女体の彫刻や絵画はエロいって言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:58:39

    男体の彫刻や絵画も大概エロくね?ギリシャ神話の鷹にモツ喰われるシーンをこんなドチャクソ際どいほぼ裸体かつすげぇ肉感で描くのか!?ってなるなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:00:01

    それも性癖出るので有名なやつじゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:04:21

    巨根は野蛮だという風潮のおかげで可愛らしいおちんちんばかりだよねギリシャ芸術は

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:04:30

    『接吻』で有名なクリムトの描いた筋肉や

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:55:12

    カラバッジョの時代のイタリアはカソリックだから「同性愛ダメ絶対」の価値観なのに、実際は聖職者の間で少年愛大流行だったから、こんな絵が産まれる。

    なお、カラバッジョの絵が名作ぞろいで後世まで保存されたため、こういうのを描かせたカラバッジョのパトロンがショタコンだったことがバレてしまう模様。

    あと絶対カラバッジョ本人にもその気があったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:12:26

    よく話題になるダビデ像もあれめちゃくちゃ筋肉エッチだからな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:03:37

    >>6>>3

    美しい筋肉美の肉体と可愛らしい短小包茎が合わさって謎の色気がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:06:17

    「ムホホ…えっちだねぇ」みたいなノリでやったらマジで処されるから
    「これは芸術です(迫真)」って建前でやってた側面もあるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:07:06

    初めてラオコーン像見た時、苦悶の表情と石とは思えない肉感にドギマギした えっちです

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:15:28

    >>8

    むしろ女の裸体を描くほうが何百倍も危険だった(だからどう考えてもポルノみたいな絵でも「女神なんで!!聖書のキャラなんで!!」で押し切ってた)


    男の裸体はむしろ「芸術だな!ヨシッ!」で許されてた……って聞いた。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:25:56

    お前らがスケベだと思う男体の絵画や彫刻を俺に教えろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:26:39

    いわゆる世界最古のゲイ・アイコンだと確か怖い絵で読んだけどいつ見ても官能的

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:37:05

    ギリシャ神話のアポロンに愛された美少年ヒュアキントスが死んじゃう話を描いた「ヒュアキントス」

    なんか少女漫画風のBLみたいなタッチだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:55:14

    >>12

    怖い絵シリーズ好き

    同じ方の著書で知ったエンデュミオン

    寝姿を月の女神に見初められた青年の絵画

    エンデュミオン、絵画で検索すると裸体で眠る青年と月の女神が配置されてるのが多い

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:57:12

    モデルの人がいるんだよなって思うと尚更えっちに見えてくる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:58:26

    女の裸ダメ!って言われた人が性癖全開で描くためにこれは男!男です!!って言い張った作品もあるんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:59:36

    言っちゃあなんだが芸術が男のものだった時代なんで男モチーフは減るし、そういう文化もあったとはいえもっぱら抱く方になるので少年ばっかりになるのよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:01:06

    >>12

    聖セバスティアヌスの絵画はいい男が半裸で拘束されて身をよじらせてる構図が基本なので三島由紀夫をはじめ数々のゲイを反応させてきたという

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:08:33

    彫刻の石なのに柔らかく見えるやつ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:39:44

    バーンジョーンズの「深海」
    ぶっちゃけ主役の人魚より男のがエロい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:46:07

    >>20

    たしかに人魚さんちょっと怖い

    そのせいか拘束されてる男性が際立つ感あるのかも?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:12:22

    筋肉ムキムキのおっさんもいいけど少年も良いとは思わないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:25

    >>22

    ……よく見ると矢筒の位置、完全に狙ってますね


    ガニュメデスだとコレッジョの流し目が好き

    スレの趣旨的にはミケランジェロのシックスパックなガニュメデスもあり?

  • 242222/07/02(土) 23:52:38

    >>23

    コレッジョいいよね

    スレタイ的に少年すぎるかなと思って入れなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:04:01

    >>12

    殉教絵はリョナ要素も入れられるのがお得だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:57:16

    っぱこれよ
    エッチがすぎるんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:52

    恐らくホモだと思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:02:01

    >>27

    ミケランジェロ先輩の性癖が一番出てるのは「勝利」だと思う

    気品ある美男子に踏まれるオッサン…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:58:04

    アレクサンドル・カバネルはさぁ…天才の人?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:14:18

    現代の作品はスレチ…?でも推し彫刻だから見てほしい
    スリットがえっちすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:01

    キリストの磔刑でリョナ性癖に目覚め奴wwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    私だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:14:37

    >>29

    ggったらヴィーナスの生誕とかめっちゃえっちな女性の絵も描いてる人なんだな

    女も男も両方美しく描くことに心血注いだ人だったのかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:54:19

    >>29

    男女共に肌の艶かしさが凄まじい…

    あと女性の乳首が慎ましやか感あるのに対して男性の乳首が生々しい感じするなとか思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:54:17

    >>29

    筋肉もいいけど、目力の良さもいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:15:28

    誰が一番色っぽいキリストを描けるか大会でもしてらっしゃる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:17:51

    >>28

    下で踏まれてるオッサン、ミケランジェロの自画像にちょっと似てて勘繰ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:03:53

    >>36

    本当か知らんが上で踏んでるのも当時惚れてポエムとかスケブとか捧げまくった貴公子がモデルって本で読んだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:11:55

    おねショタのレジェンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています