ここだけ尾形が

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:44:27

    初年兵時代の教育担当だった二階堂を弟のように可愛がってる世界線


    ・二階堂兄弟を見て一般的(?)な兄弟の在り方などを知る

    ・世間一般を知る事で罪悪感にも気づくが戦時じゃないのでなんとか軟着陸

    ・勇作殿については「こんな人間が身内で申し訳ない」「今まであちら(花沢家)側からの接触などなかったんだから関わらない方が良いはずだ」などの思いから距離をとろうとしている


    ここの尾形と二階堂って|あにまん掲示板何で一緒に行動してたのか物語が進めば進むほど謎なんだけどどう思う?bbs.animanch.com

    このスレのこの概念が好き&この状況で勇作殿がどんな反応するのか気になったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:57:40

    私とも二階堂とのように仲良くしてくれたら良いのに……とか考えるのかな
    異母兄弟とはいえ実の弟の自分とは距離をとってるのになんでかなって 兄弟的関係のサンプルがあった方が元からない時より比較が出来てしまうから勇作殿もお辛くなるかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:04:05

    二階堂側はどんな感情だろうな
    あの時代の双子の扱いって(畜生腹的な)良くなかったのかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:07:16

    サンプルが二階堂だと勇作さんの幅寄せも兄弟ならこのくらい近くても普通なのか?って思いそう
    二階堂も結構兄弟間距離近いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:11

    幅寄せワロタ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:10:43

    二階堂の幅寄せは上下で花沢尾形の幅寄せは左右なのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:14:32

    >>6

    じゃあ二階堂双子と花沢尾形兄弟の間に挟まったら軍人の筋肉で圧縮されて死ぬのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:21:01

    >>7

    その4人の間に挟まるお前は何者なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:22:39

    >>7

    ぷよぷよか何か?(並べると消える)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:23:15

    ダメだなんか二階堂ズ&尾形勇作兄弟でチューチュートレインしてる映像が浮かんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:23:41

    >>10

    勇作さんならノリノリでやってくれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:26:22

    >>11

    ああ

    これが両親から祝福されて生まれた子供なのだ…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:58:46

    教育担当で可愛がってたとしてもやっぱりクソ尾形とは言われる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:18:47

    所詮尾形なのでやっぱりクソ尾形とは呼ばれるしなんなら直接本人言う二階堂。その度に「上官に対していい度胸だな」されるのでクソ尾形呼びを払拭できない
    でもモブ一等卒や二等卒がクソ尾形呼びすると「は?アイツがどんだけクソかお前らに分かんのかよ」「身近に居てみろ三倍クソだぞ俺らが一番の被害者だから」とめんどくさいマウント取ってくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:47:31

    男兄弟というのは一緒に悪さ(造反)もするものなんでしょう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:11:09

    指導は厳しいし嫌味言うしクソ尾形だけど本人の前以外では
    「口も態度も悪いですが兵士としては優秀ですよ?」
    「作戦時はしっかり状況を見て動けますし、観測手も任せているんですがなかなかサマになってきた」
    みたく割と嬉しそうに身内自慢のような発言をこぼす尾形

    …を偶然目撃しちゃった勇作殿

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:22:22

    他のやつに「あいつクソだよな」って言われるとあ?ってなる典型的なやつやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:52:48

    >>16

    「私の兄様なのに…」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:54:34

    兄弟が増えました!って勇作殿は喜ぶかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:29:33

    でもちょっと勇作殿が曇るところは見てみたいw

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:17:38

    >>7

    フィジカル的な問題で尾形にも微妙にダメージいきそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:00:24

    >>3

    作中での尾形が結構内面がわかりやすい(拗らせすぎてるところを除いて)みたいだから目をかけられてる事は一応ちゃんと伝わってそうだよね

    そしたら多少は印象良く…って言っていいのかはわからんが兄貴分的な気安さはありそうかな

    それでもって>>14>>17みたいなこじれ方はしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:57:46

    >>1

    >「こんな人間が身内で申し訳ない」「今まであちら(花沢家)側からの接触などなかったんだから関わらない方が良いはずだ」などの思いから距離をとろうとしている


    大事に思う気持ちがあるからこそっていうすれ違いがもどかしいね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています