【お気持ち注意】東京喰種√Aのネームとアニメを見比べて気づいた

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:57:47

    アニメ制作チームの半数はタロちゃんである可能性が出てきた

    あのネームからどうやってあのアニメを放り出したのか理解に苦しむ


    おそらくネーム通りにやると東京喰種:reのアニメが作れなくなるから改悪したんだろうけど結局ヒデが死んでるから:reは作れないはずなんだよな


  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:58:58

    このカネキが抱いてるのって誰だったっけ…

  • 3スレ主22/07/01(金) 22:59:43

    >>2

    ヒデ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:59:46

    >>2

    ヒデ

  • 5スレ主22/07/01(金) 23:01:41

    ざっとまとめてみた

    ネームとアニメの違い

    【カネキのアオギリの樹加入の理由】
    ネーム:『隻眼の王を殺すため』
    アニメ:『強くなるため』

    【ナキ奪還】
    ネーム:什造のクインケ『13'sジェイソン』(神アニキ=ヤモリのクインケ)の話をエトから聞いて、ナキは激しく動揺。ネームだと一時収容施設を襲撃
    アニメ:クロナとナシロが襲来。什造がこないし、ヤモリがやられた話を誰かから聞いて動揺するだけ。アニメは護送車襲撃

    【月山加入のタイミング】
    ネーム:安久邸でバンジョーと合流
    アニメ:ナキ登場と同じ話でバンジョーと合流(2話)

  • 6スレ主22/07/01(金) 23:02:03

    【アヤトのアラタ(クインケ)遭遇時の反応や展開】
    ネーム:安久邸編時。明らかに動揺、懐かしさすら感じていて動揺している間に攻撃をもらう
    アニメ:コクリア襲撃時に遭遇、クソ親父とすら言い放つ。篠原さんに実力差でやられそうになったら回想突入。なぜか篠原さんがアヤトへの攻撃を躊躇する→ムカデカネキ乱入で強制終了

    【ムカデカネキ】
    ネーム:ネーム範囲だと発動なし。半赫者ならぬ1/4赫者との記載あり。ネーム版だとメンタルが結構安定してる?
    アニメ:コクリア襲撃時、鯱にボコられて発動

    【シロクロツインズの安否】
    ネーム:ネーム範囲では生存
    アニメ:原作通りの展開で什造にシロが殺害される(ただし場所はコクリア)。アニメ放映時は規制でモザイクと謎の光まみれになった。

    【コクリア編】
    ネーム:おそらく最終章。[anime]収録のネームはここで終わり
    アニメ:割と序盤の3話から5話。ムカデ覚醒や安久の双子と什造が戦う展開など、大体アニメの安久邸編と同じ

    【安久邸編】
    ネーム:大体原作と同じだが、(当然ながら)アオギリメンバーが味方にいる。カネキvs双子戦発生、ムカデカネキにならないなども違いあり
    アニメ:コクリア編に統合

    【レストラン編】
    ネーム:ナキ奪還→レストラン→安久邸の順番で追加。月山vs什造、ビックマダムの話を聞いて昔のことがフラッシュバックする什造などが描写
    アニメ:存在しない

  • 7スレ主22/07/01(金) 23:02:14

    【ヒナミの扱い】
    ネーム:反乱前提で加入しているため、コクリア襲撃を告げられたカネキが会いに行く。『おかえりなさい!』と笑顔で言うなどヒナミも結構明るい表情をしている
    アニメ:蚊帳の外。暗い表情が多い

    【リゼの扱い】
    ネーム:安久邸編で四方さんが救助。原作と違い、四方さんのところにいるリゼと出会うのはトーカ
    アニメ:空気。というか出てこない

    【20区梟戦】
    ネーム:ネーム範囲には含まれていない
    アニメ:大体というかほぼ原作通り。ぼかされていた原作と違い明確にヒデが死ぬので:reは作れない流れ。

  • 8スレ主22/07/01(金) 23:10:37

    アニメだとカネキがアオギリの樹に加入したこと以外は致命的に:reが出来なくなる要素を踏みながら原作通りに進んでるからマジで『原作者オリジナル脚本』の意味がないんだよ………

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:02:41

    マジでなんでネームを没にしたのか分からない、なんでって言葉しか出てこない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:44:59

    別のアニメスタッフでネーム通りのアニメ作ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:48:34

    一番ひどいのは原作連載と別に描かせたのに使わないって仕打ち

    そりゃ作者病むわ
    結果的にクソアニメになった作品でもこんな仕打ち作者にしねえぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:02:29

    >>11

    これだけの労力使わせたら悪いと思って何かしら作品に反映させて当たり前だがな…

    そりゃあ虚無にもなるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:03:57

    再アニメ化しても尺の問題があるからOVAとかにならないかな?√Aもだが:reも出来悪いからいっそ全部作り直して欲しい。クラファンやれば金出す人絶対多いだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:01:39

    アニメスタッフによる作者個人への嫌がらせかと思ってしまうレベルだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:14:59

    >>11

    >>12

    ゲームスタッフは脚本書いたらなるべく全部反映させてくれたからゲームに悪印象がないみたいな話はちょっと泣きそうになったよ俺

    リハビリでジャックジャンヌ作ってた時もかなりスケジュールとか納期引き伸ばしてでも作者優先してくれたらしいし(流石に↑とスタッフ違うけど)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:23:54

    アニメに実写に精神ズタズタにされても描ききったのは凄いな
    ただこの二つの事がなければもっと原作の展開が変わってたのかなってもやる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:24:57

    アニメといいゲームといいホントメディアミックス先の関係者に恵まれなかったなスイ先生

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:44:24

    >>17

    ゲームは兎も角

    アニメと実写がヤバすぎる……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:54:11

    >>18

    実写ってトーカ役の人が宗教に出家したことしか知らないけどそんな酷い出来だったの?

  • 20スレ主22/07/02(土) 14:27:28

    >>19

    実写に関しては結構良かったみたいな話をよく聞く

    少なくとも続編作れるくらいには見た人いるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:56:36

    実写化でかわいそう言われてるのは出家した理由に人肉を食べるという役をやらされ精神的な苦痛もあり…みたいに理由としてあげられたとこだと思う
    作品名名指しはされてなかったけど実質これでしょって感じだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:25:33

    >>21

    よくわからんのだけど、役者も人肉を食べる役でストーリー上その設定がなければ破綻することはわかって仕事したんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:35:14

    マネージャーとか事務所が仕事引っ張ってくることもあるしねえ
    演者本人の本音として不満があったのは仕方ないことだけど
    それが公共のメッセージとして放たれてしまった事に関してはあまりにもスイ先生が不憫
    マジでこの件何の落ち度もないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:43:16

    でも音楽は悪くなかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:44:36

    >>23

    なるほど、トーカ役の子が自分がやりたくない役やらされて精神的ショック受けて、その矛先がスイ先生に行っちゃったって感じか

    ……マジで何の落ち度もないなスイ先生

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:46:01

    その役者を推薦したのが先生だとどっかで聞いたな
    自分が選んだ役者が自分のせいで病んだとか悪夢以外の何物でもなくないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:47:00

    制作ぴえろだっけ?
    この話聞いてからBLEACHの千年めっちゃ不安なんだよね 大丈夫なのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:56:24

    アニメは楽しめたけれどもやっぱり残念な感じはある
    序盤に比べて後半は名シーンはホントにいいけどその間が雑な感じがしたから、疲れてない先生の作品が見てみたかった

    あと、海外人気はあるっけ?
    あるならワンチャン、ハリウッドでやってくれないかなぁ…
    原作再現の実写映画じゃなくて、設定をしっかりと使ったアメリカサイドのグールのドラマみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:59:25

    >>1

    言うほどアニメスタッフに責任は無いよ

    あの尺の時点でどうしようもない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:21:28

    へう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:28:36

    >>29

    でも…全部捨てる必要はないじゃないですか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:31:22

    >>29

    ネームは全部無視ってわけじゃないけどほとんど原作通りの展開にしてるから『じゃあなんで作者にネーム書かせたの?』ってなるわけだし、


    少なくともreのアニメでは16巻分の原作を24話まで圧縮できてるわけだから尺の問題で片付けるこたはできないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:12:26

    >>20

    実写はかなり面白かったよ

    ちょっと赫子とクインケのCGに違和感あるかな?って

    ぐらいで役者さんの演技も良かったし

    アニメが至高とまで言われた月山も

    松田翔太さんが見事に演じきってた


    脚本も上手くまとまってたし

    メディアミックスの中ではかなりマシな方かも…

    (内容的な話で)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:19:39

    >>27

    最近のぴえろは比較的頑張っているほうだと思う

    アクダマドライブの監督だから俺は期待している

    あにまん本家で最後までまとめてほしかったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:47:38

    実写は亜門のクインケが巨大きりたんぽに見えること以外はすごくクオリティ高かったよ
    真戸父の指輪のくだりとか原作で無理があるところは丁寧に改変してるし月山のぶっ飛び具合もきっちり実写化していて好印象

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:57:31

    >>32

    いやでもreは圧縮しすぎたせいでさ、

    原作のダイジェストって言われてたし…

    難しい問題だと思うよ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:04:06

    もしかしてオリジナル分岐ストーリー採用どころかゲームブックまで出たjailスタッフって神?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:07:25

    >>37

    jailアニメ化してほしいわ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:10:16

    >>38

    尺がね...(死堪ENDは救いがなさ過ぎるしどのルートにするかっていう)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:14:58

    これでreもアニメやりますってなって視聴者大混乱よ
    主にヒデ関連

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:15:46

    足も切られてなくて特等も昏睡にならなかったんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:44

    でもシェイルルートだとグールの食糧問題が解決しないよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:18:02

    赫子の相性説明カットとかは尺の関係でしゃーないと納得できるけどアラタ弐不採用は意味が分からない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:25:50

    これに限らず原作通り原案通りにやればいいのにオリジナルに走ってしまうのはなぜなのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:56

    >>44

    これに関しては原作者のプロットガン無視で中途半端な作品にしたのがね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:02

    >>44

    √Aに関してはreまでアニメ化して利益欲しかったんじゃないのかって思う

    この時点で隻眼の王(エトか有馬のどちらか)を殺したり、カネキが死亡したりしたら続編は無理になる


    まぁリゼが救出されていない上にヒデが死んでるからなかったことにしない限りは続編なんて無理なんですけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:20

    >>44

    自己顕示欲の悪魔だから

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:29:09

    マジで石田先生がびえろ過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:30:50

    >>48

    最後に笑えませんでしたね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:26:19

    作者病んでなかったら終盤の展開がもうちょっと丁寧になったんたんかな…
    jailゲームブックとか手書きカレンダーとか見ても設定ものすごく凝っててポテンシャル高い作品だったのに、アニメ、実写が成功しなかったのは残念
    jailもゲームブックのフルボリュームは確か容量の都合で入れられなかったんだよね…ホント頑張りすぎって言葉に尽きる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています