壬生義士伝面白くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:46:31

    びっくりしてんだけど
    普段そんな小説読む方じゃないんだけど分厚い本カッコいいみたいな厨二病で読んだらクソ面白かった
    吉村貫一郎カッコ良すぎる
    誰かここに好きな人いない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:53:13

    名作よね。この作品の斎藤一を主人公にしたスピンオフ(続編?)の「一刀斎夢録」も面白いぞ。
    個人的には夢録のほうが好き。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:56:28

    >>2

    小説詳しく知らないので情報助かります

    明日買いに行ってきます

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:58:04

    映画の中井貴一も良いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:58:15

    めっちゃ面白い
    ながやす巧の漫画版も
    超絶作画でオススメ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:32:07

    >>4

    映画はHuluにあったので見ました

    流石に全部の話はなかったので寂しくはありましたけど中井貴一かっこよかったです

    小説の情景を想像するの苦手なので吉村貫一郎ってこんな顔なのかとか風景はこんな感じかとかわかって楽しかったです

    >>5

    漫画は巻数が多いようなので迷っているのですが作画いいなら買ってみようと思います

    ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:18:28

    盛岡じゃないけど南部藩領出身ワイ、泣きながら読んだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:19:36

    おもさげなござんす、おゆるしえってくだんせ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:12:05

    めちゃくちゃ強いのに謙虚で隙がない吉村貫一郎カッコいいよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:16:56

    現代に生きてたら子煩悩のいいお父さんなんだろうなと思うと辛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:18:52

    >>8

    これを部下のために言えるっていうのかかっこいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:02:26

    映画もいいけど個人的にはTV東京の12時間時代劇でやっていた渡辺謙版がすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:04:06

    浅田先生いいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:47:24

    宝塚で上演した時に観に行った
    原作ファンの父親とボロ泣きしたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:18:05

    >>12

    個人的には中井貴一より渡辺謙の方がイメージに近いわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:26:05

    映画は何回も見てるわ。いいよね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:27:54

    新撰組の小説で沖田が性格そこまで良くないの珍しいよね
    無邪気で明るく儚い沖田がデフォだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:51:25
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:55:16

    >>14

    ヅカでやる話?とか言われたりもしたけど、いい話よね

    新選組コス自体は格好いいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:33:32

    >>17

    映画版の堺沖田が何かめっちゃ怖かった思い出 今見返すと吉村が金催促する件で噴き出すとことか堺さんの笑顔で気さくな雰囲気あるんだけどだからこそノリノリで人斬っていったり夥しい吐血する温度差が怖かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています