マッシュルはなろう系より男塾とか聖闘士星矢の系譜だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:11:20

    呪術、ヒロアカ、アンデラみたいに凝った設定じゃなくても戦っていけることを示したのはすごいことだと思う

    今週、仮面さんとオカマとマザコンが再登場して嬉しかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:13:20

    凄くしっくり来たわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:13:21

    なろうとかじゃなくてノリは違えど昔の少年向け王道を走ってるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:32:01

    マッシュルって初めは何か色々言われてたけど頑張ってるみたいで興味はあるんだよね
    なんかきっかけがあれば読んでみたいとは思ってる
    まあジャンプ読んでないから、呪術とか有名なヤツほぼほぼ読んだことないんだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:43:23

    >>4

    まぁアニメ化とかが決まればどうせジャンプラで一挙無料公開されるし、その時読めばいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:47:21

    なんだかんだでスカッとさせてくれるから好き
    ギャグというか空気も慣れると面白い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:48:23

    凄い面白いって程自分にあったわけじゃないけどd
    ジャンプを買っていたら毎週読むかなって感じの作品

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:49:25

    言い方が悪いかもしれないけど、マッシュルは読んでて疲れないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:49:55

    なろう系って言うには世界がマッシュに対して厳し過ぎる…本人がポジティブだから中和できてるけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:50:08

    いい意味でアホな漫画って認識で合ってる?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:50:24

    ただぶっちゃけジャンプの中で「疲れない作品」として箸休め的として読むから面白く感じるんであって
    何も知らない人に単行本だけ読ませたらまた評価は違うと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:52:03

    鬼滅、呪術とかチェンソーみたいなヘビー級作品が続いたらからこそ安心感がありスッキリした話が好まれてるのは間違いなくある。
    ただそれだけではなくいい意味で王道を突っ走ってるのとキャラの魅力がしっかりしてるのと魅せ方がしっかりしてるのももちろんある。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:25:46

    かつての強敵が味方として駆けつけてくる様はまさに令和の男塾

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:27:59

    顔芸?的なやつがなかったら読んでた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:54:57

    漫画をあまり読んだことない人にも進めやすい分かりやすさって大事
    校長の戦いはよく分かんなかったので反省してください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています