たしぎってさ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:00:07

    良いよね
    頑張ってるのにちゃんと強いのに怪物達に毎回力の差見せつけられちゃうの

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:01:07

    王下七武海の最高幹部やら王下七武海本人やら相手が悪すぎる奴ばっかエンカウントするの人の心が無い

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:02:15

    剃とか覇気ちゃんと使えるの良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:03:25

    そういえばロー対たしぎは七武海対大佐か
    普通このくらい差あるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:03:59

    島を乗り越える度に成長する向こうに対して冒険はしない海軍だからなぁ しかも経験を積む時間はあったのが悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:05:26

    あの年で大佐+覇気使えるの普通に天才だと思う。麦わらの一味の中にだって使える人あんまりいないのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:05:33

    他の成長速度がバグなだけでたしぎちゃんも十分経験積んでるだろうに……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:06:50

    別に弱い訳では無いと思うんですよ
    ただ少しずつ階段登ってる人にいきなりジャンプしろと言っても無理があるだけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:07:58

    出番がある度同じ展開ばかりでいい加減クドい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:08:31

    >>8

    でもこの業界どこかしらで数回ジャンプしないと死にかねないのが問題。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:08:52

    >>9

    そもそも本編の出番が・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:18

    海軍側の同世代ライバルがふわふわしてる要因

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:10:33

    カリファとどっちが強いだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:11:53

    カイドウやビッグマムとエンカウントさせてみたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:12:08

    >>13

    カリファの方が強そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:13:03

    >>13

    カリファだろ

    パンクハザードのたしぎとエニエスロビーのカリファだとしても後者のが強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:14:04

    一応コビーと階級は一緒だが…やっぱコビーのが強そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:14:14

    〈ローグタウン〉
    VSゾロ

    〈アラバスタ〉
    VSロビン

    〈PH〉
    VSロー
    VSシーザー
    VSモネ

    相手が悪いよー

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:15:39

    >>17

    そこまでコビーの方が強いって描写はないんだけど……成長速度ではコビーの方が圧倒的だからな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:17:27

    アラバスタ編読み返すと実力的にネームドは倒せなくても自分の出来る限りの行動してて好きだったな
    スモーカーに強くなるって宣言したシーンも好き


    けどそれはそうともうちょい活躍してるシーンも見たかったな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:18:30

    上司のスモーカーですら戦績悪いしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:22:29

    >>19

    コビーはsword所属だし他の大佐よりも一段強い位置にいそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:25:03

    上司のスモーカー共々インフレに取り残されてる側だから戦闘で活躍するにしてももう雑魚散らしぐらいしか役割がないという悲劇

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:30:09

    コビーはガープに直に修行付けてもらったのが大きいな
    ヘルメッポですらかなり強くなってたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:32:19

    順調に強くなってるのに周辺の伸び幅がおかしくてな…
    どうやってもゾロ仕留められないじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:32:44

    海軍にもうるぺーみたいな若手欲しかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:35:08

    上司共々まだ終わったキャラにするのは早い…はず
    キャラ自体は大好きだから信じてるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:36:19

    >>25

    ゾロvsキングとか見て欲しいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:38:04

    泣き顔と曇り顔が映えるのが悪い(暴論)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:39:57

    >>4

    ??「クロコダイルがやられた?海軍の大佐に?嘘をつけ裏がある」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:43:54

    >>27

    覚醒させればスモーカーは一気に上がれると思う、たしぎはとりあえず中将にならないと活躍のスタートラインにも立てないからまずはそこから

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:01:39

    すもやんはまあ海軍大将は確定枠だろうしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:10:57

    スモやんもたしぎも別に本人には何の落ち度もないってのが逆に悲しいんだよなぁ。
    努力してない訳でも怠けてる訳でもない。2人とも真面目だし、やれることをやろうと頑張ってるしちゃんと成長もしてんのよ。

    2人とも全力疾走してるはずなのになぜか置いてかれるんだよ。
    どうなってんだあいつら。
    速すぎるだろ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:42:13

    >>29

    それはある

    曇ってる顔が好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:31:45

    >>24 たしぎはおつるさんに鍛えてもらえば化けたりして

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:33:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:36:19

    多分最終章でまたでかい出番があるでしょ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:36:26

    十分強くなってるのは描写されてるのにそれでも環境には届いてないという悲しさ ここから(原作時間内で)環境入りするにはスモやんが目の前で死ぬ位の起爆剤がないと…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:37:37

    悔しかったら強くなってみせるから案外化けるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:37:59

    再登場した時に一気に強くなっててもおかしくない。すもやんより上にはならんがな。
    どうでもいいけどこの人ゾロが海賊じゃなかったらただの刀知り合いになってたのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:38:22

    キャラがぶれないことに定評あるがそのキャラがヒスやらコンプレックスの方向なので人気も出にくいよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:42:34

    今じゃ同じ大佐なんだけど、もう後輩のコビーに並ばれてるか抜かれてるのがわりとエグいよな
    作者さん的には少将進級も確定だろうし、どんな気持ちで彼を見てるんだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:43:02

    こいつおっぱいでかいとこしかいいとこないよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:53:03

    しっかし男だ女だと言ってた割にロビン・モネにぶつかって負けてるのは皮肉すぎないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:53:59

    かつてどうやっても勝てなかった幼馴染と同じ顔の女が今では同じ土俵で戦うのも難しいくらい目下にいるのどんな気持ち?ゾロ今どんな気持ち?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:54:27

    ゾロたし見れるだけで価値がある

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:57:45

    基本的に海賊たちがしのぎを削り合う漫画なんで…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:59:59

    >>44

    能力者だからーとか言いそうなのでVSコアラ見てみたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:02:51

    >>47

    海賊たちに一方的に削られるたしぎ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:02:52

    くいなと同じ顔ってのがまたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:03:08

    パンクハザードに出たのはスモーカーと入れ替わるためだけだと思ってるそれ以外の見せ場は期待した方が悪い

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:07:41

    >>40

    スモヤンの存在が蓋になってるのよね そろそろ別れた方がいいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:10:49

    スモヤンVSローの戦いでボコボコにされた時はなんかの成長フラグかなって思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:13:02

    せめて刀コレクターとしての知識差で出し抜くとかの理系プレイしてくれたら良いんだけど何分最初の妖刀見抜けなかったあの印象が強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:17:47

    >>52

    スモーカーより弱い で固定されてるのが痛いよね

    スモーカーが活躍少ないと必然的にそれ以下にされてしまう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:19:18

    最初はゾロのライバル枠かなって思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:21:19

    人気がない、出番がない、覚醒イベントがこない
    三重苦だね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:24:02

    これからもワンピースはキャラクター増えていくしその中で生き残れるかというと…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:25:39

    >>42

    あっという間に海軍の新しい英雄にまで名を上げたコビーが本来おかしいんだけど

    麦わらたちを追いかけるならそれくらいがデフォなんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:07:47

    ゾロに「くいなが生きてたらどうなったか?」の答えを見せるためのキャラだと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:25:14

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:26:21

    時折かなり激しい罵倒受けてて自分が好きな贔屓目もあるけどそこまで嫌われるキャラじゃないでしょって思うんだけど人気・実力ともに最上位クラスのキャラ(ゾロ)に突っかかるなら「そこまで」じゃ足りんのだなってことなんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:40:41

    >>57

    人気投票だと海軍の中でスモーカーに次ぐ2位だから人気はあると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:47:23

    分からせたしぎちゃんいいよねってスレかと思ったら刺々しい人多いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:50:08

    >>64

    ワイは好きやで

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:58:26

    >>62

    自分は特別好きなキャラってわけでもないけど 何もそこまで…って感じの罵倒や重度にバカにしたコメとか見るとしんどいわ

    「力が足りなくても逃げずにその時やるべき事にしっかり向き合っている人」だと思ってるから報われて欲しい

    正直スレ画のシーンとかは物語の犠牲とまではいかないけど所謂漫画の「キメる場面」の舞台装置としてちょうどいいキャラなんだろうなという感じがする

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:03:10

    >>64

    以前あにまんのまとめサイトでたしぎが話題になった時も海軍サーの姫とか弱いくせにでしゃばんなとかすごい辛辣な人が多くてびっくりした

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:11:27

    基本海軍の人間は活躍しないと悟ったのはスモーカーとたしぎのパンクハザードでの活躍を見てからだな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:12:56

    漫画の主人公に置いたら結構光るタイプだと思うんだけどなぁ 進撃の初期エレンみたいな狂気が有れば尚良し

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:24:58

    >>33

    格上の猛者どもと定期的に全力で戦って覇気を洗練させてるルフィ一行(ローやキッド含む)がおかしい


    海軍は海賊に比べて格上に挑んでばっかいられないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:43:54

    >>43

    ワンピ世界はおっぱい大きいのがデフォルトみたいなもんだから

    そのアドバンテージはあってないようなものでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:36:05

    >>71

    メガネ属性とか真面目属性とか…

    それに恥じらいがあるのがいい。露出するよりえっち

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:00:50

    スモーカーもたしぎも師匠が居ねえからな…ルフィゾロもコビヘルも師匠が居て更に一定期間修行に集中してたから…業務をこなしながら実践で強くなるのにはまだ基礎が足りないイメージ。
    たしぎも何かしら流派とか技の型があれば良いんだけどないしな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:13:38

    個人的にスモやんもたしぎもあまりバカにされてるの見るとつらい
    ぶっちゃけコビーがあんなに急成長した設定なんだから(ガープの存在とかあるとはいえ)、ルフィの古参ライバル(?)的ポジションにあたる二人ももう少し力つけて良いと思うしまた出てきて今度こそ戦闘面でいいところ見せてほしいわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:38:39

    >>64

    ここちょっと目覚めそうになった

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:47:14

    たしぎちゃんは貴重な貧乳だったら
    パンクハザードででっかくなっててちょっと悲しかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:01:02

    エニエスロビーでのバスターコール見る限り大佐で覇気をちゃんと扱えてるの凄い筈なんだよな

    …麦わらの一味を追っ掛けるのに圧倒的に足りてないだけで

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:03:25

    ローグタウンに帰ればいいのに。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:03:43

    モネは厄介さに関しては若んとこでも上位だし今の麦わらの一味でも武装色使えない人多いし負けたのは妥当すぎる
    そもそも海軍の役目は民間人の保護であって子供たち守ってたり超頑張ってる
    ハンニャバルとかT-ボーン大佐といっしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:47:28

    ゾロとのカップリングの霊圧が消えた…だと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています