石神千空並になるために必要な物

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:41:16

    化学全般知識
    地理知識
    物理学知識
    数学知識
    医学知識
    正確カウント能力
    三千年以上精神崩壊せずに自我を保つメンタル
    人に頼って頼られるコミュニケーション能力
    …人間じゃなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:43:14

    あいつ大学で授業できるだろ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:43:36

    あの計算能力は何なんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:44:14

    後世の歴史書に『石神千空とは千人の専門家集団の名称である』って説明されててもおかしくないレベル

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:45:17

    化学全般知識
    地理知識
    物理学知識
    数学知識
    医学知識
    ↑このへんの修得を可能にするえげつない好奇心が千空の本質であり一番のやばポイント

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:45:36

    あとは挫けない意志
    失敗を繰り返しても、そこから学び教訓にする学習能力

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:45:59

    大事な理解のある親父が抜けてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:46:04

    一番のところはその上でクッソ人情に熱いところだしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:46:33

    >>4

    「石神村の千人の科学者ってことやろな…」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:46:36

    あとSSRな義理の親

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:47:06

    基本運は悪いけど仲間運は最高くらいに思ってる男

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:47:14

    頭はいいけど発想という点でクロムに劣るバランスが凄い

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:48:18

    三千年以上精神崩壊せずに自我を保つメンタル

    これだけ他と難易度が天地の差過ぎて
    相対的に他がチョロく見えるマジック

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:48:40

    あと割とあの世界評価でもイケメンよりの面

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:49:19

    >>13

    知識系はまだ頑張れば行けるかもしれないがこれだけ無理がすぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:53:02

    あの崩壊後の世界で楽しそうにしてるのは強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:56:38

    宇宙でラーメンを食べるところまで辿り着いたとき恐らく百夜と心のなかでハイタッチしている

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:17:33

    ここまでいってなお人に信頼されたり物事を楽しんだりする普通さも残ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:21:28

    ただし体力はミジンコ以下でもいいものとする

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:21:41

    千空単体でもやばいんだけど誰かと組んだ瞬間に最強に見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:22:40

    あと大樹

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:23:00

    アニメのopの通り神話(3700年前)を日常に変えるオデッセイ(長旅)してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:24:07

    >>20

    物語開始時点で不足してる体力をフォロー出来て機転が効いて理解がある相棒いるんですけれど、これ初めから最強じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:32:47

    >>13

    大樹やアメリカ組、疑惑だが龍水と意外と達成者多いからごまかされ気味だけど

    耐えきればワンチャン復活できるとわざわざ硝酸が多い地域にいたり

    それを保証した科学者がいたアメリカ組と違って

    耐えるしかなかった日本組はホント・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:35:23

    >>23

    なおトライ&エラーのトライ運でわりとトントンな模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:53:27

    スイカが復活させたときの千空、
    地味にその日中にプラチナルートで硝酸作れる精度でガラス細工作れるようになってるんだよな
    うんこつくってたのにカセキに頼り切りじゃないんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:03:43

    >>26

    描写の合間にクラフトしてたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:04:56

    >>1

    うるしでかぶれまくっても数時間後には復活してたり

    銃で撃たれて肺に穴が空いても数日後〜数週間後には原始的な飛行機に乗ってアクロバット飛行に付き合える回復力

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:06:02

    ゼノと普通に専門的な会話出来るレベルの英語力も要る

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:10:04

    >>19

    体力がないとは言うけど大樹復活させるまでに仮の家作って1人で生活するぐらいはできてるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:11:54

    >>19

    本当にミジンコ体力でツリーハウスとか建てれるんですか…

    そもそも石の斧で木を切るのが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:09:20

    料理の腕自体は並程度と思われる
    ただし燻製、製麺、静菌、酒造などは可能とする

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:28:06

    >>32

    強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:32:35

    地道に一歩一歩楔を打ち込み続ける精神性が最強すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:08:46

    >>1

    探究心も追加で

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:13:19

    中身って亜留間次郎7割、くられ2割、その他1割ぐらいで構成されてるんだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:04:09

    もしかして全部のジャンプ主人公の中でも上から数えた方が早いスペックじゃねこいつ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:06:51

    車を売ってでも実験道具を揃えてくれる理解力のある親及びその決心をさせるほどの情熱

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:33:56

    >>37

    何をもって高スペックとするか…

    超能力とか必殺技の類は一切持ってないし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:35:23

    多彩な能力もだけど、人を頼ることを前提にできる人柄が一番必要だと思います

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:57:07

    度胸

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:59:02

    生まれてから勉強尽くしにしてれば高校生くらいまでにはなれるかな… 無理そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:25:42

    石神村の子どもたちの憧れだからな、顔かっこいいし優しいし頭いいこらな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:26:57

    石神村で千空の手パン流行ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:30:27

    石化光線が迫る中で瞬時に正確な速度を計算する能力
    正確なタイミングで手に復活液を投げる投擲能力

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:01:27

    苛性ソーダなしで石鹸作る

    この時点でかなりの難易度だな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:08:20

    おおよそ人類が書にした「テクノロジー」はほぼ全て網羅してるんじゃと思わずにいられない男。
    科学方面が本命で、それに至っては科学史までおさえてる。

    何気に「ちゃんとしてる」氷月にも悟られない速度と自然さで細工する手際の良さもある。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:54

    >>2

    超絶わかりやすいうえに本人も心から楽しんで講義してくれて、ゼミとかの専門深める講義では大学側説得して超絶おもしれー斬新なテーマで実験とかして、生徒との距離感も口の悪さが親しみにつながる部類の気さくかつ締めるとこはしっかり締めるし根底が滅茶苦茶面倒見よくて変わり者もさらっと受け入れていい感じにしごいて周りに適応させつつ要所で活かしてくれる若年教授か…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:43:36

    やはり度胸では?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:48:06

    千空の知識は原作と複数の監修の人達の知識でもあるから
    千空並みになろうとしたら監修の人達数人分の勉強をしないとダメなのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:18:37

    知恵がすっごい………

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:36:09

    唐突な犯人たちの事件簿

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:47:35

    やはり父親…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:15:57

    >>36

    7割怪人アルマジロ男の時点で千空を人間扱いするべきじゃないな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:18:19

    最初の石化のとき、リアルタイムで計算してたわけじゃなくて当時の映像をそのまま記憶してて後から計算したんだよね

    あと相良油田のエピソードをなかなか思い出せなかったけど、思い出せたらすらすら正確に出てきた描写
    記憶の引き出しの中には大量のデータが詰まってるけど、きっかけがないとそれを取り出せないことがあるって感じかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:21:29

    今回でもやっぱ化け物なことはわかったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:22:49

    石化に発狂防止機能がある。ってのが1番納得行く設定ではあるんだが
    メドゥーサのあの感じ見る限りそんな便利機能付いてる気はしねぇな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:05:31

    千空だけでなく
    ルーナもチェルシーも含め発狂しとるやつ誰もおらんからまあ体だけでなく精神を病まないような機能が…あるんか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:55:47

    そもそも細胞老化を完全に止めるどころか解放時に修復する超状態異常だからなぁ。
    なんなら発狂したら定期的に訪れる眠気のようなものに耐えられなくなって、意識が途絶えて復活したら元通りになるんでない? 発狂しない精神だけが意識を保てる的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています