西尾維新原作の「大斬」って短編集覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:28:08

    最近ふと思い出したから読み返してみたけど、色んな作画で西尾維新作品見られて面白いわ。全部好き。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:36:20

    ハッピーエンドが多いけど皮肉でひねくれ気味なオチもあったね
    小畑作画の天国の奴とか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:40:25

    十二大戦の後日譚載ってるやつだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:41:00

    昨日ちょうどブックオフで立ち読みしたわ 娘入り箱すき

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:42:07

    オフサイドのやつがよかったのは覚えてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:42:27

    >>3

    後日談かつ起源だな

    これの後に十二大戦が書かれた

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:43:17

    欲しいけどどこにも置いてない
    ジャンプで読んだときすぐ買えばよかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:58:22

    作画陣豪華だなー

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:59:20

    僕らは雑には学ばない
    割とストレートにラブコメで好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:00:52

    >>6

    アニメでやってくれないかなーと思ってたから、十二大戦の最終話に持ってきてくれたの嬉しかったわ

    漫画ならではな演出の作品だとは思うけどしっかりアニメ仕様にしてくれてたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:32:54

    西尾維新らしい王道さと、西尾維新らしい捻くれっぷりが感じられる話揃いだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:23:20

    後書きでそれぞれの作画担当について触れる時に金田一蓮十郎のハレのちグゥの保険医が強烈でしたって書いてて、確かに考えてみればアイツかなり強烈な奴だわ…と思った記憶

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:09:24

    友達いない同盟は今だったら人気出てそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:08:20

    後書きでの経緯を見るに作画が誰と決まる前から原作を作ってたっぽいが、それぞれの話にピッタリな作画持ってきたのすげえってなる
    企画になった時点で小畑健みたいな大御所も作画担当候補に入れられるようになったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:10:33

    なにコレしらそん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:12:01

    道具屋の話と何までなら殺せる?がそれぞれストレートとひねくれで好きだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:14:34

    「不良ってたまに良いことするだけで評価上がるよね」に考えに対して真面目そうな人が「良いことした奴の評価が上がるのは当然じゃないですか」って言うの本当好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:52:49

    >>6

    こっちが先だから失井と謎の場所で話してるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:54:39

    暁月あきら先生との仲とか全然聞かないけど、こういうのに呼んでるってことは悪くはないのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:55:55

    百人一首の百一人目になりたい
    →志高過ぎるだろ


    これほんと好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:58:03

    [ここにあなたの願いを書いて]→[否定してください]

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:03:09

    個人的には『どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い』は『十二大戦』より先に読んだ方がいい派
    あれは伏線だったのかって驚いた

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:11:31

    >>19

    めだかボックスだけでなくその後も連載や読切で組んでるし相性良いと思うよ

    西尾維新が漫画原作に限らず色々書いてるから、今後組む機会がどれくらいあるかはわからないけれど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:20:23

    天国が「運営」されているって捉え方すごく好きだったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:34:02

    >>18

    というか背景はそのキャラに合わせたただのイメージでしょ

    他のキャラも氷河の上とか荒廃した大地とか意味不明の場所だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:43:17

    >>18

    百の分岐の中にはそんな場所もあったのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:44:38

    大斬の残りの話もアニメ化しないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:45:20

    友達いない同盟の物語シリーズとかの掛け合いシーンだけ集めた感いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:47:06

    よく考えなくてもバトルロイヤルの後日談を読み切りとして書いて、後からそのバトルロイヤル本番書くって結構ヤバいことしてるな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:56:35

    『十二大戦』のアニメ化に対して「自分が原作を務めた漫画を自分でノベライズした小説をアニメ化していただくというのは初めての経験なので、 どんな仕上がりになるのか今からとても楽しみです」ってコメントしてたの好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:59:35

    福島先生の描く可愛くて元気な女の子が見られるハンガーストライキ、好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:13:55

    欲しいけどブックオフとか行っても置いてないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:46:27

    紙の本やリアル書店にない時は電子書籍がお求めやすくなっているわよね
    本に絶版が無くなるのは読書家としてマジでありがたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:49:13

    >>33

    ゲームがあるのに携帯で本読んだりしないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:54:21

    ……うん、あのね>>34ちゃん

    匿名掲示板だからって何言ってもいいわけじゃないのよ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:39:41

    作者本人も後書きで言ってたけど読み切りだからこそどれもスパッと気持ち良く終わって読めるのが良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:52:41

    「道具に頼らないのは怠慢だ。ありのままの飾らない姿の意味は、できる努力を放棄してるってことだ。理想を謳って何もしないことで相対的に上に行きやがって。このストイック気取りの絶食者が」

    『ハンガーストライキ!』の小浦突子ちゃん
    卑屈にヒールぶってるけど最後までいい子で好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:13:06

    割と好きな漫画多かったのに忘れてるやつ多いな
    天国のやつと友達いない同盟しか思い出せん
    道具のやつと「何までなら殺せる?」と願いのやつのオチ度忘れしてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています