戦闘城塞マスラヲ5巻が最も感動したラノベかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:49:29

    ウィル子の物語だったんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:16:50

    あれは本当に好きだった
    最後の、最後の一文にもやられたと思ったし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:20:35

    トモアキストだ!なんでこんなところに居るの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:23:51

    何度読み直しても感動できる作品
    漫画版も良かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:20:36

    おりがみ→マスラヲ→レイセンと読むとついでに鈴蘭の成長も味わえてお得

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:28:40

    トモアキストだ…。ミスマルカも読んだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:29:50

    >>6

    ミスマルカは終盤ウィル子神が出るんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:31:21

    バイオレンスまじかるとヒマワリもあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:33:22

    ミスマルカは一巻のあのシーンでまさか本当に破壊されてるとは思わなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:46:38

    ミスマルカ最終章は上下巻らしいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:47:35

    新刊のデスクロイツ(星海社)もよろしくね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:47:37

    >>9

    ありゃ、まいったね。思わず一巻読み直した

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:48:36

    トモアキスレは貴重なのでスレを延ばしたいところだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:50:19

    ヒマワリは1巻買ったんだけどカラーギャングのはなしだからすぐに読むのやめてしまった
    レイセンであいつらのパートが退屈でしょうがなかったんだもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:50:25

    閣下は
    小中高大
    前世代揃えてるからな…。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:52:46

    >>14

    大丈夫終盤でヒデオとスズランとミスターBが出てくるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:56:12

    >>14

    最初は苦痛だけど、俺は青眼鏡だけはアホすぎてだんだん好きになったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:58:40

    やっぱり魔殺商会が無いとな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:00:42

    リップルラップル(大)の性格見てこいつスズランを過激にした感じの存在だったのか…ってなった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:05:47

    「21世紀を願う神になれ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:20:19

    エリーゼにボロボロにされてもゴールするとこ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:22:33

    どの媒体で見ても「イケメンとはなんとなく違うんだろうな」って感じの顔したヒデオ君が好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:37:33

    マスラヲのアニメ化の話はあったそうだが魔殺商会出さないといわれてよっぽど腹に据えかねたと書いてあったがまぁそりゃそうだよなと

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:57:29

    >>23

    親子丼で鳥抜きです…みたいな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:34:36

    三番姫との結婚式まで書いてくださいよもー!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:53:10

    白鴉って、ヴェロッキアの親戚みたいな感じのキャラクターだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:30:01

    トモアキストがここにも…!
    閣下のことが大好きすぎるウィル子が大好きです!!
    閣下を善悪の基準の中心にしたり閣下を攻撃する敵は本当ならめちゃくちゃのしたいと思ってたり愛が重いのいいよね
    だから閣下を蔑ろにした世界線だと人類の敵になるのもわかってしまうのが困った

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:31:44

    >>25

    書き下ろし外伝見ても流石にパリエルでしょ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:42:48

    ヒマワリ後の世界ってミスマルカと若干世界線ズレてるよね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:23:03

    コイントスとか、1巻からも面白かったけど
    5巻はホント凄かったな
    熱量が半端ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:56:31

    コイントス、聖魔グランプリ―、サバゲ―、最終巻と熱量が上がっていくからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:59:21

    マンガ版も好きなんだが原作3巻までで終わってるのが寂しい
    いや面白いんだけどそこからじゃないかとマスラヲという物語は
    4巻から一気にこう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:54:07

    中高の図書室にあって友達にこのシリーズ推されたのもあって読んでたな…
    内容自体はうろ覚えだけどラノベにハマった理由の一つはこれな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:32:16

    割とネタの詰め合わせのようなキャラ設定の参加者なんだけど全員相応に強いの良いよね。

    アーチェスはエスティお兄ちゃん思い出したけど、変に良い人なのが厄介。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:07

    ミスマルカ新刊、新刊をください...
    ヒマワリとマヒロ達合流して南の魔王倒しに行くのはいつになるんですかぁ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:19:12

    >>35

    編集が動き出しているみたいだから、完結は絶対するみたいだ。気長に待つしかねえな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:48:03

    デスクロイツも面白いぞ。トモアキ史上最高にラブコメしておる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:19:47

    デスクロイツラブコメしてるのか…意外だな…
    かっとんでるのはいつも通りと聞いてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:02:21

    関東機関……お前たちはどこで戦っている

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:02:58

    死に設定かなりあるよな…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:41:40

    大好き
    キャラとしてヒデオとウィル子は今までの作品で最上位に入る

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:33

    >>40

    ハニ悪とかかなり世界観の根幹に関わってそうなのに、あれ以来一切の掘り下げが無いのもったいなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:12:17

    >>42

    ヒマワリには一瞬出てたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:15:26

    マスラヲだとみんな誰が好き?
    何回も読み返してるから色んなキャラ好きなのよね
    ヒデオとウィル子が一番だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:12:19

    後のシリーズ考えると、スモークとグレイの存在が一番気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています