もしかして自分の世代って黄金世代では?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:39:49

    誰もが自分の育った環境が黄金世代なのでは?それはそう
    とりあえず同世代の仲間が居たら語らないか、ここの掲示板には多いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:40:57

    この中ではブラックホワイトと妖怪ウォッチしかやってないがおそらく同世代?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:40:58

    色々楽しいゲームあったよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:42:03

    スレ主は爆丸ちょっとしかやったことないけどめちゃくちゃ楽しかったです 当時はお金がなかったから買えなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:42:10

    これは2というよりか世界編とかGOの方が近いんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:45:06

    >>5

    エイリア学園編〜クロノストーンまで見てたけどとりあえず代表としてファイアブリザード配置しました でも確かに1番ちゃんと見たのは世界編とホーリーロード編かもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:49:19

    当時のゲームやおもちゃ集めて同世代の人と遊びてぇよなぁ ベイブレードとか絶対盛り上がる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:51:08

    丁度この世代だ
    懐かしいな。よく近所の子と集まってベイブレードをやっていた

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:02:45

    レベルファイブの黄金期

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:03:47

    妖怪ウォッチって初代はウィスパーのキャラが違ったんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:04:41

    初代ポケモンと星のカービィスーパーデラックスを幼少期に遊べた1990年生まれ世代こそが黄金期なんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:05:36

    >>10

    初代しかやってないけどキャラ変わったのか

    アニメだとポンコツになってたからそれに合わせた感じなのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:21:41

    アニメのイナズマイレブン→ダンボール戦機の流れは本当に最高だった 水曜日は5時間授業だったし毎週水曜日が楽しみだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:06:21

    DS〜3DSの過渡期世代だから結構色んなゲームに触れる機会多かったよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:24:42

    今って小学生でもスマホ持ってる子ども多いし、ある意味純粋にホビーやゲームにたくさん触れてきた最後の世代かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:38

    >>12

    どこかで聞いた話だけど1では中の人が有能紳士の声を出せたけど、2以降は出すのが難しくなったからテンション高めの声になったらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:07:00

    誰かまだマックでDSで貰えた色違いのサザンドラoeゴルーグ持ってるやつおる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:17:13

    >>17

    両方持ってる!たしかまだブラックかホワイト2に居残ってるはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:19:15

    爆丸は当時クッソ嵌ったわ
    おはコロのアニメ毎週観てた思い出

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:55:25

    ファミコン→スーファミ→プレステの進化を目の当たりにできた80年代こそが(ry

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:24:01

    小学生当時なぜか流行りに逆張りして妖怪ウォッチにはほとんど触れなかったなぁ
    でもコロコロはクッソ面白かったから毎月の楽しみだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています