美琴さんが本当はなみちゃんと同じで実情との違いに薄々気付いてるけど必死に擦り合わせてる感じ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:09:31

    にちか的には美琴さんと祭りに行くことがベストだった。
    でも、レッスンばかりしている美琴さんだから好きだったのかもしれないから祭りに行かないのは解釈通りだからこれでいいって言い聞かせているのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:39:28

    >>164

    自分の発した言葉に苦しむことの多いにちかに『お喋りしなくていいから一緒に帰る』という答えがぴったりハマってる

    ただ一緒にいるだけで伝えられるものがあるということをにちかは霧子を通して知ったしそれはきっと糧になるんだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:43:12

    【奏・奏・綺・羅】の後、そこには幽谷霧子の魅力についてびっしりレビューを書いているにちかが

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:22:31

    たまににちかがドルオタなの忘れそうになる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:06:24

    三峰とドルオタディープトークしろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:44:39

    コラボフェス完了!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:10:02

    夏葬灯
    夏を葬る灯
    夏が祭り?
    灯が美琴?
    子供の頃に楽しかった縁日、けどそれを捨ても美琴と一緒にいたいという話だったのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:10:58

    今回の話の時系列、モノラルダイアローグスの前だと思うけど後だとしたらだいぶ話が変わる

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:51:52

    美琴さんいるし前じゃないかなあと思うけどモノラル後派もいるから話がややこしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:37:22

    そして高山に聞いても好きに解釈してもらえばいいですってはぐらかされるんだきっと

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:57:58

    どう解釈してもいいなら幸せだと解釈してもいいしPにちだと解釈してもいいんだ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:37:09

    LPまでには幸せになれるって解釈してるよ
    大丈夫だよな高山…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:57:20

    shhisの営業ユニットコミュが見れるようになってるな。こっちはモノラル後の夏葬灯って感じで尊いなー‼︎

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:54:22

    幸せな明日を願うほど底なしの孤独をどうしよう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:41:17

    私はアイドルになりたかった…
    家族の願いを叶え
    家族みんなで幸せに暮らせると思ったから
    でも…
    そんなことを望む父は
    もうどこにもいなかった
    姉は叶わないと分かっている夢を
    …見守り続けていた
    私は選ばれるはずのない女の子で
    今日負けるはずだった…
    何で謝った…
    何で私なんかを助けた…
    嫌だ――
    まだ終わりたくない…
    まだ何も始まってないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:27:34

    にちかとライナーはなんでこんなに親和性が高いんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:28:10

    >>181

    決勝の時はマジでこんな心境だったかもね

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:21:33

    可及的速やかなるPにちお弁当コミュの実装が求められる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:06:18

    営業コミュ見た感想

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:05:13

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:52:27

    営業サボってるからまだレベル5までいけねぇや

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:38:17

    営業コミュ解放しなければ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:38:44

    営業は1枠しか解放してないとレベル5までの道のりは長いよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:39:09

    立てますねー

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:00:58
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:07:33

    スレ立てどうもです!

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:09:19

    よし!楽しく議論できたな!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:23:07

    にちかは幸せになるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:37:36

    はやく幸せになってくれー‼︎

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:39:46

    どうもです!!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:42:10

    にちかは幸せになるぞー‼︎
    そういうことなので!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:37:31

    埋めますねー!

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:37:51

    うめにち

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:42:44

    >>200ならにちかは幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています