可変機です

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:47:01

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:47:29

    そうやって入ってたんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:48:03

    可変機です

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:48:33

    体の中スッカスカやんけ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:48:42

    >>3

    君一応顔出しに意味があるから...(震え声)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:48:51

    >>1

    >>3

    下から見ちゃいけない奴 多くないですかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:49:15

    全天周囲モニター・リニアシートとかいう便利な奴、ついでにインジェクションポッドにもなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:50:18

    ガンダムの変形って戦闘機になるとか自動車になる
    とかじゃなくて高速飛行に適した形態に変わるくらいの意味だもんな
    別に顔が出てようが形がおかしかろうが目的に合ってれば構わないんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:50:35

    こんぐらいの変形をしろとでも言うんですか

    GIF(Animated) / 567KB / 2000ms

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:50:38

    >>3

    わりとシンプルで好きなんだけど、駄目なん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:52:28

    >>1

    コクピットどうなるんだこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:54:32

    >>3

    おもちゃの都合を設定で意味を持たせるのは好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:55:40

    >>1

    可変機というか変機というべきでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:55:49

    >>9

    もはやトランスフォーマーなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:56:12

    >>9

    素晴らしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:59:06

    >>9

    宇宙機ってこと考えるとスラスターの方向を揃えるのは分かるが

    別に腕や頭を収納する必要はないんじゃ……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:59:51

    >>14

    これとかZとかぶっちゃけ当時のトランスフォーマーよりよっぽど複雑な変形してるからそらバンダイも長年苦労したわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:00:59

    >>16

    空気抵抗はなくても重心がズレると推力もズレるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:02:23

    >>1

    新規作画でわざわざ下からのカット用意されて間接的にネタにされてたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:03:10

    あんまり複雑な機構だと強度大丈夫か不安になる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:03:22

    バウンドドックくんはよバトオペに来い

    待っとるで

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:06:11

    変形シークエンスの目撃者「なんか壊れてね?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:13:58

    >>21

    もうやめたけど現環境で出て大丈夫なの?

    あのゲーム、衝撃機構あってもかなり盛らないときついけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:15:32

    >>22

    こんなナリでも宇宙世紀最高級の飛行性能と考えると木星って凄い

    仮に完璧なファントムが完成してたら悪夢以外の何物でもないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:57:42

    紛れもなく可変機です

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:03:01

    >>3

    お前はCB宣伝の意味があるから…宣伝終えた二期のアリオスからは隠すし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:04:24

    >>9

    プロペラント周りだけ面倒な動きしてて本体はそこまででもないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:08:52

    >>25

    大きな変形をせずに飛行形態に移ってるの可変機のハイエンド感ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:14:19

    >>25

    動きが派手だからマスクの機体の中でも特に好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:18:49

    寝違えりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:23:57

    >>25

    エルフ・ブル、ブルックもいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:55:15

    こいつ好き
    ガンブレ3出て欲しかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:26:43

    可変機って構造的に無駄が多そうで、機能に対してコストやメンテ性は劣悪なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:44:07

    イージス以外にも居るもんなんだな、変な可変機……

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:46:49

    >>22

    初使用は切腹しないと使えなかったからな よく最後までやりきったなお前…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:48:24

    >>34

    やあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:28:46

    変な可変機にまだコイツがあげられないなんて
    木星のは一般量産機にまで簡易変形機構があるけどジオングスタイルじゃだめなんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:35:35

    >>33

    逆にVガンダムだと整備性や継戦能力の為に分けたのは正解だったな

    ただし総コストが悲惨な事になるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:37:37

    >>8

    せやな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:41:50

    >>39

    航空力学なんてファントムライトで無視出来るから合理的なんだよな

    蜃気楼鳥で推力増強と継続時間に振ってるわけで


    大気圏内でマッハ23近くまで出せるのはヤバすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:46:14

    >>11

    視界とコックピットの向きを揃えなきゃいけない道理も特にないし(コックピットが寝転がって横向いてても、コックピットのモニターから見た正面が機体の正面なら問題無い、地球重力下で使う事想定して無い頭木星な発想だけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています