右の後ろ脚を地面に付けなくなってしまい、『半年かかるか1年かかるか』の報告を受けました。幸い1週間で元に戻りましたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:53:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:55:11

    なんやその回復力……。同期のあいつにも分けて差し上げろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:55:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:56:02

    宝塚かかりながら勝ってたのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:56:24

    その後無事3戦3勝(春天7馬身差、宝塚レコード)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:58:09

    これが夜間放牧の力か……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:58:33

    舩坂弘かなにか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:59:34

    えぇ…(ドン引き)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:00:37

    流石の体の強さだな
    キタサンブラック産駒なだけあるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:00:48

    生産者でさえこの馬の全貌がわかってないってマジ?怖い…
    というか高速決着では勝てないやろなあ→上がり3位はホラーだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:00:54

    👮「姉さんの晴れ舞台を見に行かないわけにはいかないので」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:01:24

    っぱ時代は熊トレーニングよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:02:25

    というか番手に控えるのを覚えたんじゃなくて掛かりながら勝ったの酷い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:02:58

    後編込みで結構重要なこと書いてないこれ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:03:23

    >>13

    成長したのかと思ったらスペックでごり押しただけだったという

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:04:45

    インタビューで余計わからなくなっちゃった…
    あと確かにアメリカ競馬本腰入れて狙うのもいいのかもね
    アメリカ血統自体は日本で広がってるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:05:20

    こいつキタサンブラック産駒って言われてるけど本当はエピファネイア産駒では??
    (レース中かかる、人に優しく馬に厳しい、スペックの暴力で勝つ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:06:26

    生産者が「なにそれ知らん…怖……」ってなってるの面白すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:06:41

    >>14

    社台に絶対売らねえという強い意思を感じた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:06:46

    というか4歳秋に完成するってまじで言ってる?
    いや生産した人の発言だから陣営はそのつもりなんだろうけど嘘だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:08:02

    >>17

    エピファ×メーヴェ??

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:08:27

    >>12

    そのための左手

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:10:20

    今から子供が楽しみですね
    エフフォーリアあたりに種付けしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:10:39

    今が発展途上だとしたらホントにとんでもない馬になるかもしれんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:11:12

    >>23

    ホモ!!!!!

    内臓が弱いえふふぉーりあ君にそんなことさせんじゃないよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:11:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:11:57

    懸念点は先頭民族(先頭じゃないと掛かります)
    ※長距離もつスタミナあります
    ※2200mまでなら掛かってもなんとかなります
    ※大逃げしても着いていく位の追走力はあります
    ※坂や重馬場は得意です
    ※頑張れば2F目10秒台出せます
    ※出遅れほぼしません

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:13:04

    >>19

    これか

    タイトルホルダーなら非社台でも需要あるだろうし、結構面白そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:13:17

    >>27

    なんだやっぱりキタサンブラック産駒やん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:13:39

    >>23

    危険な配合です

    F4は全姉とか全妹おらんの?いたら実際ちょっと見てみたい配合ではある

    代わりにF4はメロちゃんに種付けしていいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:14:57

    そういやメーヴェ受胎成功したらしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:15:08

    社台入りしないのか
    今年で引退しないで来年も走ることがほぼ確定したから府中適性は来年測るのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:15:37

    >>30

    牝馬だと相手サトノクラウンとモーリスのしかおらんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:15:47

    まあ所属考えたらレックススタッドだろうってのは言われてたからね、社台には残念な話だろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:17:10

    やっぱりメジロっぽい方針だよな
    ダービーより古馬(当時だったら天皇賞が最高の栄誉)を重視して長く強く活躍できる馬をって方針は最近だとあまりないよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:17:45

    タイトルメジロー…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:17:51

    え、あれ掛かってたんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:18:22

    基本的な考えは今も変わっていません。秋の天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念のどれかを4歳のうちに勝たせたい、と思い続けています。中距離の国内 G1を勝たなければ、“種牡馬としての価値が生まれない、箔が付かない”からなんです。なので個人的には、4歳の秋は国内に専念させるつもりでいました。
    栗田調教師には『中距離のG1を勝てば、あとはどこにでも挑戦しに行くから、少し待ってね』と伝えたんです。そしたら、天皇賞のあとだったか、『宝塚記念も中距離のG1ですよね。勝ったら(凱旋門賞に)行っていいんですか?』と聞かれて、その時はつい『そりゃ、もし勝ったら好きにしていいよ』と答えちゃったんです(笑)」

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:18:36

    5歳無敵ならオーストラリアの長距離戦に行くかもだってさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:18:56

    岡田総帥の弟さんやっけ
    クリークとホルダーどこか縁があるのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:19:24

    >>39

    流石にこれはジョークやろ

    どっちかと言うとBC目指すやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:19:26

    >>35

    メジロをお手本にしたって言ってたはず…いつの記事だったかな


    てか五歳で無敵の活躍をしてくれたらオーストラリアって六歳でメルボルンとか行く気なのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:19:44

    >>39

    6歳も走るってこと!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:20:24

    >>40

    あぁなんか発想がぶっ飛んでるなと思ったらそういう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:20:46

    目指す姿はマックイーンか
    いやみてみたいかもな天春三連覇

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:21:38

    メルボルン自体はデルタブルースが勝利してるし凱旋門よりは可能性あるからな…
    まあ出るとしたらBCターフだろうね、BCクラシックは距離も適性も未知数すぎるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:22:24

    来年の春はドバイあたりに遠征しないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:22:26

    前に別のインタビューで5〜6歳がピークな馬って言ってたし5歳は勿論6歳も走らせるつもりなんだろうね
    タイホ本人と下の世代のドゥラ産駒が活躍し過ぎたら5歳はともかく6歳は難しいかもしれないが

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:22:26

    タイトルホルダーの繁殖で心配なのは、心肺機能が優れた馬が種牡馬になったときの成功例が少ないところなんだよなぁ
    特に心臓が大きかったり、脈拍回数の多さがスタミナとパワーにつながっている場合はそれが遺伝しづらい印象がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:24:06

    >>47

    ドバイシーマクラシックは出るだろう

    ドゥラメンテの忘れ物完全回収や!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:24:42

    というか最初からあんまり種牡馬としてはあんま考えてなさそう
    早熟性を一切考慮してないし6歳まで続けたいって言ってるしなんなら社台には入れないらしいしこれで成功したら化け物だ
    まぁのんびり余生を過ごしてくれたらそれでいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:24:42

    >>49

    セクレタリアトを信じろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:24:59

    タイホくん凱旋門への輸送大丈夫かな
    そこだけは今後に関わるから心配ではある

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:26:08

    >>53

    今年は戦争の関係で、長距離輸送が更に長距離になるからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:26:28

    >>53

    海外輸送と国内輸送大分違うからね

    近めのドバイとかでもパンサですらそこそこ効いてたらしいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:26:38

    やっぱり凱旋門は乗り気じゃないのでは?って思ったけど栗田さんは本気だし7月から向こう飛ぶとか言ってた気するんだよな
    やるからにはやるってとこ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:26:45

    >>54

    許さん、許さんぞ🇷🇺ンエンペラー

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:26:57

    >>53

    輸送苦手なのに阪神3冠だから大丈夫だろう

    今回もかかってたそうだしむしろ輸送で少し参ってるくらいの方がかかりすぎなくていい説ある

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:27:27

    >>44

    でも兄貴に比べたら幾分かマシじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:27:29

    国内と国外は全く違うんや…やってみないとわからんけども

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:28:45

    メロディーレーンは小柄な馬相手なら種付けできそうだよなぁって思ってて相手に思い浮かんだのがドリジャだった

    いけるか…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:29:00

    >>59

    総帥以上にぶっ飛んでる奴なんざほとんどいねぇんだよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:29:17

    >>23

    内臓よわよわのエフフォじゃ出産まで耐えきれないよぉ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:29:32

    >>56

    「やるなら本気で取れ」ってことだろう

    事実凱旋門に乗り気じゃなかった理由は「種牡馬価値」を求めて国内路線の模索を考えていたからだから、凱旋門を取れば間違いなく箔がつく

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:29:47

    >>43

    やるかマックイーン越え!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:30:56
  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:30:58

    逃げ馬で種牡馬成功してる馬あまり聞かない
    セクレタリアトも期待値ほどでは無かったし(一応成功はした方)キタサンは後ろからでも競馬できたし

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:31:16

    >>61

    成功しても馬格がちみっこい売れなそうな馬が生まれ

    失敗すると目も当てられないことになりそうなのでNG

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:32:01

    「この馬心肺が強いぞ!菊花大目標だ!」
    「弥生賞勝った…いやこれで皐月行かないのもね」
    「皐月2着…これでダービー行かないのもな…」

    この辺コントみたいな流れで好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:33:00

    >>69

    この馬基本的に想定の一歩前くらいにいるのな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:33:23

    >>69

    凱旋門賞もほぼ同じような流れやんけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:33:51

    >>70

    「3200は長いから厳しいかも…勝ったわ…」

    「2200は短いから厳しいかも…勝ったわ…」

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:34:14

    まあセクレタリアトも期待値に届かなかったとはいえラヴズとかに入って今の日本にも食い込んではいるしそんぐらいの立場にはなってほしいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:34:17

    タイホは凱旋門直行なんかな愛チャンピオンステークスに登録だけしてたからそっちに出て凱旋門かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:34:20

    かかってアレとか草
    久しぶりの天皇賞春秋連覇ある?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:34:50

    キタサン「不良の秋天はいいですよ!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:35:00

    >>75

    今年は凱旋門だろうし来年に期待じゃね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:35:09

    >>75

    秋天は出れないよ!

    来年は春天よりドバイシーマクラシックあたり狙うだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:35:21
  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:35:23

    使うと反動残るタイプっていってるけど全然そうみえんのよな
    裏では結構疲れた姿見せてるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:35:24

    >>73

    というかストームキャットとエーピーインディの母父だから大成功も大成功だよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:36:15

    >>80

    日経賞はマジでギリギリ勝ってたし6割くらいの出来だったんちゃうかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:36:17

    >>71

    凱旋門勝つか好走したら「これでジャパンカップ出ないのもな…」ってなって

    それ勝つか好走したら「これで有馬出ないのもな…」ってなるやつだな

    来るか英雄ローテ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:36:31

    レース明け翌日から馬場入りするような馬だから疲労が溜まるようには全く見えん

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:36:34

    >>79

    ってかあのレコードで、元気そうなのはタフすぎないか???

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:36:40

    内枠を利用して逃げ潰しておいてから2番手に控えたのかと思ったら
    まさか単にかかってただけだとは

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:36:51

    >>74

    何だかんだで宝塚がアレだし

    体力回復がてらの直行らしいよ


    一方ドゥデュース君には札幌行きの話が出てるとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:37:24

    今は大丈夫でも、馬に反動が来る恐れはある
    春天高速レコード決着したキタサンの宝塚は記憶に新しいからな。あれは間違いなく意識しているはず

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:37:48

    >>82

    七割とか言ってたけど怪我の話とか手前変えて走らなかったって話込みだと絶対ふかしだと思う

    それはそれとして日経賞は休み明けで使った反動とは別

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:38:12

    >>82

    どうやろうな……

    今となっては、勝てる相手に力を入れずにあくまで前哨戦として勝ったという印象が拭えない

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:38:29

    >>87

    ダービー馬がなんでわざわざ夏競馬で札幌くんだりまで……?と思ったけど洋芝適性か

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:38:59

    >>85

    メーヴェ産駒はTOUGH

    はっきりわかんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:40:42

    掛かって勝つのはそりゃすげぇけど凱旋門でそれやったら流石に持たんのでは
    4歳のこの時期になって治らないならもう無理だとは思うけど…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:41:10

    >>87

    今年の札幌記念はニア宝塚記念と化してるから、3歳のドゥデュースがここで勝ったら化け物よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:42:01

    >>93

    大逃げかましたらええねん(ニッコリ)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:42:23

    >>93

    凱旋門はパンサラッサみたいなイカれた逃げ馬はいないだろうしまあ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:42:23

    >>95

    必殺!!偽りの直線!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:42:24

    まあ凱旋門は10月だが、ここで古馬を一蹴出来るなら本格的に凱旋門もチャンスあるからな
    にしてもドウデュースローテきつくないか?確かに結構使うタイプだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:43:20

    逃げで凱旋門勝った馬っているんか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:43:31

    >>91

    いや、普通に叩き台らしい

    デュース君フランス長期遠征だとバカンスと勘違いして緩むしかといって叩かないと太るしで

    あと、先駆者(ラヴズオンリーユー→BCフィリーズメア)がいるのもあるのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:43:43

    >>99

    エリシオが最後

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:44:00

    ラビット以外で海外馬でタイトルホルダーの前出る馬いないだろうしそこは大丈夫だろう
    あの抜群のスタートダッシュ見るにラビットでもタイトルホルダーの前出るのは容易じゃなさそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:44:59

    >>99

    1996年のエリシオって馬が最後

    基本的にロンシャンで逃げるのは府中で逃げるのと同じくらい厳しい印象ある

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:46:40

    和生騎手のコメントではあんまりかかってる感じないし、抑えてもなさそうだから和生騎手はあれでやれると思ったんでしょうな。
    あるいは中距離勝つにはあれくらい必要と思ったか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:46:44

    府中で逃げ……キセキを呼び戻せ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:46:51

    >>101

    1996年以来か、まぁ菊花賞逃げ切りも似たようなもんだし変わらんでしょ

    エリシオは2着のピルサドスキーに5馬身差つけてるし強い逃げ馬なら負けんやろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:46:58

    >>49

    よく言うのはスタミナ・パワーは母方からスピードは父からですからね

    なかなか難しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:47:04

    凱旋門は逃げが不利過ぎて日本の有力馬が先行しようとしたらわざとラビットが下がって逃げの形にされるレベルだからな
    これをやられたのがエルコンドルパサー

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:47:37

    >>97

    やっぱ全世界のチャンピオンホース決定戦にふさわしいコースっすね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:47:49

    >>108

    やっぱ糞だなチーム戦術!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:48:24

    >>109

    本当か?本当にそうか??(去年の凱旋門賞見ながら)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:48:53

    インタビュー内で「欧州よりドバイとかその辺の方が世界一決めるのに向いてる」ってバッサリなの草
    それはそれとして凱旋門ジンクス粉砕したいから出すって言うのは好きよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:49:22

    >>111

    トルカータータッソ「泥んこの直線気持ち良すぎだろ!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:50:29

    >>110

    チーム戦はチーム戦で面白いとこはあるから・・・

    孤軍奮闘する側からしたらたまったもんじゃないのは、まぁそう・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:51:23

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:52:21

    >>113

    お前はそろそろ地元のハンザ賞あるだろ!そっち頑張れや

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:52:37

    >>110

    オルフェもラビット連れて行って最後の直線まで完璧に成功してたからまぁ多少はね


    なお

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:54:47

    >>106

    逆に強くないと逃げで勝てないんだよなあ

    他の脚質だとソレミアとかアーバンシーとか居るのに、逃げはエリシオ位しか居ないのが

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:56:50

    オルフェの初回凱旋門思い出すに池添なら最後失速させなかっただろうって悔しいし、今回タイトルホルダーが和生で行くって断言してくれてるのが嬉しい
    鞍上違ったら今回の宝塚もかかった時点で手綱引かれて展開変わってただろうしタイトルホルダーを信じて追えるのは和生しかいない

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:59:47

    >>119

    負けても心残りはあるんだろうけど、主戦が乗らないよりも心残りは少ないだろうからね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:00:15

    >>119

    そこは良し悪しかな。馬のことをわかってるかわりにロンシャンは分からないわけだから

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:00:19

    日高行くの名言してるしこの感じからすると種牡馬にしろって突っつかれても考え変わらないだろうから最低でも来年まではタイホ見られるだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:01:03

    >>110

    チーム戦術がクソと言うかそういうのがあるって分かってるのに当時は何の対策もなかったジャパニーズに問題があるんだよなぁ

    まぁ最近はしっかりラビット連れて行く事も増えたけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:04:03

    反則と明記されてないことされてクソ呼ばわりするのは本当に間抜け

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:06:42

    キズナがオルフェーヴルの進路塞いだりラヴズとクロノが削り合って差されたり日本はチームプレーより自分が勝つって気持ちが強すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:06:51

    >>119

    ロンシャンのことなんもわからん池添がそもそも終盤にあそこの位置まで行けてたかってのもわからんからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:07:05

    実際海外勢はどんな対策練ってくるんやろか…
    ラビット複数出しでタイホをガチで潰しにかかるかどうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:07:51

    >>127

    タイホを舐め腐りきってくれてるといいんだけどねぇ・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:09:07

    >>127

    宝塚記念前や春天前にタイトルホルダーを無礼無礼していた人たち(俺含む)みたいに、軽視してそうではある

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:09:18

    日本人は団体競技に向いてないというのが最近の風潮だから…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:09:20

    ロンシャンにアフリカンゴールドを放てっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:09:23

    後ろから行くドウデュースが有利になるならそれはそれで…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:10:05

    >>131

    宝塚で体バキバキになったおっさんを殺す気か?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:10:05

    >>126

    あそこの位置(最後方)

    逆にどうやったら持っていけないんだ...

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:10:16

    >>132

    後ろからだとデザートクラウンもおるから相当ハイペースにしないとあかんな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:11:34

    >>113

    気持ちよくなかったしそのあと不調になったゾ…

    だから陣営はこんな馬場が今後も続くならもう来ねえよ💢してた

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:11:44

    >>133

    まあステゴ産駒だから大丈夫っしょ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:12:33

    >>134

    結果論でしかないって話よ、池添なら確かにソラ使わせなかったかもしれないけどそもそもロンシャンじゃ好走すらできなかったかもしれないって話。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:13:05

    >>136

    でもみんなニッコニコや

    GIF(Animated) / 1.81MB / 4480ms

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:13:31

    能力的に勝てそうな馬がフォルスストレートに騙されたりソラ使ったりしてきたからなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:16:31

    >>139

    そりゃ勝った時はね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:17:58

    タイホとドゥデュースは確定だろうけど他は凱旋門行くんかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:19:27

    >>138

    池添を強制デバフ装置かなんかだと思ってらっしゃる?

    どっちかって言うとスミヨンを無条件バフと思ってそうだけど

    まあ池添だと前壁してた可能性もあるしね

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:21:07

    >>143

    いやそんなこと言うつもりは毛頭なくて、「スミヨンじゃなくて池添なら絶対勝てた!」みたいのはちょっと違うかなと思ってるので。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:22:27

    >>127

    そもそも欧州勢にタイトルホルダーほどスタートが良いいかタイトルホルダーに競り合える逃げ馬っているのかがわからん

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:23:18

    タイホにデバフかかるのってタイホの前に馬を置く場合だろ?
    あのスタートでそんなこと出来るんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:23:47

    タイホ最大の懸念は欧州の馬場に脚取られてスタートで躓いてしまわないかやな…
    これで逃げられずに惨敗っていうのが不安

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:24:59

    >>72

    この流れキタサンブラックでも見た気がするんスけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:25:49

    >>145

    勝つ事を考えなかったら無理して飛ばして競り合う事はできるよ

    ラビットは有力馬を潰して最後沈むのが仕事だし

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:28:39

    親のライバルのほうに似るのエモいわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:30:07

    俺はメロディーレーンの弟の不死身のタイトルホルダーだ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:31:35

    >>144

    せやな「こうしてたらこうなったはず」というのはIF妄想でよく聞くけど

    競馬に「こうなるはず」の絶対はないからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:32:27

    >>152

    「競馬にタラレバはない」と言う有名な至言を大事にしたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:40:45

    >>56

    今年は輸送に時間かかるし、早めに飛ばしてガレてもリカバリー効くようにするのはかなりアリだと思う

    場合によっては向こうの芝に慣れさせることも含めてどこかの前哨戦叩くこともできるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:48:12

    >>125

    チームプレーは基本的に同じ馬主の馬でやるものだ

    オルフェキズナとラウズクロノは調教師も馬主も違うんだから当たり前だろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:51:57

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:52:37

    岡田氏はじめとしたタイホ陣営はやっぱりもっとゆっくりした逃げを想定してたのね
    和夫の1000mラップとかかっちゃってる姿にTV前にしてぶつぶつ言っちゃうくらいには岡田氏には想定外だったみたいだし、
    あの競馬の前半部分は和夫にとってどの程度想定の範囲内だったのか気になるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:53:56

    >>139

    顔擦り付けてくるのかわいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:54:41

    最終直線でスミヨンをベイルアウトさせてikzeをパイルダーオンさせろ定期

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:54:51

    >>157

    有馬くらいの感じで推移させたかったのかもしれんけど馬が行きたがってたのと地味にプボアフゴが後ろにへばり着いてたので速くなったのとでやベータイムになったのかもね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:02:39

    >>160

    ただ結果論だけど今回の走り方の方がタイホが中距離で勝つには向いてそうではあるね

    日経賞のスロー逃げだとかなりぎりぎりだったあたり末脚の瞬発力はさすがにそこまでなさそうだし

    まあこの走りを連発すると脚に強烈な負担がかかりそうだからやりたくはなさそうだが…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:04:29

    >>156

    そんな負け方しても翌年またスミヨンに乗せてるんだから現場とファンじゃ考える事が違うって事

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:08:19

    よく読むとデアタクのローテとしてオールカマー→エリ女まではともかく中一週でJCにぶつけることも考えてて草
    いやそれはやめようよ、脚部不安あるんだしさ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:10:05

    パンサラッサがいなければゆっくりとはいかなくてもミドルペースで流してたかもしれんね
    多少不利だとしても負担は今回より軽いだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:54:49

    3200走った後にあのペースでも行きたがるって相当な先頭民族だな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:30:34

    >>125

    そいつらは馬主違うしアシストの為じゃなくて自分が勝つために出てるんで当たり前では

    向こうのラビットはみんな同じ馬主だよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:33:19

    ラビット出す余裕がないくらい日本馬で埋めちまえ(暴論)

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:32:53

    ドウデュースめっちゃ応援したいけどタイトルホルダーより凱旋門賞は厳しそうか……?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:42:23

    >>168

    微妙

    たぶん脚質的にはタイトルホルダーの方が有利だと思うけど、ドウデュースは凱旋門のために作られた馬だからな

    キーファーズが全力を尽くすだろうし、陣営のバックアップはタイトルホルダーよりしっかりしてる可能性高いと思う

    斤量も少ないし、タイトルホルダーに欧州陣営が引きずられて差し有利になればワンチャン…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:50:52

    こないだのシャフリヤールの時も思ったけど日本の馬と欧州の馬だと走り方からまるで違う
    ロンシャンは英ダービー馬ですら適正ないこともあるし行ってみないとわからんよね

    ブルームが覚醒してるらしいので案外そっちが来たりな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:06:02

    >>49

    父のキタサンブラックがそれ言われてたけど産駒がいい牝馬につけたとはいえなかなか頑張ってるからそこまで心配してない

    社台入らなさそうなのが一番不安

    とりあえず長生きしてくれタイホくん

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:06:39

    >>171

    待てや

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:12:24

    サイヤ馬かな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:14:09

    >>49

    個人的には産駒の気性が心配

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:32:03

    >>168

    ダービーレコード決着だし向こうの直線よーいどんよりはペース早くなる方が嬉しいんじゃない?

    洋芝や坂適正はタイトルホルダーもドゥデュースも走らんことにはわからん

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:35:25

    >>52

    アメリカ競馬どころか競馬史上最大レベルのバグじゃねえかよ!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:50:08

    あのえぐい坂、ステイヤーだから登れるってわけでもないからもうわからん

    コース中なので当然坂路調教ともまた違うらしいし

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:53:39

    掛かっても2200までなら大丈夫か
    もしかしたらいまのタイホなら去年の有馬と同じ展開になっても勝てるかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:56:04

    読み直したらかかってるじゃなくて馬銜噛んでるだし見た限りだしちょっと力んでるくらいのニュアンスのが近いかもしれない
    パンサラッサに譲ってペース落としたしあんまり手綱引いてないから言うことは聞いてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:02:56

    かかり気味、くらいの認識の方が近そうではあるな
    ただどっちにせよ当初意図してた走りとは違うらしいのがちょっと笑えるw
    凱旋門はラビットもいそうだけど春天みたいなため逃げを目指すんかしら?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています