携行火器で巨大怪獣相手に地上接近戦

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:22:28

    あまりにも無謀過ぎる…と思いきや、意外と戦果を上げてる戦法

    てか、手持ちとしては威力高い武器多くない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:23:10

    いいだろ?科特隊だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:23:58

    イデ隊員はバグキャラだから……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:24:04

    人間が蚊を素手でなかなか殺ないのと同じようなもんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:25:46

    MATがよくやってるイメージが強い
    あっちはジープ使ったりするけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:25:56

    所謂RPGでさえ戦車一機潰すには、複数発を装甲が薄い弱点に撃ち込まなきゃダメな上、持ち運びが大変という難ありなのに…

    腰だめに構えて怪獣粉砕はなんか色々おかしい威力

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:28:18

    反動エグそうだよね
    常人が使ったら吹っ飛びそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:28:35

    メテオール扱いも納得がいく

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:29:06

    隊列を組んだ戦車の集中砲火や、通常戦闘機のミサイルを受けながら暴れていた怪獣に、携行武器で大戦果を上げてる……。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:29:49

    壊れ武器
    分身体とはいえバルタン星人仕留めるのは絶対ヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:30:01

    ウルトラの携行武器最強はスパイダーショットか?
    gutsスパークレンスも良い線行きそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:31:08

    何かイジケだしたイデにハヤタが苦言を呈するのも当たり前の戦力なのよな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:31:18

    最終的にはウルトラマンよりもデカい怪獣やベリアルだって刀一本銃一丁で仕留められるからな!
    行くぜ!怪獣バスターズ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:32:16

    当たった部分が抉れて消える拳銃サイズの武器

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:33:14

    弾薬とか、エネルギー源なんなんだろうな
    怪獣にダメージ与えるほどのエネルギー量なら、それこそ核でも使ってるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:33:41

    >>11

    戦果だけならスパイダーショットよりマルス133のほうが上な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:35:00

    >>15

    スパイダーショットは内部に原子炉積んでるバリバリの核融合

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:35:55

    3つ組み合わせるとテレスドン倒せる程度の威力

    銃では怪獣は絶対倒せないジンクスを最初から破っていくスタイル好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:36:19

    ゼットンやザ・ワンを爆砕したスゴいヤツ

    てか、だいたい科学特捜隊製じゃねーか!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:39:43

    >>10

    理論上スペシウム光線と同威力とかいう怪獣撃退の実績がちょこちょこあるクッソ有能なマルス133

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:40:51

    >>10

    人間大の宇宙人なら一発で射殺、巨大怪獣でも当たれば部位破壊、ビートルの協力があったとはいえジャミラの円盤を撃墜


    理論上スペシウム光線と同威力という設定は伊達じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:42:27

    ZATガンとかも火力ヤバいよね
    拳銃サイズの武器なのに、着弾ポイントに怪獣の頭覆うぐらいの爆発起こしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:48:04

    シン・ウルトラマンの続編が出たらベーターボックスの原理色々いじって対禍威獣用武器として実装しそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:11:26

    >>6

    逆に携行火器でそんくらいの威力くらい出せないと怪獣や宇宙人には足止めすら出来んからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:13:06

    いいだろ科特隊は怪獣退治の専門家なんだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:18:36

    >>25

    今でも撃退数トップなんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:42:16

    シーゴラスの角を破壊したレーザーガンの発展形、スーパーカノン。
    なんと放射能も出さないのに威力は原爆と同じと言うお手軽S2爆弾。

    その前評判の割に怪獣には全然効かなかった上、その回しか出てない不遇武器。
    決して猟銃の模型ではありません

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:43:41

    >>26

    種類別ではね。

    単純な数なら別

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:47:34

    無粋だとは思うが昭和のウルトラマン世界で科学特捜隊の立ち位置って何なんだ?どう考えても核兵器で倒せないような怪獣相手に有効な個人携帯兵器を持ってる日本人だらけの集団って国際的にヤバすぎだろ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:49:30

    >>29

    勘違いされてるが科特隊は軍隊じゃないし日本だけの組織でもない

    防衛隊はちゃんと別にいて、劇中登場する科特隊は極東支部のだ(本部はパリ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:13:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:29:35

    オリジナル程の威力はないだろうけどスペシウム光線撃てるxioすごい…すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:29:39

    >>7

    ホシノくんが使ってたしほぼ無反動なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:35:20

    >>33

    そういえばマットガン(マットシュートとは別)も子供が持ち出して普通に撃てたし無反動な武器はわりと多いのかもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:38:03

    一見軽くて持ちやすそうなスーパーガンだが金属をそのまま削りだしたやつなので結構重たかったのは有名な話

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:20:01

    >>34

    仮面ライダーだけどロボライダーの銃を子供二人が使ってた事もあったな


    かと思えば、G3の銃を生身で使って反動でケガした氷川さん(反動があるのに連射できるだけでも化け物だけど)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:23:14

    >>7

    怪獣が跡形もなく消し飛ぶ威力のスパーク8をイデ隊員が普通に連射できる事実

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:35:27

    >>29

    科特隊って、日本人以外の隊員も多いぞ

    有名なジャミラの事を伝えたアランも科特隊パリ本部の隊員だ


    昭和ウルトラマンの防衛チームは国際的な組織が多い

    ウルトラ警備隊も地球防衛軍の下部組織だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています