シン・ウルトラマンを2回目見に行った人のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:32:09

    改めて気づいたこととか感じたこととか書いていってください


    自分は今日2回目見に行って、ザラブをぶっ叩いた時のチョップって滅茶苦茶いい音したんだなって思いました

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:38:52

    ゼットン戦のときにゼットンからの攻撃ってバリア貼ってたことかな
    あれ避けきれずやられたと思ってたからバリア貼ってそのバリア破れて負けたのは絶望感やばかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:40:32

    1度だけリピアin神永が敬語を使うシーンがあったことかな
    あそこは神永成分が表に出てたのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:22:20

    ザラブ星人が体の後ろ半分を透明にしてたこと

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:23:51

    メフィラスが戦いをやめた理由がゾーフィだったこと

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:24:42

    ウルトラマン拉致ネタをよく分からなかったので調べてから2回目観に行った

    吹いた

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:25:02

    班長がコーヒー持ってきてくれるシーンで片方がキュウベイマグカップだったこと
    どこから許可もらって何の意図であのコップにしたんだろ…特撮つながり?(まどマギの脚本家は仮面ライダー鎧武の脚本家と同一人物)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:28:36

    神永さんが最後の突撃をする時に足だけ映すカットがあったけど、そこで浅見さんがリピアのそばにいてその後離れたこと
    足の動きを注視してなかったから真相はわからずじまいだったけど、もしかして浅見さん…そういうことなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:41:54

    メフィラスの言ってた河岸を変えるが意味を知らなかったので検索したけどコイツ日本人より日本好きなのではと思ったな
    あと嫌いな言葉じゃなく苦手な言葉というのも気配り上手だなぁと

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:46:18

    >>8

    軽いキスシーンがあったのをカットしてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:32:47

    記憶より短い匂いのシーン

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:37:50

    1回目は流し見で気付いてはいたがその後のゼットン戦に夢中でそこまで印象に残ってなかったけど殆ど仏頂面だった神永リピアが滝くんのデスクにUSB置いた後に船縁さんに見せた笑顔がまさに微かに笑うあの星って感じでなんか凄いよかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:41:06

    神永さん解放後にせウルトラマンに浅見さんと神永さんが狙われた時に、神永さんは後ろに飛び退いてにせウルトラマンの手から逃げてたこと

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:57:37

    1回目観た時は、メフィラスは地球人(×βボックス)の軍事利用のために地球に来て、そのついでに地球を欲しがったのかと思ってた


    逆だった


    一番最初に人間がβシステムを使えるって事実を示したのはリピア/ウルトラマンで、地球人の軍事利用の可能性は偶発的に発覚しただけだった

    βボックスを地球人との交渉材料に使ったのは現地でのアドリブだったんだと思うと改めてメフィラスのリカバリー力が凄まじすぎる…

    地球に眠っていた禍威獣を地球人に差し向けて、それを使って手の届かない存在への畏怖を覚えさせた上で「私を上位存在として認めてください」って交渉する手腕もそうだけど、映画でのメフィラス交渉に必要な要素を全て現地で調達してるのヤバいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:58:34

    >>14 追記

    そしてそれに併せて気づいたけどコイツが自由人過ぎる…

    基本的にザラブ以降のトラブルの種持ってきたのコイツじゃねーか

    光の星の掟破って融合するわ、その状態(ウルトラマン)で戦ってマルチバース中に地球人の危険性を知らしめるわ、それに対処しに来たゾーフィのゼットンぶちのめしてあまつさえ自分の生命と肉体を神永さんに託して死ぬとかマジでやりたい放題じゃねーか


    終盤メッセージ「まずはじめに、私のせいで人類が無理矢理にも発展しなくてはならない事態になったことを、謝る。」


    ホントだよ

    割と真面目に地球人がこれから背負う苦労考えるとガチでやらかしてるじゃねーか

    そんなところも併せて好きになっちゃったからこっちの負けだけどもね!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:59:23

    >>14

    そう考えるとメフィラス本当に地球が欲しかったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:00:37

    >>14

    だからゾーフィもメフィラスに対して直接武力行使せんかったんだろうね。ルールは守ってるから。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:10:06

    >>17

    メフィラスも光の星の存在は把握してたし、ルールに抵触しないよう色々考えていろんな惑星の支配してるんだろうなって

    実際βボックスの存在がなかったらメフィラスの支配に反抗する理由見当たらないし

    地球外の技術提供してくれるし、地球人の発展が阻害されないように恐怖による支配はNGって線引きもあったし、本人が地球を個人的に気に入ってる以上ゼットンクラスが来ない限りは守ってくれそうだし

    変な言い方になるけど、メフィラスって割と理想的な侵略者よね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:33:35

    >>18

    リピアのお陰で効率的に事が運んだけどそれ以上にリピアの無法っぷりでなんもかんも台無しにされまくってんの後から気づいて笑った

    頑張ってゾーフィ来ないように慎重にやってたろうに

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:48

    今日改めて見てやっとメフィラスに「さっさとこの星から立ち去れ」ってキレるウルトラマンとゼットンに負けて墜落する神永のモノローグが両方とも高橋一生だったことに気がついた
    ラストのゾーフィとの会話シーンだけだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:47

    >>17

    それでもわざわざ姿見せた辺り「そろそろいい加減にしろよ?」ぐらいには思ってそう。この先の行動に対する警告も兼ねてたんじゃないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:30

    俺と行ったウルトラマン見たことない友人が気づいたらもう一回見に行ってて何か嬉しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:23:21

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています