俺「お前もう一人称降りろ」ワイ「え?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:53:43

    俺「お前せっかく使われた時もずっと黙ってるじゃねえか、本当は楽しくないんだろ?」

    ワイ「そ、そんなことは…」

    俺「ボクや私からも苦情が来てんだ、お前がいやらしい目つきで見てくるってな」

    ワイ「イヤ、ソレハソノ…」モニョモニョ

    俺「大体お前はどんな地位の人間に使われる一人称なんだ?全く使われないから分からないぞ」

    ワイ「……」

    ワイ「でも吾輩さんだって誰にも使われてないじゃないですか!それに俺様さんやアタイさんだって…!」

    俺「吾輩も俺様もリアルでは確かに使えないが創作で役に立つぞ?アタイは…可愛いからな!」

    ワイ「ハハ…可愛いって」

    俺「誰にも使われてないやつよりはよっぽどいいぞ?」

    ワイ「…」

    俺「明日から死語だから荷物まとめとけよ、あとみんなに挨拶しとくんだぞ」

    ワイ「はい…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:55:04

    ワイも創作だと結構使われてない…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:56:13

    関西キャラの一人称としてむしろ引っ張りだこじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:57:37

    やけにいやらしい目で見られる一人称と言えば確かにボク

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:58:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:58:35

    9割方jのせいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:00:12

    前にワイがワイから降ろされてるのも見たな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:26:47

    プロゴルファー猿が使ってるやろがい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:28:13

    >>3

    ワシばっかりじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:28:42

    回転寿司のCMでアタイが笑い者にされてるのが納得いかない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:29:51

    小生とかいう謎の一人称

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:30:55

    >>11

    創作だとギム・ギンガナムと響凱くらいしか思い浮かばないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:30:59

    >>11

    BASARAの黒田官兵衛以外で見た覚えがない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:31:03

    >>9

    え、今の関西キャラ、ワシなんていうの?

    おっさんみたいな一人称だが

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:31:20

    僕(やつがれ)「文豪ストレイドッグスでしか聞いたこと無い、とか言われました…」

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:32:37

    そうか…ワイ君もボクっ娘好きなのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:32:40

    わっち「まだ死語じゃないし」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:33:34

    >>17

    花魁キャラがよく使う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:33:39

    コイツ以外に『てまえ』が一人称のキャラクターいる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:49:16

    我輩「遺 憾 で あ る」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:51:12

    関西キャラは「うち」を使ってるの良く見る
    うちが一人称の女の子可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:52:44

    Iとかichは一人問答にしかならないな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:56:32
  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:00:51

    >>11

    自分をへりくだって使う謙譲語で、なおかつ手紙なんかでしか使われない単語だからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:01:31

    最近のJKJDは一人称ワイの子いるらしいし...

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:04:17

    >>11

    山口六平太の有馬係長かな。

    でもあの人へりくだってはいないけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:18:53

    あ「日本最古の一人称なのにどうして誰も使わないんです?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:20:50

    なぜ誰も使わない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:26:47

    童貞絶滅列島のワイ君がいるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:38

    ワイ系キャラだと有名

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:45:30

    ワシは広島寄りのイメージある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています