サンブレイクでめっちゃ持て囃されるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:24:29

    言うほど強いかな……蒼き焔だか炎だか言われまくるの恥ずかしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:25:16

    周りのみんなが強すぎる…俺を褒めてくれ、ウツシ教官…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:26:34

    適当にヨイショしとけば面倒なモンスターを狩ってくれるんだからちょろいよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:28:21

    アイスボーンと混ざってるな
    あっちもあっちでヨイショすごかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:28:34

    考えれば最近ハンターになった思ったらさっさとランク解放してるって時点で化け物クラスだと思うんだが……周りが強いせいで霞む

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:28:48

    淵源一人で狩って帰ってきてるからその評価もしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:30:18

    毎回2乙しながらひーこら狩ってるプレイヤーに対しては
    NPCが「こんなもんか…」みたいな反応するとかの差分があってもアレだし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:33:03

    毎回三乙したとしてもまたすぐにクエスト向かう不死身加減はすごいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:34:29

    同じCAPCOMでもミスが重なると「テツクズ」呼びになるロクゼロとはえらい差だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:36:37

    案ずるな、我が愛弟子よ!
    キミはカムラの里の「猛き炎」! 幾度となく里の危機を救い、希望の炎を灯し続けた俺たちの誇りだ!
    確かに、ここエルガドにはかなりのツワモノが集まっている!しかし、キミの力は決して彼らに劣るものではない!俺が言うんだ、間違いない!
    それでも不安になることがあるというのなら、その度に思い出してほしい!里のために刃を振い続け、腕を磨き続けたあの日々を!永きに渡り里を苦しめた百竜夜行の元凶を打ち破った日のことを!そして、キミにはいつも俺が、里のみんながついているということを!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:37:45

    >>4

    言うてアイボーも満を辞して派遣したエリート中のエリートでライズもライズでカムラの秘蔵っ子のはずだしヨイショされるくらいでちょうどいい気もする

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:37:50

    >>10

    (だんだんフェードアウトしながら)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:38:27

    >>10

    サンキュー教官

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:38:43

    どう考えてもフィオレーネの方が強い
    俺は咆哮に昇龍撃を合わせるなんてできない
    200時間やっても数回しか成功してない雑魚なんだ
    だから褒めないでくれ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:40:02

    IBにしろSBにしろ危機を乗り越えた後のハンターならそりゃ評価高いよね

    おいまてなんで俺よりCPUの方がうまい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:40:30

    >>10

    さりげに「猛き炎」強調して訂正してくるの草

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:44:52

    エルガドの人たちみんな歓迎してくれて驚いた
    いやまぁ冷静に考えれば客品として招かれてるんだから当然なんだけど、誰も自分のことを軽んじないんだもの
    期待の視線が痛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:47:26

    >>17

    兄弟ぐらいの距離感でいてほしい……お前がやらなくても俺たちがやるわガハハくらいの

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:48:14

    ライズのハンター達カムラの里出身だから他所に行って人見知りしてやがる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:49:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:49:47

    ムービーで喋らないの、(アッ都会の人たちだ…期待されてる…こわ…教官助けて(´;ω;`))に見えてくるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:49:49

    >>17

    新人ハンターの子の「ここでは俺が先輩だ」ムーブが救い

    出来の悪い後輩でごめんよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:50:08

    でもお前ら、会社の副社長が「他所の会社のエース連れてきたわ!」って言ってきたら普通に歓迎するだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:51:41

    カムラは村社会だったからな……自分の子供の頃まで知ってる人たちでいっぱいだ

    でも都会に出たらみんな自分のことを超凄腕ハンターとしか知らないからプレッシャーすごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:51:43

    先に淵源狩りに行ったハンターだって優秀な人らだっただろうしねえ
    プレイヤー目線忘れがちだけどマジの規格外の英雄よ猛き焔

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:53:13

    意外と皆ハンターさんに感情移入してプレイしてるのね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:54:32

    あのカムラの里の期待の超人って感じだから半分くらいはカムラの里への期待なんだろうなあって思って受け流してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:55:44

    俺恥ずかしすぎて顔完全に隠せる防具にしてる
    余計ムービーで人見知り感出た

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:57:28

    むしろ俺弱すぎてこいつら内心俺の事バカにしてんだろ!とか思ってる。
    カムラの里に帰りたい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:58:32

    言うてランク解放してんならそれなりの強さあるでしょみんな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:02:38

    田舎者が…みたいな感じかと思ってたらすごい好意的よね ハモンさん誘拐を命じてくるような人が女王の国だからもっと高圧的かと思ってた(不敬罪)
    これじゃ俺が田舎出身の人見知りみたいじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:07:15

    サンキューヘルブラザーズ
    お前らとも狩に行かせてくれよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:07:53

    何も知らないでキャラメイクをジジイにしたせいでカムラの里にいた頃は長老並みの新人が活躍する違和感が凄かったけど今回は里からベテランのジジイが派遣されて活躍してるみたいで見た目の違和感は減ったよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:08:30

    >>28

    なんかわかるわ。顔出しよりフルフェイスよ!


    さてでもそろそろ女ハンターでやってみたくもある……。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:16:30

    というか認識おかしくなってるけど情報無し古龍級モンスターに対処可能な時点でギルドに所属してるハンターの中でも上澄み中の上澄みだからな
    アカムウカム級のモンスターを狩りきれなかったポッケ村村長が伝説のハンター扱いされてるんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:19:31

    そもそも化け物みたいな古龍倒してるし
    なにより「ウチの子は凄い!!!!!」して宣伝しまわってるのが
    文字通りおしめから飯から武器の扱いまで全部面倒見てるカムラの里の民なんだから
    そら評判アホみたいに高い


    あとどう考えてもめちゃくちゃ強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:26:12

    依頼書からして村とか町とか酷い時は国単位で滅ぼしてる奴らを単身乗り込んで討伐してるからなハンターって...
    これどっちがモンスターなんですかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:32:36

    主人公の挙動も相まってマジで人見知りにしか見えん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:40:04

    都会民のプレイヤーにおのぼりさんの感覚を味合わせるとか新鮮だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:47:09

    他のモンハンでも持ち上げられることはあるけど
    ライズは強い盟友を実際に見てるのでヨイショされるとなんか恥ずかしくなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:55:36

    ビシュテンゴ亜種相手にフィオレーネがマジでNPCとしてついてきて驚いた
    そして乙らないどころか普通に強くてさらに驚いた

    王立騎士は伊達ではなかった…こういうのって噛ませになるもんだと

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:57:27

    咆哮に耳を塞ぐ猛き炎にきっちりカウンターを決める盟勇というありふれた景色

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:22:22

    >>36

    それだよね

    古龍狩ったハンターって時点で、基本どこの街へ行っても下にもおかぬ持て成しだと思う

    特に主人公がおかしいだけで、基本モンハン世界って人類は現実の地球みたいに生存競争の頂点じゃないから、ちょくちょく現れる人類の天敵を狩れるハンターなんて歓迎しない方がおかしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:23:37

    >>41

    フィオレーネ「女騎士は『くっ、殺せ!』とか口走りながら凌辱されるだけが役目だと思ったか?」(ドヤ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:24:23

    >>32

    最初ただのネタキャラだと思われてた奴らが普通に有能だったとわかる展開好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:25:22

    >>36

    で、そのカムラの里自体があんな感じの戦闘民族だからね……

    まさしく信頼のブランドってやつだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:26:50

    >>35

    クエストの依頼文とか見ると、依頼人に初心者とか中堅のハンターで「俺の狩れなかったモンスターを狩ってくれ!」ってのも結構あるしな

    歴代モンハン主人公が、あの業界でトップクラスの才能の持ち主なのは間違いないよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:28:33

    >>37

    火の国「古龍? それどころかアグナコトルの時点で滅びかけてるよ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:30:20

    >>27

    少なくとも、もしエルガドへ行ってから全然実績を出せなかったら、そのうち「君は里へ帰ってくれ……代わりの人を呼んだから」ってなると思う

    使えない人間をいつまでも置いておく余裕なんてあそこの人たちにはないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:33:01

    >>41

    俺はあんなに上手に操竜できねーわ

    なんならフィオレーネの前で操竜ミスって恥ずかしい思いとかしてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:45:23

    モンハンは主人公補正がエグすぎるゲームなので…
    普通ラスボス級古龍が来たらその地域壊滅するし、禁忌古龍に攻められたら国が滅ぶんですよ
    …なんで単独で討伐してるんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:55:37

    歴代主人公全員頭おかしい強さだからな…4Gの奴もヤバかったがカムラのも負けず劣らずヤバい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:58:48

    主人公はみんな禁忌倒してる経歴持ちだからまぁヤバいめっちゃヤバい
    猛き炎もアプデで来るだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:09:43

    まずアグナコトルで国が滅ぶ世界でモンスターの群れの襲来を捌けるカムラ人のアベレージがやばい
    その中でさらに飛び抜けて強くて初見古龍倒すのがタケキホノオだからなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:37:59

    盟友含め3人で狩りに行った時の
    自分だけ被弾が多くて回復ばっかりしてる何とも言えない感じな。

    分かる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:39:53

    >>5

    といってヒノエミノトはすぐに上位ぐらいにはなれる実力あるって言われてたし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:39:54

    >>27

    だからこそ自分がしくじれば里の信頼の失墜なワケじゃん?


    つらい…………………………

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:42:38

    >>45

    ラオとナナをそれぞれ単騎で撃破できるぐらい強いんだっけ

    怪物では……………

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:30:10

    >>58

    なおそれでも全盛期ではなく今の衰えた状態の模様

    あいつら本物の大陸有数のG級ハンターだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:50:11

    数百年に渡って里を脅かしてきた災厄を単身で打ち払った怪物だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:09

    プレイヤーは兎も角としてプレイヤーの分身はムービーではちゃんと強い描写してると思う
    ゴリラ討伐後にフィオレーネ庇ったり落ちてた閃光投げて撃退したり

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:01

    まあ評価が高いのは良いんだ
    カムラの里の出身だし百竜夜行解決したし教官がめっちゃ自慢してるんだろうなって思うし。
    ただ盟友クエストでの活躍やムービーシーンの有能さを見てると「俺いなくてもどうにかなったんじゃね?」って思いが拭えない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:00:18

    かと言って味方が弱いとアレだから難しいよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:36:33

    >>59

    調査団に行こうとしてギルドから本気で止められたんだろうな。

    あんたら行くと手が足らなくなるとかで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています