NARUTO・BORUTOキャラをハリポタの寮で分けたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:55:21

    どう分かれる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:01:29

    ナルト、ボルト→グリフィンドール
    サスケ→スリザリン
    シカマル→レイブンクロー
    サクラ→ハッフルパフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:03:03

    各寮の特徴ってどんなもんだっけ?
    見たのまえすぎてよく覚えてない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:03:41

    チョウジはハッフルパフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:04:13

    >>2

    サクラはレイブンクローかな?勉強出来るし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:06:14

    大蛇丸のグループに属する奴らはスリザリンかレイブンクローの適正高そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:07:01

    オビト→グリフィンドール
    カカシ→スリザリン
    リン→ハッフルパフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:08:00

    実は前にも似たスレが…

    ここだけアカデミーがホグワーツ城だった世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ナルトがグリフィンドールで

    サスケがスリザリンっぽいのはそう

    というかスリザリンはいい奴多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:09:03

    >>3

    グリフィンドール 勇敢、友情を大事にする。ダンブルドアを輩出

    スリザリン 作ったサラザールが純血主義、純血が多い、純血の仲間を大事にする。お辞儀様を排出

    レイブンクロー 頭脳派。創設した人がなんかすごいアイテム色々つくってる

    ハッフルパフ だいたい誰でも受けいれてくれる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:09:14

    >>6

    カブトはスリザリンの狡猾さとレイブンクローの知力も兼ね備えてるしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:09:37

    奈良家はレイブンクロー秋道家はハッフルパフ山中家は分からんいのはグリフィンドールかハッフルパフっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:10:00

    >>3

    グリ:勇気、大胆さ、気力、騎士道的精神

    ハフ:勤勉、献身、忍耐、忠義、公平性

    レイ:知性、知識、智恵

    スリ:野心、狡猾さ、機智

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:10:52

    なんかのスレで歴代火影だと
    1→グリフィンドール
    2→レイブンクロー
    3→グリフィンドール
    4→ハッフルパフ(グリフィンドールかレイブンクローでもいいよねな意見もあったけどハッフルパフ派が多かったような)
    みたいなの見た記憶

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:11:48

    弥彦→グリフィンドール
    長門→ハッフルパフ
    コナン→ハッフルパフ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:11:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:12:21

    >>13

    ミナトハッフルパフは色イメージかもね

    クィディッチで黄色い閃光と呼ばれてるのはなんか容易に想像出来る

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:13:18

    代々スリザリンに追いやられてて組み分けのシステムを疑い出すうちは一族

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:13:22

    ミナト頭脳派だしレイブンクローなイメージだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:14:15

    >>17

    マダラとかいううちは一族のヴォルデモート

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:15:12

    カガミシスイはうちはでもグリフィンドールかハッフルパフっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:16:58

    マダラも平和な世界ならシリウスみたいな普通の気のいい親友大好きなおじさんって感じだったかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:19:59

    平和な世界ならとか言い出したらキリないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:19:59

    うちははスリザリン多そうだけど
    シスイ、イタチはレイブンクローで
    オビトはグリフィンドール

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:20:55

    >>5

    サクラって知性っていうより、勤勉なイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:21:21

    マダラはやらかし的にはヴォルデモートだけど、創設者でありながら周りと合わなくて禍根を残して去ったという点はサラザールスリザリンっぽさもある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:27:34

    トムはその気になればいくらでも魅力的になれたし
    弁舌もカリスマも半端なかったし
    落ちぶれてからも心酔してる部下少なからずいたし
    割と常識あるから、マダラとはなんか違う気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:28:39

    カカシはあれでハッフルパフかグリフィンドールっぽい
    サクラは趣味が暗記とクイズなあたりレイブンクローっぽい
    ヒナタはハッフルパフ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:29:48

    >>26

    マダラ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:33:33

    シカマル レイブンクロー
    いの グリフィンドール
    チョウジ ハッフルパフ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:34:59

    >>26

    ハリーが特攻持ちなだけで

    ニワトコダンブルドアがフォークスバフあって不調のトムと何とかたたかえるレベルにトムは最強だからな

    トム頭もめちゃくちゃいいし

    飛行術編み出したし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:35:40

    日向一族は特に当主は代々レイブンクローなのにヒナタがハッフルパフに組み分けされて肩身狭い思いしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:02:06

    >>31

    血統を重んじてるからスリザリン要素もあるよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:05:49

    千手兄弟はグリフィンドールっぽい
    千手一族はウィーズリー家みたいなイメージがある

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:11:58

    スリザリンはもしかして 君はまことの友を得る
    得てますねぇサスケ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:12:57

    扉間はレイブンクローがしっくり来る
    カラーリング的にも、レイブンクロー(人の方)の知性的にも

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:15:31

    >>35

    レイブンクローってただ賢いだけじゃなくて独創性も必要だから、いろんな術の開発者の扉間には合うね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:16:37

    >>21

    シリウスはジェームズの忠実なわんこだし

    ジェームズの言うことならなんでも聞き入れて

    怒られたら同じことはもうしないくらい賢いので

    マダラっぽくはないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:18:31

    >>33

    ウィーズリーはみんな赤毛でそばかすだけど、千手一族はなんか見た目バラバラだし違う気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:19:22

    >>38

    アーサーたちは駆け落ち婚でウィーズリーの本家かもわかんないからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:20:35

    グリフィンドールの直系じゃね?もファンの考察だったね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:21:57

    >>37

    シリウスはジェームズが闇の帝王になるわって言ってもクールじゃんってついていきそうだし

    ジェームズが騎士団はいるっていったらはいる

    そんなイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:22:09

    >>33

    千手一族グリフィンドールっぽいのわかる兄弟生きてたら全員グリフィン入りそう

    でも忍耐と献身のハッフルパフも合う気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:26:44

    レイブンクローだけ合言葉じゃなくて謎解きなんだよね
    難しすぎるのが出た時は「扉間を待とう…」ってなる寮生

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:35:15

    動物でいえばサスケは穴熊以外はぜんぶそれっぽい要素ある

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:48:18

    鼬って穴熊っぽいよな
    仲間なん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:50:09

    >>45

    ニホンアナグマとかはイタチ科だよ

    めちゃくちゃ可愛いラッコちゃんとかもイタチ科

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:52:21

    イタチ科までひろげると最近人気な感じのクズリも仲間やね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:55:12

    >>46

    じゃあサスケは全寮の動物要素アリになるか……兄がイタチ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:56:50

    鷹と鷲はサイズで分類してるだけなんだっけ
    なら口寄せの鷹が巨大化してるときはほぼ鷲なのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:59:42

    ハリーの息子がスリザリンのようにボルトがそっちでもいいなあ
    蛇似合うしミツキもカワキもいそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:06:32

    スリザリンは闇の魔法使い育成寮みたいな扱いされるけど、大抵いいやつが多いんだよな。
    「呪いの子」だと、あの嫌なやつだったマルフォイも父親に強制されていて、という過去があったことがわかるし
    自分が嫌な思いをしたからこそ、思いやりのあるやつも多い。
    マルフォイの子のスコーピウスくんとかめっちゃええ子だしね。
    思いやりの心が強くて愛情深いからこそ闇落ちしやすいという意味ではうちは一族とも親和性が高い。

    グリフィンドールは勇敢だとか色々言われてるけど、自分の意思を曲げたくない系の人間が組み分けされている気がするんだよな。
    よく言えば勇敢、悪く言えばマイペースな感じ。
    その観点から行くと、ナルトはグリフィンドールだろうけど、ボルトはスリザリンになる可能性もありそう。勿論グリフィンドール説もありだし、普通にやっていけそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:14:34

    サソリの旦那はレイブンクロー

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:27:47

    >>51

    そうはいっても自発的な死喰い人を多く出してるからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:28:01

    レイブンクローは大蛇丸とかサソリの旦那とかも当てはまりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:30:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:31:17

    暁とかスリザリンとレイブンクローの巣窟やろな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:32:52

    デスイーターじゃないけどアンブリッジもスリザリンだしな
    半純血ってことで入学後相当辛い思いもしたらしいが

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:39:10

    >>53

    トムが倒されたあとも新たな闇の帝王を望んでいた純血主義の一人のルシウスがまずスリザリン出身だからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:52:32

    スリザリンは一番仲間思いな寮って一面もあるからな
    お辞儀が大暴れしてた純血主義最盛期ですら片親がマグルの生徒でも
    寮生なら血筋見て見ぬふりして受け入れてくれるぐらい情に厚い
    グリフィンドールが蛇語使いと分かった途端に犯人扱いして村八分食らわして来た事を思うと複雑な気分になる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:53:06

    イタチ グリフィンドール
    鬼鮫 ハッフルパフ
    デイダラ レイブンクロー
    サソリ レイブンクロー
    角都 レイブンクローかスリザリン
    飛段 スリザリンかハッフルパフ(分類不可)
    トビ ハッフルパフかスリザリン
    ゼツ スリザリン
    小南 ハッフルパフ
    長門 ハッフルパフ
    オビト グリフィンドール
    何となく考えてみたけどどうだろう…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:59:21

    >>59

    ハリーが蛇語を話した途端、ボルデモートの子孫扱いしてどこでも噂話して半分村八分にしていたの酷くて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:22:00

    ボルトはどこにでも適正ありそう
    そうなったら自分で望むところになるんだろうけどその場合どこを望むんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:30:27

    大蛇丸は組分け困難者でスリザリンかレイブンクローと言われて蛇だからでスリザリンを選んでそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:13:06

    >>59

    ワイハリポタは映画しか知らんけどグリフィンドールってそんな酷いことする連中なの?正義の寮だと思ってたからちょっとショック

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:38:39

    >>64

    主人公がグリフィンドールだから正義の寮に見えるけど、寮生は良くも悪くも自分の意思が固くて自己主張が強い感じ

    熱しやすく冷めやすい

    そもそもハリーが組み分け帽子にオススメされてたのはスリザリンだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:44:30

    >>59

    その掌返し木ノ葉の里っぽくて好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:08:58

    >>62

    そうなったらボルトはサスケが所属してた寮を望みそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:55:40

    >>62

    以外とハッフルパフとか望みそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:57:59

    >>62

    ボルトはスリザリンで呪いの子(ハリーの子とドラコの子の話)して欲しい

    タイムスリップするしピッタリよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:11:19

    サラダはサスケの子でうちはだけど確かにスリザリンというよりグリフィンドールでもシックリくる
    てか、ナルトにせよオビトにせよ、火影目指すようなのはグリフィンドールって感じする
    よってキバもグリフィンドール

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:13:14

    >>69

    ボルトの性格的な色々な側面からどの寮に向いているのか考えていくと

    仲間思いで友達大好きな側面→スリザリン

    正義感が強くて優しいところ→グリフィンドール

    例え劣等生だろうが見捨てないところ→ハッフルパフ

    が向いていそうだな…

    本当にどこの寮でもやっていけそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:17:08

    >>71

    テスト満点なのはもちろんなんだけど、厨二センスとかコレクターみたいなとこもレイブンクローぽい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:19:32

    キバがグリフィンドール
    ヒナタがハッフルパフとして
    シノはどの寮か難しいな…案外どこでもマイペースに行けるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:22:33

    正直ナルトはハッフルパブな気がする。勇敢さより愚直さとかの方が目立ってると思う。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:24:45

    >>73

    シノはハッフルパフかレイブンクローかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:27:53

    組み分け帽子は複数適性があるなら割と本人の希望聞いてくれるからな〜
    ナルトはハッフルパフもグリフィンドールも適性ありそうだけど
    本人がなんかグリフィンドール行きたがる感じする

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:31:46

    サスケは途中でダームストラングに転校しそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:35:26

    ミナトは全寮に向いてそう
    でも赤色好きみたいだからグリフィンドールいきそうというか
    クシナが先に組み分けしてたらクシナと同じとこ行きそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:58:17

    >>77

    大蛇丸が校長してそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:05:11

    >>77

    毛皮に紅のローブは似合いそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:31:12

    大蛇丸はレイヴンクローかスリザリンでスリザリンを選ぶのは分かる
    自来也は耐え忍ぶもの言うからハッフルパフか?
    綱手はどうだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:32:24

    >>81

    綱手こそハッフルパフな気がするなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:36:41

    綱手は実績的にもレイブンクローに見える

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:02:55

    綱手こそグリフィンドールだと思ってたわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:05:40

    歴代影はだいたい皆、複数の寮の素質あるかと
    だからそこから帽子さんとお話して好きなとこ選ぶんじゃないかな
    寮の立地とか寝室や広間の好みとかあるだろうしさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:05:47

    >>9

    知性が売りなのにマクゴナガルとハーマイオニーをグリフィンドールに取られたのどんな気分?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:09:34

    レイブンクローは知識欲が強そうだから単に素頭が良いだけだとあんまり合わない気がする
    ハーマイオニーは本当にこっちの資質もあったんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:29:56

    >>36

    レイヴンクローはホグワーツ最終戦で大半逃げたってところで一気に評価落としたから火影たちを割り当てる気になれんのよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:42:07

    でも全員がそういう訳ではないから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:45:19

    ルーナもいるしね
    結局はどの寮にいても本人の性格次第よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:46:37

    お辞儀様も知識欲と知力歴代最高クラスだけどそれ以上にスリザリン直系だったから声かかんなかったのかな
    ダンブルドアもお辞儀様に次ぐ逸材だったろうけど指導者気質が強かったかんじかね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:47:44

    12ふくろうオール優の超秀才のドーリッシュとジュニアの寮が気になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:49:36

    この漫画の悪役はハッフルパフみたいに何でも受け入れてくれる場所があったらな…ってキャラも少なくないからハッフルパフにぶち込んでみたくもある

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:52:56

    >>60

    デイダラも地味に分類しにくいな。性能とかはレイよりだけど勤勉ではあるし……スリザリンみたいな野心が強いタイプだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:53:22

    ハッフルパフの寮生も多くは本当に普通の子であって聖人ではないから
    寮がどこかは大して影響しないかと

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:56:49

    ロックハートもレイブンクロー出身なんだよね
    在学中はそれなり優秀だったけど
    卒業後は忘却術一辺倒になって他の魔法が錆び付いちゃったとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:58:17

    >>93

    マダラinハッフルパフは面白いので怖いもの見たさで実現してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:59:54

    >>95

    闇の魔法使いが少ないとは言われてるけどいないとは言われてないしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:01:25

    ゴブレットの時とか空気最悪だったもんな
    スリザリンは一貫してハリー嫌ってるからむしろ安心感がある

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:01:45

    聖人しかいないなら四巻で大々的にセドリックと同じくらいハリーのことも応援してくれただろうし
    ハッフルパフのヒーロー、セドリックだっていい子だけど聖人では無い
    普通にいい子

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:37

    寮監の中ではフリットウィック先生が一番面倒見良さそう
    相談に乗りながらカップケーキダンス見せてくれるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:22

    雷影はグリフィンドールかな
    創設者からしてわりと粗暴なイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:09:18

    クディッチで綱手に絶対に自領に賭けて欲しくない概念はある

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:39

    みんなのキャラ解釈の違いが見れて面白いね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:46:57

    カカシ先生がグリフィンドールはあんまりしっくりこないな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:34:47

    カカシは目立ちたがりでも正義感でもないからグリフィンドールじゃないし才能はスリザリンっぽいけど野心とかもないし献身的で努力型なハッフルパフか知性的天才が多いレイブンクローどっちかな感じする

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:16

    >>106

    グリフィンドール ナルト

    スリザリン サスケ

    レイブンクロー サクラ

    ハッフルパフ カカシ

    で大七班は綺麗に属性分かれてるイメージだった

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:28:14

    >>17

    スリザリン、同朋愛という要素あるから何も間違っちゃいないな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:33:59

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:21:51

    >>50

    カワキは個人的にあんまりスリザリンって感じしないかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:34:55

    >>110

    確かに

    個人的にはいまだにカワキってまだ掴みきれてないんだよな

    案外グリフィンドールかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています