(ネタバレ注意!)裏バイト特殊清掃員編感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:43:43

    なかったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:44:05

    今日更新か

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:44:54

    今回で終わるんかなぁ~?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:45:27

    >>3

    特殊清掃員が終わって別な話に続くかも

    駅員の話みたいに

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:46:50

    >>3

    前!

    中!

    後①!

    後②!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:52:15

    見る時間間違えたわ
    こっっっわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:53:34

    >>6

    あと10分くらいで最新話公開だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:55:23

    マンガワンの先読みはもう読めるな、24時からしっかり語っていい感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:57:15

    >>7

    お気に入りにすると23時50分から読めるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:57:43

    最近広告でこの漫画の存在知ったけどめっちゃおもろいやん!
    まだキャンプ場編までしか読んでないけど橙ちゃんがバかわいいのはわかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:58:23

    お気に入りにしてるから50分で見たけどやばすぎる。特殊清掃員の仕事はこれからか。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:59:36

    しかし黒岩案件がなんなのかは良くわかんなかったけど、コメントで言われてから見たら金額がダンチなんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:00:30

    >>12

    あとはスタンプも貰えるぞ!

    クソがぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:00:31

    一回で一千万近くか
    やりたくねぇ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:00:40

    なかたりさんってなんだよ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:00:44

    そもそも、嘘の空間だったわけか…
    色々やって耐えたのに、ここからが特殊清掃の本番ってなかなかだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:01:27

    >>15

    とりあえず口にした時点で死亡確定っぽい、初手で徳井君が死んだときに名前つぶやいてるっぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:01:43

    >>15

    はい死んだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:02:10

    作者コメント曰く死の王らしい
    あと橙は豚の王らしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:02:15

    仕事量多すぎんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:02:27

    >>13

    謎の黒宮スタンプ(黒岩じゃない)

    誤字かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:03:11

    なんか知らん間に仕事量が24倍になってた件

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:03:18

    茶々が「見つかった」なのが嫌すぎる
    保護されたとかならまだ希望持てるけどさぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:03:47

    値段と仕事内容が釣り合わなくない?
    2倍くらいあげてもいいと思う…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:04:01

    「赤」の答え合わせは先送りかぁ。気になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:05:54

    関係あるかわからないけどもしかして

    蠅の王 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:06:21

    ●●●●●●って言ったら死ぬよ!言わなかった?そりゃよかった!じゃ、後はよろしく!

    最悪か?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:06:38

    >>24

    そこまでの経過に全て目をつぶるなら1千万クラスの仕事だから相当破格だぜ

    ただでさえ精神的に辛い特殊清掃をあの体験の上ですることになるし、多分徳井君の死体改めて清掃することになるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:06:39

    妄想だけど梨本さんは過去の通常の特殊清掃の過程で死の王に撫でられかけてその度に死がよぎってそう
    で遂に名前を呼んじゃったと

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:07:22

    色々と疑問あるんだけど箇条書きにするとこんな感じです
    ・まずはあの空間はなんだったのか
    ・なかたりさんとはなんだったのか
    ・黒宮スタンプとは
    ・なかたりさんですか?→はいそうですの意味は
    ・警察とかも把握してる?それとも警察の格好をしてるだけ?
    ・赤いコマやページは何だったのか
    ・黒宮スタンプとは
    ・前編の部屋を監視していた人たち
    ・中編のクローゼットにいたやつがなかたりさん?
    ・今から仕事すんのこれ?
    ・黒宮スタンプとは
    ・茶々さんは無事なのか
    ・黒宮スタンプとは
    ・黒宮スタンプとは
    ・黒宮スタンプとは

    ありがとうございました

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:07:30

    >>28

    まてまて深夜に2人で24室36部屋の清掃だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:07:47

    あのマンション呪われてるだろ最早

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:08:13

    >>31

    36体だ間違えた……多すぎるだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:08:31

    >>32

    あの世界は世界ごと呪われてると言うかなんと言うか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:08:43

    と言うか死の王に魅入られてるんだろう
    そこで過ごすだけで死に撫でられる感覚がすると思われ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:08:51

    >>26

    ハエは死体のあるとこに出るからそれ繋がりかもね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:18

    あのマンション自体が死に撫でられたのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:46

    扉回の『開けたくなる』波動みたいなものがどこからか出てるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:57

    >>24

    自レスだけど今見たら一人800000じゃなくて折半で一人あたり400000✕24か…

    金払いはいいけどマンションほぼ全員腐ってそうだしやりたくないなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:10:13

    >>30

    部屋を囲ってた人は多分亡くなった人たちなんだと思う

    多分徳井君があの名前をつぶやいてしまったから迎えに来たんじゃねえかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:10:32

    >>30

    なかたりさんですか?→はいそうです、はやっぱり梨本さん過去に似た案件受けてるからこそできた解答だと思う>>29が言ってるみたいに

    でなきゃ「誰ですかなかたりさんって」って答えて即死だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:11:54

    >>41

    なるほど確かに、普通は聞き返しちゃうもんね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:12:50

    普通の特殊清掃でも5〜6人で1日かけて掃除らしいのに2人でアパート一つは無理があるだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:12:54

    あの後15日間死体運びか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:13:12

    >>43

    裏だし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:14:07

    頭に茨みたいなものが絡まってるのはなんかあるのかねえ
    それともあれが「死に撫でられる」ことで思考に何かしら作用されていることへのメタファーなのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:14:59

    とりあえず将来的には今回の謎が判明しそうな雰囲気はしてるので安心した
    空き地探しは一体何だったんですかね()

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:15:09
  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:16:44

    あの後2週間かけて処理しきったのか、それとも一晩過ごしたつもりが時間の流れが狂っていて2週間近く経過していたのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:16:52

    やっぱ映画「死の王」モチーフだったか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:17:00

    >>41

    >>42

    即死トラップすぎて草

    吾妻史郎の虚像、駅員、映像編集の方がまだマシじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:17:50

    >>51

    匂いで察知できるだけマシと言うか…

    おおいなるもの、鞄とかのマジでどうしようもない奴と比べるとまだギリ対処法はある

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:17:51

    >>51

    駅員以外全部初見殺しじゃん!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:18:02

    そもそも警察は死者の事把握してたんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:19:05

    映像編集で言えばあれを広告に載せるための話に使ったやつはマジで本編よく理解したうえで性格悪いわ
    広告出た状態で知らない奴が席を離れたら即アウトじゃねーか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:19:08

    警察は最後何持ってたの?
    遺体を置いておく用のビニールシート?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:19:46

    死の王は作者コメントで言ってるけどこれとほぼ同じ内容の映画だよ
    中編から後編の内容をひたすら一時間半見せられる映画
    クソ悪趣味な哲学映画

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:20:02

    質問シカトし続けたらどうなるんだろう
    質問してる側も何かしらありそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:21:18

    俺たちの清掃はこれからだ!で草

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:21:30

    >>56

    死体袋 中編で持ってきてた奴

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:21:32

    >>57

    要するに「人が何故死に近づこうとするのかを淡々と描写する」って事?

    本当ならマジで悪趣味すぎてみたくねえな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:22:06

    >>56

    遺体袋

    あの袋に遺体を詰めていくのか特殊清掃員の本番

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:22:35

    >>57

    そんなんあるんか…見たくは、ないな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:23:47

    >>61

    「死の王」という謎めいた存在から巡って連鎖する死の描写で「死ぬのは怖くないよ。幸せなことなんだよ」と優しくこちらを誘っているかのような作品。めっちゃ気が滅入るからオススメ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:24:42

    >>58

    多分ずっと死の王の名前を出し続ける

    多分徳井くんはずっとその名前を連呼されて名前を言っちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:24:47
  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:26:10

    今見ると確かに徳井くん自分で腹刺して死んでるわ。死に撫でられて自分から死に向かっていったのが分かる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:27:27

    時間あれば加筆でもっと虫びっしり描いてくれるらしいぞ!やったね!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:30:44

    >>15

    とくさんみたいなモン

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:35:03

    >>69

    サウナスタッフ編やめろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:36:07

    ちなみに蠅の王は閉鎖空間に置かれた子どもたちがどう生きるかの話だから今回の死の王とは全く関係ないぜ
    蠅の王は豚をたくさん狩る事で得られる権力の象徴でありつまりは橙である
    画像はアニメ版蠅の王

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:36:19

    「何故」が何も解決しないままに生き延びて金をもらう。いいねー裏バイトらしい感じ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:36:59

    その名を読んだ瞬間アウトとか、見られたらアウトとかこの世界本当に禄でもない奴ばっかりだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:38:14

    茶々くんが探ってたのってQ関連だっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:38:30

    結局消毒スプレーから聞こえる悲鳴はなんだったのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:39:36

    なかたりさん→名語りさん

    何だと思う

    だから名前を語るとだめなんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:39:38

    >>74

    ゆめちゃんの親の行方

    ちなみに今回の黒岩案件はハマちゃんの親の情報調査の対価

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:39:53

    >>74

    ユメちゃんの両親に関しての調査の途中

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:41:27

    なかたりさんですか?
    に肯定するのも悪影響受けそうなんだよなあ
    いっときは防げるけどそれした梨本さんも結局死に撫でられたし本体らしき奴が中編に出てたりしてるのに名を騙ったらヤバそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:43:15

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:43:41

    2月5日から2月20日まで15日間
    半月もあのマンションの腐乱死体二人で片付けろと……?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:44:52

    通常の特殊清掃を重ねるうちに梨本さんに死の王が取り憑いて、その後今回のアパートにも通常側として仕事に来た。そこで死の王が解放されたか、されるまでもなく感染したのか他の部屋まで影響が出た。梨本さんもその時死んだが、死の王が操ったのか虚像のように仕事を続け、裏バイトとして更に獲物を集めた
    ベタだけど、こんな考察

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:46:48

    最終手段で取り壊すにも誰かは死体取りに行かなきゃならないからしょうがない……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:48:02

    >>81

    ユメちゃん大量の虫でNOW LOADING…になってたのに大丈夫だったんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:53:15

    今までは普通に仕事をしている内に異界だったり異形の影響下に入ってたけど、今回は最初にモロ影響下でそれを抜けられたら普通の仕事ができるんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:55:54

    >>80

    警察官は生きた人間なんじゃない?

    アパートに住んでないし人が違うのは当番制だからだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:57:33

    >>80

    え?と思って読み直したら後編に出てきた警察官と中編の警察官は別の人だった…

    「遂に、生きて戻った人が出た」って遺体38体の中にもともと住んでない人も数に含まれてるのだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:01:36

    >>87

    管理人とかなら死者だろうけど

    警察官なら当番制とかだろうしたまたまでしょ

    生きて戻った人が〜の時遺体袋持ってたから最初から全部知ってたんじゃないかな?

    新しい裏バイターが死んでたら回収して次の人を呼ぶとか

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:01:47

    黒宮スタンプが貯まるとお父さんの情報がもらえるんです…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:03:01

    >>89

    更に給料が高い仕事が紹介してもらえるとか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:06:21

    裏バイターがミイラ取り状態だったんかねあそこは

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:07:32

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:08:01

    作者コメント見ると警察官はちょっと曖昧というかやっぱり死人では?
    そういえば「いや、なかたりさんだから」って思いっ切り口にしてるもんな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:08:26

    ちょい足しで警察官のこともぼかされてるから亡くなってるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:10:42

    じゃあ徳井くんの遺体もそのままあそこにあるのか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:11:49

    じゃあ死者が発生して怪異がアパートに起きたあたりで行った警察官なのかね
    警察官に被害が出て裏バイトを雇うようになったとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:15:53

    >>96

    そこらへん(依頼人が誰か)もぼかされてる

    そういうのもわからないのが裏バイトだからって感じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:16:52

    中編の警察が遺体袋渡してきた時に「いや、なかたりさんだから、よろしく」って言ってたのは「いや、(自分は)なかたりさんだから(遺体を運べないので)、よろしく」ってことかな。
    向こうのコメント欄曰く死人に死人は運べないらしいし「なかたりさん」≒死人っぽいし(正確には死の王らしいけど)。

    多分死者たちは死の道連れにしようとしてる?梨本さん的には死体を回収して欲しい、生還してほしい、仕事にしろ怪異にしろ終わらせてほしいも無くはなさそうだけど。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:22:09

    梨本さん君たちは戻れるんだねってどういう気持ちで言ったんだろうな
    今までの話は裏バイトの入社試験みたいなものだったんだろうか?まずは生きて戻らないと仕事ができないし

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:22:59

    しかし命が軽い、裏バイトこんなもんって言われたらそれまでだけどさ

    この分だと大家さんも次は初手死体で登場でも不思議じゃないな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:24:34

    ところで茶々さんが“見つかった”なの怖くない?
    保護されたとかじゃなくて
    見つかったなら死体とか怪異化してるかも知れないのが

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:25:51

    なぜ死の王が「なかたりさん」と呼ばれてるのかは謎のまま?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:29:28

    >>43

    たぶん死体運ぶだけで清掃は期待されてないだろうからへーきへーき

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:38:43

    前回名前が出た犠牲者の名字には全員「口」が入ってるの、流石にただの偶然そうだな 梨本さんも普通に死んでたっぽいし

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:39:38

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:43:39

    >>105

    裏バイター以外もいるのかもしれないけどそりゃ「遂に」とか言われますわ

    というか現状を把握しながら笑顔の警察官怖いな!特殊な警察官なのか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:03:45

    >>40

    呟く前から集まってるように見えるので

    生きた人間が来たから自分たちの方に引き込もうと集まったんじゃないかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:05:04

    >>106

    ようやく生還者が出た!ってなったらまあ笑顔になるのもしゃあないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:06:50

    実際「怪異」担当の部署はありそう、現状だと裏バイター任せの『怪異のあとしまつ』係くらいだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:10:28

    >>109

    土地探し編で出てきた役所の人はそういう部署らしいよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:28:19

    梨本さん先週時点で生き残るか否かといわれてたけど
    そもそも前編の時点でとっくの昔に死んでたとはね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:42:39

    >>75

    あのスプレーが特別製で部屋の周りに集まってたような死んだ人達が消滅する悲鳴だったとか?

    なかたりさんの名前を言わずにスプレー散布までできたからあの空間から脱出できた

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:47:46

    >>112

    梨本さんは自分の部屋だったから影響なかったのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:49:16

    黒岩案件は裏でも更にヤバイのを選りすぐった感じなのかな、賃金高いってことは危険度・死亡率も比例してバカ高いんだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:03:05

    >>113

    大元で元凶だから一番効きが遅くて徐々に効いて消えるのを悟って「よろしく」なのかと思ったなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:14:08

    なかたりさんですか?

    なかたりさんって何?

    死亡
    このコンボ酷くない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:20:52

    >>114

    それもあるけど普通に今回の仕事なかたりさん関係なく大変だし

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:31:12

    茶々さん………

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:38:03

    >>98

    前編中編読み返すと、死者が「なかたりさん」を生きている人に言わせようとしてるので、恐らく後者だと思われ…

    徳井くんがそうだったけど、対象に執拗に意味不明なワード(なかたりさん)を繰り返して口にさせれば即死なの、悪辣すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:45:30

    あの警察の人も多分死んでんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:01:51

    >>119

    死者もひどいな葬儀屋の母親見習え

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:13:26

    アパートと梨本さんの遺体の状態からして、やっぱりファミレスパターンかな
    キレイなのに掃除すると水やクイックルワイパーが汚かったのもキレイに見えてただけで全部幻覚
    実際は遺体が元の10数名と追加の犠牲の清掃員が転がってて虫もうじゃうじゃいる

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:12:00

    死者が生きてるふりしてるから名騙りなのか
    特に意味はないなかたりなのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:59:19

    ユメちゃんの能力がなきゃ何回死んでるんだあの世界

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:10:29

    マンションで一晩過ごして死体と廃墟の正常な状態にするのが裏としてのメインなんだろうけどその後始末も作業量多くてどっちも別ベクトルで嫌なバイトだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:15:44

    おそらく警察も今回の怪異を把握してるみたいだから
    本格的に裏バイター=SCPのdクラス職員になってきてんな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:32:14

    なかたりさんは
    中足三
    虫三


    ってのがしっくりきた。蟲が象徴的な役割だったし。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:38:34

    >>113

    あの部屋梨本さんの部屋だったのか?

    梨本さんが特殊清掃に来て被害にあったのかと思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:12:57

    この世界で人に襲われたら自分の命と引き換えに「なかたりさんって言ってみて?」って言えばワンチャン道連れにできるのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:17:30

    葬儀屋バイトの時と似た感じする。
    死に魅力されるが死んでしまえば永遠の地獄行きなやつ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:44:47

    >>119

    >>98の考察は両立すると思う。言わせようとしてるし、確認や説明でもある。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:58:03

    あの引きで次回元気な茶々さんが出てきたら笑う
    いやそうであってくれよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:03:21

    >>132

    それはそれで人形供養みたいなのを想像してしまって怖いな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:15:19

    つまり絶対に名前を言ってはいけない特殊清掃員?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:25:39

    >>101

    あの世界だと、死体でも見つかってちゃんと埋葬してもらって悼んでもらえるのは幸せな方だろうな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:31:56

    なかたりさんは名語りさんがしっくり来るかな
    被害者の名前に口が多いのも発声がキーとなって広まる怪異だというのをメタ的に表してる気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:37:32

    >>114

    危険度で言えば今まで出てきたヤツでもっとヤバそうなのも有るけどね…

    これは募集してるのが公的機関で解決することを期待しての料金だからってのが出来そう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:51:10

    梨本さんは人の死に触れすぎて精神やられてなかたりさんを呼び寄せちゃって取り込まれた感じなんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:59:02

    後編読んでもわけわからなかったが>>82の考察がしっくり来た

    梨本さんがすでに死んでるっての黒岩さん側は把握してたんだろうか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:45:08

    流石に訳が分からなさすぎて怖さが薄いかな…
    ちょい足しでもうちょっと補足してくれてもいいのよ…でも警官すら本当に警官かボカされたのはゾワッとした

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:56:57

    切り抜けたら切り抜けたらで延々死体運びしなきゃいけないってので充分怖い

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:01:15

    >>141

    死体運ぶだけならもう少し日数少なくても良さそうだし清掃込みなんじゃないかな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:05:59

    人が住めるレベルに綺麗掃除するのは無理そうだし
    死体と残ってた家具とかのゴミ出しかね

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:10:44

    そういえば風呂の中で自殺してた人いるならさ
    掬う作業あるのか…高額バイトだけど2人だけにやらせる作業量じゃねぇよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:16:14

    徳井くんが生きてたら戦力になってたんですがね
    しかし前編で徳井くんが死んだ時の梨本さんの「手間が増えたなァー」って
    自分の手間が増えたなじゃなくて最終的に片づけることになるハマユメに対して言ってたんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:18:39

    >>145

    けど梨本さん遺体袋広げたり手伝ってたよね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:20:37

    こんなヤバいマンション清掃とか言わずにダイナマイトで解体しちまえ‼︎

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:27:13

    >>146

    警察官が死人っぽいので袋に入れたけど徳井くんの遺体そのままあそこにあるんじゃないかね

    あの後ハマちゃんとユメちゃんであらためて運び出したと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:31:14

    >>147

    解体する前に遺体は運び出さなきゃいけないだろうし

    運び出すためには「清掃(本来の状態に戻す)」しなきゃいけないだろうし

    遺体気にせず解体するにしても業者が入る必要があってそしたら業者が取り込まれるんじゃないですかね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:02:10

    >>144

    通常の特殊清掃経験あるなら梨本さん教えてくれてもよかったんじゃないかな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:35:19

    >>129

    さすがにそれはあのマンションだけのルールじゃねえかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:14

    結局あの真っ赤なコマやリスカしてる黒岩さんには意味あったのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:36

    >>152

    作者に聞くしかない

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:06

    そういえば投身自殺した人いたみたいだしその死体の処理もあるのか……

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:51

    >>133

    やめてくれ

    もし無事だったとして中身は本当に茶々さんなのかとずっと疑うようになるじゃん!

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:31

    >>154

    投身自殺のした人の死体は外だしあれより前に回収できたんじゃ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:24:17

    >>156

    敷地内ならアウト判定なんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:34

    今まで死体を見る機会はあったけどこんなに一度にたくさんの死体を見てしかも運ぶことになったのは初めてか?
    葬儀屋の犠牲者もかなりのものだけど見ただけだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:37:05

    事前に条件知りようが無いけどもし聾者か唖者がこのバイトやったら簡単に生還できたのかね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:48:24

    >>137

    対策できるってだけマシな方なはずなのに

    今までと比べてキツイな…と感じてしまうのは最後の清掃がしんどそうだからかな

    今回破格かもしれないけど裏バイト絡まない普通の特殊清掃だったらこの規模だと普通はいくらなんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:44:12

    >>160

    そもそも普通の特殊清掃は死体の運搬なんてしないんだ

    時給1500くらいの5〜6人で程度にもよるけど5〜7時間くらいが特殊清掃の仕事らしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:59:09

    >>161

    そんなに安いの!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:27:08

    じゃあまあ破格なんだな…


    >>152

    不穏さを強調する演出だったのでは

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:45:34

    >>162

    依頼料が部屋数とか広さにもよるけど5〜6万くらいからが相場らしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:55:56

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:54:47

    >>75

    なんか夢の湯との関連あるかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています