今の伏黒の領域ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:16:02

    渋谷で伏黒の領域に必中効果を中和された陀艮と似た状態ってことで良いんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:16:49

    まだ閉じ込められなかった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:17:15

    それで良いよ、オート攻撃がまだ出来ないから常時マニュアルで戦ってる感じ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:19:23

    全然レベル違うくね
    伏黒はまだ式神無限に出せたりしないぞ
    2も言ってるけど建物内部じゃないと閉じ込められないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:20:14

    陀艮も必中湧軍を領域中和で維持できなかったから通常式神でアタックしてたしそれで良いんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:21:53

    そうやね、結界のレベルはまだ天地の差があるけど必中効果が無いって点は似てるね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:22:25

    >>6

    これだな、必中が無い所は同じやな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:23:19

    >>5

    少なくとも出せる量が全然違うでしょ

    同じ点は必中効果が無いことと式神を出すぐらいだしレベルも性質も全然違うでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:23:53

    >>8

    そうやなごめん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:25:21

    >>9

    なんかスマンね

    伏黒のもダゴンに無い吸い込む性質があるし全然強いと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:27:32

    >>4

    >>8

    >>1はレベルの話はしてなくない?

    必中効果がなくってマニュアルで戦ってる状態が似てるって言ってるだけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:28:29

    今回の戦闘で閉じ込める領域のやり方掴んでいて欲しいがどうだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:36:48

    橋から思ってたけど伏黒ってやっぱ帳とかも苦手なんかな?空間に重ねる感覚とか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:38:58

    >>13

    補助監督レベルでもできる帳が苦手なら領域展開はできない気もする

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:40:33

    完全させちゃうと強くなりすぎるから引っ張る気がするんだよな
    読者としては完成形を早く見たいのだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:42:04

    >>14

    橋の時とかで帳を降ろさなかったのって補助監督に見つかりたくなかったのかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:00:45

    長期連載だからメインキャラの成長が遅いのはしゃーない
    乙骨なんかはハイスピード成長して天才かよって感じだったけど
    伏黒が成長しきってしまうとあっと言うまに宿儺の餌食になるからひっぱらないと

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:03:39

    そもそも陀艮の式神無限湧きは「海」をコンセプトにしてるからそうなんであって式神系の領域の到達点が全部無限湧きってわけじゃないと思うがね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:08:26

    >>18

    まあ本人も海は万物の源って言ってたしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:09:18

    >>17

    領域覚えてまだ3月も経ってないからな、しゃーなしやな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:36:43

    乙骨は4話で強くなる必要あったし虎杖も一般人から他キャラと遜色ないくらいに成長させる必要あったけど伏黒は土台あるからゆっくりに見えがちだけどまた一年生だから出来すぎくんくらいだわな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:32:59

    >>20

    橋が10月で今11月12日だからまだ会得してから1ヶ月かそこらだしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:34:46

    >>22

    そんな期間短かったんか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:39:03

    >>17

    八十八橋の任務が夏終わって秋くらい?で渋谷事変が10月だし作中時間的にはそんなに経ってないもんね~成長遅いということはないと思うよ~

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:40:42

    一ヶ月かそこらで成長しすぎぃ!
    どんだけ無意識ブレーキかけてたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:44:34

    まあ高校生くらいの年齢から身体が出来上がってくるからここからぐんと伸びるのはスポーツとかでも自然な話ではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:51:26

    何年も身近で最強を見てきたことが無意識に自分の天井を低くしていたりある種の甘えみたいなものを生んでいたりするのかもな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:07:17

    ここからまた伏黒の能力がどう飛躍するのか楽しみなんだけど天使が気になり過ぎるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:13:02

    ブレーキかけた状態で2級までいってるのマジで天才だな
    作中でも既に覚醒してからの成長スピードがエグいけどここから更にどんどんその速度上がってきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:41:20

    陀艮の領域が深海だったら詰みだったって言われてたけど、完成した恵の領域内が全部影だったら強くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:31:56

    逆鉾の破片が入ってたりしないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:20:56

    >>31

    パパ黒が壊してヤベッつって影に突っ込んどいた的な…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:23:34

    >>31

    影の中にある時点で使い物にならないのでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:30:22

    >>33

    でも武器庫呪霊の無限体内も術式みたいなもんだろうからな

    そのへんどういう設定なのかわからんけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:08

    >>31

    術式強制解除を入れておけるんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:58:34

    影に入れとく分には問題ないんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています