【お気持ち】乙骨ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:56:20

    確かに強いんだけど仙台前にあんだけageてた割にはって感じの強さだったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:57:08

    スナック感覚でお気持ちすな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:58:10

    いや強かったよ
    でも相手の攻撃を律儀に一回は喰らっちゃうのはいずれ問題が出てくると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:58:22

    そりゃ味方陣営で(おそらく)1番強いっていうても成長途中の18歳じゃけん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:58:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:59:38

    >>4

    まだ17歳だもんな…(早生まれなので)それも呪術学んで1年半の

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:00:54

    強い相手には強い噛ませ犬が要るってのは有名な話だけど
    結果として石流にふっ飛ばされたりリカ一時的に消滅させられたりとあんま強くないと印象つけるような感じになっちゃってた感じ
    よく考えりゃ四天王もエグ強いし4連戦をあっさり凌ぐ乙骨はバケモンなんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:02:39

    乙骨はまだまだ成長途中だからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:02:44

    あとラクダワラの前にも四天王ほどじゃないだろうが仙台で生き残ってた術師6人と交戦してるの確定だし一般人保護しながら戦ってたしなー

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:07:05

    そもそも五条より早く領域会得してる時点で大分才能がヤバイし伸び代もまだまだあるからな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:12:19

    逆に仙台で領域以外の底を出したように見せといてまだ他になにかを隠してる感じだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:13:32

    4連戦して最後2対1で余裕すら見せたのに期待外れってどんだけ期待してたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:13:58

    >>12

    15本宿儺くらいの派手さじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:15:19

    >>12

    まあ五条と同じ特級で満を持しての登場だから仙台四天王レベルでも相手にならないくらいを想像してたんだろう 俺も仙台での戦闘が本格的に始まるまではちょっとはそう思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:15:19

    強いか強くないかで言えば死ぬほど強いけど
    うおー強い!だれも乙骨止められねえぜ!最強!みたいに読者のボルテージ上げ切るような戦闘ぶりでもなかった印象

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:15:37

    今から圧倒的描写は作品的に退場になっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:15:50

    仙台4強が急に出て来たのがな
    強さは漏瑚並みだったとしてもそこに至るまでのカタルシスが足りなかったと思う
    鹿紫雲みたいにやばい強さだっていうのをちらっと見せて期待値上げておくだけでも違った気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:15:58

    >>3

    あそこまで食らってると「一度攻撃を受ける」が模倣の条件な気がしてくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:16:17

    >>11

    今いる味方キャラで使えそうなのが乙骨しかいないから術式反転使って欲しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:17:53

    正直今は味方勢最強なんだろうしもうちょいテンション上げてほしかったところはある

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:18:30

    >>18

    面白いけど呪言とラクダワラ領域の被害を喰らった描写がないからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:18:34

    これより強くしたら五条封印した意味無くなっちゃうやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:20:00

    >>22

    五条と同じ強さとまではいかなくても別にそんくらいでも良かった気もする宿儺とか羂索が作り上げたヤベー奴とか出したらいけるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:21:03

    実際の強さは知らんというかそりゃ強いんだろうけど
    たぶん乙骨の強さをアピールしたいであろう仙台編で(あれ…? もしかして意外と…)みたいに思わせちゃったなら失敗だとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:21:32

    >>23

    その精神でいくとインフレ始まりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:21:41

    >>21

    呪言は身内だしパンツ戦はカットされてるからなんとでもなりそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:22:01

    >>11

    俺も期待してるわ 日本に帰国してから一睡もせずずっと動き回ってたから仙台での戦いも消耗した状態からだったとかあるかもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:22:04

    勝手に期待して勝手にがっかりするのはあるある

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:22:49

    >>15

    逆にそこまで強いと思う要素あったか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:23:15

    >>28

    まぁ映画効果もあるだろうけど最強キャラの五条と同じ特級の前作主人公だから期待はしちゃうよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:23:20

    ぶっちゃけ自分はこれぐらいが丁度いいと思う。下手に五条と同レベルにされるとただでさえ多い死亡フラグが渋滞おこしてガチ死にしそうで怖い?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:24:04

    五条と同じ特級の夏油は乙骨に負けてたが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:24:11

    >>25

    別にいいと思うけどな 五条って天井はいるんだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:24:42

    >>17

    鹿紫雲も既にがっかりされてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:24:50

    >>32

    その話するとややこしくなりがちだからここで止めとこう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:25:31

    別にいくら強くされようが死にそうとは思わんくない?
    乙骨の描写の好き嫌いはそりゃ分かれるだろうけどここはしっくり来ないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:26:01

    >>34

    秤がステゴロだったからカシモは派手な雷攻撃するのかなとは思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:27:23

    学生時代の五条に比べたら明らかに強いしな……模倣なんて発展性の塊みたいな術式持ちだし、複数の術式を同時使用して新しい効果を生み出すとかやりそうである

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:29:14

    強すぎだった悟を封印したのにまた強すぎなヤツ出すわけないやんな
    それなら悟残してひたすら無双させてりゃいいだけの話やし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:30:35

    >>14

    リカ完全顕現状態でよーいドンからの1対1の戦闘だと仙台四天王でも誰も相手にならなそうではある 石流もリカの接続が切れなかったらあのままボコられてただろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:32:17

    >>39

    そうか? 乙骨って五条と戦闘スタイルが全然違うし五条みたいに雑に無敵バリアで強いわけじゃないからどうとでもできそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:33:23

    完全リカとの接続が5分なら領域展開ができるのもその5分間以内だけになるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:33:38

    五条は強すぎたから封印したんじゃなくて
    封印するから強くしたんだと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:34:30

    >>42

    どうなんだろうね領域の中では時間制限なくリカと繋がれるとかありそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:35:15

    漫画は強い奴と戦わせて苦戦させるより弱い奴ボコさせる方が強く見えるからな、鹿紫雲なんてパンダボコっただけで乙骨より強いとか言われてたし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:38:28

    こんくらいでいいのよ
    五条悟を1人で肩代わりできる人がいちゃ五条の目指す世界にはならないんだから
    今でさえ乙骨くんは「1人で何とかする」って思考になってるんだし仲間と協力しないとラスボスには叶わない、くらいでちょうどいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:39:58

    乙骨は無双ゲー、他キャラはターン制や格ゲーやってるぐらいの格差は想像してた

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:40:03

    >>26

    呪言は0の「逃げろ」で攻撃受けた説みたことある

    まあ発動してなかった可能性も高いけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:21:11

    >>45

    カシモの場合は呪力が殺意高すぎるのとvs秤だからじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:27:40

    秤みたいな拍子抜け展開多くないか?と思う
    乙骨はもっと圧倒してほしかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:36:50

    乙骨が弱いってより仙台四天王が思ってた以上に強かった
    特に石流

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:50:57

    渋谷の五条vs自然呪霊みたいに制限があってもなお!みたいな感じを期待はしてた。あれはあれで面白かったけどね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:51:21

    >>51

    まあ羂索が契約してる奴らには過去の人間にとっての特級枠がいてもおかしくないしな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:52:11

    小僧の発言が面倒臭くしてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:52:21

    むしろあれ位がちょうど良いかな、まだまだ発展途上だし。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:54:35

    >>51

    はっきり言って現状乙骨以外で仙台乗り切れるのって秤位しか居なくないか?ってな位の魔境だったしな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:55:19

    >>55

    1年半(里香解呪していろいろ勝手が変わったりもした)でこれだけの強さならおつりが来るレベルだよね。まだまだ伸びしろはあるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:55:23

    無双も良いけど拮抗した方が話的には面白くなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:55:34

    特級の五条がものさしだったり、虎杖が宿儺倒せると期待してたからハードル上げすぎた
    なんなら0巻由来で呪霊操術のコピーとかも期待しちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:55:53

    >>54

    まー、これはあるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:57:12

    まだ若いし模倣で伸びしろは無限大なんだけど物語の残りの尺を想像すると成長やパワーアップ描写あるかわからんので正直もっと圧倒するようなバトルでも良かったかなとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:57:15

    >>59

    まああの時は虎杖乙骨の全力を知らなかったし特級って肩書きからこの人なら殺せる!!って若干願望入ってたのかもしれない。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:57:45

    完全顕現なしのリカちゃん+乙骨(勿論術式コピーなし)だとどのくらいやれるんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:58:42

    >>62

    まあ虎杖が具体的な実力を知ってる特級術師なんて五条先生位しか居ないしね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:59:18

    >>63

    少なくともゴキブリは完封できるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:59:59

    敵は400年前に敵なしだった猛者
    それと渡り合える乙骨や秤はやはり化け物って認識

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:01:41

    乙骨単体だと多少押されてたから、たか子vs乙骨&リカちゃんは結構いい勝負してくれるんじゃないかと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:04:00

    >>67

    顕現前ならそうだな、ただ完全顕現だと…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:04:05

    主人公サイドの無双需要って高いんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:00:59

    相手が想像以上に強かった、それだけじゃない?
    なんなら変な老人は瞬殺してるし、十分乙骨は強いだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:06:38

    乙骨が強いっていうより仙台四天王が想像以上に強かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:25:26

    相手が強かったんだよ
    ワンピの頂上戦争みたいなもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:52:51

    虎杖の発言は味方で宿儺にワンチャンでもあるのは乙骨しかいないって意味合いだろうから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:35:02

    >>67

    そうか?連戦乗り越えたあとだから

    普通にやったら乙骨が勝つんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:57:46

    芥見的に石流、烏鷺を生かしときたいとはいえバトルがスカっとしないというか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:12:59

    >>54

    個人的にはわりと妥当かなと思った

    周囲の被害抑えて、庇護対象から距離をとるようヘイト集めて、術式なしでとかだとゴキブリ相手はスクナでも似た立ち回りになりそうだし

    スクナ相手でも正面からやりあえそうな印象うけたな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:16:34

    宿儺はフィジカルのみでも黒沐死ボコボコにできると思う、なにせ漏瑚が一発も入れられなかったので…
    それはそれとして乙骨の強さは妥当だと思う
    味方側にいてもストーリーに支障がない強さというか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:35:46

    比較対象の15本宿儺が改めて強すぎる
    1本で伏黒圧倒できて残り5本残して富士山が相手にならなくてまこにゃん危なげなく倒せるってなんなのアイツ
    この時点で強すぎてかませが足んないからバカ目隠しと描写に差を出せねーじゃんまだ5本残ってんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:23:28

    >>77

    被害最小限とヘイト集めるがあると

    スクナみたいに好き放題はしりまわったり出来ないし

    ある程度攻撃を自分で受ける必要がでるのがな


    逆にスクナはノーダメージ縛りあるんだけど


    条件違うからこそ単純な損傷具合で実力は測れないけど条件付きなら虎杖の言葉もわかる感じの描写と思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:53

    まあ上げてる奴もいたけど羂索はそこまで魅力感じてないっていうし……

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:02

    >>80

    それでもなんか対策くらいはしとけと思うけどな

    命中率3%だからってひらめき使わないと落とされるんじゃないかとひやひやする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています