長距離逃げ必須スキルを考える

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:37:21

    これ使わざるを得ないのでは?
    ただでさえ追込ヤバイから少しでもリード必要だし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:37:55

    逃げ1人だと割と発動する気はする

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:38:18

    CPU相手ならともかく周りのスピードが1200なのが普通のチャンミで大きく差をつけた先頭は取れないから発動しないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:38:41

    そもそも逃げ1人になるか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:38:53

    脱出術と同格の最強スキル

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:39:03

    >>3

    序盤 中盤にスピードは関係ないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:40:07

    先頭前提スキルは賢さも盛る必要があるからなぁ
    入れたらやること育成中に増えそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:40:12

    スレ画は逃げ1人なら確実に発動するけど
    逃げ1人だと競り合い発生しないというジレンマ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:40:33

    まあ当然だが

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:41:13

    >>9

    まぁ前提条件やし……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:41:14

    逃げ1じゃないと発動しないけど逃げ1だとまず逃げは負けるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:41:25

    >>5

    これは最強スキル

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:41:27

    スタミナっていくら必要だろう
    スタ1000 + 金回復3?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:41:37

    >>5

    今回の最終コーナー速度スキルはかなり有効だね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:42:03

    内的って馬群じゃなくても発動するの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:42:34

    >>9

    これを発動するために先頭になるにはどうすればってことじゃね?

    地固めコンセは確定として、どうやって中盤以降で先頭を確保したらいいのか…

    先駆け脱出術とかかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:42:58

    >>15

    内に沿ってれば条件okの普通にどの脚質でも出る強スキル

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:43:13

    >>15

    外側に一人でもいれば発動するらしい

    逃げ先行はもちろん差しでも積み得

    追込は分からん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:43:50

    >>16

    今回言っちゃなんだが地固めの恩恵薄くない? ハナころころ変わる印象

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:44:26

    >>16

    コンセ地固め先駆けアオハル燃焼速長距離コーナー◎逃げコーナー◎弧線プロ尻尾上がり本家グッと来てChuやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:45:31

    賢さデバフ金スキル持ちの会長サポート来たらヤバそうよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:46:13

    距離が長くなればなるほど序盤スキルの重要度減っていくんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:46:18

    >>13

    1000なら最低2、不発時の保険として3入れるのは全然あり

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:46:25

    賢さで差をつけれないとハナ安定は難しそう
    そういう意味では逃げだとスピスタ確保しつつ賢さ高くないといかんから今回の育成難しそうやな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:48:16

    >>1

    長距離ってことで逃げがそもそも少ないだろうし最近の先行は中盤スキルガン積みが流行りで発動位置も中盤のランダムだから単逃げの場合発動しても全然安定しない

    かといってほかに逃げがいるとそもそも3馬身離せないので発動しない


    このスキルは何を想定しているのだろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:48:43

    >>24

    賢さ2代理クリークスピ2とかかねぇ

    もう水丸呑みの育成補正に頼りっきりだが…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:49:26

    >>26

    水丸呑みってなんだよ水マルの間違いだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:49:26

    >>25

    ぶっちゃけこれが一番活きるのは

    先行に地固め入れて逃げ0の時に先頭になって発動させるパターンだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:49:29
  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:50:01

    賢さはウンスで速度伸ばしやすいのが多少は助かるけど素直に後ろの脚質使った方が今回は強そう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:50:28

    今回ハナ取っても追い込み勢に差されそうな水マルよりセイちゃんの方が勝てそうではあるけどどうなんですかね
    まぁ水マルに関しては逃げ蓋として動けた時点で仕事はこなしてるけれど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:51:15

    >>30

    かといってゴルシタイシン入れたらあと何入れるか悩むしなあ


    差しは団子になるし勝ち目が少しでもあるなら逃げ使いたくないか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:52:43

    >>31

    やってみなきゃわからないけどじゃじゃウマ娘持ってる水おばのが安定するような気がしないでもない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:52:44

    今回加速の登山家が開始1秒で出るから地固め粘らなくてもいいよ
    ただ最初前出たところでさほど変わらんのと逃げ自体弱いからどうなのかって感じだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:56:00

    ジェミニは900+金2ぐらいで充分だった事をお前に教える

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:56:52

    アガッテキタ追加した追い込み改造のスペやフラッシュ、会長はどうやろ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:57:48

    ジェミニだと逃げ2以上の時に縦長になって追い込みが間に合わないケースが結構あったんだよな……
    ゴルシ頼みもなかなか怖い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:58:43

    >>36

    スレの趣旨から派手にズレてねぇか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:00:08

    >>13

    1000+金1つで十分

    不発やデバフを考慮して2つでもいいけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:01:47

    >>38

    せやな

    すまん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:04:37

    アオハルスタミナは選択肢に入るだろうか
    流石にptが重すぎるか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:04:49

    距離長いほど加速力だけで決まるわけじゃなくなってくから
    ぶっちゃけ今回こそウンスより水マルのがいいと思うよ
    本家アンスキ長距離だと効果時間だだ余りするし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:06:03

    >>41

    入ると言えば入るが調整がダルすぎる

    アオハル力も頑張らないと取れないのに

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:08:14

    先陣の心得はともかくSSR賢さセイウンスカイはスピボ2つだから、今回の配布ブルボンと合わせて賢さ2スピ1キタサン理事長ライスでやるときにスピカンストが見込みやすいのよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:09:01

    >>41

    効果自体はなんか良さげに見えるけど上でも言われてるけど狙わないと取れない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:29:59

    正直逃げ必須というよりは逃げで勝つのには追い込みデバフはいると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:31:35

    >>46

    追込で勝つためにも追込デバフいるよ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:33:26

    終盤最速確定加速スキルの時点で色々おかしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:39:31

    逃げいれるなら逃げ2にした方がいいのかなって考えてる
    自分以外の逃げ0だとほぼ勝てないし
    ただそもそも長距離でそこまで強くない逃げに2枠も割くかって言うとなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:43:47

    オープンをスタ500金回復+地固め+アンスキ+押し切りで考えてるんだけどどうかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:36:55

    >>33

    菊花賞のレースでじゃじゃ馬って出るん?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:57:12

    >>50

    それで良いんじゃね?俺が勝てるし

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