Undertaleとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:58:38

    キャラクターもゲーム面もシナリオも全部良くて
    二次創作も豊富で続編まで開発中のクソデカ海外コンテンツ
    好き
    AUとかも含めて語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:02:35

    もちろんネタバレありだよ
    発売からだいぶ経ってるし流石に大丈夫だとは思うが

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:34:56

    すごく面白いけど「誰も死ななくていいやさしいRPG」ってキャッチコピーになんとなく悪意を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:35:44

    >>3

    「死ななくていい」だからね

    殺せるけどその選択をしたのは目の前のお前だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:43:44

    newhome→審判→アズゴア戦の流れは今までやったゲームの中でも屈指の名演出だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:46:02

    アンテの実況者は山ほどいるが一番いいリアクションしてるのはこの人だと思う


  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:48:14

    演出が粋すぎる
    BGMと相まってとても心が高ぶる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:50:24

    記憶消してもう一度プレイしたい、訳も分からずママを倒した後にロードしてやり直した事を見透かされた驚きは今でも忘れられない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:51:09

    フラワーフェル課金して読みたいけどサイトの使い方が全然わからんくて諦めた悲しい思い出がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:51:50

    かなり後発だったからところどころ知っちゃってたのが惜しいなぁ…
    完全初見でやりたかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:56:53

    Gルートはこちらが演者として直接ゲームに登場してる感じで新鮮だったわ
    フリスクが殺意を持つ理由がないからプレイヤーの意志だけで動いてるんだよね
    ロールプレイでもないただの虐殺とかゲームでやるもんじゃねえだろ天才か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:00:13

    デルタルーンあんま話題にならなくて辛い…
    BIG SHOT好きすぎてひたすらループしてる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:32:32

    アンテもデルタも曲がいい 曲以外もいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:33:17

    AUだとDusttaleが一番好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:33:52

    好きな手書き動画とか歌動画載っけても良い?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:34:39

    >>15

    多すぎてそればっかになっちゃいそうなんだよねえ

    5レスに一個とかなら良いよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:46:03

    スマブラでサンズが戦えることだけ知ってプレイしたから、審判の時に勝負するもんだと思ったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:09:57

    個人制作のクオリティじゃねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:54:35

    Tobyは身体を労って制作に励んでほしいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:44:41

    >>18

    個人制作なのが凄いよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:46:27

    体験版の範囲(遺跡の最後まで)が
    完璧すぎる
    トリエル戦のあとじゃあ投資しちゃくなっちゃうだろ!
    あとフラウィーのリロード後での反応変化もすっげえ興味引くしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:48:28

    >>12

    今出てるのってまだ一部も一部なんだっけ

    完成品じゃないと話題になりにくいんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:51:02

    色々AUはあるけど、多分本家サンズはGルートでプレーヤーが絡んでることを完全に理解したら抵抗もなく一撃で殺される選択をすると思う。一番つまらない結末を諦めて選びそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:59:01

    これ好きPルートも有るけどGルートだと結局はsansもプレイヤーの操り人形に過ぎないって事が判明するのが特に好き



    Dusttale Fullversion DustSans&Papyrus battle! [undertale fangame]


  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:08:48

    >>22

    むしろ連載作品みたいに定期的に盛り上がってるから

    これはこれでプレイするの楽しいよ


    バレ解禁前でピエロ〇ねって言われてるスレに書き込むのたのしかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:46:23

    日本でジワジワ人気出始めた頃にたまたまおすすめで出た動画で知って、コメントも知らない人ばかりだからみんなで何だこれすげえ!って言いながらワクワクして動画探っていったりSteam始めてみたおもいで

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:15:06

    undertaleはAUがすげぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:06:56

    undertaleはAUが好きなんだけどあんま知ってる人がなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:08:51

    >>3

    殺す選択肢しか無い上でなんで殺したんだ?ってされてもいやそうさせられたからだし……としかならないんだよね

    誰が頼んだわけでも教えた訳でもなく、自分自身の意志で皆殺しにするっていうのか……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:59:10

    始めたのネタバレ食らってからだったからかなりもったいないことしたと思いつつも、ネタバレで知った情報で面白かったから始めた部分もあるせいでもどかしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:19:37

    初手Megalovaniaから入ったの本当にもったいなかった
    その後もネタバレが致命的なゲームって知る前にネタバレ見まくっちゃったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:09:42

    Gルートやり始めはモブモンスターやDog達、特にパピルスにトドメを刺した時は本当にしんどかった
    だけどアンダイン戦は何度も挑戦して、ようやく勝てた時に達成感を覚えた時は完全に色々麻痺してたなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:09:13

    DISBELIEF (Papyrus's Genocide Route) [Undertale]

    遂にブチギレたパピルスも好き

    「君は散々悪い事をして来たね、でも誰にでもチャンスが与えられるべきなんだ…」

    「お前が殺したSansだってそうだったけど」

    とか

    「あの時間軸、あのデート、あの友達、そんなのもう惜しくないだろ?」

    「でなきゃなんでお前はここに居るんだよwwww」

    とか好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:12:36

    それ見た後は

    【UndertaleAU】ロイヤル・ガード パピルス戦【日本語版】【Royal!Papyrus】

    この真っ当に戦う気になったパピルスで癒される


    らしくない行動をしてるのが不信パピルスで

    らしすぎる強化されてるのがロイヤルガードパピルス

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:17

    >>33

    これのパンツっぽいの好き



    UnderPants - Genocide Ending (Disbelief)


  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:11:48
  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:56:09

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています