しくじりジュエル フォスフォフィライト先生

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:46:43

    焦りのままに突っ走り、仲間たちから砕かれ、当初の目的すら忘れてしまった僕はついにとんでもない思考に至ってしまいました。はい次のページ。

    "全ての宝石を砕きたい"

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:51:37

    次のページから飛躍しすぎ定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:52:22

    第一章〜フォスフォフィライトの生い立ち〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:53:32

    自覚あるのは偉い

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:01:24

    長くなりそうな授業だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:02:00

    自我はともかく記憶の連続性がなくて授業できなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:16:28

    合金で過去の部位を接続してUSBメモリーみたいに出来ないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:21:26

    フォスに自分の石生を纏められるほどの能力があるのか?人生なんてもっと無理そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:30:40

    たぶんエクメアさん達が記録してくれてるっしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:13:43

    >>6

    えーっと、ここは忘れました!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:07:51

    >>8

    金剛の力で演算能力が上がった+月に保管されてた自分のパーツを取り込んだ なのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:12:45

    しまった。なんでしくじったのかわからねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:00:21

    授業の結論はどうすんだ?他力本願で地蔵菩薩に祈りましょうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:03:10

    >>13

    身の丈に合わないことをするならそれなりの覚悟と犠牲が伴う

    周りの気持ちを考えて行動する

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:06:34

    それなりかな……レバレッジ高すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:07:53

    誰に講義してるんだよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:10:21

    >>16

    そりゃあアレだよ

    2代目のゴーシェやモルガ達だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:52:17

    >>16

    虚空

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:01:17

    >>16

    読者

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:09:28

    >>16

    一万年の間に産まれてきた宝石たちでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:41:52

    誰でしょう
    かわいいですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:51:01

    こんなんだから仕事できないんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:55:23

    念願叶って全員を粉にした僕はこう思いました。はい次のページ。

    "僕は何をしているんだろう"

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:03:13

    >>23

    ほんとだよ…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:34:13

    フォス「先生祈らせ大作戦が失敗し、200年間放置され、ようやく月に戻ってきた僕の姿がこちらです。次のページ」ペラッ

    澤部「うわー!」

    吉村「もう面影残ってないじゃないっすか!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:58:32

    >>25

    古代生物が蘇ってる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:22:51

    >>26

    宇宙が一巡したんだろ()

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:31:51

    >>25

    サワベタイトとヨシムライトだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:53:28

    古代生物が何かの拍子に蘇り、色々やることから解放され余裕ができたフォス(月や丘にあった欠片も吸収し少し記憶も戻った)は自分のやらかしを思い出して色々恥ずかしく学校の廃墟に引きこもっていた

    そんな折、古代生物が作り始めた番組から招待状が来て…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:08:55

    「では最後に結論!生まれるべきではなかった!これにつきるよね…」

    「いや、暗い暗い」「もうちょっと何かないんか?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:50

    >>30

    記憶は大事にね!

    でもいいと思うよ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:03

    >>30

    フォス先生、渾身の不謹慎ギャグ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:04

    有能になっても自分に魅力が無けりゃ誰も着いてこないよね…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:19:15

    >>9

    事あるごとにお出しされる容赦ない回想とテロップ


  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:24:48

    同級生にもしこんな子がいたら、みんなはどうした?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:51:48

    講義が進むごとに形態も変化しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:39:19

    「夜襲に失敗しシンシャにも攻撃されてしまった僕。万策尽き、遂に最後の手立てとして直接金剛先生にお祈りを頼みに行きます。」

    「最初からそうしなさいよ」「今ならまだ間に合うって!」

    「結果!全員から砕かれ200年間地下に埋められます」

    「間に合ってなかった!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:53:06

    >>37

    あれなぁ…って顔してるユークとジェード

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:13:03

    >>36

    最初はフォス頭なんだけどいきなり躁になった途端に合金で砕いてラピスヘッドに交換ぐらいしそう

    そして授業再開

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:33:53

    後半ずっとゾンビみたいな姿の先生のせいで授業に集中できないゲスト達

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:59:37

    >>39

    「やばい人だこの先生!!」

    「人じゃないよ〜宝石だよ。最終的に人になったけど」

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:23:49

    >>38

    今までにないくらいイキイキしてるフォスを見てちょっと複雑な心境の授業参観勢

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:41:57

    「220年間砕かれてた先生ですが、皆から忘れ去られたくらいについに金剛先生に直してもらいます!」

    「おお!やった!」「みんなに忘れ去られた…?」「結局月からの迎えは来なかったのね」

    「はいでは、復活して先生がどうなったか!恒例のお色直しで〜す!(カーテンに隠れる)(カーテンから出てくる)ジャン!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:43:59

    >>43

    「こんなになっちゃいました!」


    (黙ってドン引きするゲスト)


    「はい!皆さんの反応で先生、心も体も砕けそうです!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:03:18

    >>44

    スタジオ&視聴者の全員が黙ってドン引きしちゃう……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:32

    地上波に流したら後日子供の親からクレームがくるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:06:36

    エクメア先生「まぁ、私的にはしくじってもらわないと困るんだけどね」

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:12:05

    >>47

    凍りつくお茶の間とスタッフ達

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:50:16

    >>47

    フォス「わーっ!生放送中に何言ってんの!スタッフカメラ止めて!止めて!政治的な理由で収録NG!」


    エクメア「いや補足と君へのヘイトコントロールをしようしとしただけだ…大切なのは場面場面ではなく全体の情報をコントロールすることで…」


    〜〜〜唯今映像が乱れています。しばらくお待ちください〜〜〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:11:20

    ここ笑うとこ〜とか言われても困るんだが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:50

    闇深すぎて深夜でも流しちゃいけないヤツ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:25:30

    少なくともフォスが楽しそうな分、本編よか救いがあるぜ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:14:55

    番組後の視聴者

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:52:19

    >>46

    どこで流したって問題映像過ぎる……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:35:56

    >>44

    どんなに陽気に振る舞われても、もう砕けとるやないかガハハって笑い飛ばすの無理だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:28:42

    昔はこんなに健気で可愛かったんだ…
    コミックDaysで読み返したらこの場面で思わず泣いてしまった

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:38:51

    >>56

    おまえさえいなければ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:50:17

    >>56

    「かわいいですね 誰でしょうか?」


    「先生、ボケがドぎついです…」

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:05:43

    最初の目的を忘れても、アンタークの最後の願いを覚えていた頃はセーブしてたんだ…。
    なおその後。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:40:37

    >>56

    本人の想定から外れてるけど、いつのまにか望みは叶ってるのが皮肉。


  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:42:37

    >>60

    すごい!どんどん願いが叶ってくね!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:27:09

    あれ?
    この状況、もしもフォスが満足してたらしくじってないことになるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:31:59

    >>62

    なんか一人で突っ走った結果、滅茶苦茶になるどころか自分以外の全ての幸福はうまくいっているからな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:37:21

    >>62

    なんか万年単位で停滞してたとこにフォスが出てきたら1000年も立たずに全部うまくいったからな(本編でフォスが起きてた期間だけなら多分10年もない)…これは救世主ですわ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:48:01

    まあまだ他の宝石も月人化して最後にどうなるか分からないから

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:05:59

    一万年後までダイヤがアイドルしてる姿が想像できない…。
    みんなどうなってるんだろうな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:39:02

    >>66

    一万年後…そこには月人化したクラゲ達と踊るアイドルボルツと、後方彼氏面をするプロデューサーダイヤの姿が!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:44:29

    みんな幸せならしくじってないのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:08:04

    >>68

    フォス「先生をナチュラルに省かないでください、泣きそうです」

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:29:08

    「でも先生以外は全体的にはハッピーやんね」「いきあたりばったりなのに望み全部叶えてて凄いわ、エクメア先生の誘導もあったとはいえ」 

    「えっ?そう?やっぱり先生しくじってなんていなかったのかもしれませんね!皆僕を讃えよ。」

    「あかん、この先生すぐ調子にのる」「のびのび育ったんやなぁ…」

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:16:48

    進撃のエレンみたいに、「仲間に裏切り者と謗られても俺はやる」って強い意志を持って、自分から一万年(体感50億年)の引き継ぎを請け負ったならいいんだよ
    でも、フォスは死ぬつもり(他人の頭部は要返還)はあっても一万年間一人で過ごす予定はなかった
    その上、金剛を裏切っても、仲間を裏切ったつもりはなかったし、仲間全員に敵とみなされることも想像できていなかった
    そんな甘い認識になったのは、あの学校のなぁなぁさが原因だろうな
    人間の軍隊や国だと法律的にも明確な裏切り行為になるけど、あの国はそんなものはない
    家庭内のトラブル扱いで今まではなんだかんだ許してもらえてたから、今回も許してもらえるって思ったんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:36:24

    >>70

    やたら明るいですね。

    それって反作用ってやつだってカンゴームさんが言ってましたよ〜。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:51:57

    >>62

    かつてのものも含めた願いだって、一個除けばほぼほぼ全て叶ってるしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:05:30

    >>73

    何か叶ってない願いってあったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:04:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:04:59

    お色直し中は多分こんな感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:09:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています