モンキー・ファクトリーは多数の人気漫画家を排出しているが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:16:18

    フィッシュ・ファクトリー出身の漫画家ってあんまり聞いた事ないんだよね
    ひょっとして魚先生よりも猿先生の方が漫画家としては優れているんじゃないんすか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:17:03

    おいおいヒロ先生がいるでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:17:47

    人気…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:19:25

    漫画感として優れているのを決めるのが弟子のヒット率というのはイッチの勝手な指標に過ぎないと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:20:29

    おいおい恋ピしかない漫画家の話はなしでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:21:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:21:17

    >>5

    そもそもフィッシュファクトリー出身じゃないですよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:21:27

    オメコまつりはアニメ化までした大ヒット作品だぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:22:10

    名選手が名コーチ足りえるとは限らないだけだと思われるが…
    しゃあけどモンキー・ファクトリーもアニメ化まで行ったのひなまつりだけじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:22:21

    志々雄真実のネタキャラ化に一役買ってると言ったんですよ 尾田先生
    煉獄を描くのがめんどいからと言って速攻沈めさせておいて
    自分は海賊漫画で船を描いてると聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:23:26

    待てよ
    ヒロアカ作者はアマチュア時代にワンピのファンアート投稿者だったんだぜ
    実質フィッシュファクトリー出身だろ(適当

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:24:01

    魚鳥犬がジャンプを支える…ある意味最強だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:24:37

    >>11

    ふうん つまり魚先生は漫画界のゴール・D-51・ロしゃあっということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:24:47

    >>12

    あの…犬が支えてるなんて冗談はやめてもらってもいいスか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:25:19

    なんかアルペジオって漫画の作者がフィッシュファクトリー出身者だったと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:25:53

    犬…?冨樫スか?
    ハッキリ言って論外と思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:25:58

    ここに一人魚を継ぐ者がいるんですけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:27:56

    扉絵の構成がそのまんまだから師弟関係なのかと思ったけどただのフォロ・ワーなんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:29:18

    まあ漫画家としての偉大さは認めるけど師匠として優れてるかどうかとはなんの関係もあらへんからな
    しゃあけど実際のところ知らないだけでゴロゴロいるんじゃないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:31:17

    >>19

    フィッシュ・ファクトリーじゃなくてモンキー・ファクトリーの方も大武先生が突然暴露して発覚するとかあったしありえるっスね


  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:37:12

    フィッシュ・ファクトリーはそのままアシやってた方が得だからじゃないスかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:37:36

    >>20

    師匠相手なのに普通にモンキー・ファクトリー呼びで笑うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:39:59

    こういう話すると和月のロリ・ファクトリーが凄いんじゃないっスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:41:55

    >>20

    追い忍と考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:42:01

    >>12

    鳥って誰のことなのん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:42:33

    怒らないでくださいね猿軍団が多勢に無勢しても魚先生には勝てないんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:43:07

    >>25

    某龍球作者のことだと考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:43:44

    >>25

    猿漫画の作者だと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:46:13

    怪物を超えた怪物を生み出す"工場"

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:46:35

    魚先生や吠えない犬みたいにアバターから取ったあだ名だと思ってたっス
    苗字から取ったんスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:48:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:50:24

    >>22

    でもちゃんとGJむちゃも買ってるんだ恐らく猿先生というよりマネモブに近い感性を持っていて時には愚弄を見せる尊敬もあるのだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:51:21

    猿のシリーズ全売上≪魚の60巻あたり5冊分の売上なんだよね、怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:52:08

    >>19

    ぶっちゃけ魚先生のアシスタントとか年収1000万超えてもおかしくないし、独立したくなさそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:52:49

    >>25

    鳥山明だと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:53:28

    >>33

    魚先生の2011年年間売上>>猿先生の全作品累計発行部数の3倍

    なんだよなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:53:42

    >>20

    畑先生は以前からモンファク出身って判明してたっスよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:54:18

    >>33

    >>36

    待てよ

    猿先生も漫画家としてはトップクラスなんだぜ

    魚類野郎がおかしいだけと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:54:38

    >>36

    年間売上3000万部の作品が累計発行部数1000万部の作品に売上マウント取るのは禁止じゃないっすかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:55:43

    1000万部を3倍にしてもなお800万部差付けて勝てる2011年の魚先生がおかしいだけと思われるが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:55:53

    >>37

    なにっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:56:03

    >>38

    猿が魚人に勝てる訳無いんだよね 

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:56:46

    そ…そもそも魚先生と売り上げバトルできるジャッ○の漫画ってないですよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:56:59

    鳥山先生は謎のロボのイメージが強すぎて鳥のイメージ無かったっすね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:57:10

    >>42

    待てよ猿には勝てないんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:57:21

    そもそも全盛期は単巻400万部叩き出してた魚先生がおかしいだけと思われるが……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:57:56

    >>44

    ドクタースランプでも初期アバターはロボじゃなくて鳥の獣人なんだよね

    初期ファンならなじみ深いのはそっちだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:58:28

    >>43

    岸影とオサレ師匠が組んでも負けるのマジで意味わからないのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:59:03

    世界単位の人気とかなら鳥先生と魚先生で勝負できる気がするが
    日本だけなら魚先生に部数で勝てる奴はいないと考えられるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:59:27

    >>43

    複数作者によるシリーズ累計ならともかく個人単体だと漫画やコミックの形態ではワールドワイドで見ても誰も勝てないと思われるが……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:59:49

    サル・ファクトリーはアシスタントが長期働くのはキツイと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:01:30

    そもそも売上の話ししたら猿以外の猿ファクトリー全員が束になって累計売上主張してもONE PIECEのシリーズ累計巻割一冊分(430〜450万部)に虐殺されるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:01:55

    >>20

    大武さんの言及してる相手がヤスミーンの作者じゃないかよ、えーっ

    凄まじい描き込みに連載当時ビビったのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:02:35

    >>46

    単巻400万部じゃなくて単巻の初版発行部数400万部でその後に即増刷してるから実際は500万部超えてるんだよね、怖くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:04:04

    アシ出身者の多い少ないで漫画家の格なんて決まらんでっ
    他誌になるけどピエロ・ファクトリーにゾナハ病を放てッ→花もて語れ…鬼龍のように→いつでもからかい上等っスよ高木さん みたいなよくわからない師弟の系譜を楽しむほうが好きなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:04:57

    もしかしてスカスカ求人で猿先生に騙されてモンキー・ファクトリーに入った漫画家は結構いるんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:07:23

    >>55

    ピエロ・ファクトリーの変態名物アシかと思ってたらいつの間にかドラマ化作家になっていた絶壁スマッシュ片山ユキヲに楽しき現在…

    空色動画花もて語れふろがーる夜明けの旅団とのんびり漫画家ライフを満喫する姿勢には憧憬を覚える

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:08:58

    >>56

    漫画家志望「ムフフ…3年アシスタントすれば技術が身につくのん お得なのん」

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:05

    そもそも魚先生の現場は作者本人が動くもの全部書くせいで人物書かせてもらえないからアシそれぞれが個人の才覚と努力で頑張るしかないんだよね
    それでも腐っても連載回数4回の池澤を生んでるあたり優秀だと思われるが

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:11:44

    普通の作家は全作品累計100万部到達したら快挙中の快挙なのん
    初版100万部上回ってるのに衰えたオ.ワコン扱いされてる魚類が鬼龍を上回る異常者なだけなのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:14:33

    というかアシ募集の「3年で他所で重宝されるまで育てます」を有言実行してそうな猿先生がおかしいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:14:51

    >>58

    なめてんじゃねぇぞ!こら!

    痛い思いしないで上手くなりたいだと?

    なれるわけねぇだろうが!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:16:13

    >>55

    全部猿に侵されてるモンファク出身者もそれはそれで面白いんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:16:24

    >>61

    実際この歳になっても週間を落とさないとか同時連載かましたり手の抜き方とか習えるのは貴重な体験っぽいのん

    シナリオの調合性が崩壊したらごめんなあっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:19:07

    >>55

    ピエロ・ファクトリーはほぼ異形人おに若丸と考えられるうしおととら→急げっ乗り遅れるな優しい王様の座を掴むんだ“ゴールデン・ガッシュ”だ→烏森の正体見たり!結界師 の見ようによっては龍を継ぐ男みたいな流れも面白いのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:20:15

    そんな猿先生は師匠の影響と鷹先生の影響どっちのが強いのん?
    電子とかないから読めてないけど話を聞いてると師匠より力王書いた影響のが作品に出てそうなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:20:51

    >>61

    人体錬成で有名なガン・ガンのホルスタイン・ファクトリーは「2年経ってデビューできないなら辞めてもらう」とまで言ってたしモンキー・ファクトリーといい育成目的のファクトリーも結構あるんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:21:03

    >>64

    逆に言えばウケるシナリオさえ用意出来れば勝負の土俵に立てるって事だから、やっぱりモンキー・ファクトリーは修行場として強いんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:21:46

    まーた蛆虫が猿先生を叩き棒にして他の漫画家を叩いてるのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:22:49

    >>69

    おいおいスレの流れ的に猿先生が負けてるでしょうが

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:23:21

    >>55

    荒木飛呂彦先生のヴァンパイア・ファクトリーもぬらりひょんを継ぐ男・僕だけがイエイッ街・サマー・タイムレンだあっなんかを輩出してて面白いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:24:26

    >>69

    猿先生を叩き棒にしてるマネモブなんて見たことないんだが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:25:49

    高木さん作者が片山ユキヲの元アシなのをこのスレで初めて知って驚いてるのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:26:14

    >>71

    おいおい、LI TOU GHT WINGもあるでしょうが

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:27:45

    >>15

    待てよ 確か同門の出だったんだぜ

    アルペジオの何かの記念にオダ先生がイラストを寄稿してたはずなのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:29:03

    チェンソー・マンから地獄極楽楽部屋とダン・ダダンみたいにわかりやすい系譜もあるっスね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:29:20

    サル・ファクトリーで3年耐えられる若者は少なそうなのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:30:42

    >>77

    無事3年間を過ごせたらちょっとやそっとじゃ壊れないモンキー・ブレインの持ち主になってそうなんだ

    畏怖が深まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:32:22

    >>73

    ふだんおでこと貧乳ばかり描いてる人がたまにこういうの描いてるとびっくりするんだ

    まあ山本崇一朗は他にもジュ・ビロと一緒に刃牙特集にイラスト描いたりもしとったんやけどなブヘヘヘ

    そう言えば板先生のスタジオ出身者はスカー・フェイスの人以外だと誰がいるんスかね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:33:33

    >>79

    たしか独歩の短編描いてた人がアシだったんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:35:20

    モンキーファクトリーに限らずファクトリー出身者が師匠やそのまた師匠の作品描いてるとテンション上がるのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:35:28

    >>80

    猿先生のアシでもあった説があるから板猿両方を継ぐ男なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:37:31

    >>76

    >地獄極楽楽部屋

    無理やり猿要素と混ぜたせいであーっ何言ってんのかわかんねえよ状態じゃねえかよえーっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:39:01

    >>82

    ある意味“最強”だ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:40:06

    >>79

    エイリアン9の人が一番有名なんスかね

    まあ娘も出身者と言えなくもないっスかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:41:06

    >>74

    そこはソウル・キャッチャーズと言ってほしかったんだ

    なんやねんその"地球の子"って? ワシは知らんで

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:43:37

    >>67

    雇い主の先生の方針でその辺は変わるらしいっスからね

    デビュー志望者しか取らない禿道化先生や牛先生もプロアシ自体は別に否定してないのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:47:14

    >>80

    >>85

    あざーす ガシッ

    好きだった漫画の作者がいたがきぐみ所属経歴ってぜんぜん知らなかったのん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています