勇者アバンと獄炎の魔王 16話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:07:35

    ロカ レイラ おめでとう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:08:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:10:49

    天空城的なアレ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:13:33

    やっぱりハドラーの魔王軍はなかよし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:14:42

    ギュータ
    どこの国だ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:15:15

    こいつら夜のドラゴンクエストしたんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:16:04

    >>4

    じいちゃんの出番あって嬉しい

    正直アバンと面識ない以上は最終話までずっと留守番で空気かと思ってたから

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:16:38

    もう一生レイラに嘘つけないねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:19:48

    コイツラ交尾したんだ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:20:32

    ハドラーて最初は魔族の神=バーン様ではなかったんだ…
    武運祈願の手段として魔族の神に祈りを捧げるのが魔族特有なのは結構衝撃的。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:21:46

    >>10

    まぁようは願掛けみたいなもんってことしだし、戦国武将とかも結構やってるから割と普遍的な行動ではあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:22:07

    ブラスじいちゃん田舎でスローライフしてるみたいだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:22:21

    >>10

    まあ確かに伝説的に魔族の神は別にいたもんな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:23:01

    >>13

    ドラゴンの騎士作った三人の神に魔界の神居るけどバーンではないからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:23:07

    ギュータはアンコールワットモチーフかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:23:17

    祈りの間の祭壇なんか見覚えあると思ったらハーゴンのやつだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:23:26

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:23:34

    >>12

    爺ちゃんの育てた人材が後半の敵とかになるのかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:24:42

    デルムリン島にやたらバリエーション豊富な魔物たちがいたのは魔王軍養成所だった名残だったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:26:57

    >>9

    メタ的に言えばそろそろしなきゃマァムが生まれてこないからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:28:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:29:42

    >>20

    雑誌連載ではいよいよ凍れる時の秘法編だしなあ

    読み切り版のアレも居るでよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:31:20

    この立ち上る炎ってフレイザードが暴魔のメダルを掴み取った時の其れと同じものかな?親子揃って炎がターニングポイントなのね

    炎で父親の信仰を掴み取って、子供の方も炎で忠誠心を試すとは…バーン様は演出家やなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:32:08
  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:32:41

    なるほど、ロカの剣かレイラの鞘に納まった、と…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:32:44

    >>6

    アバン・マトリフ(昨晩はお楽しみでしたね。)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:33:31

    >>4

    キギロって手柄を欲してプライド高い割に、同僚に対しては決して見下したりはしないサッパリした性格してるよね

    しっかり悪役してるのにそういうとこ嫌いになれねえんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:35:27

    この時点でもうだいぶ穏やかな余生送ってんなブラスじいちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:36:39

    >>4

    キギロって小物臭いしザボエラみたいに出世欲が人一倍強いけどちゃんと礼儀あって幹部の力も認めてるから良いキャラしてるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:36:51

    >>27

    バルトスのときもだけどかわいげがあるよね

    https://bbs.animanch.com/storage/img/727558/51

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:37:37

    >>30失敗した

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:39:45

    >>29

    どっちかと言うとフレイザードよりかなあ

    ただ明らかにキャラとしては違うんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:41:23

    え、もうゆうべはおたのしみしたのか?もう少し後になるかと…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:42:07

    既に潜んでいた強大な魔の勢力

    ハドラーに上から話しかけるような演出をしていたけれど
    既に死の大地にいたのなら実際は地下にいるよね
    ミストバーンを中継地点にしたのか
    ミストバーンがバーンの演技をしたのかもしれないけれど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:42:12

    >>5

    ギュータ→牛たん→仙台

    だからギルドメイン大陸の青森県リンガイア王国じゃないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:46:56

    >>35

    リンガイア王国絵で見たいんだよねえ

    城塞王国って名前めっちゃかっこよくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:53:39

    >>28

    ブラスじいちゃんはバルトスが育てている幼いヒュンケル見て何か思うところがあったし色々な意味で育成担当側の魔物だよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:05:07

    >>22

    『アレ』は驚いたわ…アレがあの国にあったのはいつ頃だろ?と思ったら最新話のタイミングだった衝撃

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:07:07

    >>27

    武功しか求めるものがないのがコンプレックスなキギロだけど

    ガンガディアの頭脳と力については素直に認めてるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:25:41

    >>36

    遺跡とか町とか出てるしダイ大では見られなかった色んな場所に行ってほしいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:33:24

    >>4

    ギロロも実はデルムリン島で密かに分身残したりして…ロカとレイラみたいにw

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:34:25

    >>40

    ダイ大は魔王討伐RTAみたいな挙動してて「大冒険」なのに後半とかは超ギリギリのバランスとフラグ回収で隠しキャラ仲間にしつつレベリングを...って感じで冒険シーンがすくないのよね

    まぁ当時あんな連載陣のジャンプで生き残るのにのんびりやってられっかという事情と本編がかなり逼迫した世界の危機だから仕方ないけど


    アバンの冒険はドラクエ1リスペクトもあって冒険シーンが多いから本編で見れなかった街やら色々見れて大好きだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:39:48

    抱けーっ!
    抱いた...

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:42:50

    読者の多くがこのときの子だと確信したろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:46:32

    >>4

    魔王ハドラー軍は働きやすい職場

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:50:15

    >>45

    社長が競争強いて来ませんからね

    聞いてますか?バーン様

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:24:27

    キギロなんかかわいいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:19:39

    でかした・・・!
    できた・・・!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:28:44

    そりゃこんな気のいい感じの中小企業の社長をサツバツ大企業の幹部に据えたらストレスでマッハだわ
    そういうとこだぞ魔界の神

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:29:25

    よく知ってるな
    まるで神博士だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:29:28

    >>9

    実際Vジャンプの最新章で妊娠バレしたからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:32:19

    >>49

    だって「極論余と右腕の部下さえいれば十分やしお遊びでええか」って考えてる人がトップじゃねぇ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:33:36

    >>4

    ちゃんと世話になった例も言っていくし

    ほんと仲良いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:37:33

    本編の烏合の衆に比べるときちんと軍って感じがするなハドラー軍
    本編に比べてレベルは低いけど横の連携が出来てるから強いわコイツら

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:39:07

    外伝ジャンプラで読んでいるんだけど
    コメント欄で一夜を共にしたことを示唆するコマがあるみたいなこと書かれていたけど
    単行本では差し替えになったの?それとも今後の回で書かれたシーン?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:01:45

    >>45

    ハドラー親衛騎団一同「せやね」

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:22:03

    腕組んでるキギロのコマを見てると何故か笑いがこみあげてくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:28:18

    >>56

    彼らといい君らといい、ハドラーが見極めた部下は有能揃いだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:50:15

    サムネが完全に発情トロ顔

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:58:57

    >>52

    イマジンも大概だが、こっちも大概ブラック上司よね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:24:19

    >>59

    これは全裸走り不可避

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:35:55

    あと、アバン先生の地味に怖い点も出てきたね
    本気でキレると徹底的に冷静になるという
    こんな万能型の相手、何でもやってくるだろうからダイ以上に敵に回したくねえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:55:24

    いいヤツは早死にするの典型

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:56:33

    抱けー 抱けッ 抱いたーつ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:13:51

    (アイツいい肉体と向上意欲してんなー)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:21:13

    バーン一派が後方保護者面して遊んでいる間、ウェルザーは竜の騎士と必死で戦ってるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:23:35

    育成専門の施設(島)があって、そこにちゃんと幹部待遇の奴がいるってのすげぇまともな組織だな……本陣防衛にバルトスで1枠使ってるし……
    よくよく考えるとバーン時代の六軍団長って全員「担当地区制圧が任務の前線指揮官」で役割分担全くできてねぇんだな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:23:45

    >>61

    全裸で逆立ちして国一周走り回って鼻からどくけしそう食べるんだっけか

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:26:19

    >>8

    クセに気づかず意地張って嘘つくロカとそれを簡単に看破するレイラのやり取り見てぇ~!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:26:46

    「おっ井の中の蛙とはいえいい覇気の持ち主だな唾付けとこ。一仕事終えたらスカウトしちゃおかなー」

    「なーんかハドラー覇気失くなっちゃったなーなんでだろう競い合える相手こそっと配置してるのになー」

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:27:18

    >>67

    バーン様は素で「役割分担?してるじゃん(それぞれの地区担当)」って言いそうだな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:28:11

    >>67

    同盟扱いで前線に送れないってのあるけど、ザボエラも後方で研究に専念させてるんだよね

    たまに来訪&スカウトでザボエラの自尊心を満たしてくれるし

    結構理想の上司

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:31:08

    >>67

    良くも悪くも、ハドラー軍団が小さくまとまっているからだろうね

    全世界の全国家を同時多発的に襲撃したバーン軍団と比べて、各国を散発的に襲撃するに留まっちゃうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:33:29

    侵略の速度自体は確かにバーン政権の方が早いのは有るんだよなぁ、まぁ戦力自体がハドラー×6みたいなもんだからそらそうよって感じだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:40:03

    >>67

    マキシマム「ちゃんと本陣防御の要員もいるのである」

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:41:56

    >>71

    まあ雑誌連載の方でキギロが居なくなり、ハドラーがトレーニングに専心するようになった結果

    ガンガディアの仕事がたいへんになった、みたいな話になってるからねえ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:47:00

    俺が地上を獄炎に染めるのを見ていろ魔界の神よ!
    からの大魔王の使い魔は見ているバーン様辛かろうな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:51:36

    大魔王の使い魔はアバン先生も何やってんだお前って心境だったろうな
    この時代のハドラー見てると本当輝いてるし中間管理職なんてさせるべきじゃなかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:53:41

    育成担当(後方支援):幹部ブラス
    門番担当(拠点守備):幹部バルドス
    遊撃担当(索敵攻撃):幹部キギロ
    参謀担当(側近護衛):幹部ガンガディア
    侵攻担当(前線主力):魔王ハドラー

    ヨシ!何も問題ないな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:11:25

    >>79

    研究担当(特別顧問):ザボエラ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:15:37

    侵攻が実質組織の頭一人だけどヨシ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:26:12

    >>79

    一応この幹部連の下に、占領地守備隊の指揮官っぽいのも居る

    エビルマージとか巨大マンイーターとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:32:40

    >>67

    六軍団長時代はバーン社長の計画のうちの一部門である地上侵攻部のボスがハドラー、課長が軍団長って感じだね

    こっちはハドラーが社長で軍団増強や本拠地の防衛等もやらないといけないから組織としてはやることが多い

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:36:49

    >>71

    これはこれで正論

    支店がたくさんあってそれぞれ支店長がいるみたいなものだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:40:51

    >>84

    話の都合上やってる暇なかったんだろうけど、本来ならそれぞれの方面軍に育成担当や参謀担当が居て然るべきだよな

    妖魔師団や百獣軍団は既存の組織を吸収合併した形だからなおさら

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:57:20

    >>85

    ああそうか。バーン様の経営になんか違和感あったんだけど、各団に団長以外の幹部系ほとんどいないのか

    バランの部下は魔王軍関係ない自前の部下だし

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:04:44

    >>86

    百獣:ガルーダ?ライオンヘッド?いずれにせよアドバイスとか別働隊指揮とかやってない。たぶん自前

    妖魔:ザムザ。後方で研究担当。場合にによっては前線に出るよ。自前幹部

    不死:モルグ。後方担当っぽい回復や捕虜の扱いを取り仕切っていたし。ヒュンケルが作ったわけではなさそう

    氷炎:幹部?いなかったね

    魔影:シャドー。偵察から鬼岩城の操縦までなんでもやります。分身とか言ってたしたぶん自前

    超竜:おっしゃる通り

    ざっと見るに、軍団内部の編成とかは指揮官お任せっぽいね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:04:47

    >>8

    その次の回想コマと合わせると「この人はめっちゃ女好き…!」って思ってるってことだよねコレ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:46:24

    >>81

    出撃を止めようとする側近を薙ぎ払うレベルで前線好きだからなハドラー……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:24:11

    >>79

    (おかしい…何故魔王が前線に赴いてしかも主力を担っているんだ?)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:28:47

    >>90

    最大戦力を最前線に繰り出す

    なにもおかしくない!ヨシ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:17:01

    ミスト(ふーん……バーン様の足元にも及ばないけどいい肉体と上昇志向してるじゃん)

    ミスト(うっわ……コイツ小物になりよった……まあバーン様を知っちゃたらそうなるか。せいぜいバーン様のために働けよ……)

    ミスト「ハ……ハドラー……!!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:19:26

    傷が治りにくいってことはこの頃からバリバリ暗黒闘気ナックルしてるよねハドラー

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:21:30

    他の幹部が盛られるたびにバルトスさんへの期待値が爆上がりしていく……

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:22:04

    というかこの時代でもストラッシュ凄い威力だな
    なのにダイが初っぱなからコレを越える威力ぶっ放してきたらそりゃあ警戒の1つや2つはするか

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:22:17

    >>94

    六刀流たのしみです

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:22:23

    ロカとレイラもうちょっと鈍感カップルで引っ張るかと思ったらわりと早く解決した

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:23:34

    強さの天井が低め(本編基準)なのに全然見劣りなく見せてるの凄いよね
    クロコダインすらこれよりパワーアップしたハドラーにパワー勝ちする本編勢がやばいとも言えるけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:23:55

    >>97

    はよしこまんとマァムが生まれないから……

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:24:03

    >>87

    オーザムで根絶やし令を受けてブルってたフレイムとブリザード「あの、一応俺たち……」

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:24:52

    >>95

    こうして見るとハドラーからしてもある種の思い入れのある技だよねアバンストラッシュ

    それを子供が使いこなしてアバンの威力超えてくるのやばいし、そりゃ速攻で潰しにもかかる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:27:05

    瞬殺されたイメージあったけど、アバン先生も割と冷や汗かいて苦戦してるんだなバルトス戦
    この1ページをどこまで膨らませてくれるか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:27:19

    後方育成と訓練戦力化のための部署があるのと、そこの担当者を幹部扱いするのはこの手の魔王軍組織としては稀有な異常事態でハドラーの人使いのセンスを感じるよ。
    戦闘力重視すぎて自分でつけたのにブラスの名前良く忘れるけど。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:29:36

    >>101

    全力ガードしてる両腕ごと切り飛ばされるとか、前回からの流れを見てるとマジでハドラーびっくりしただろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:30:21

    あれからさらに石食って大魔王パワーで強化されてるのに……やっぱ竜の騎士っておかしいわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:53:51

    >>103

    言っちゃなんだけど四天王の魔法使い枠にはガンガディアいるしな……(しかも近接戦闘も得意)

    そりゃ忘れるだろうくらいの立ち位置

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:13:10

    >>40

    オーザム見たい

    ダイ大で根絶やしにされちゃうからかつての賑わってた頃を

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:36:50

    >>104

    これ見るとハドラーの「心なんぞで強くなれるなら!苦労はないわぁ!!」も一理あると思う

    もっともダイが怒りで竜の紋章発現させて竜闘気バフさせたからアバン先生超えのアバンストラッシュを放てたが

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:06:19

    やっぱり竜の力と魔族の魔力と人間の心を持った竜の騎士は強いんだなって

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:18:12

    >>108

    でも、ダイもハドラーも最強形態を支えているのは心の力でもある。

    全てがないと駄目なんだよね。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:23:08

    最近存在知ったから最新話までまとめて読んだ

    ハドラーが単なるクズ野郎ってわけじゃなかったり、空裂斬が明らかに他の二つよりも高い極意的に扱われてたり、解釈一致な描写ばかりで読んでて気持ちいい

    バーン様は本格登場はしないだろうけど、今後バルトスさんとかも戦うかと思うと楽しみだわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:36:24

    ミストバーンが推しと出会うってコメントでクソ笑った

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:18:44

    そういえばこれっていつまでジャンプラでやるって発表あったっけ?
    次から今度の月曜発売の巻の内容に入って、今月か来月には雑誌に追いつくよね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:24:47

    >>112

    地下ドルでちょっと話題になってるのがいるなあ

    ふーん、結構いいじゃん

    大手でメジャーデビューしたらなんか迷走してんな…

    勢いが戻ってきた…!また本格的に推すぞ…!

    ハ…ハドラー…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:28:15

    >>8

    まあクセなんてなくても実直な性格だからアバンやマトリフにはバレバレだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:32:03

    超魔ハドラーの下に親衛騎団と元ハドラー軍が揃った状態のドリームチーム見てみたいなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:38:08

    >>108

    ダイは最終形態が「こんなものが正義であってたまるか」だしね

    人間として時間をかけて心技体を極めていった先生と、まだ幼いのに短い期間で連戦とチートの重ねで力を引き上げられたダイでは心技体も鍛えてきたにしても強さの意味合いがまた少し違う

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:00:51

    ハドラーが元々置いてた戦勝祈願の像もぼんやりとだけど特徴とらえてたな
    何となく姿かたちが伝わってる感じなのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:36:53

    >>6

    我竜退治(ドラゴンクエスト)はオ◯ニーだったはずなのに!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:46:51

    >>113

    追いついたらそのまま一週遅れとかで更新するのかと勝手に思ってた

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:48:40

    >>118

    いや、あれは本物の神様の像では?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:51:35

    魔界はバーンとヴェルザーともう一人で三つ巴だったらしいけどヴェルザーが最後の知恵ある竜らしいからもう一人は魔族確定だよね
    バーンが勝手に魔族の神名乗ってるのどう思ったんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:53:25

    >>122

    バーン「だって今ヴェルザーのターンで暇だし…」

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:01:18

    >>122

    アンデッドの王かもしれんし

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:26

    バルトスさんも活躍して欲しいな…アバンとハドラーが凍れる時の秘法で止まっている間の期間に前線に出てたとかで

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:53

    >>10

    バーン様は魔界の神であって魔族の神とは言ってないしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:33:29

    やっぱりこの回でロカが夜の豪破一刀してレイラも夜のベホイミをかけまくって生まれたのがマァムなのかw

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:40:39

    >>126

    と思ったら名称は魔界の神で統一されてた

    あれぇ本編だと人間、魔族、竜の神だったよな

    魔界は魔族と竜が押し込められた世界のはずだから魔界の神=魔族の神ってのも変だし

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:23:10

    >>128

    存在としての神であり、竜の騎士の造物主:人間の神、魔族の神、竜の神

    象徴にして称号としての神:大魔王バーン

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:24:31

    >>129

    それが今回だと魔族の神も魔界の神って呼ばれてるのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています