猿先生は作者の思想が透けて見えない←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:27:20

    ほ...本当なのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:28:23

    まあ芸能人はいくら愚弄してもいい程度の思想は見えるのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:28:26

    感情移入していると公言しているおとんですら、
    所謂神の保護とか神の見えざる手補正とかそういうの言われることがほぼないのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:29:15

    鬼龍をゴリラでボコるところから思想を読み取れるのは猿かチンパンジーくらいなのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:29:31

    鬼龍の老化から猿空間に至るまで諸行無常、万物流転の思想に溢れてるんだよね、思想的じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:29:52

    寂聴愚弄のあたりだけはなんからしくない思想が出てた気もするっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:30:32

    待てよ
    先生ェのTwitter見るにそもそも「作品から思想が透けて見える」なんてアテにならないんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:30:58

    目についた有名人やその国からイメージできることを適当にキャラに落としこんで愚弄してる感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:31:05

    >>7

    先生ェ「ムフフ…イクラかわいいのん」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:31:53

    >>9

    個人的には鮭(焼き魚)といくら(寿司)で寿司が好物の若者の方がかわいらしいな

    って思った説を推してるのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:34:15

    >>10

    しゃあっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:36:15

    >>11

    いくらのが可愛い…

    もしかして先生ェは気分次第で何でも可愛い認定する女子高生なんじゃないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:38:42

    女をオ○コするだけの道具だと思ってる猿先生…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:38:53

    透けてないのはタフシリーズだけスよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:40:49

    toughの序盤で少年法がガッツリ悪法って言われているんスけど...いいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:42:42

    有名になったら社会的に鬼龍される程度には、全方位に洒落にならない愚弄をしているので
    逆に思想が目立たないんだよね凄くない?
    木を隠すなら森の中にってヤツやなガハハ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:43:19

    執拗なまでのジャ・ップ描写と精緻な日本文化の描写を見てると、この国への愛着と失望は感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:44:15

    >>12

    実際女の子の好物として描くならシャケよりイクラの方が可愛くて合っていると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:44:42

    >>8

    その目についた人に猿先生自身も含まれてるんだよね怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:44:54

    凝り固まった思想のときもあれば吹けば飛ぶようなときもあってふわふわしてるのが猿先生のイメージなのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:45:09

    国士気味ではあると思うっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:45:55

    >>18

    ふうん

    猿を継ぐヒナまつりもイクラだったように

    イクラには大先生を惹きつける何かがあるということか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:47:00

    独自の思想はあるんだろうけど、それすら斬って棄てる事が出来る感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:47:11

    ありとあらゆる愚弄をしているからフラットに見えるだけなんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:47:25

    中国拳法があまり出ない上にでたら愚弄されるのをみると総合での中国拳法の弱さに絶望した口だと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:47:50

    >>25

    王さんかっこよかったやん

    まぁ弱いけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:47:59

    猿先生は原稿だけは落としてはいけないというプロ意識と息をするようにコピペをすることだけ伝わるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:53:28

    >>17

    鬼龍が田植えをするお婆さんを見て「そこには至高の美があった」する辺りといい巻末の鬼龍漫画にはけっこう猿先生の思想が出てる気がするっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:54:21

    雌豚の扱いは思想が透けてないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:55:15

    >>23

    ふうん鬼に会っては鬼を斬る 神に会っては神を斬る 猿に会っては猿を斬るということか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:55:23

    逆にテコンドーには好きとか嫌いとかもなくほぼ興味がないということもなんとなく伝わってくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:56:19

    >>31

    テコンドーじゃないけど愛のペーさんの紹介文は完全に無感情で書いてそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:07:15

    ただパンクラスに肩入れしてた頃はそれと関係悪い格闘家をガチ愚弄したり骨法に騙された後は武道愚弄したり橋本がシュートで瞬殺された後はタックルもマトモに出来ない扱いしたりと格闘家に関しては割と感情入ってるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:15:07

    バ…
    バカな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:19:49

    >>34

    猿先生がそういう思想抱いてるというより力王のミーム引き継いでる感あるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:20:36

    愛犬は絶対好きと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:22:57

    猿先生の思想を知りたければ社会派マンガのあばれブン屋を読め… 鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:26:26

    猿先生の飲み会(忘年会新年会?)で
    編集者がプロレスラーに失神させられて笑っていたのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:31:10

    >>34

    正直これはそのうちTwitterとかで「今グランドジャンプでやってる漫画の作者の過去作…酷すぎるだろ…」みたいに切り抜かれて炎上しそうで怖いんだ


    俺クソみたいな炎上屋のエミュうまくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:33:58

    >>33

    前田日明も愚弄されてたっスよね

    確か「ボクゥ?」のやつだったっスかね?

    一応ワシは前田ファンなのであの倒され方にはショック受けたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:33:59

    >>39

    も、もしそうなった場合どうすればいいのん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:36:33

    >>41

    ふうんああそう…

    で流して例の六芒星とハーケンクロイツの合体画像無言で大量に送り付けるべきだと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:36:34

    >>41

    ユダヤ人意外も全員残らず愚弄すればええやん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:37:57

    >>42

    ボケーッ

    火に油注ぐようなことするな 言うたやろが

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:38:00

    >>41

    猿作品が社会科の教科書、学研の学習まんがなら問題だと考えられる

    娯楽の漫画はマイ・ペンライ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:40:01

    デマとか風評の醜さおぞましさはブン屋でいやというほど取り上げられてるから結局炎上屋の後手後手なのね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:55:09

    親子の絆重要視というか父子とはかくあるべきみたいな思想は見えるんだよね
    その結果血の繋がりなど重要でないことがわかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:05:57

    >>47

    息子さんが夭折しているというガチで悲しい過去があるから親子関係にはかなり思うことがありそうなんだよね

    まあ娘さんは元気みたいで安心するもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:10:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:14:53

    >>41

    事実を陳列すればええんや

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:45:24

    まあ力王は原作鷲先生なんやけどなブヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:57:11

    >>51

    まぁその鷹先生は今何やってる生きてるのかも不明なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:05:51

    >>52

    ウィキ・ペディアに娘を名乗る人間が死んだあっ!って書き込んだけど根拠がないって差し戻されてたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:06:00

    正直仁清は猿思想がキツいのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:13:41

    >>54

    後半急に国を憂いだすのはルーニンとかもやけどもっと言うとタフ以前の猿漫画は割と右寄りなんスよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:23:29

    猿先生何にも考えてないと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:08:45

    ・勝負けるにしても格の下がる負け方はしないおとん(鬼龍と比べると雲泥の差)
    ・灘みたいなオリジナルを除いて古武道より近代格闘技、格闘技より近代兵器の方が強いって姿勢
    ・打撃一辺倒じゃなく寝技等の技術も無いと強いとは言えない
    ・強いってだけで食っていける訳が無い

    ここら辺は結構分かりやすくないスか?まぁ後半は思想と言うかモンキーリアリティっスけど
    鉄拳伝の色んな競技の格闘技との対決→TOUGHのベースは違えど基本的な総合技術持ってる格闘家との対決
    って流れはまんま現実の異種格闘技戦→総合格闘技化って流れに影響されてるっスね、まぁバキも似た感じっスけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:26:08

    >>34

    前にその画像だけ貼って愚弄したことがあるけど物語の流れを突き詰めると

    「ネオ・ナチやってる奴らが抱いてるぶっ飛んだ思想」みたいなゲテモノを

    本気で信じるように調整された人造人間の哀れな様を描いてるだけであって、

    猿先生自体はこの思想を否定も肯定もしてないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:18:53

    経営失敗したキー坊や東大は出たけど暴力には無力だった朝昇の過去見るに一点特化した人間は一般社会うまくいかないっていう思想もありそうっスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:23:33

    >>59

    タフくんが灘潰したのはタフくんがバカだからというより正直話の都合だと思うんだよね

    世界レベルで中継されてた戦いを何回もやってるやつが運営してる流派なら猿世界の野蛮人の多さ(恐らく500億人はくだらない)的にたとえ厳しくて抜けるやつが多くても入門は続くはずだし、朝昇とかヨッちゃんとか風のミノルとかそれこそ黒ちゃんとかも見どころのある野蛮人を紹介してくれるはずでしょう

    それに黒ちゃんとしても源流が同じ流派が潰れるのはメンツもあるだろうし資金援助ぐらい多少はしてくれると考えられるが…

    道場の場所が蛆虫すぎる話はするな、ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:25:38

    >>60

    黒ちゃんとか龍星と一緒にまた立て直して欲しいっスね…正直Neo坊やってた時期が長いからそこも関係してると考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:32:16

    瀬戸内若冲はキャラ造形までならいつもの愚弄と言えたかもしれないけど紹介で散々こき下してるから猿先生の生臭坊主への思う所が前面に出てると思うのね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:32:40

    >>61

    もしかしてタフくんがおとんを継いで高校鉄拳伝が終わり、日下部の親を継いでタフが終わったように

    龍継ぐはウンスタが弱き者を継いでタフくんと一緒に真・灘・NEO・神影流を再興して終わるんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:09:26

    >>3

    月輪の加護はあったんやけどな ブヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:20:31

    >>61

    おそらく時代に考慮して町中で女子供に護身術として幻突を教える道場にすればやっていけると思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:23:46

    親子関係というか親から子への感情には思い入れがありそう
    と思ってたけどタフカテで息子さんの話を知って納得半分悲しみ半分の心境になったのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:27:57

    怒らないでくださいね
    キャラの言動どころか言ってる事やってる事もなんなら過去の事象行動まで猿空間送りにされる漫画のどこからどんな思想を読み取れるってんだよえ──っ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:37:31

    何よりも締め切りを守ることを優先してそうなんだよね ところで猿先生って休載したことあるんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:48:42

    >>68

    確か来週休載じゃなかったスか

    あやふやな記憶ってやつっス

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:50:33

    仁清とGOKUSAIは先生の人生観や美術観が軸だから割とハッキリ見えるのね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:00:31

    >>55

    ルーニンの日本人論はザ・ハードのテーマをそのまま持ってきたっぽいっスよね

    せ、先生は当時のトレンドだった日本人愚弄とそれに立ち向かう主人公を世紀末でやろうとしたんだッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:16:43

    >>67

    お前知らねーのか?

    田代さんが死んだって法律は撤回されたんだぜ

    恐らく猿先生は不死についての思想があると思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:18:46

    >>56

    何にも考えてないせいで何やろうとしてるかたまに分からないんだよね

    怖くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:19:15

    >>67

    タフシリーズ以外を読め…マネモブのように

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:35:04

    >>64

    おいおい血吸川もあるでしょうが

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:27:41

    オカルトや人の思いやりに懐疑的な視線とそれらが本当にあると信じたい心はあるみたいですね
    特に人の心や思いやりに関しては色々な形で愚弄してる分思うところがある/あったみたいっスね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:53:35

    思想は結構伝わってくるんスけどそれが絶対正しいとは思ってない気がするんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:44

    >>3

    いやぶっちゃけ最近はかなり贔屓されてると思いますよ

    オトンより強いとされていたおじさんよりなぜか格上扱いされてるし、悪魔王子からもベタ褒めされてるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:49

    最近のおとんの方が強いよ描写はモンキーリアリティによるものではないっスか?
    バーストハート持ちの鬼龍とそれがないおとんとでは差が出来て当然ではないかと考えられるが…
    直接対決したときも鬼龍は針、おとんは介護疲れでどっちもベストコンディションで戦えてた訳じゃないしそこまで隔絶した差は無かったんじゃないっスかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:24:22

    真面目な話どんな作品でも作者の思想が反映された描写はあるもんなんだ
    ただ猿先生の場合突発性イイカゲン病のせいで一貫した思想がないように見えるんだ
    もっとも上で指摘されてるように親子関係に関しては実体験もあってかある程度一貫した思想があると思われる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:05:48

    >>78

    おとんが強くなったというより作中でも描かれているように

    おとんも厳密にはピーク過ぎて弱体化はしているけど鬼龍の方がそれ以上に劣化していると考えられる


    もしかして、おとん優遇した結果というより

    最近の鬼龍イジメのせいで扱いに差がついたんじゃないんすか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:45:52

    >>78

    二作目のTOUGHの時点で鬼龍と違ってオトンは慈悲の心があるからその辺で差があるだけで潜在能力では鬼龍と同等かそれ以上って言われてるだろうがよえ━━━━━━っ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:48:48

    怒らないで下さいね
    登場キャラの言動が猿先生の思想と同じなんて馬鹿そのものじゃないですか

    悪人キャラや狂人キャラの発言は偏ってて当たり前でしょうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています