敵「アーモンドアイは府中専用機wwww」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:58:20

    ぼく「3歳で競馬が下手な時に阪神と京都のGIで勝ってる😡古馬になってからの使い分けも悪いことじゃない😡」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:58:59

    敵「せやな」

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:59:06
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:59:29

    つまりこのスレは何が言いたいわけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:59:35

    敵「府中で勝てるのが一番効率的やしな」

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:00:19

    敵「GI九勝会とかいう得意な競馬場でしか勝てない駄馬組www」
    ぼく「......!!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:00:28

    敵「でも有馬9着はないわ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:00:37

    阪神のアーモンドアイは強いんだよなあ
    そもそも2018JCの勝ち方見て府中でしか走れないタイプと思う奴は頭悪すぎない?
    それはそれとして陣営がそんな風に思ってたのが最悪

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:01:41

    中立風対立荒らし「古馬になってからドバイで勝ってるしウオッカとはまた違うんじゃない?」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:02:24

    >>6

    オジュウファンわい「中山以外でも障害G1つくれ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:03:21

    アーモンドアイは敵=一般大衆という現代競馬の体現みたいな馬だからな
    今の馬はみんなそうなんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:03:30

    >>5

    日本競馬の中心だからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:04:19

    >>11

    敵おじさんを一般大衆と呼ぶのはちょっと驕りすぎな気もする

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:04:51

    アーモンドアイは府中に中距離GIあったらそっち優先させてたけど府中に引きこもる気はなかったんだよな
    熱発でダメになったけど宝塚と香港出ようとしてたし、コロナで海外遠征断念せざるを得ない状況に持ち込まれたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:04:55

    対立煽り敵「アーモンドアイで府中専ならジェンティルドンナなんて府中2400専だよね」
    まあ阪神と中山には白いあいつや暴君がいたし、2000mになると芦毛好きがいたんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:05:01

    >>10

    有識者「海外行け」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:05:56

    >>16

    オジュウファンわい「ド正論くそがぁああ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:06:10

    >>13

    現役最強が1〜2敗するだけで叩かれるしな今……(コントエフフォ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:06:19

    実際春はドバイとマイルで秋のG1は府中だからね……有馬くらいしかあと出られるレースない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:07:10

    宝塚はあの体質だと無理じゃろ時期的に
    ファンがどうこうしたとしても

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:07:17

    >>18

    負けたのに復活を期待される障害最強馬オジュウチョウサンはなんなの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:07:58

    >>16

    まともな有識者なら障害の性質違うのに海外行けなんて言わないんだよなあ…

    グランドナショナル行けみたいなこと言うやつ大概障害詳しくないやつなんだけど…そいつ本当に有識者?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:08:15

    >>21

    あれはもう馬なのかよくわかんないし……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:08:19

    有馬は強かった!突き抜けた!リスグラシュゥゥゥゥー!だからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:08:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:09:00

    >>21

    障害の注目度の低さゆえオジュウ以外は誰がいるか知らないって層が多いからじゃねぇかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:09:47

    >>22

    有識者わい「オーストラリアの障害G1(ハードル)出ろ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:09:57

    オジュウチョウサンとなんかよく分かんない年寄りの馬の集まりなのが一般的イメージの障害だし……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:10:09

    >>20

    古馬になって体質もだいぶ改善されてきたし不良馬場もわりかしいける阪神得意だからいい結果も期待できたと思う

    クロノジェネシス?...ああ...うん....

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:10:09

    >>20

    暑さが鬼門すぎる

    コースはいける

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:11:22

    そもそもアーモンドアイの走れそうな距離で東京以外となるとエリ女、宝塚記念、マイルCSだから、天皇賞秋やJC蹴ってまで行く価値あるかと聞かれたら…
    無理して出ても宝塚記念ぐらいだし、体質考えると天皇賞秋に悪影響あるかもと考えたらなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:11:42

    オジュウファンが懸念すべきは障害の待遇でも引退後の顕彰馬投票でもなくオジュウ引退後の障害そのものの人離れだと思うの

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:12:08

    敵「でも1番距離の融通効くのは府中だよな」
    ワイ「んっ///」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:13:12

    >>21

    オジュウはもう強すぎるうえに年齢も結構いってるから勝つことを期待されてるの通り過ぎて誰があの絶対王者の牙城を崩すのかにシフトしてるんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:13:17

    >>22

    飛越の低いオジュウチョウサンにグランドナショナル行けは自殺行為としか思えん

    せめて高さの低いチェルトナムチャンピオンハードルならまだわかるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:13:31

    ドバイ→公開調教→安田記念→秋天→JC

    いいよね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:14:06

    >>29

    あまりにもすれ違わなすぎて秋天にまで来たね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:14:15

    アーモンドアイのヴィクトリアマイルつまらなすぎるだろ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:14:42

    >>36

    ヴィクトリアマイルを公開調教扱いするのはやめて差し上げろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:15:03

    >>35

    グランドナショナル参戦したとして石神が落馬してオジュウが空馬になったら何ヤらかすんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:15:59

    >>36

    よくない

    ローテ崩されてひと叩きが欲しい気持ちはわかるが

    どうせ無茶させるならそれこそ宝塚で良かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:16:22

    >>32

    オジュウとそれ以外の知名度に差がありすぎる…

    なんなら激走を繰り広げたアップトゥデイトの方が現役の連中より知名度あるし、もう3年前に引退した馬なんだけど

    世代交代(9歳)になるはずだったメイショウダッサイも離脱しちゃったの痛いし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:16:26

    敵「アーモンドアイはダービーに出てないから駄馬」

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:17:05

    >>43

    殆どの牝馬が駄馬やんけ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:17:26

    >>43

    親の顔は出たかったらしいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:19:01

    フィエはよく言われるがこの子も大概な使い減りタイプだしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:19:20

    最強はクリフジなんだよなぁ←こいつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:19:42

    >>43

    いっくんのダービー初制覇の裏で「この時計なら余裕で勝てたじゃん!こっち出しときゃよかった」と唇を噛んだ国枝氏はさぁ...

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:19:52

    「アーモンドアイが男だったら…やっぱり牝馬限定戦を抜いて考えるとJC二連覇、天皇秋二連覇、ドバイターフか…」

    「男になってくれねぇかな…」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:20:35

    >>49

    jcは二連覇してねぇ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:20:49

    >>49

    JCは連覇じゃなくて2勝なのです

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:20:57

    >>49

    キミはサンデーフリーの正当後継者感あるパンサラッサの方に期待しておけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:22:38

    敵O「ルドルフルドルフルドルフルドルフルドルフルドルフルドルフルドルフルd…」
    敵I「オジュウオジュウオジュウオジュウオジュウオジュウオジュウオジュウオジュウオj…」
    ほかには?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:22:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:23:24

    >>54

    アイちゃん今年からお母さんデビューだよ!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:23:28

    >>54

    うわーっ

    ばけもんの中のばけもん!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:23:30

    >>43

    よっぽど陣営がぶっ飛んでなきゃ牝馬をダービーに出すわけねーだろ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:24:07

    >>57

    頭ぶっ飛んでた最強でも菊花賞にしか出してないからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:24:27

    >>9

    今のドバイなら勝てたかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:24:47

    >>50

    >>51

    素で間違えちゃった

    お詫びにアーモンドエピ貼るね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:25:08

    >>53

    敵W「オペラオーオペラオーオペラオーオペラオーオペラオーオペラオーオペラオーオペr」

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:25:30

    >>48

    残酷だけど競馬ってこういうことなんだよな

    馬と騎手の実力によっちゃドラマのある一世一代の走りも完封してしまう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:28:31

    >>49

    二冠→適正外承知で菊行って負け→有馬複勝圏止まり→DSC→宝塚→秋天→JC→宝塚→秋天→JC

    これで九冠や

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:29:07

    無事受胎したけどどんな子になるんだろうね
    モーモンドアイ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:51:22

    >>64

    まあどっちもマイル~中距離って感じの馬だけど、この二頭スピードに寄り過ぎて短距離馬になりそうだなあと思わなくもない

    今2400以降を走れる馬って母方でスタミナ確保してる印象あるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:33:31

    競馬おじさん「府中で勝たなきゃ意味ない」

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:45:31

    >>18

    もっとレースに出てくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:53:47

    >>67

    でも📞は下手に宝塚出して靭帯炎悪化して即引退とかのルートの可能性もあったし…

    エフもまだダメージ残ってたしなあ…

    タイホプボみたいな頑丈なタイプはガシガシレース出せるけど元々脆いタイプの子にそれを求めるのは酷よ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:57:53

    有馬記念でアーモンドアイ外した2、3、4番人気の3頭で3連複万馬券になるぐらいには期待してたくせにいざ負けたら手の平返すなよと言いたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:26:55

    >>68

    でも世界の矢作曰く宝塚の1ヶ月前にはもうレース出そうと思えば出せる状況だったらしいし...

    終わったこと言ってもしょうがないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:29:24

    有馬も体調が...って陣営めちゃくちゃ渋ってたよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:11:38

    >>66

    タイトルホルダーがあまりにも強いレースしたせいで出てきた新種きたな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:14:42

    4歳の内にGⅠ7勝したルドルフディープはやっぱとんでもないレジェンドなのでは...?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:20:17

    >>73

    どっちも陣営にあんま恵まれてないんだよね…(無茶なローテによる疲労で敗北経験のあるルドルフと、凱旋門賞の件で実績そのものに疑惑の目ができてしまったディープ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:21:51

    ぶっちゃけ府中最強なら文句ない
    日本の頂点はダービーなんだから

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:56:45

    >>72

    ゴルシが実績の割に評価があまり高くない最大の要因だからもう少し前から居るぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:10:46

    >>64

    モーリス、サンデーが入った肌馬との相性が良くないのが懸念材料よね


    モンティルドンナもといジェラルディーナが頑張ってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:14:44

    府中専用機が牝馬三冠取れるわけ無いだろ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:15:27

    ジェンティル兄貴と比べてなぜか勝ちまくっても女王扱いだったな…
    牝馬すげえとなはなってもこいつツイてるやろって見るやつ居ないのはやっぱ見た目が華奢だから?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:22:20

    >>79

    あの世代の牡馬がどうしても弱く見られがちってのはあるかもしれん

    なんなら牡馬含めた世代ナンバーツーはラッキーライラックな感じも強いし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:02:05

    >>79

    ドンナは場所の選ばなさとこんにちはさようならが漢気に溢れすぎてるから…あとタックルのイメージが…

    馬体重でいえばアイちゃんのが全然重かったような

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:23:54

    >>67

    エフフォは体質の関係上無理。脚元はともかく内蔵の弱さが酷い。もうちっと改善なりしてくれたらレースにもそこそこ出られるようになるし、調教もしやすくなるだろうから良いんだが、今の時点で既に初期よりも大分マシになってる判定だからこれ以上はもう無理だろう。使い詰め出来たら良かったけどちょっと無理させられないすぎる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:27:10

    >>79

    主な勝ち鞍

    1800mドバイターフ

    2000m天皇賞(秋)(連覇)

    1600mヴィクトリアマイル

    2400mジャパンカップ(2勝)


    主な勝ち鞍

    2400mジャパンカップ(連覇)

    2410mドバイシーマクラシック

    2500m有馬記念


    はい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:27:12

    リスグラとかアーモンドアイは後続をちぎって斤量2kgもハンデ要らんでしょこれ…って思ってたけどゴリラとは呼ばれないし
    逆にドンナは馬場問わずではあるけどやっぱ牝馬だし斤量必要だなってなるからやっぱりタックルが原因よ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:29:18

    >>83

    ウソでしょ……

    2400m以上でしか勝ってない……!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:30:28

    >>84

    まあジェンティルはあんまり着差付けないタイプなんで……

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:32:35

    jC3連出来なかったのも秋天負けた相手にJCでも負けてて順当感って感じはあったし走ってないけどたぶん阪神以外の1600~2000で最強格と思うよドンナは…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:34:41

    やっぱ見た目のせいだと思うんだ
    小顔だしシュッとしてるから兄貴って面構えではない

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:39:25

    >>72

    昔から普通にいるだろ

    価値の高いレースが府中ばっかりなんだから

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:42:30

    >>87

    2400付近が得意なようだが

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:54:02

    >>90

    勝ち鞍だけ見るとそうだけどヴィルシーナがエリ女で着外でヴィクトリアマイル連覇してるあたり強いはずなんでそれに桜花賞で勝つ当たりマイルで相当強かったんじゃねえかな…って

    あと秋天で負けたスピルバーグにJCで差を広げられてる凱旋門帰りのジャスタにも負けてるでマイル~中距離なんじゃ…って

    スローペースの有馬記念はマイラー向けおじさん「スローペースの有馬記念はマイラー向け」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています