俺馬鹿だから見当違いのこと言ってるかも知れねえけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:56:34

    俺馬鹿だから見当違いのこと言ってるかも知れねえけどよ。
    呼吸法を用いて鬼と戦うのがジョジョのパクりって言われてるけど、そもそも身体能力の向上や調整にそのための呼吸法が用いられるんだからそっちの延長線じゃねえのか?
    鬼に対してダメージ効果を与えるのであればともかく、自身の身体能力を向上させるなんて本来使われてる呼吸法の用法なんだからパクり扱いされる謂れないだろ。
    パクり扱いしてる奴等は自分達の教養の無さを晒す粗末な頭をしてるとしか思えねえよ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:58:16

    マジでパクリだって言ってる奴はお前よりも馬鹿な奴らだから安心しろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:58:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:58:43

    初めて聞いたわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:59:10

    そっか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:59:45

    そんなやつおったんか
    世界は広いな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:59:51

    >>3

    残念ながら一時期他まとめサイトやTwitterでかなーり言われてました

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:00:15

    >>3

    すぐ病名出すの良くないと思うの。

    精神科医かよオメーはよぉー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:00:16

    >>7

    今言われてないならつまりそういうことなんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:00:53

    >>9

    今でも時々見るぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:00:53

    まあJOJO好きだから「ん?」とは思った、でもジャンプの能力なんて王道なんだから被って仕方ないところもあるし呼吸法とそっから発展した剣術で差別化してたから全然気にならなかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:01:13

    ヤンキーは間違ってないけどこれオマージュってかファンだから影響されただけじゃねえの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:01:27

    後JOJO程名作ならリスペクトされてもおかしくないし作者も好きなのかなーって普通に嬉しくなった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:01:36

    >>10

    いや見ないけど…

    あえてそういう変な考察とかするとこ見に行ってるんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:01:41

    何で今更急にそれ言い出したのかが分からん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:02:02

    >>10

    それ自分から探しに行ってるとかではなく?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:02:22

    これジョジョのパクリだったのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:02:40

    今ならイケルと思ったんじゃないか?
    ここの掲示板もウマ娘のスレがほかのコピペブログに転載されたそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:02:53

    >>17

    太陽礼拝するから波紋ですね間違いない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:03:38

    >>15

    え?

    単純によく見に来るサイトが掲示板出すようになったからだが。

    ぶっちゃけ、ここ以外でのスレの立てかたを知らないから。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:04:28

    語気が強い人は何が言いたいんだ
    ヤンキーはパクりじゃねえよ!って言ってるだけなのになんかわからないことあるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:05:59

    「ワニの性別が女ってことで叩かれた!」って騒動だけ大きくなって肝心の叩いてる奴がいないって現象と似てますね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:09:01

    昔見たよね
    パクりじゃないと思うけどクロス物の相性いいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:15:32

    よくあることだろ
    身体に数字あるのBLEACHのパクりとかな
    たぶんブラックキャット読んだことない奴が言ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:16:20

    ちょっと要素要素が似てるだけでパクりという言葉をカジュアルに使いすぎだと思う
    クロスハンターレベルだったら難癖付けていいよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:19:01

    >>22

    「やはり少年誌にふさわしくないのでは;^_^」とかツイートしといてすぐ消した奴なら見たよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:25:11

    >>22

    お前が見たことがないからといって、それは存在しないことの証明にはならないんだよなあ。

    まあ、見たことがないというのも嘘で、むしろ自分の馬鹿さ加減を突かれたのが悔しくて知らないフリをしてる可能性も考えられるけどなwww

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:31:57

    ごくまれな反例をとりあげる

    「だが、時として尻尾が2本ある犬が生まれることもある」


    レッテル貼りをする

     「犬が哺乳類だなんて過去の概念にしがみつく右翼はイタイね」


    全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する。

      「全ての犬が哺乳類としての条件を満たしているか検査するのは不可能だ(だから、哺乳類ではない)

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/詭弁の特徴のガイドライン

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:35:51

    >>27

    そうだね。その通りだ。すげーよお前。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:37:03

    まーだ見えない敵と戦ってんのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:38:44

    >>30

    じゃあそう言ってるTwitterアカウントここで晒しますか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:43:39

    >>31

    どうぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:44:33

    >>31

    好きにしなよ。「やった!!鬼滅の刃にはアンチがいたんだ!!!」って喜んどきゃいいさ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:47:15

    >>1

    パクり扱いしてる奴等は自分達の教養の無さを晒す粗末な頭をしてるとしか思えねえよ。


    ここの部分必要だったかな?よく考えてスレ建てようね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:49:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:50:40

    >>35

    コワ〜

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:51:19

    作者本人が影響受けたって言ってるしジョジョのテーマである人間讃歌もちゃんとテーマにあるから悪い印象受ける人は少ないんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:52:16

    鬼滅の刃はパクリじゃないしパクリだと騒ぐ人間も今は少ない!!!!以上!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:52:26

    キレッキレで草

    言ってるやつは煽り抜きに小学生が多いから>>2が言ってることはマジだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:54:13

    >>1

    お前馬鹿だから見当違いのこといってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:59:36

    >>35

    呪術の金カムのパクリ比較スレが盛り上がったのにこっちが盛り上がってないのは…まあそういうことだよな。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:03:02

    1と同一人物かは知らないけど軽はずみに晒すとか言っちゃう奴はちょっと……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:04:24

    >>21

    それはそのぅ

    一番無駄に語気が強いのが>>1だからじゃないですかね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:12:16

    >>26

    草、そんな奴いたんか

    まぁそんなの1人いたところであの騒動規模的に見合わないけどな。トレンド入りしてたレベルだし、あれは完全に集団幻覚よ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:01:23

    作者が影響明言してるんだから普通にオマージュだろ
    無関係ではないけど別にパクリでもない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:52:08

    正直、呼吸で鬼を倒すって聞いた時はジョジョやんって思ったが何十年も前の部だし、どの漫画家もある程度過去作からインスピレーションは得てるからそこまでパクリ!とは思わなかった。むしろそういった他の影響受けてない漫画ってのが今はもうないやろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:55:15

    >>16

    冗談かどうかは知らんが、言ってる奴は稀に見る気がする。まぁ正直ジョジョより有名になったからこそ、逆張りで言ってるのかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:31:50

    >>46

    今はどころか大昔からいない

    漫画神だってディズニーの影響受けてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:34:31

    宇髄さんの嫁3人は噴上っぽいなとは思った

  • 50121/10/02(土) 13:22:00

    >>40

    へえ、じゃあどう見当違いの事を言っているのか、明確な根拠を示してから言ってみてくれ。

    それが出来ないのであれば、"自分の教養の無さを突かれるような事が書かれてるのを見てカッとなったが、具体的な反論が出来ないからレッテル貼りして満足しようとする狗"であることを証明するだけだから。

    俺が見当違いの事を言っていると自信を持って言えるんだったら、どんなところが根拠を持って証明するなんて簡単だよな☆

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:27:45

    >>45

    作品作りに影響を受けたとしても、それはオマージュかどうかは別なんだよなあ。

    違う生息地で違う種族だとしても、姿形や習性がかなり似てる動物(例:スカンクとゾリラ)だっている。

    人間として人ならざる存在と渡り合う方法、というコンセプトでどう実現するかで収斂進化の形でそうなってるだけの可能性も十分にある。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:30:07

    ジョジョじゃなくて彼岸島のパクリなんだが?
    勝手にすり替えるなよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:30:09
  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:32:36

    >>50

    きっしょ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:34:28

    結局呼吸で強くなる発想をパクってるやんけというツッコミ待ちかとばかり

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:35:06

    >>50

    最低限相手が反論できるような文章書けよ気持ち悪い

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:35:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:37:06

    確かに似てる要素はあるけどよ
    まんま丸パクリじゃねえなら別にいいんじゃねえか?
    こじつけていきゃなんでもパクリにこじつけられるぐらい似たような創作物で世の中溢れてるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:37:22

    >>50

    これなんかのコピペ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:37:23

    >>57

    だから、ファンであることパクリであることは成立しないって話をしてるんだけど。

    『呼吸法 武道』で調べようね。

    まあ、調べる知能すら持ち合わせてないからそんなことを書き込んでるんだろうけど。

    ジョジョよりもずっと前から、呼吸法で身体能力を向上させる、なんてのは現実に存在しているんだけど。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:39:34

    コピペみたいな香ばしいレス笑った
    スクショしなきゃ(使命感)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:39:53

    >>50

    俺バカだからよで始めたのにツッコまれたら長文で煽り駄文書いてんだからどうしようもねぇよな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:40:08

    こういう定型構文は荒れないために使われることが多いのに>>1みたいに攻撃的だったら意味ねえと思うぜ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:41:32

    >>60に追加するのであれば、ファンだからと言って話やキャラの構成がファンと真っ先に公言した作品にはならない、ということは単眼猫が自分がファンの先生から指摘されるレベルで証明されてる。

    ワニは話の構成は荒木先生よりもジュビロ彷彿させる作りだからなあ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:41:32

    >>60

    57消えちゃったから確証ないけどパクリって言ってなくね?オマージュとは言ってた気がする

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:41:51

    >>1って自分が馬鹿だと思ってるアンチの

    その次ぐらいには馬鹿だから

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:43:33

    やってる事が「私めっちゃブス~😭(自撮り投稿)」レベルなんだよなぁこのスレ主

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:44:18

    草。もっとやれ

    >>50

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:45:46

    >>65

    パクりもオマージュも、関係のない第三者なら勝手に言ってるだけの代物に過ぎなくなるからそこは主軸ではないぞ。

    呼吸法によって身体能力を向上させるというのはジョジョよりも昔から現実であったんだから、呼吸法使用していることがジョジョのパクり扱いされる謂れはないだろ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:46:31

    >>50

    ちゃんと最後に(暗黒微笑)って付けろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:47:47

    >>69

    はえ~パクリとオマージュの違いってあんま無いんか知らんかったわ。まぁ作者が参考にしてるって言わない限りは噂程度で留めとくのが正解だな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:47:56

    >>50

    これ本当に>>1か?他のやつがなりすましてるだけじゃねえの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:49:22

    >>72

    これが1の発言と取られるくらいには1も変な発言してるからしゃーない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:50:16

    鬼滅の場合は、呼吸だけじゃなくて日輪刀(太陽の力)のせいもある
    パクリって言い方してるやつがアレなだけで、影響は実際受けているだろう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:53:53

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    >>66

    ほーん、で?

    どんな所がどんな根拠を持って見当違いであることの証明は?

    自分が賛同している意見の正当性を証明できずに吠え散らかしてるだけなのは、自分が馬鹿扱いしてる相手よりも馬鹿であることを証明するだけだからね。

    少なくとも俺は、"呼吸法で身体能力を向上させるのは現実でジョジョよりも昔から行われている"、という動かしようのない事実を持ち出してるんだけど。

    事実を持ち出すのと、主観しか使えない人間なんて、どちらが馬鹿なのかは火を見るよりも明らかじゃん。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:55:05

    コピペおかわり入りました~!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:55:49

    これは今年の香ばしい大賞決定だな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:56:30

    別に>>1で言ってることは言葉強いけど共感できるんだがそれ以降急にいかれちまった

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:56:46

    >>75

    そもそもお前に反論してるのって鬼滅がパクリかパクリじゃないかの話じゃないよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:58:01

    これもうソッとしておいたほうがいいだろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:58:53

    >>78

    正直「今更!?」って話題なのと>>1の最後で余計な煽り付けたり1(自称)がいきなり香ばしさ全開の長文書き始めたのが原因よね

    まぁ好きな作品パクり呼ばわりされてキレるのは仕方ないけども

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:59:27

    本当に1が馬鹿だった……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:59:29

    >>75

    あーこれなりすましかもなマジで。

    >>50だとコテハンの「1」つけてるのに今回外してるの謎だし。

    かといってマジの1はコテハンすら付けてない

    >>75 >>50のどっちか、あるいは両方とも成りすましかもな。

    >>50の方の臭さはちょうど良い塩梅だったのに>>75の方が臭すぎて違和感あるわ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:00:26

    馬鹿不良スレでお気持ち以外で荒れてんの初めて見たかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:00:33

    定型使ってお気持ち表明した割には口は悪いし今更感ありすぎるし共感もされないしでねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:01:59

    >>83

    こういうことよ>>73

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:08:50

    ただ恐ろしいな

    今回は>>50>>75がコテハン確認すら出来ないガチの無能だったから成りすまし発覚したけど、これコテハン外されたら見分ける方法がねえ。

    トリップ付けとくのが吉だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています