皇帝シャルルマーニュ×皇子ぐだ親子概念スレPart3

  • 1スレ主22/07/01(金) 21:59:14

    皇帝シャルルマーニュ×皇子ぐだを楽しむスレです。
    ぐだ男でもぐだ子でも可です。
    叔父×甥or姪なども尊いので可です。
    荒らしは厳禁

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:02:22

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:04:53

    ( ゚ω^ )ゝ 乙であります!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:05:29

    建て乙!...あの...前スレの200絶対碌な事書かれてない気が...

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:06:07

    おい前スレ200 魔王がいるんだけど

    「可愛い坊や、私と一緒においで
     楽しく遊ぼう
     キレイな花も咲いて
     黄金の衣装もたくさんある」

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:06:54

    >>5

    失礼だな神霊だぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:07:02

    >>5

    その魔王…実の父親なんですよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:07:37

    投稿する人もすぐ解読できる人もすげーわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:08:59

    >>4


    Part1の200と同一人物だったりする…??((((;゜Д゜)))

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:10:02
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:11:55
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:12:16

    >>11

    乙!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:14:07

    >>5

    妙だな...実子にかける言葉とは思えない...一体誰にこれを...

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:17:47

    >>13

    ここは親子スレだけど血が繋がってる親子とは限らないのだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:18:50

    血が繋がってない親族はカルデアにいっぱいね…家系図壊れる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:19:30

    >>14

    待てよ。並行世界のぐだを見つけてこっちにこさせようとしてるのかもしれないぞ。


    余計怖いって?だって神霊ぞ?(魔法の言葉)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:20:13

    >>13

    ワンチャンぐだの方が自分はシャルルの子だと思い込んでる可能性

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:20:29

    >>16


    オリオン「だから神様はやめとけとあれほど…」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:21:40

    殴ったりビームで洗脳してこないだけマシかもしれない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:22:17

    >>14

    近親相姦味がどんどん増してしまう!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:24:14

    >>19

    持ってたのはカール大帝かつカリスマが変異したものだけど天声同化というのがあるのがな...神霊になった影響でそういったスキルもとい権能もってないとは言い切れないのが...

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:24:18

    >>20

    光源氏計画かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:26:01

    >>22

    頼光さんのように恋人としての認識はないのが救いというかよりタチが悪い気もするような...

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:26:47

    >>22


    最高じゃないか…(歓喜)

    つまりシャルルがぐだを誘拐同然に連れ去ったってコト!?!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:27:09

    性癖が捻じれ狂った自分は年数重ねて父親を恋人に!もいいんじゃないかと思えてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:28:03

    >>25


    同士!!!!!!

    握手しよう🤝

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:28:46

    >>24

    ちゃんと愛されててたまたま風邪で弱ってたぐだを見て

    「こんなに弱ってかわいそうに...俺の国においで可愛い子」

    って言って連れてく神霊シャルル?!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:31:36

    >>27

    チェンジリングかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:33:27

    >>28

    この神霊なんも取っ替えてねぇ〜!むしろ一方的に解釈して本人の同意なしで連れ去っとる〜!...あれチェンジリングだな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:33:36

    シャルルは子どもを連れ去って代わりの子を置いていくとかしそうにない
    全部自分のものにするだろう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:36:37

    人間と神霊の寿命の差の問題がある?
    ヒント:黄泉竈食

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:37:58

    一緒に風呂に入らない年齢になっても一緒に風呂入ってそう
    身体の形がしっかりしてきて父と一緒に入るのが何だか恥ずかしくなってきたけど親しい同い年の友人はいないし父は「親子は一緒に入るものだぞ」ってニコニコ言うから父が言うならそうなんだろうって思って一緒に入るけどやっぱり少し恥ずかしいぐだ
    しかも父は広い大浴場なのに肌が触れ合う位くっつくから余計に恥ずかしくなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:38:48

    >>31

    ドイツにも黄泉竈食の類の話はあるぜ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:41:55

    >>32

    個人的イメージだが

    大帝シャルルはしなさそう。なんだかんだ人間だから「流石にお風呂は一人の方が良いよな」って解釈してそう


    でも神霊シャルルはする。「小さい子が風呂で溺れた苦しいからちゃんと見守らないとな!」って解釈して一緒に入ってそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:49:10

    >>34

    めちゃくちゃ解釈一致 握手させてくれ

    そうなんだよな大帝シャルルはあくまで子であり人間として見てくれるし親離れされる覚悟もできてる(親離れさせるとは言ってない)けど、神霊シャルルは永劫”我が子”なんだろうなって

    親離れの発想自体浮かばなくて、なんというか、根本的なところで話が通じない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:52:34

    これがホントの神隠しってな!ガハハ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:01:13

    >>35

    こちらも握手を送らせてくれ。


    思い浮かんだんだが

    カルデアぐだやマシュがファーストコンタクトをして関わって(マシュ?この方、ほんとに神霊?)(徴姉妹さんやイシュタルさんのように人間性が残ってるタイプの方なのでしょうか。)って話をするくらい元のシャルルと遜色ない爽やかと良い人ないんだけど人への認識の違い特に子どもへの反応に触れたら

    「?幼い頃は親がちゃんと見ていないと駄目だろう?万が一に命を散らしたらどうするんだ!...まぁ余程のことがないと死することはないが痛い思いはしてほしくはないからな。ちゃん父である俺が守ってやらねばいかんだろう?」

    みたいに「あっ、これマジモンの人外思考タイプの神霊だ。」再認識するのを幻視した。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:10:29

    >>36

    お前も幼子だ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:13:38

    幼児ぐだが聖杯に「お父さんに会いたい」と願う
    聖杯は父親に会わせるではなく父親になる存在を作り出して結果的に会わせるというそうはならんやろという方向性で叶えようとする
    聖杯にお前がパパになれ!という命令を植え付けられたシャルルが生み出される
    意味不明な展開に困惑するけど幼児を放置できないし命令もあるから面倒を見ることに
    一ヶ月もすれば立派な親バカの出来上がりやったね!お父さんに会えたよ
    無理矢理整合性をつけるなら聖杯でも死者蘇生は難しいみたいなので本当のお父さんはもう居ないのでしょう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:20:56

    >>39

    ポケ〇ンのエンテイみのある映画だなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:22:46

    怖いものから逃げて捕まってしまう夢を見るぐだ
    目が覚めると心配そうに覗き込むシャルルの顔を見て「怖いものは全部夢か…」とか思うけど夢で逃げてた本当に怖いものは目の前の男だったという落ち
    もう逃げられないゾ♡

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:36:09

    今見つけたとある方の第3臨大帝シャルル

    “““美”””


    これは神霊も納得の美しさ


  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:44:52

    >>42

    ふおお美しい…

    ハートのキングで調べてたら面白い内容があったのでついでに

    ハートマークの意味は?トランプゲーム「ハーツ」の遊び方も徹底解説 2022年7月 - MAGICDOORmagicdoor.jp
  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:49:59

    そうそう トランプのキングにはモデルがいるんだよ
    ♠はダビデ王
    ♥はカール大帝(シャルルマーニュ)
    ♦はカエサル
    ♣はアレクサンドロス大王 がモデルとされてる

    つまりカルデアでトランプパロもできるのだ…!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:09:59

    やっぱ第3再臨、ふつくしいわぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:55:52

    >>37

    これ下手に止めたらあと味が悪い結末になりそうで怖いんじゃが...

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:56:39

    >>39

    これ、幼子ぐだの刹那の望みならいいんだけど、聖杯にお願いして出力されてるってことは受肉的な長期的召喚の可能性もあるんだよな……

    ぐだも成長して、物心つかない自分が何にどうして目の前の男を生み出したかはわからないけれど、流石に見た目が変わらなすぎるからシャルルが人間じゃないことはわかる でも「貴方は何者なの?」と問うても年単位で父親出力を続けてるシャルルは「お前が望んだお前の父だぞ」としか答えてくれない 何か変わらなくてはいけない気もするけど変われないみたいなうっすらとした地獄が浮かんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:15:52

    シャルルと過ごす時間が増える度に少しずつ人間味が薄くなっていくぐだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:17:16

    >>44

    >>37

    特異点の同行鯖かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:18:22

    >>43

    ハートって聖杯って意味もあるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:24:33

    >>50


    シリアスイベントの伏線かな…🤔

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:10:35

    何故か怪文書(偽)をこさえてしまった頭がどうかしそうだ助けてくれ…
    ハンターに戻らないといけないのに何をしているんだろうな…でははじめ

    最初は戯れのつもりだった。しばらくごっこ遊びに興じて、楽しかったな!で終わるような、そのはずだったのに――。

    「立香、余の子にならないか?なんてな!」
    再臨が進んで、王としての意識が強まった姿になって思いついたことだ。
    家族ごっことでも言うのか、もう一人の自分とカルデアの姉や母を自称するサーヴァントの影響でやってみたくなった。
    「父上でもパパでも、なんでもいいぞ。好きに呼んでくれ。」
    「えー……ちょっと若すぎるんじゃない?まあいいか、じゃあ父さん。」
    不服そうな立香があしらう調子で返してくる。なにおう!俺だって良い父親……とは言えないけど、父親だったんだぞ!まあ、実感はあまりないけどな!
    「それで、父さんにして欲しいこととかあるか?俺の出来る範囲なら何だって構わないぜ。」
    して欲しいこと…とオウム返しする立香、そのまま熟考。
    ―――――いや、長いな?そんなに答えに困る質問だったかと、心配になってきたタイミングで立香が重い口を開いた。
    「その……そばにいて欲しいかな。」
    願いのささやかさに言葉を失った。俺は何だっていいと言ったのに、多少の無茶ブリはカッコよく応えようと思っていたのに。
    少しでも我欲を引き出すため、祈るように縋るように言葉を切り出す。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:11:11

    「他に何かないのか?聖杯欲しいーとか、呼符の狩場教えろーとか、頑張ってみるからさ。」
    「うーーん……ないかな…なんか、ごめんね?」
    失敗した、逆に謝られてしまった、すごくカッコ悪いぞこれ。
    こうなったら切り替えるしかない、嫌と言われてもずっとそばに居続けよう。そうと決まれば早速行動だ、とりあえず近くに寄って引っ付いてみる。
    「そばにいるって物理的な意味でなの?」
    「おう!ハグでも膝枕でもどんとこいだ!」
    「じゃあ、なでて欲しいな。」
    またささやかな願いだが、少しでもわがままを引き出せたことに嬉しくなる。ご所望通りたっぷりとなでてやろう。
    そっと抱きしめて、頭を優しくなでる。実感はないが、かつて子ども達にしたことを思い起こしながら、愛情をこめて。
    褒め言葉も忘れずに、いつも頑張ってる立香には褒め殺すくらいでちょうどいい。
    「いつもあらゆる困難に諦めずに立ち向かうところ、最高にカッコいいと思う。本当だって!えらい!いい子!と100回言っても足りないくらいだ。」
    でも、と言葉を区切る。
    「だから、心配にもなるんだ。無理してないかって。」
    カッコよさの裏で自分を殺していないか?という言葉は心にしまっておく。
    「たまにはわがまま言ってもいいし、カッコ悪くてもいい。誰も文句は言わないし、俺が言わせない。」
    これはちょっとカッコつけすぎたか?と自問自答していると、何故か胸元が濡れた感覚がした。
    「大丈夫か!?って泣いてる、のか…?」
    「泣いてる?あ……本当だ。どうして……?」
    それはまるで星屑のように、流れ落ちては跡を引き、キラキラと輝いて蒸発する。嗚咽もなく涙の星を流すさまは、悲痛さと美しさを織り交ぜたようで、決定的な何かが崩れた気がした。
    居ても立っても居られず、強く抱きしめる。流れ落ちる星屑を止めるように、受け止めるように。
    「大丈夫だ、いい子だな。俺が、父さんが、きっとそばにいるからな。」
    そうだ、決めたじゃないか、カール大帝が取りこぼした個人を俺が救うと。
    であるならば、この哀れで愛しい子の為に剣を執る、それが此度の現界で俺が果たすべきことなのではないか。
    「ああ、きっと、何もかもが敵に回ろうとも、俺は味方だよ。」
    密やかな誓いの間も、涙の星は流れ続けた。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:13:11

    別視点のもあるのでそちらも

    「立香、余の子にならないか?なんてな!」
    マイルームでくつろいでいると、唐突に落とされた爆弾もとい発言。父親はいなかったな…と考えていると更に切り込んでくる。
    「父上でもパパでも、なんでもいいぞ。好きに呼んでくれ。」
    そうきたか…あと20歳ほど年を取ってから言って欲しいのが本音だけど、遊びだしいいよね。
    「えー……ちょっと若すぎるんじゃない?まあいいか、じゃあ父さん。」
    「それで、父さんにして欲しいこととかあるか?俺の出来る範囲なら何だって構わないぜ。」
    して欲しいこと、か…何でもと言われると逆に困るな。世界を救う、これはないな。聖杯が欲しい、伝承結晶が欲しい、QPが欲しい、これって父親に頼むこと?
    ぐるぐると考えて、ふと気付いた。思い浮かんだお願いは全て、マスターとして欲しいものばかりで、ただの藤丸立香として欲しいものが、一つも無かったことに。
    今の状況で、ただの自分として父親に求めることを改めて考える。考えて考えて、一つ答えが見つかった。
    「その……そばにいて欲しいかな。」
    あれ?何この空気、おかしいこと言ったかな。悔しさや悲しさや哀れみが入り混じったような、苦い顔をしたシャルルにどこか既視感を覚える。
    そういえば、涙の河で流れてきたもののことを村正に尋ねた時、アルトリアの欲しいものについて聞いたら、似たような表情をしていた。
    「他に何かないのか?聖杯欲しいーとか、呼符の狩場教えろーとか、頑張ってみるからさ。」
    縋るような様子で、問いかけられる。でも、答えを求める/輝ける星を探す途上にある自分には、これ以上望むものなど思いつくはずも無かった。
    「うーーん……ないかな…なんか、ごめんね?」
    ばつの悪そうな様子に罪悪感がこみ上げるけど、入荷してないものは出せないし、しょうがない。
    でもすぐに立ち直ったようだ、すごい…これが真の陽キャのポジティブシンキング。
    それで、何故か距離が詰められた。ぴったりと肌が付くくらいに、そばにいて欲しいと言ったけど、そういう方向性?
    「そばにいるって物理的な意味でなの?」
    「おう!ハグでも膝枕でもどんとこいだ!」
    接触系もアリならと、遠い記憶を呼び起こす。そういえば、父さんになでて貰うの好きだったっけな…それなら。
    「じゃあ、なでて欲しいな。」

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:13:30

    そう言うと、まず抱きしめられた。ふわりと鼻腔をくすぐる香りは、暖かでどこか懐かしい。頭をなでる手は春風のように柔らかで、ただの子どもであれた日々を思い起こさせる。
    「いつもあらゆる困難に諦めずに立ち向かうところ、最高にカッコいいと思う。本当だって!えらい!いい子!と100回言っても足りないくらいだ。」
    取り繕うように付け足す様子に少し笑ってしまう、けれど全て本心からの言葉だと分かっている。普段と違うのは、幼い子どもを褒めるような調子で言うものだから、いつも以上に気恥ずかしくなってしまう。
    「だから、心配にもなるんだ。無理してないかって。」
    それは純粋な心配。そうやって心配されることは数あれど、今のシャルルからは違うものを感じた。
    どこか遠い記憶の中の父さんの面影に重なるようで、温もりに胸を締め付けられる。
    春の日だまりに似た温もりは、自分が取り戻そうと必死に足掻いているありふれた幸福で、けれど、永遠に自分には与えられないかもしれない尊いもの。
    「たまにはわがまま言ってもいいし、カッコ悪くてもいい。誰も文句は言わないし、俺が言わせない。」
    ―――それは、ズルい、酷いと言ってもいい。血に塗れ、罪を抱えた自分に、暖かで尊いものを与えるなんて。
    もっとと欲しがってしまうし、そんなわけないと諦めていたものを再び夢見てしまう。
    「大丈夫か!?って泣いてる、のか…?」
    疑問に思って目元を触ってみると、確かに濡れた感触がした。
    「泣いてる?あ……本当だ。どうして……?」
    どうして?何故?問いかけても、よくわからない。嬉しいのか、悲しいのか、わからないけれど、枯れ井戸に水が戻ったように、涙が溢れる。
    「大丈夫だ、いい子だな。俺が、父さんが、きっとそばにいるからな。」
    強く抱きしめられて、緩やかな鼓動まで聞こえてくる。規則正しいそれは安心感を与え、本当に父さんに抱きしめられているようだ。
    「ああ、きっと、何もかもが敵に回ろうとも、俺は味方だよ。」
    またズルい言葉をかけられる。こんなに甘やかされたらダメになってしまいそう。
    ――――ああ、でも、暖かなものを与えられて涙を流す自分は、まるで何でもない子どもに戻ったようだ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:19:08

    おわり長くてごめんなさいね
    父親要素添えるだけじゃねえか!って石投げないでおくれ!聖晶石ならいくらでも投げていいけど!
    ありふれたきっかけで大変なことになる展開が好きなのでこうなってしまったんだ青王の笑顔を見て聖剣返還出来なかったベディみたいに
    これからそういうことになる可能性あるから許されよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:44:38

    >>56

    凄く、すごく好きです……………………

    苦しくて切なくて、でも温かいの……すごく好きです……語彙力がなくて申し訳ない……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:53:53

    >>55


    最後の本当にズルいセリフだ~

    こんなの惚れるしかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:31:34

    あぁ〜家族とは血だけではないんだの音〜!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:11

    心の結び付きがあればもうそれは家族なんよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:51:10

    トトロのメイちゃんみたいに仕事中のシャルルの机に花を置いて「ちちうえ/おとうさまお花屋さんね!」というぐだず

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:33:50

    >>61

    かわいいなあ

    シャルルじゃなくても気力体力全回復しそう

    守護らねば……

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:25:56

    前スレはほとんど不穏系だったけどほのぼのもいいな~
    まあ、ヤンデレとか曇らせも大好物だけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:13:14

    シャルルは字が読めないかもしれないという話を聞いたので勉強したばかり文字で頑張って読み聞かせるぐだ
    教科書の内容を親に読み上げるみたいな宿題があった気がするのでそんな感じで

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:33:28

    カルデアに来る前のぐだのパーソナリティが「日本生まれ」「普通の一般人」くらいしかないので、欧州系のハーフやクォーター、あるいは先祖に血が混じったということにするとシャルルマーニュはマジで「マスターの血筋は欧州にも由来があるのか、ならば我が子も同然だな!」判定をしそう エウロペがあの認識だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:37:00

    >>64

    実際のカール大帝もまさにそんな風に寝室に部下を呼び寄せ、読み聞かせるかたちで学んでいたらしいね

    音読、懐かしいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:37:08

    ヨーロッパの父と母で夫婦?ゼウスからNTR?じゃあ母を名乗る頼光さんは一体…?あたまがいたい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:30:47

    >>67

    しっかりいたせー!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:42:11

    >>67

    正気に戻るな!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:01:00

    もし皇子ぐだーズがサーヴァントで召喚されたら、ベタベタすると思わせて却って距離を取ってぎくしゃくするシャルルマーニュとぐだはありそう
    「俺はヨーロッパの父だが…英霊となった今こそ思い返せば、人の父親としてはあまり、な。彼らと共に戦えることは嬉しいが、あまり関わるべきでは無かろう」
    「自分や兄妹たちのことを愛してくれていたのは確かだし、嫌ではなかったけど。…自分がいると、父上は父上になってしまうから。ここでは英雄としてかっこいい、偉大な王にして冒険者でいてもらいたいんだ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:05:56

    >>70

    これは幕間かイベントが本編で神霊シャルルがくるやつだこれ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:06:32

    >>70

    最悪シャルルが皇子ぐだとマスターぐだを重ねてしまって惨劇になるかもしれんから親子ともにはよ話し合ってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:57:17

    絆が深まってくるとマスターと書いて我が子とかルビが振ってある感じになってしまう
    気付いて違いますと否定してもいいし指摘して狂うのも怖いから黙っていてもいい
    まあ否定してもゴリ押してくるし黙ってても悪化するのだが…
    こうなった時点で詰んでるので諦めてバッドエンド回収しようでも思いっきり殴るなりすると正気に戻るかもしれない…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:55:26

    こういうお話、Twitterで見かけたな
    流石に共有はできないけど、そういうのも似合うシャルルほんと好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:17:39

    >>73


    バーサーカーシャルルちょっと見てみたいな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:10:17

    蕩けたような瞳で「シャルロ……」て囁いてきてもいいし、いつものような溌剌とした笑みで「よぉシャルロ!」って呼びかけてきてもいいな
    なんか正気のような狂気に侵されてるみたいで……

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:55:56

    子ども関連で狂ってる感じも似合うなんて逸話補正は恐ろしい…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:51:15

    >>76

    シャルロと認識してるのかきよひーと同じく俺の子供つまりシャルロだよな!って汚染されているのか...

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:41:25

    狂化シャルルマーニュは過保護の方向性的になんか水着アビーやムネーモシュネーみたいな怒り方しそう
    「マスターなくしては存在もできぬ夢幻でありながら、第二の生だのなんだのと放埒に振る舞い、傷を残して己のみ満足してる消え去る。俺にはそれが度し難い。我が子(マスター)を何だと思っているのだ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:16:29

    マスターを攫って風雲たけし城みたいな特異点作りそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:58:30

    >>79


    コルデーちゃんに突き刺さる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:11:58

    >>81

    しっかり傷になったからね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:42:17

    >>79

    この狂化シャルルの成れの果てが神霊シャルルマーニュなのかな

    聖杯に受肉もしくは単独行動可能なほどの魔力を望んで、永劫ぐだの傍にいることを望みそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:45:47

    でもね傷になるような行動しなくても鯖は別離が前提なんだしお別れになったらみんな心の傷になると思うんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:05:58

    アトランティスではマイフレンドがいなくなった瞬間に選択肢が一気に弱ったからな……どれだけ支えだったのかがよく分かる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:11:07

    この実子認定狂化シャルルがぐだを囲い込むのって時系列的にどこら辺だろうか
    ドクターはまだ彼の決意とそれしか手段がなかったから、でまだ受け入れそうだけど
    二部序章あたりで結構危うそう

    超特殊召喚だし、ホームズみたく居残りしててのあの惨状
    虚数空間に逃げ込んだあたりで我慢ならないと攫いそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:46:18

    >>86

    トラオムのラスボスがシャルルになっちゃうやつだこれ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:48:19

    一部の最初からシャルルが召喚されてると傷だらけになりながら走り続けるぐだを間近で見続けることになるんだな…
    普通ならぐだを助ける為に剣を振るうで済むけど歯車が狂うと過保護モードになりそう
    こう書くとぐだを閉じ込めて保護しようとする水着BBちゃんみたいだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:04:36

    ムネーモシュネーみたいにぐだの道を阻みたくない自分(騎士シャルル)と、何をしてでも心身を守護りたい自分(大帝シャルル)に分離するのかな
    テラリンやんけ

    かつて世界へ向けられた愛がただ一人だけに向いてるとか、ぜったい特異点もしくは異聞深度B以上な気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:31:53

    八犬伝イベで息子の蘇生を願う父の暴走も怖いなと思いました。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:56:15

    特異点にレイシフトしてみると何故かもう一人ぐだがいてシャルルと親子関係ということになっていた
    正体はシャルルが聖杯を使って蘇生したもの、修復して保管した死体を肉体として、精神をシャルルの霊基に刻まれた記憶から、魂は聖杯に頼って蘇生した
    精神をシャルルの記憶から持ってきているので正確性に欠ける、ロゴスリアクトのような演算性能は持ってないので
    なので蘇生したぐだの精神性はシャルルの都合のいいように変質してしまっていた
    特異点の核はもちろんぐだなので型月伝統の自分殺しと特異点のシャルルとの殺し愛を楽しめてお得
    敵対することでしか見れない姿もあると考えると殺し愛展開も興奮しちゃうよね!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:46:08

    >>91


    そのときのガチャには星5バーサーカーのシャルルがいるんですね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:30:12

    >>91

    むしろぐだの外見を作って核に物語の息子のシャルロか史実の息子であるカールをぶち込んで性格の基盤にして作った後ぐだの性格なるよう霊核弄ってそう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:33:09

    >>93

    そしたらぐだがとんでもないバカ息子になるのでは…?(震え声)

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:12:04

    >>94

    馬鹿な子ほど可愛いというから、親バカもとい甘やかし系毒親のシャルルにとっては願ったり叶ったりだろう

    まあその馬鹿が本来の善良さと交通事故を起こしてシャルルにとって想定外のムーブしだしそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:28:59

    ぬぅ……カウンター召喚されたカルデアのアストルフォに救出されて逃げ出そうとするも、デロデロに甘やかされた結果サバイバル・レンジャースキルは当然として一人で寝れなかったり指示の仕方が分からなくなったり自分の意志で決断出来なくなってるぐだ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:13:49

    甘やかされた結果一人で生きられなくなってるのいいよね…人としては間違ってるけど
    病み系の話でこういうの見るとテンション上がる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:23:29

    >>96


    成長系主人公としてはいけるかな…??

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:26:27

    >>93

    なんで神性持ちは霊核やら霊基をいじいじするん?(ゼウス、オルジュナ、リンボ、獅子王を見ながら)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:31:10

    水着アビーみたいに全力で抗うのもエモい
    バトル後に「あなたの想いは嬉しい。でも俺は、自分の夢くらい、自分で守りたいんだ」というぐだに「…ああ、そうか。お前は…マスターは。シャルロではなかったのだな…」で剣を引いた…と思いきやシャルロと混同しなくなっただけでべったべたに甘いのは変わらなくてぐだが「あれぇ〜〜〜?」ってなってるやつ
    「シャルロではなくとも、マスターが我が子同然なのは変わらぬ。俺は、ヨーロッパの父なのだからな!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:35:16

    >>100

    この大帝、凝りてねえ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:37:16

    この父親、頼光さんみたいにベッドの中に居そう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:59:44

    マイルーム不法侵入は先住民がいっぱいいるから競争率高いぞ
    プライバシーが消失している…バルサン焚いた方がいいんじゃないかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:20:32

    真っ先に片付けられる全裸のリンボ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:24:43

    >>104

    神性特防!

    道満への防御有利!

    悪特攻クリティカル!

    アバントスキルでバーサーカー特攻!


    なんと言うことでしょう。

    まるで溶岩水泳部と道満特攻サーヴァントではありませんか。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:26:26

    先住民を駆逐して独り占めするなんて暴君じゃないですか

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:28:05

    >>103

    そもそもぐだが基本鍵かけてないんよ

    霊体化されりゃ鍵かけても意味ないとはいえねえ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:28:20

    >>106

    害虫...不審者を撃退してるだけだぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:28:46

    >>96

    「まさか連鎖召喚されるなんて思わなかったが、まぁアストルフォなら立香を遊びに連れてってもまぁ安心だな!ちゃんと〆る時には格好良く〆てくれるし!あ、でもアイツもアンポンタンな所あるしなぁ!いやでも逆に立香も退屈しないだろうし、良い散歩になるだろ!ははは───で、ヒポグリフ(そんなもの)連れて何処に行こうとしてるんだ?」

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:56:43

    >>109

    まさか俺の勇士たちがそんなことするはずないだろう?と信頼しきってるような笑みがまた怖い


    父の信頼を裏切る子供みたいな気持ちになるのがほんと恐ろしい……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:01:47

    身の回りのことを何でもやってくれるシャルル最初は甘えてたけど段々おかしいんじゃないと思い始めて「ダメ人間になりそうだから、今日から世話してくれなくてもいいんだよ。」と言うと「子どもの世話をするのは父親として当然のことじゃないか。」と返される気付いたころには囲い込まれて手遅れになってるちょっと怖い話

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:13:42

    >>111

    ちょっと…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:49:52

    関係ないけど「纏足」というものがある事を教える。

    纏足 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:14:38

    >>113

    ヒェッ……記事読んできたけどこれは…やば…

    貴族階級こわ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:57:57

    >>113

    娘/息子が逃げられないように幼いうちから纏足にするシャルル概念…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:42:45

    物理的に逃げ道無くさなくても精神的に逃げられない気がするんだよな…
    反抗してみせるのは心にスパルタクス飼ってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:14:46

    纏足は最終手段な気がするな
    冒険者だったシャルルなら、子どもは駆け回るものって感じがする
    まああえて風切り羽根を切って鳥籠で愛でるのもアリだけど 

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:21:04

    >>117

    後やるにしても布じゃなくて、ピンポイントで魔術やら権能やらで足を幼い頃まで戻しそう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:26:44

    足が動かないから必死に体を引きずりながら逃げようとするぐだずもいいな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:39:05

    >>118

    コミカライズのエウリュアレみたいな感じか

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:59:43

    >>117


    自由なように見えてしっかり監視してるし全てはシャルルの手のひらの上ってのもいい…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:40:19

    あえてぐだを見逃して外の恐ろしさを身に染み込ませたあと、盗賊に襲われたところをたまたま見かけたシャルルが助けに入ったりしてぐだが自分の意思で戻ってくるように動きそうだなって…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:45:54

    叛逆の心を持った自分は見逃されて外に出てもそれはそれでたくましく生きていくぐだを見たい
    ついでにいつまで経っても帰ってこなくて思い通りにいかず焦るシャルルも見たい

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:53:43

    >>123

    ぐだの天運とコミュ力からすると割となんとかなりそうなんだよな 逃げた矢先に人攫いにあって大ピンチ、でも冒険者やってたマンドリカルドあたりに助けられて、旅についていくうち国境まで普通に行けてしまうみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:29:29

    すごくありそう…
    主人公補正とある種のカリスマの塊ってかんじ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:47:09

    これで一作品書けそうだよなw

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:54:39

    >>124

    シャルルマーニュ十二勇士と敵対しそうな展開だ

    マンドリカルドに付いて冒険してるとアジア方面に行って日本に帰っていきそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:38:03

    レムレムネタも美味しいな…と思ったので投下
    幼いぐだがレムレムで夢の中へ迷い込んでしまって「とうさま…とうさま…」って泣きながら見知らぬ場所をさまよっていたら、突然「迷子になったのか?よしよし、俺が父様に会わせてやるからなー!」と父と瓜二つの年若い聖騎士が目の前に現れて目を丸くするぐだ
    そうして鯖シャルに抱っこされながら襲い掛かってくる敵から守ってくれたりして出口まで連れて行ってくれる話
    で、なんやかんやあって目が覚めると皇帝シャルがいて寝起きでぽやーんとしてる我が子に微笑んで撫でてくれたり
    あと鯖シャルとレムレム中の我が子を迎えにきた神霊シャルが夢の中で鉢合わせする話とか

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:37:35

    >>126


    もっと支部とかで増えて欲しいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:52:49

    シャルルが第一再臨と第三再臨で分かれてしまう話を見たい
    父親が二人?親権の取り合い?とふざけた考えが浮かぶけど筋力Aで物理的に取り合いされてガチの生命の危機に全部吹き飛ぶ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:52:01

    >>124

    逃げ出した後記憶喪失になれば心置き無く冒険できそう

    マンドリカルドと旅してたら口調が写って口が悪くなってたらいいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:53:23

    >>128

    嫌な予感しかしないんですが...

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:44:03

    マンドリカルドが助けた時にいい身なりをしてたぐだは「これかなりいいとこの子どもだな…貴族の子ならデカい都の方が情報あるかも」と思われるんだけどぐだが大きな都を嫌がるので訳アリって察して「目の前で逮捕とかされるのも気分良くないし、国境くらいまで送ってもらえるよう行商人あたりに頼んでみるか…で別れた先、大帝の子の1人が行方不明で、子煩悩の大帝は血眼で探している噂を聞いて青ざめるやつ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:19:18

    >>133


    普通に逃げるかぐだのとこまで戻って一緒に逃避行するしかないな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:44:17

    >>133

    >>134

    着いてみたらシャルルとぐだと行商人が遭遇中、雰囲気は最悪かと思いきやめっちゃ和気藹々としてる。マンドリカルドに気づいたシャルルが眼前まで詰め寄ってきて滅茶苦茶感謝の言葉を言ってきて毒気が抜かれかけそう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:54:06

    >>133

    >>135

    神霊シャルルと大帝シャルルの違いで後が怖い...

    大帝ならこの後、マンドリカルドを城とかに招待してもてなしをして、マンドリカルドが解決パートとかにいけそうだけど

    神霊だったら、いざ解決パートに行こうとしたら、霊核弄じ弄じしてきそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:08:31

    表面上はというか基本的には素晴らしい王なんだけど、ぐだ関連で一歩踏み込んだら底なしの深淵なやつじゃん……

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:14:25

    概ね理想的な王なのにある一点で問題があるとか異聞帯の王になれそうだな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:29:17

    えっちゃんの時みたくまた誰かの意識と混線して夢を見たぐだ、最初は誰かに乗り移ってると気づかずひたすら父を名乗る爽やかな青年に息子として甘やかされるので「うーん俺の深層意識…」ってなってるけどだんだん「あ!これ俺じゃないな」って気づいて「まあ…マーリンが何も言わないしいいか…なんとかなるでしょ…」でやっていくうちになんやかんや気に入られた結果ホワイトデーピックアップで召喚される父を名乗る宇宙人もとい「スペース・シャルル」(正式名称が長すぎるスパムちゃん2号)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:37:46

    >>139

    スペースシャルルはお子さん亡くなっててそこからの狂いっぷりでバーサーカー認定されてて、いざ大帝シャルルや神霊シャルルと対面したら「マスターマスター。こいつらヤバくない...?」ってドン引きしそう。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:44:28

    皇帝の朝は早い。
    公務が始まる前にツルハシ片手に我が子専用の安心安全なダンジョンを真心込めて掘り進めるのだ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:03:53

    >>136

    弄った後は何事も無かったかのように勧誘しそう。表向きはぐだが懐いてる+恩人なので過去のことを水に流してぐだを守る騎士になって欲しいって理由だけど、本当はぐだが懐いてるのを利用してぐだの監視する様に仕込んでたらいい。マンドリカルド本人は覚えてないけど毎晩ぐだのことをシャルルに報告しに行ってる。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:05:32

    >>141

    怖い怖い怖い怖い

    なにが怖いってめたくそ爽やかな笑顔を貼り付けたままやってそうなところ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:29:27

    七夕!しかも晴れてる!ということで星に関する千字程度の文を書いてみた
    始める前に説明書きがあるんだけどこれを読まないとよく分からないことになると思う
    文字数が嵩むからって状況説明を省いたからこうなってしまった
    舞台は現代の日本で現パロっていうか現代転生的な感じかな…
    シャルルはカルデアの記憶ありぐだはおぼろげだけど覚えてる
    ぐだの性別はどっちでもいいけどロリショタになってる血縁関係の有り無しもどっちでもいい実の子でもいいし親戚の子でもいいし養子でもいい自由ってそういうこと
    説明書きまで長くなってる!このボケナス!次レスから始まります

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:29:48

    「わー!星がいっぱい見える!」
    ちょっとした冒険(キャンプとも言う)に立香を連れてきた夜、天体観測に誘ったのは正解だったようだ。
    街中では見れない満点の星空に目を輝かす姿に、こちらも嬉しくなってくる。
    「ヘクトールの星座はないの?」
    「残念ながら無いな。」
    かの英雄にまつわる星座は、夏の夜空には無い。更に言えばイリアスに関するだが。
    「えー、じゃあ十二勇士の星座は?」
    「そっちも無いな…」
    我が十二勇士にまつわる星座も、残念ながら無い。星座に結び付く神話は、紀元前から存在する古いものがほとんどだ。その中でだと、シャルルマーニュ十二勇士も新参者ということだ。
    「そう落ち込むなって、英雄に関する星座はこの夜空にもあるんだぜ。ヘルクレス座って知ってるか?」
    「ヘルクレス?ヘラクレスに似てるね。」
    「似てる、じゃなくて、ヘルクレス=ヘラクレスなんだよ。」
    夏の夜空には、ギリシャ一の大英雄そのものを指した星座が存在する、読みは聞き馴染みがないが。よく分からなさそうにしてる立香に、読みが違う理由を説明してやる。
    「ヘラクレスっていうのは、英語での読み方で、ギリシャ語だとヘーラクレース、ラテン語だとヘールクレスになるんだ。星座名だとラテン語読みを採用してるから、ヘルクレス座になってるってことだ。分かったか?」
    「うん!それで、どこにあるの?」
    それはな、と天の星々を辿っていく。まずこと座のベガを探し、そこから西側の空を探していく。
    「あれなの?なんか地味だね…」
    「まあ…確かに地味だよな。それは、俺も思った。」
    そう、地味なのだ。英雄としてはトップクラスだというのに、星座としては一等星は一つもない暗めのもの。初めて事実を知ったときは、立香と同じようなリアクションをした。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:30:06

    「じゃあ、もっと派手な星座を探すか。へびつかい座といて座はどうだい?」
    人物縛りにしたのは察して欲しい。逸話の説明を求められると、子どもには説明したくない星座があるからだ。詳しくはわし座とはくちょう座について調べてくれ。
    「へびつかい座は医神アスクレピオス、いて座は賢者ケイローンを星座としたものだけど、立香は知ってるか?」
    「知ってるよ。ずっと昔に、アスクレピオスには愚患者が!って怒られたし、ケイローン先生は普段優しいけど、たまに笑顔なのにすごく怖かった…。」
    「それは、夢で見たことを、昔のことだと思ってるんじゃないか?」
    まただ、と思いつつカルデアでの記憶を、夢物語へと変えていく。この子には世界の危機も、重すぎる使命も、関係ない人生を生きて欲しいからこその行動だ。
    カルデアで召喚された俺には叶わなかったから、今生でつかみ取れた機会を大切にしたかった。
    「うー……ねむい。」
    「半目で変な顔になってるぞー。おいで?抱っこしてテントまで連れていってやるから、ゆっくりおやすみ。」
    半開きの目で変顔をしながら、大人しく腕の中に収まる。温もりを感じながら、上を向いて歩いていると、流れ星が一筋、星の海を走った。
    せっかくだから、何か願いごとをしておこうか。立香が平穏に健やかにすごせますように。
    星に憧れてもいい、星を眺めて美しいと思ったっていい。でも、星を掴もうなんて思ってくれるな、まして、星になろうだなんて絶対に思って欲しくない、そんな願いを流星に込めた。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:44:35

    >>145>>146


    うわ~めっちゃ良いです、素敵な文章ありがとう

    これ前世でのぐだは最後に星になってしまったんだろうか、もしそうならシャルルの過保護っぷりや星を掴んだり星になったりは絶対にして欲しくないという気持ちも分かる

    シャルルみたいに他のサーヴァントも転生してたら面白いな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:51:15

    >>141

    「この世界の何処にスロープや手すりの付いてるダンジョンがあるってんだ!撤去だ撤去ー!!!」

    「おい馬鹿止めろ!オマエそう言うの逆にワクワクして引っ掛かるタイプだろ、アストルフォ!!!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:18:41

    >>148

    >>141

    これさぁ...仮にイベントである場面として事前紹介されて、特攻面子や題名が一見ギャグ的な感じの気分で進んでいったら痛い目見るやつだよね...

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:21:19

    >>147

    ありがとう見知らぬ人…

    ぐだがどうなったかはご想像にお任せします玉座なき無銘の王のようにあらゆる想像を受け止めないといけないからね

    シャルルが狂化入ってない真っ当な愛し方をしてるとは言っておく

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:31:30

    >>146

    アッッッ(浄化&昇天する音)

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:36:46

    真っ当な愛情でありつつ、執着心的なものも感じられてとてもよき

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:00:14

    負けず嫌いみたいな話も無いしゲームで対戦やると手加減して負けてくれそうなシャルルだがぐだをボコボコに負かせて勝つまでやるもん!!って泣いてるところを可愛いな…と思ってるシャルルも見たい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:04:06

    >>149

    ギャグのない大奥みたいに、先に進むにつれて属性付与されそう

    シャルルの御前に着く頃には自分の名前もなくした無垢なる子どもが……

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:45:52

    星座といえばギリシャだけど、シャルルマーニュ関連の星座はやっぱりないのか
    トランプの絵柄(ハートのキング)とか九偉人にはあるけれどね

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:53:11

    >>154

    聖書系と見せかけて童話とか寓話の名前がついてそうだな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:54:47

    奥に進むにつれて退行するダンジョンなんてズルだよ攻略出来ないじゃん
    攻略させる気なくて罠に嵌めてるならあってるけど…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:50:32

    >>157

    ダンジョン自体はものすごく簡単なものなんでしょきっと

    それこそ『はじめてのおつかい』レベルの一本道みたいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:26:05

    >>154

    それをシャルルが意気揚々とお持ち帰り…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:20:19

    >>153


    ちょっとSっ気あるのいいね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:27:09

    >>158

    それは冒険者だったシャルルが許さん気がする。

    いくらか複雑化したり、謎解き要素を残してそう。

    ただオジマンの神殿みたいに音声ガイド的なもん残してそう。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:17:25

    ダンジョンの元々の意味は地下牢らしい…閉じ込めて出られなくするとか怖いね…
    日本語だと迷宮という意味合いで使われるけど、迷宮は入り組んでいても一本道であるらしい
    事件簿曰く一本道なのも意味があって、脇道が無いことで探索者は常に最深部を意識し続け、意識は自然と自分自身に向かうことになる、迷宮を進むことは自分の内側に潜るようなものであり、迷宮の最奥の怪物は死をもたらすもうひとりの己の姿だと。怪物を乗り越えた探索者は、迷宮を進んだ過去を踏みしめながら引き返すことになる。最奥で己の死と出会い死んだはずの探索者は、引き返す過程で過去を認識して再生する、迷宮自体が死と再生の通過儀礼であると。
    迷宮に囚われてしまった場合は書いて無かったけど、命を奪われなかった想定だと、自分自身の否定=精神的な死を与えられて、引き返して己を取り戻すことも叶わずに、再び生まれることを許されず囚われるのかな…
    書いてて思ったけど囚われた場合は、誰かの内側に取り込まれる、胎内回帰みたいで興奮するね!

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:55:04

    >>161

    なるほど確かに

    それじゃあ一見複雑に見えてその実、子どもであるほど簡単なダンジョンだったり?

    先へ進むごとにするする進めるようになったと思いきや「先へ進める者=子ども=王の庇護を受けるべきもの」の概念バフが付与されていて……

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:07:31

    イベント戦闘だと子ども属性持ち(水着イリヤのバフ判定と同じ)だけなんともなくて、それ以外にデバフ発生しててだんだん子ども属性以外は戦闘も厳しくなる中、何故か平気なマスター(むしろ調子がよくてマスタースキルのチャージが減っていく)とか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:19:58

    もしかしてこのシャルルの天敵ってユゥユゥ…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:40:46

    >>165

    傾国を成してたくましい男をおぎゃらせたい女vs一つの文化を作って誰一人、娘を嫁に出さなかった大帝(神霊)


    fight!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:53:59
  • 168二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:06:42

    >>166

    (ユゥユゥじゃ)だめかもわからんね...


    個人的にはエウロペおばあちゃまを同行鯖+子供鯖にしたい所。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:11:13

    皇帝シャルルに撓垂れ掛かる黒猫っぽいぐだ見てぇ〜!

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:12:37

    >>168

    ユゥユゥは相手が君主だと寵姫となるために全て捧げちゃうからな…フォーリナーだとなんなら「この方が君主様では?」でバグるからな…(なお魅了で君主を操っちゃう模様)

    …抑止力よりむしろシャルルの暴走のアクセルになりそうだな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:16:48

    子ども鯖はイリヤさんの主観というには置いておいてロリショタまみれのイベで何故かマスターもロリショタになったよってイベの同行鯖がシャルルだったりしたらずっと抱えて移動してそうでなんか嫌だ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:08:43

    >>171

    マッチポンプで草

    周りがロリショタだから自然とシャルルが抱える流れになってるのも草

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:22:15

    >>171

    これ最深部に行ったらカルデア神霊シャルルが居て一触即発になるのでは...?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:20:25

    ロリショタぐだが自分の元に来たら手放さない鯖が多そうだしシャルルもきっと誰にも渡そうとしないんだろうな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:30:20

    >>174

    第一はともかく第二、第三はなかなか重装備だから「鎧で硬くて痛いからシャルのだっこやだ〜…○○(※重装備ではない鯖なら誰でもいい)がいい〜」って言われるやつ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:33:30

    >>175

    ショックを受け鎧を急いで脱ぐシャルル

    その速さはローランが服を脱ぎ散らかす速さを超えたという

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:45:19

    >>176

    脱いでる間にぐだの興味が別のところに行きそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:50:42

    >>156

    名無しの森とか、若返りの泉伝説のギミックとかありそうだな...

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:34:27

    >>176


    その間にぐだがローランのとこに行って抱きついてたりしたら面白い

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:02:45

    >>179

    「ママママママスター!ほら!鎧脱いだから!抱っこしよう!?なぁ!?」

    「やー、しゃるるのお洋服かたいからいやー!ろーらん!ろーらん!」

    「お、おお!?いいぞマスター!ほーら、たかいたかーい!」

    「あああああああああ!!!」


    って膝から崩れ落ちるシャルルが見えたので共有

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:21:05

    再臨によったらローランの胸元はほぼ素肌だから柔らかいよな…
    シャルルも脱いでしまえば解決だ裸ネクタイになろう

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:42:48

    おっとギャグイベかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:50:11

    >>173

    ほんとかー?ほんとにカルデアの神霊シャルルかー?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:55:54

    鎧が痛いからイヤと言われたのでQuickと書かれた緑のダサTで過ごすようになるシャルル…
    シャルルは普通にダサいしカッコ悪いと思ってるけど着てると良い

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:00:35

    >>182

    そうです!

    ただマスターが血の繋がりがないヨーロッパの父である神霊もとい大帝シャルルマーニュの子供になってずっと幸せに暮らすまでのイベントです!

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:26:20

    知らない父親が増えるのはギャグイベですか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:27:55

    >>186

    ぐだにとってはいつもの事だからセーフ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:53:19

    >>184

    つまりちょっとデバフかかるのか

    暴走抑止に良いのでは?QuickTシャツ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:50:39

    SAN値下がるハロウィンは疲れるので仮装してお菓子(素材)貰う感じでいいよ
    ぐだは仮装で肉体年齢操作とか気合入ってるね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:53:55

    かぼちゃや山羊とどっちがマシだろうね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:07:03

    冷静に考えたら神霊が真っ当な形で子を保護するのか?それも星が終わるまでと言っても過言ではないほどの時間を。
    精神が壊れて仕舞わないように眷属するのではなく宝石、アクアリウム、装飾品、石像とかに変えて毎日側に居るとかしないよね??

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:00:59

    >>191

    仮に生前にこれやっても人類史にはなんの影響はないの酷くない...?

    なんなら美談になってそうで怖いんじゃが...?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:43:59

    >>192



    骨をダイヤモンドにするみたいな…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:08:53

    神霊なら生きた痕跡を標本として保管するとかやる
    獅子王もゼウスもやってた流行ってるのかな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:23:22

    ぐだ達を宝石に変えて身に付けてそう…
    色とか意味を見るにぐだ子がサンストーンとぐだ男がアクアマリンあたりかな?
    最初はアンバーとサファイアが浮かんだけど「太陽と海を現す石に姿を変えた」って方がそれっぽいなって…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:37:40

    >>195

    それならぐだ子の宝石はヘリオドールとかいいんじゃないか?

    太陽の贈り物という意味の名前でアクアマリンと同じ石種(緑柱石)だ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:58:08

    スレ主じゃなけど次スレ建てますか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:00:10

    >>197

    建ててほしい 頼みます

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:02:47
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:03:21

    >>199

    ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています