[考察]もしかしてカイドウさん"真の歴史の本文"持ってないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:21:34

    ・こけしコレクターの所に複数
    ・鬼ヶ島に1つ(ローが見てた奴)

    ...これネコマムシ視点だと「ワノ国に元々あった」、「ワノ国を奪われた」から取られたと思ってただけでもしかして所在把握してないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:23:50

    時間は味方だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:25:06

    >>2

    時間かければかけるほどジョーカーからSMILEが送られてくるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:26:50

    確かマムとの会話で「歴史の本文見せろ!」「本性出すなよ...」みたいな会話があった気が

    …持ってないから誤魔化すための方便だったのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:29:43

    ここまできて尚影も形もないとなるとプルトンと一緒に保管されてると考えた方がよさそう ただそうすると自動的にカイドウも把握してない事になるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:32:04

    七武海のローですらこの辺の情報は知らなかったし、間違いが伝播してても不思議ではないわな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:08:39

    流石に持ってるだろ多分

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:26:09

    CP0が盗もうとしてた でもよかった気もする

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:14:50

    おでんやスキヤキが在処を話すわけないだろうしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:36:27

    プルトンはあるの知らなかったで通るにしてもポーネグリフは20年でどうにか探し出してほしいなぁ
    最悪所在不明の魚人島にあった一つをカイドウが保有していて最後の1つがワノ国のどっかって可能性もなくはない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:43:08

    20年何やってたんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:20:31

    >>11

    んな事言ったら四皇が歴史の本文を読める人材を確保してない事、西の海時代のニコ・ロビン確保に労力を割いてない事自体がおかしいし…


    (オハラの件はロジャーが死んだ後の話だから学者を確保する時間はあったし、マムに至ってはロジャーが海賊王になる前から石自体は持ってて重要性に気付いてた)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:23:12

    ワノクニ本土にあるんだろうし城解体して更地にすれば見つけられると思うけどそうなってないってことは見つけられてない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:24:22

    上げ足をとるようだが真の歴史の本文(リオ・ポーネグリフ)はカイドウさんどころか誰も持ってないぞ
    ロジャー海賊団ですら完全なものを確認できたのかはわからない

    赤い石はロード歴史の本文(ラフテルへの座標)だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:33:18

    スレのメインテーマは
    カイドウは赤石を把握してない
    カイドウはリオを把握してない
    のどっち?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:43:17

    >>15

    赤石じゃない?スレ画は赤石の場面だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:57:35

    ワノ国に居座ってたのはプルトンの存在がデカいと思うけど、見つかってないから「光月家の人間に聞きたいことができた」って言ってたのかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:09:29

    >>12

    オハラがポーネグリフの研究してるのなんかオルビアが捕まってようやく政府が把握したレベルだから確保できる時期とかないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:18:14

    そう考えるとマムの情報網凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:25:41

    >>18

    把握したというか、ポーネグリフ研究してるやつ自体は世界中にいて、そいつらへの見せしめとして丁度いいオハラがかかわってる証拠が欲しいところに都合よくオルビア来た感じだな

    オルビアがどこの出だろうが容疑かけて調べりゃ100%証拠は見つかる想定で来てるからどのみちオハラは滅んでたけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:26:51

    >>18

    再三に渡ってクローバーに忠告してたみたいな話が出てたような? そうでなくても考古学者の精鋭が集まる島だしやってる可能性を調べるくらいはしそう (ポーネグリフが読めない事にはどれだけ頑張ろうがワンピースへの手がかりなんてないし)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:30:33

    >>17

    思えば「ラフテルの到達」を最終目標とするなら文字読めるおでんを殺害したのは大ガバもいい所なのよね 文字読める事さえ先に分かってればオロチを裏切ってでもおでんを手中に収めてたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:55:01

    ローが見つけたやつ実は赤い石だけど色染めたのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:01:20

    >>21

    忠告してたとかはない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:09:32

    1つの島で20年探しても見つからないとかワンピースの世界シビアだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:13:21

    まあ光月家しか知らない場所に隠してるってのが可能性高いだろうなぁ
    ロジャーが来たときにも場所については記してなかったし多分そこら辺はわざと臭い

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:12:53

    隠してるとしてモグラ港あたりが怪しいんだよな。ナンバーズ出入り出来るから相当広い筈
    元々空洞あって、発掘調査を進めるついでに港作ったとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:17:38

    世界政府が見つけれないんだからロビンいないと1海賊じゃまず見つからんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:42:18

    >>22

    とはいえ拷問してもおでんが吐く可能性は低そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています