マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その12 【コードギアス ロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:03:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:04:57

    12スレ目!

    スレ立て初めてなので何かあったら
    立て直します。

    前スレの最後に貼ってあったスレが
    見当たらなかったから立てたんだが
    重複とかしてないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:09:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:19:35

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:23:40

    前スレの最後に貼ってあったやつ
    もしかして落ちた?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:29:58

    ほしゅ
    マーヤちゃん可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:41:18

    オールハイル立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:44:42

    立て直し? 乙乙
    しかしまあ、誘拐? されたとして誰があの狂犬を捕まえたんだろうな。個人では一兵士級の戦闘能力しかないらしいけどそれでも見た目普通のやつとしては強いんだが……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:49:18

    花をほぼ奇麗な形で捨てなきゃならない辺り、昏倒させたりするギアス持ちでも無きゃ
    かなり難しいですよね
    コナンの麻酔銃並の即効性のある麻酔とかもありかもしれないですが(気を張って無い時はなんだかんだ無防備ですし(盗撮時とか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:55:48

    脅迫して連れ出したとかじゃないか?
    あの場で拉致しようにも人目が多すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:05:18

    ただそれだと花束捨てていく意味が思いつかないんだよね
    脅迫するくらい調べてるなら証拠になりそうなもんは持ってくでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:06:38

    >>10

    そりゃ、クラリスさん会社経営者だしオレンジ君が「君がゲットーに度々足を踏み入れた事は知っている。お母様に迷惑をかけたくは無かろう?私の質問に答えれば解放するし不問にしてあげるから質問の為に私の所へ来なさい」と言えば歯を食いしばりながらもスキャンダル沙汰にならない様についていくしかないんじゃないとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:13:51

    もしかしたら唐突に記憶が戻って来て、その内容が余りにも衝撃的だったから
    苦しんだ流れで何処かへヨロヨロ歩いて行ったというのも考えられなくもない
    花を落とした理由もそんな感じで
    あるいは内容が朧気で断片的だけど記憶が蘇ろうとしているからか激しい頭痛に
    よって苦しみ、花を落として何処かへ歩いていったとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:39:46

    というか、普通に変だからなマリマヤの記憶
    陽奈達の死で復讐狂いになったのは理論として成り立つんだが、両親の顔は思い出せるが両親との幸福な記憶が思い出せない状態で連鎖的に潜在的なブリタニアへの憎悪が湧きたつってのはおかしいよな……
    クラリスさんに拾われる前はVVに拾われてギアス教団の暗殺者として育てられていたって真実が入り込んでも違和感はない
    ただ、そうなるとロロやオズのオルフェウス組とは顔を見せたら「お前マーヤ!?」的な反応にはなりそうよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:43:48

    >>14

    記憶消えてる理由がトトのギアスならオルフェウスは居なくなった時期的に分からない可能性は有ってもロロとかは意味深な事を言うぐらいで驚いたりはしなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:44:22

    日本で暮らしていた記憶はあるのがややこしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:48:04

    普通に考えたらパパのギアスで記憶改竄だろうけど
    あれって自分の中で整合性取れなくなると記憶戻ってたよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:51:21

    >>17

    記憶改竄よりは記憶消去の方を受けてる感じがしない?

    こう言う性格悪い事するのはシャルルよりV.Vの方がしそうな感じがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:51:58

    >>12

    その場合花を捨てるほどでも無いし一報ぐらいさせてくれるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:52:11

    >>17

    余程変な記憶か対象の本来の人格と乖離しすぎた人格や記憶を植え付けなければ基本的に大丈夫なのよ

    オズでも四巻の黒の騎士団残党の後処理として生徒会メンバーも記憶改竄しているけどキャンセラー受けたシャーリー以外基本的に問題なかったし

    ルルーシュ相手に「皇帝(パパ)に忠誠を誓う軍師となれ」は勿論「自分がゼロだという事とナナリーを忘れてブリタニア人として生きろ」とかルルーシュの重要な本質を忘れさせたり改竄しようとしたから破られたり人格崩壊する訳で

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:52:29

    話ぶった切るけど「同世代のKMFなら1vs2でもいけるやろ(意訳)」って思ってて、かつ被弾なし完勝はヤバない…?
    ナチュラルに彼我の戦力比を把握した上で油断も緊張もないってやってることが叩き上げの指揮官なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:54:50

    前スレに残ってたリンクからだと飛べなかったわね。まぁこのスレ見つけて戻ってきてくれるだろう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:59:16

    >>18

    シャルルは傲慢だけど悪趣味じゃないしある意味真摯だからな

    戦争も手段として割り切って使っているけど、戦争行為自体については愚か者のする事とは言っているし

    VVはオルドリンとオルフェウスが殺し合っている様とその様子に苦悶するオアイグロを見てゲラゲラ愉悦していたりその殺し合い止めようとしたトトを撃ち殺すわで悪辣な嗜虐心はギアストップクラスだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:59:45

    プロローグ以降一向に言及されない「愛おしいあの子」が鍵なんだろうな多分

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:30:33

    KMFを操縦したことないのにエース級の腕前って言うのも、ライが前例としてあるからバトレーが絡んでいてもおかしくはないんだよね。
    饗団でKMFの操縦訓練とかやるのかな?ロロは一応動かせたみたいだけれど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:34:12

    前例というなら野良のラウンズことカレンがいるから分からんのよな…
    マリマヤに関してはなんかいじられてる方が有り得そうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:36:14

    >>24

    OPの青いKMFに乗って敵として登場するのは最早、お約束よ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:59:04

    >>23

    V.V.もコード保有者になった前後辺りまでは弟想いの兄だったんだろうと思う

    シャルルと誓いを立てて帝位争いを切り抜けラグナレク計画を進めていく中で

    人間性を失い歪んで行ったのかも

    そういう意味では二人の母親の死がV.V.を狂わせ始めたとも考えられる


    他にもシャルルにコードを奪われ今にも死にそうになっていた時は自分の死よりも

    シャルルの事を考え「不死の定めは僕が引き受けるよ…だって僕はお兄さんだから」と

    呟いてる辺り、やはり根っこの部分は弟を大切に思う一人の兄だったんだろう

    結論としてはV.V.もギアスとコードに翻弄された犠牲者に過ぎなかったと見れる

    まぁだからと言って作中で為された数多くの悪行が許される訳じゃないがな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:03:53

    >>27

    そんなホイホイマリマヤの脳が破壊されるような

    地獄を作り出されてたまるか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:14:35

    クラリスさんも記憶弄られてそうなんだよな
    いくら尊敬する先輩とはいえ血縁も何もない職場の後輩がその子供引き取るってのも変な話

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:24:12

    >>29

    大丈夫? これコードギアスだよ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:40:22

    >>25

    教団出身のオルフェウスはスザクやカレン並みは確実に有るぐらいには強い

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:52:00

    >>29

    >>31

    理想形はマオ〜キュウシュウ戦役前にマーヤとあの子が再会し、

    スザク、ユフィ、マーヤ、あの子の4人で仲良くなって

    キュウシュウ戦役を4人(と助っ人のゼロ&C.C)が終結させた事で4人の絆が強固になった(とマーヤ以外の3人は思っている)あとに

    血染めのユフィからの(勿論マーヤは黒の騎士団側で)ブラックリベリオンだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:52:08

    うーむ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:04:58

    マリマヤは黒の騎士団の掲げる『正義の味方』として振る舞う事を心の拠り所にしているっぽいから、片瀬少将の乗るタンカー爆破やブラックリベリオンでの租界ブロックのパージにブチギレそうな気がする。
    外苑部だけ崩すと言いながら攻め入るために政庁正面まで崩しているし。何人の民間人が死んだんだアレ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:19:26

    雨と花がトリガーになって記憶が戻るか戻りかけるんだろうか
    連れ去られるのはヴィレッタ達のシーンがあるとはいえ唐突な感じになるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:28:11

    >>35

    いうてただでさえ敗色濃厚な分加減も出来ないからな

    「ここで負けたら後が無い」ってのがブラックリベリオンだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:29:21

    ブラックリベリオンにキレるならナリタのシャーリーの親の事で一度喧嘩ぐらいはしないとキレなさそうな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:29:56

    血染めのユフィはターニングポイントだけどここでクラリスさんなり大切なあの子だったり死んだらいよいよだな…そうなったらマリマヤもうぶっ壊れて修羅になるんじゃないかと密かにワクワクしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:48:16
  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:02:28

    ルルーシュはシャーリーの一件で覚悟を決めて犠牲を出す事を厭わなくなったけれど、マリマヤはその覚悟を決められるのかな。どっちにしろもう正義の味方では居られなくなるんだろうけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:42

    >>37

    ユフィが良かれと思ったら策があの結果だからな…

    ユフィ自体に悪意はないしルルーシュもゼロレクイエムで責任は取ったが嵌める気自体は無くなっていた


    ただ、日本人を救うなら一度スザクや特派なりに一度構想だけでも告げて『推敲』するべきだった


    実際、ロスカラでは行政特区立案でエリアを救済できているし、行政特区成立世界線ならユフィのカリスマも磨けて何ならラグナレクを攻略すればユフィが皇帝になって全体的にハッピーエンドの目もある


    …マリマヤ、君にも期待はしても…いいんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:23:13

    >>42

    アナザーでワンチャン有るかもしれないけど本編は血染めやらないとどう足掻いても本編が離れ過ぎるので1期で完結して良かったロスカラみたいには出来ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:26:42

    プレイヤーがブレなさすぎて怖いと思ってしまうかもしれない主人公って公式が直々に言ってるんで、民間人巻き込みとかあっても立ち止まるようなタマじゃなさそう
    後悔も反省もするけどそれでテロリスト辞めるような人間ではないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:38:59

    むしろ今まで出てきた犠牲の為にも
    立ち止まれない、みたいな感じになるのかも
    しれない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:50:19

    >>45

    ルルがそんな感じだからな

    それを圧縮して出力した言葉が「全ては過去!!」だから最悪なんだけどあいつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:08:34

    >>45

    型月の某正義の味方もそうなんだけど立ち止まった瞬間今までの犠牲が全部無駄になるからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:16:41

    今ふと思いついただけなんだけど、記憶を消されたり書き換えられたりばかりを考えてたが、
    人格と記憶を誰かと入れ替えるギアスとか使われると色々こじつけが効くな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:21:52

    >>48

    どんな願望を抱いたらそんなギアスが発現するんだ……

    けど、本当に戦闘用人格をダウンロードされているって言われても納得なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:36:00

    あそこまで喜んでくれるクラリスさんは白だと思いたいが
    マリマヤの過去や関係性の裏付けがクラリスさん依存なので信用しきれない・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:39:03

    >>46

    ??「ルルは頭良いのに使い方が

    おかしいんです」


    おかしいのは使い方と言葉回しなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:46:16

    >>51

    この本来思慮深いのに言葉足りなくて周りから誤解を抱かれていく宿業、父からの遺伝だろうからな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:31:50

    5章見てて思ったけど、ルルって気に入った相手に自分並みの理解力を求めがちだよね
    回りくどい言い回ししてきたり、言葉が足りないことが多い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:57:46

    その点、マリマヤって結構バッサリと
    物事というか自分の考えを言う気がする
    『嫌い』『必要ない』『身を挺してでも守る』

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:59:36

    そんな信頼しているマリマヤ相手でもギアスのことを伏せるルルーシュ。
    その秘密主義が、R2のゼロ追放イベントの要因になっちゃうんだよなぁ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:05:50

    >>53

    その言い回しやら足りない言葉を理解出来た上で

    ルルが欲しい結果を持って来てくれるからな

    マリマヤは…

    スザク救出の立ち回りといい今回の山道の件といい

    何かを頼めば良い結果やら良いモノを持って来て

    くれるし基本的に断らないよね、ルル(ゼロ)の頼み

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:43:45

    ただの理想主義者ならディートハルトがマリマヤを不可欠な役者とまで表するか?と言うところはある。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:46:26

    >>55

    まあ、正直ギアスについては秘密にするのはしょうがない気がする

    説明のしようがないし、自分はいつでも相手を洗脳できますって信頼してる相手だからこそ話にくいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:51:18

    >>58

    それこそマリマヤがギアスユーザーであるかギアスユーザーになるかでしか開示できないからな

    自身の側近が無自覚なギアスユーザーであると判明したら嫌でもリスク回避(ギアスの暴発で惨劇が起きるのはユフィのアレかライの過去が証明している)の為にギアスについて説明するしかないし

    また、ロスカラとは別方向のロストシリーズならライと同じくマリマヤもギアスユーザーであっても可笑しくはないよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:58:17

    話をぶったぎってごめんね。
    なんかヒントとかないかなぁと思ってマリマヤの買った花束の花調べてみた。花の知識なんて皆無なので間違っていたりすると思う...
    あと花言葉は結構色んなものがあったので抜粋して書くね。画像は比較用
    いちばん大きい花→おそらくガーベラ。黄色(もしくはオレンジ?)とピンク
    花言葉「希望」「前進」
    黄色「究極美」「究極美」
    オレンジ「神秘」「冒険心」
    ピンク「感謝」「崇高美」

    黄色い小さい花→マリーゴールド(?)葉っぱを見るとキンセンカの方が近い?
    全般の花言葉「嫉妬」「絶望」「悲しみ」
    黄色(日本)「健康」
    キンセンカ
    「健診」「慈愛」(日本)「別れの悲しみ」「悲嘆」「寂しさ」「失望」 (海外)

    白い小さい花→おそらくカスミソウ
    「感謝」「幸福」「無邪気」「親切」
    白「清い心」

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:58:51


    どう見ても同一人物です本当にありがとうございます

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:59:32

    誤字ってた
    健診×
    献身〇

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:00:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:07:18

    >>61

    抱き起こしてる人…がその人かな?

    というか目の色がマリマヤと同じ…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:16:43

    >>61

    抱き起こしてるのはカーリーさんで間違いないと思うんだ

    もう1人は髪がクラリスさんにしては長いし・・・

    まさかのC.C.だったりして

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:17:06

    >>61

    抱き起こしている人の胸元はたぶん返り血だとは思うんだけど口元にも血が着いてるよね

    なんか怪我して血を吐いたという感じじゃない気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:40:07

    ギアス教団時代のCCっぽい気はする
    ギアスを得るシーンでそれが記憶関係のギアスって考えると子供マリマヤが同じタイミングで出るのにも繋がるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:05:26

    >>67

    ただ、其れだと邂逅時のCCの『誰だお前?』等の明らかに初対面的な反応がわからんのよな

    少なくとも七年前以内の事でCCが教団関係の子供を忘れるとも思えんし

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:08:21

    >>60

    お疲れ様。


    調べてくれた花言葉で気になったのは、やっぱり「希望」と「前進」、それと「感謝」かな。


    クラリスさんとの仲を良くしたい。前に進みたい、っていうマリマヤの気持ちが良く出てるし、

    シャーリーに「日頃の感謝を伝えるため」とも言っているから感謝も絶対入ってそうだし。

    そこまでマリマヤが考えたかは分からないけど、きっとかなり悩んで花を買ったと思うんだよね。

    (想像すると微笑ましい)

    そんな花をああして落として、そのまま放置はやっぱり変だよね。


    最初は誘拐かと思ったけど、他の人が言う記憶がふいに戻って、もありかと思えてきた。

    シャツルルの「悪夢」の話題につなげられるし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:12:16

    >>68

    分かりにくくてゴメン

    >>67>>61の事についてだからマリマヤはCCとは会ってないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:18:44

    チュートリアルにアノネちゃんと出てきた
    黒い服のC.C.って可能性もある?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:26:24

    >>65

    横顔が似てるからCCは俺も思った。写真のマリマヤの母にしては髪がウェーブがかってないし

    でも倒れてる女性らを見てお母さんと言ってるから上の人(カーリー)が実母なのかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:26:52

    >>21

    シミュレーターで訓練してるとはいえ戦闘経験もシンジュクゲットーの一度だけ?まあ他任務で駆ったとしてもナイトメアフレームでの戦闘は片手の指で足りる位よね

    逸材すぎるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:27:55

    >>21

    それに加えて、騎士団メンバーがいる倉庫に被害が及ばないように戦ってるからな……

    カレンとスザクは猪突猛進タイプだけど、マリマヤは技巧派って感じがする

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:31:03

    >>71

    黒CCはCの世界にのみ存在するCCだからどうだろう

    TV本編だとアーニャ(マリアンヌ)が奴隷時代の記憶になったCCを元に戻す時に一瞬だけ背景に映った

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:46:58

    チュートリアルの黒C.C.できになるのは
    最初から C.C.? 表記だった事
    あの時点でC.C.を知ってるって事よねあの会話相手

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:47

    OPと言えばこの子誰なの…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:29:17

    >>77

    たぶん、プロローグで言及されていた「愛おしいあの子」。

    OPに映っているのは7年前の姿だろうから本編ではまた違う姿になっているのは間違いない。

    そして確実に>>27の展開になる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:09:46

    >>77

    この子、マーヤちゃんだったりしないよね?

    風で揺れてるからあれだけど、前髪の感じよく似てる気がする。

    あと目の色も主人公と似てる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:34:34

    >>79

    マリオ(・・・)

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:37:21

    >>61の画像倒れてる方がノネットさんみたいに髪を耳の横で結ってるんだがこの髪型のキャラって他にいたっけか

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:06:06

    >>77

    マリマヤにとっての幼なじみでスザクにあたる人物なんだろうなと ただし死別してる

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:10:01

    妹かもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:49:17

    ルルーシュ「マリマヤ、おまえもシスコンだったのか・・・?」

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:21:58

    ルルーシュってナナリーが総督になってからだいぶ理想主義に寄ったよね。スザクは以前より結果にこだわって手段を軽んじるようになった気がするし、マリマヤはナリタとゼロレク前の黒の騎士団が一番居心地がよさそう。
    マリマヤはどのタイミングで特派に入るんだろう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:50:05

    >>84

    シスコン談義に花を咲かせるルルマリマヤは普通に見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:12:25

    >>85

    マーヤが特派に潜入するとしたら

    17話の展開を覆すわけにはいかないから

    スザクがユフィの専属騎士になったあと〜キュウシュウ戦役の前だろう。

    とはいえ、マーヤが特派に潜入しようとしまいが、どの道、ブラックリベリオン失敗の際にシャルルのギアスで記憶を改竄されて、

    特派に入って黒の騎士団らテロリストと戦った事にされる展開でしょ。

    OPの赤毛オバさんが母という事になり、

    カレン達が陽菜達を殺した事にされるよ。

    記憶を取り戻すのは最も早くて太平洋奇襲作戦。

    最も遅いと第二次東京決戦で黒の騎士団に復帰後すぐの離脱になる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:11:02

    >>80

    マーヤちゃん.verのOPだとここがショタ(マリオ)になる


    選ばなかった方が敵?とか登場人物として出てくるの面白いなと思ったけど、

    さすがにないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:40:15

    シャルルに記憶改竄されるとしても生徒会メンバーぐらいの扱いでは
    シャルルがマリマヤに入れ込んでること自体が信頼度会話と色々な要素がマリアンヌに似てるから以外の理由が無いし
    そもそも主人公がリアル時間で最低半年以上洗脳されてヘイト貯まるような展開はどうなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:37:56

    選ばなかった方の主人公が物語に関わるの面白そうじゃない?原神の空と蛍のような。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:51:11

    >>90

    性別チェンジが簡単に出来るからどうだろ?

    原神の性別ってそこら辺どうなの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:03:18

    >>91

    出来ない

    ストーリーで関わって来るから固定される

  • 93定期的にGIFを出す人22/07/03(日) 15:09:23

    唐突にナリタ攻防戦の蒼月奇襲のGIFを投下していくぞ

    GIF(Animated) / 4.69MB / 18000ms

  • 94定期的にGIFを出す人22/07/03(日) 15:10:07

    蒼月スキル

    GIF(Animated) / 4.3MB / 18000ms

  • 95定期的にGIFを出す人22/07/03(日) 15:11:24

    ランスロットと蒼月の邂逅

    GIF(Animated) / 4.22MB / 6100ms

  • 96定期的にGIFを出す人22/07/03(日) 15:17:03

    ランスロットと蒼月のチェイサーは全部入らないから半分分ける

    GIF(Animated) / 4.84MB / 11130ms

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:19:20

    >>93

    コーネリア親衛隊のグロースターが全く追えてないのヤバいな。

  • 98定期的にGIFを出す人22/07/03(日) 15:21:07

    後半

    GIF(Animated) / 4.96MB / 18900ms

  • 99定期的にGIFを出す人22/07/03(日) 15:24:03

    FPSがまばらだけどそこは許して_(┐「ε:)_

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:37:43

    >>93

    槍の穂先が鞭になる仕掛け武器かっこよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:44:46

    どんどん業の深いキャラに育ってくれる気しかしないので、今のうちに主人公名を固定してほしい
    「マーヤァァァ!!」とフルボイスで殺意を向けられるところが見たいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:51:52

    ほんと蒼月のロマン武装だいすき…
    しかも穂先を鞭として撃ち出す時 後ろ手に
    撃ってるのほんとかっこいいすき

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:17:01

    せっかくのストーリーフルボイスだから名前呼んで欲しいよねえ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:52:10

    >>101

    そりゃ今の段階でも黒の騎士団のNO2と言えるキャラだしね

    その業をゼロルルの次に体現した奴には「マーヤァァァ!!」よ


    もしブリタニア軍潜入ルートだったらスザクだけでなくブリタニアサイドのメンバーの信頼を欲しいがままにし、ここぞという時に裏切って進撃の二期の104期生の学級裁判の如くそれぞれの方針で責め立てるブリタニアサイドのキャラの『マーヤァァァ!!』が効きたい

    ちなみに今の所マーヤは『信頼を裏切ったのは苦しい。恨まれても当然。だけど私はこの道を行く。邪魔をするなら容赦はしない』と信頼を裏切った事詫びると同時にシルヴァリオの光狂いの如く『だが殺す』の姿勢を見せて無惨様や若君の尊氏とは別ベクトルでブリタニアサイドのキャラの怒りを湧き立てそうな予感がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:22:25

    光狂いマーヤちゃん好き
    というか多分この系譜よね
    ブレない復讐者って公式が言ってる属性にも合うし

    ※光の奴隷
    シルヴァリオシリーズの造語
    正しすぎて狂っている光属性の権化
    あるいは正義、あるいは未来、あるいは誰かのために全速力で邁進し、圧倒的な熱量で立ち塞がる敵や障害を轢き潰して進む破綻者
    純度が高い光は感染する(常識的な一般人が光の奴隷の邁進に目を焼かれて光狂いになってしまう)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:24:26

    >>97

    倒れるまでシュミレーターでいっぱい練習したから…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:24:41

    ブリタニア軍潜入ルート控えめにいって地獄だからもっと見たい…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:49:35

    >>93

    今更だけれどこれ左腕に輻射波動積んでる?最後グロースターの頭掴んで放り投げたあと画面外で爆発しているっぽいが。

    盾の部分から出る爪の部分が輻射波動機構になっているのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:58:56

    >>106

    シュミレーターと実戦はやっぱ違うと思うんだよな

    コーネリア傘下の兵って実戦経験豊富なガチ軍人だし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:11:45

    蒼月ってボディ部分月下だから同等の性能だと考えて
    カレンと同等以上の力量で機体性能もグロースターより上で
    土砂崩れで混乱してる時に蒼月は万全の状態でタイマンに近い戦闘だからそりゃ余裕で負けるでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:22:20

    >>105

    或いは黒白のアヴェスターの真我に喧嘩売っているキャラなのよ


    白に黒?真我?知らねぇそれより復讐だ!

    って言ってマグサリオンと共に真我諸共二元論の世界に喧嘩売っていてもおかしくないキャラというか……

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:36:52

    蒼月は近接主体でペンデュラムが射撃主体な感じなのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:43:05

    蒼月は近接でOPで蒼月出た直後に道路走ってる奴が射撃でペンデュラムは万能かと

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:49:01

    紅蓮はすでに完成された機体だけど蒼月は改良の余地が見えてめっちゃ楽しみ
    エナジーウイングは青色で頼みます

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:23:11

    マリマヤの操縦の仕方といい戦い方といい
    めっちゃかっこいいからもっと戦闘シーン
    見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:09

    >>114

    エナジーウイング青の蒼月絶対かっこいいやん

    見たい…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:48

    マーヤでプレイ中なんだけど背中グイグイと押したりとめっちゃ気安いなスザク
    でもルルーシュの友人って立場が明かされる前に体操服イベントとか経た上で生徒会で仲良くしてりゃそりゃそうなるか

    ……一期終了の辺りのスザクのメンタルほんと大丈夫かこれ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:06:43

    大体テロリストかテロ被害者かフレイヤ開発者しかいない生徒会メンバーだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:10:45

    >>117

    マリオ(男主人公)想定のムーブをマーヤでもやるからザビ子現象が起きているのよ

    でも相当にマリマヤに気を許しているのは確かね

    ブリタニア人であっても日本人の自分に優しくしてくれるだけで好感抱けるのに生徒会メンバーとして日々学園で交友深めていくからね


    ……そんでもって、一期終了の辺りでは『友達じゃなかったのか……マーヤ!なんで君が黒の騎士団のNO2なんだよ!』となってマーヤは『本当に嫌なものね……守るべき友達が倒すべき敵だなんてね』ときわあじさんフェイスになる事が見える見える

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:16:55

    「生きろ」ギアスがあるから問題ない
    ルルーシュが土の味で済むのかは分からない

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:18:26

    >>120

    何ならマリマヤも土の味……で済めばいいなぁ……(ブリタニア軍潜入ルートが完遂されて黒の騎士団NO2として台頭後のブリタニアサイドのキャラの反応を予想しながら)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:18:38

    マリマヤの陣営については色々希望はあるだろうけど自分はマリオとスザクにブリタニアの変え方について殺意を交えて対決して欲しいしゼロレクイエムではルルーシュに連れて行ってもらえなかったカレンと最初からゼロがルルーシュだと知って最後までルルーシュについていったマーヤに私達は同じハーフだったのになんであなただけ!と壮絶なキャットファイトして欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:20:29

    >>122

    飼い主に連れて行ってもらえなかった忠犬と最後まで連れて行ってもらえた狂犬同士……

    尚、現在でもハーフ同士の葛藤を共有できる唯一の親友ポジなんだよね

    どこまでコードギアスは地獄絵図を創り出す土壌として優秀なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:22:24

    マーヤ、ゼロの直参で他の団員と明確に立ち位置が違うからなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:57

    >>124

    黒の騎士団の外部顧問だしなゼロ。自前の兵隊持ってないのが本当に痛い

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:28:59

    マリマヤはルルーシュの選任騎士だった…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:31:29

    >>126

    実際、グリンダ騎士団(黒の騎士団)におけるマリーベル(ゼロルル)に対してのオルドリン(マリマヤ)ポジだから事実上の黒の騎士団における筆頭騎士なのよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:20

    現状対等な意思と目的を共有した唯一の同士だからなぁ
    だからこそ、5章終わりからナリタの間で何が起きるのか気になる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:42:38

    >>123

    けっこう仲良くなってたよね。どっちもさっぱりしてる性格だから気が合うっぽいし

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:09

    一応、ルルーシュは駒だって言ってたけど
    あいつの性格で素顔知られた上で協力され続けた上で生徒会でも仲良くしちまって駒扱い出来るのかね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:59:57

    >>130

    ロロの様に長い時間をかけて接すればどうしても情が湧くからなぁ……

    そんでもって復讐執行を順調に進めればカレン並みの忠誠度を発揮し、ウジウジして復讐執行に滞りが出れば最低でも胸倉掴んで喝を入れたり𠮟責したりするからね

    つまりは『現状は』ビジネスライクな関係とはいえルルーシュにあらゆる観点から必要な人材だぞ?

    キュウシュウ戦役の時までには絶対に駒扱いは表層意識はともかく深層意識では絶対に出来ん

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:02:40

    >>124

    実際扇グループから見たらゼロが自分達と合う以前にゼロに仕えてた参謀というか傍付きというかそんな感じだもんね

    最新シナリオで出来る範囲でも子供達に支援してくれてた事を知ってグループ全員からも感謝されてたの好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:18

    >>131

    つかもう無理やろw>駒扱い

    客観的に見てるC.C.からすらマリマヤと会ってないとか珍しいやんって言われる始末だからな

    自分の話を理解し、会話のリズムを合わせてくれて

    ミスをしたらキッチリ怒ってくれて

    細かい指示なしでも的確に作戦をより良い形で成功させるように行動してくれる


    重ねて言うけどコレ絶対に駒扱いは無理でしょw

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:07:11

    >>133

    C.C.「アイツ来てないとか珍しいな」


    どんなスパンで自宅通いしてんですかね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:02

    OVAでも良いから映像化しないかなんて思ったり

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:56

    >>135

    コミカライズは復活を見るに期待できそうだ

    ロスカラの様な多数のルート分岐が魅力の作品と違って一本筋のシナリオだから、ロスカラよりはメディアミックスはしやすいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:11:11

    「俺達を駒扱いしてるんだ!」なんて言われてもマリマヤは「それの何が悪いんだ?ブリタニアに復讐できるなら幾らでも駒になってやるさ」
    「だいたい、ゼロは自分の事も駒として扱ってるんだから公平だろう。常にリスクの高い先頭に立って、実際何度も撃墜されてるじゃないか

    ぐらいの事は言いそうだしなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:12:49

    >>134

    マーヤ「ルルーシュの部屋に忘れ物しちゃったので取ってきます」

    会長「オッケー(何ら疑問に感じた風もなく)」


    …入り浸り認識が浸透するくらいに、ですかね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:45

    ゼロレク、C.C.が盾でスザクが剣ならマリマヤはどのポジになるんだ。C.C.と複座式のKMFに乗るのかな。あの時点でのあの三人の関係が綺麗すぎてどう突っ込むのか気になる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:15:37

    >>137

    絶対的カリスマが率いる組織のカリスマ自身が行う戦法として戦士タイプならともかく司令官タイプが前線に出るのはどうかは別として、自分の信念を貫いている事としては一貫しているからな

    そうじゃなきゃ『撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ』なんて言わんよ

    原作の問題はその信念を扇や藤堂辺りの最高幹部にだけでも話さなかったことなんだが、今回はマリマヤが黒の騎士団に通訳して伝令してくれることを見込めるからね……

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:15:58

    >>137

    ただまあ、マリマヤがガチギレするのは契約不履行(ブリタニアをぶっ壊す)だから

    やる気無くしたルルーシュに煽られると、ガチでキレてその場で銃をぶっぱなしかねん部分も今はあるんよなぁ…

    R2まで行ったら色々その辺の意識とか変わりそうだけど

    公式からブレない、ブレられないってのが気になる所

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:17:38

    マリマヤ自分を駒として有効活用できる頭脳としてルルーシュを買ってるから
    駒扱いされてるって言われても素で何でそんな当然の事を?って反応しそうだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:03

    しかしマリマヤはルルーシュの弱さを補う一方で、「逃げ道のない孤高」という強みを奪ってる面もある気がする
    本編で、ナナリーをスザクに託したいと精神的に寄り掛かった後にそれが破綻すると、ガッタガタになってたしな
    依存することに慣れてなかったり、無意識に依存してたりするから、マリマヤの出方次第ではえらいことになる

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:22:13

    マーヤで慰めろイベント発生した日にゃ漢らしい対応する気しかしねえんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:22:56

    >>144

    マリオの場合ケツ向けるんかな.....

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:30

    >>144

    まぁ、二期に入る頃になれば男女別のイベントは導入されそうよね

    で、マーヤの場合……『やるならちゃんとするのね?』と脅しも込めて最終確認を示すのが見えるのよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:41:14

    なんだかんだマリマヤは信頼し始めるけどナナリーの騎士はスザクだって気持ちは変わらないんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:46:27

    >>144

    それでいてマリマヤは春を売ることで

    生きてきた子達を見てきたからな…

    そういう行為も必要ならば、って

    割り切っちゃうとこありそうなんだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:06

    >>147

    マリマヤはルルーシュと並んで戦場歩くのが望みだからナナリーの騎士には成れんしな

    ルルーシュはナナリー巻き込みたくないからスザクに守られて平穏な場所にいて欲しいんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:13

    あー、そうか
    マーヤが身体を売る行為を汚いものと思えるはずがねえのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:22

    わたし、処女捧げたよね?
    これで元気になってくれるんだよね?
    またブリタニアをぶっ壊すための作戦を考えてよ
    私はあなたの言う通りに動くから
    ねぇ、ルルーシュ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:23

    >>141

    失われた記憶の中にある大切なものがブリタニアを壊す過程で失われるとしても止まる気ゼロとか?

    どんな経験してもブリタニアをぶっ壊すだけは最後まで変わらない行動原理になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:42

    そういやゲットーにいた幼女×3は死んだわけだけど
    お仕事中の2人は租界に居た筈だから生きてんだよな…どうしてんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:49:05

    進撃のギアスやめろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:48

    >>153

    5章でチラッと出てたぞ

    日菜達のお墓作ってくれてありがとうってメッセージ伝えてた

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:07

    >>155

    おおう、マジか

    5章はバトル全部クリアして読み進めているところだから楽しみだわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:04:21

    そもそもマリマヤって自分のした行動に対して
    対価を求めたりする性格じゃないよなぁ…と
    思ったり。
    助けたんだから、とか優しくしたんだから、とか
    そういうのないよなって
    ただ自分のした行動に意味を見出したいって
    思ってるフシはあるか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:07:05

    >>157

    自分の行いが良くしてもらってる義母を悲しませてる自覚はあるから

    自分の行いを認めてもらいたい、良い結果になってほしいって願望はあるかもしれんですね

    扇グループに認めてもらったおかげか、ナイトポリス戦はかなり流れ弾に気を付けた戦い方してましたし

    自分なりに自分が誇れる結果を出したいってのは確かにあるかも

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:07:07

    >>147

    妹の任すには色々危ういからなマリマヤ

    あいつは俺が使ってやらないと危なっかしいからなみたいな立ち位置はこれまでになかったオンリーワンだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:10:55

    カレンを含めた黒の騎士団や解放戦線はあくまでブリタニアとの戦いは日本を取り戻す手段であって
    ブリタニア自体は憎んではいても徹底抗戦しようとまで思ってない
    そこはナナリーが平和に暮らせる世界が目的のルルも同じで
    実はギアス世界で明確にブリタニアへの戦いが手段じゃなくて目的なのってマリマヤだけなのよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:32:53

    義母が亡くなる時が怖くもあり楽しみでもあり

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:26:10

    まだ亡くなる、って決まったわけじゃないけど
    うん…恐らく亡くなるんだろうなぁ…って
    なっちゃうんだよな…クラリスさん…
    そうなったらマリマヤは一体どこに帰れば
    いいんだろうね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:53:06

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:53:46

    >>155

    リフレイン中毒コースは免れたから行政特区日本虐殺コースやね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:21:29

    >>164

    死亡フラグルート有り余ってんのマジ止めてくれよ…

    虐殺ルート抜けてもざっとみ1年間のさらなる圧政、100万人脱出に乗れなきゃフレイヤで消される、富士決戦巻き添え…

    いやーうん、あの世界日本に厳しいねぇ…(遠い目

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:18:32

    最終的にカレンは機体性能11、パイロット能力10
    スザクは機体性能10、パイロット能力11で互角のイメージだけどマリマヤはどんな感じになるのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:48:56

    >>160

    一応ヒナ達みたいな弱者でも生きれるようにするとは言ってだけど言動見るかぎり復讐8割占めてそうなのがね....

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:04:39

    親の保護もないイレヴンの子供だし移動手段も徒歩ぐらいしかないだろうし
    富士山の麓でやろうとしてる特区日本に行くのは困難じゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:28:42

    >>165

    ブリタニア人はブリタニア人でブラックリベリオンとフレイヤが待ってるし前線が一番安全ってどうなってるんだあの世界

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:00:29

    >>151

    見事なコラだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:02:20

    >>165

    イベントの先輩も生き残れたとしても店は消し飛ぶのほぼ確定してるの辛い…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:34:08
  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:49:04

    >>168

    じゃあ特派時代にユフィとマリマヤに関わりがあって、かなり仲良くなるんだけど

    後に特区日本の話を聞いて信頼できるなって判断したマリマヤが自分から生き延びた子達を連れて来たって事と言うのはどう?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:15:52

    >>173

    否定しまくるのもなんかアレだが、流石にゼロが戦力待機させるような場所には連れてかなそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:22:41

    >>151

    コレめちゃくちゃ好きwこんな感じの画像もっと増えないかなw

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:40:05

    そう言えば極東事変前にブリタニアに帰化した純血の日本人ってイレブン扱いなのか名誉ブリタニア人扱いなのかブリタニア人扱いなのか明記されていたっけ?
    まぁブリタニア人扱いであってもすごく肩身が狭そうだが

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:08:08

    >>166

    機体性能9(エナジーウィング版ペンデュラムなら10)、

    パイロット能力10(カレンと互角説を採用)

    って感じだけど、二人にない精神性の安定感と高度な戦術判断能力があるから

    一対一の決闘なら互角か若干不利、多数対多数の戦争なら二人より強いってイメージ

    どういう成長するか分からんので完全に独断と偏見による主観ですが

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:28:19

    >>175

    青い鳥で探せば大量にあると思うよ

    自分はあんまり好きじゃないけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:45:01

    ルルーシュの自宅に日参してるならナナリーからなにか怪しまれてそうだけどな…
    今は出番ないけどそのうちナナリーが曇りだしそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:45:57

    >>135

    そこは年末特番でアニメ化よ

    みんな課金と要望提出頼んだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:47:17

    >>176

    シャイング家の養子に入ったシン・ヒュウガ・シャイングの例を見るにブリタニアではちゃんとブリタニア人扱い

    EUはイレブン扱いするけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:51:10

    >>162

    ルルの部屋ですかね(適当)

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:23:41

    >>179

    マリマヤならそこら辺も上手く立ち回るとは

    思うけどな

    ルルのホーム台詞見るにナナリーとお茶したり

    してるみたいだしマリマヤとナナリー仲良いん

    じゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:05:17

    Twitterで陽菜達の墓に供えられた折鶴の羽根に書かれたマリマヤの名前をオレンジくん達が見つけて5章のラストに繋がるんでは、って言ってる人いてなるほどってなったね。
    黒の騎士団関係者を待っていると思われて花束をオレンジくんに捨てられたのかな?その花を餌にして誰が関係者か見分けるために。

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:09:40

    ナナリーはお兄様に恋人が出来たら複雑だろうけど排除したりとかそういうことはしない子だし祝福はしてくれるよ
    ただ交際と結婚後もナナリーが傍にいるのは当然と思ってるだけで

    カマかけてみたけど兄にもマーヤにも全然そんな雰囲気がなくて困惑するナナリーはいるかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:29:01

    >>185

    これマリオくんだと「ふふふ、お兄様にも彼氏ができたのかしら?」とかいう腐ナナリーになるのか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:36:27

    >>186

    彼女(だが男である)って感じなんじゃないの

    しらんけど(すっとぼけ)

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:43:08

    >>186

    男女差分ないしマリマヤじゃなくCCとかカレンのことをいってるって感じなんだろうね

    とはいえカグヤのゼロが側室を持っても~と同様に女主人公だと主人公相手に言ってるのこれ?みたいなのを狙って用意されてる台詞ではあるんだろうけど

    しかしナナリーはともかくカグヤのはマリオにこんなことを言われてもどうしろというのだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:45:08

    本編はマリオメインだからキャラ台詞はマーヤメインだったりするのかね
    マリマヤにルルーシュとCCの話をしたところでなんやねんってなるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:56:10

    CCは騎士団では愛人認識だったけど
    マーヤも連鎖で愛人兼ねてると認識されるのだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:08:54

    >>188

    一応ゼロは性別不明だからまだ分からんでもないこともない...

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:10:43

    >>179

    むしろ主人公はルルーシュのセリフでもナナリーのセリフでもナナリーのお気に入り扱いだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:25:45

    やっと5章、読み終わった。
    これのラスト、本当に拉致られてるならキョウトじゃないの?

    あこ、ゆう(孤児の生き残り)はマリマヤが黒の騎士団だと気付いてる?
    →誰かに知り合いが黒の騎士団だと話す。
    →他のレジスタンスグループが聞きつけキョウトの抵抗支援組織に報告。
    →あれ?扇グループに他のグループ誰も知らない新顔がいるぞ? 
    →ゼロの正体に繋がっているかも知れないし、ちょっと調べてみるか。
    →おいおい、新顔ブリタニア人として生活してるぞ。上に報告しよ。
    →キョウト調査開始。NACと取引のある会社の社長の養子だと判明もしくは推察。
    →もう拉致って尋問した方が早い。拉致れ!

    それで最終的にカグヤが気に入る&拉致の詫びで
    月下を改修して蒼月を建造。紅蓮と一緒に黒の騎士団に支給っていう流れと予想するけど既出だったらごめんなさい。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:36:20

    >>188

    このセリフアニメ準拠だからマリマヤはカウントされてないよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:40:22

    >>194

    原作でゼロと近しい立場にいるカレンとC.C.に対して言ったセリフなので、マーヤもいるならマーヤ含めたセリフになるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:14:52

    >>189

    流石に混乱するから統一するならマリオのみだと思う

    ゼロにそっちのケがあっても構いませんことよ的な意味合いで言ってそう

    まぁ日本は武将の男色文化とかあるし

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:35:18

    ゼロも大変だなこれ聞いてると…
    C.C.とは愛人だのマリマヤは側室だの…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:02:51

    >>193

    扇グループにゼロがいることは割れてるからキョウトも調査するか

    ゼロと同時期に加入した新顔がブリタニア人の学生って外から見たら怪しすぎるよな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:04:41

    元々C.C.を愛人だろうと捉えながら
    ゼロは男か女かあやふや扱いだしね

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:05:13

    >>197

    傍若無人ピザ好き魔女と鎌倉武士系狂犬女子だから全く羨ましく無いのが草生えるよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています