【ひぐらし】卒業に40話もかけるなら澪尽し編をアニメ化してほしかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:37:00

    こっちも脚本に粗はあるけど卒業よりは万倍マシだし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:38:22

    圭梨派だ!捕らえろ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:38:38

    >>2

    中身は邪神やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:44:48

    そのまんまじゃつまらん
    どうせならCS版の神とかそういうの除いて出せそうなやつ全部のallスターでやろうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:47:26

    >>2澪尽しは圭魅派押しの話では?


    結局大まかには旧作の繰り返しになるから、真澪尽しの方がよくね?

    夏美編から巴編までの外伝全部やってくれた方が新鮮味ある気がする

    結局黒幕お前かーいって話も出来て楽しそうだし

    赤坂娘も出るからアプリの宣伝にもなるし

  • 6sage21/10/01(金) 19:55:24

    ホントになぁ…
    部活メンバーの活躍見たかったわ
    鉄平リナの所だけはマイルドにして欲しいけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:57:03

    >>3

    は?オレはPS2版しか知らんが?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:59:31

    部活メンバーの活躍はたしかに見たかったなぁ
    業・卒の成長バージョンの部活メンバーの活躍見れたら絶対熱かったと思うんだけどな
    OPでも出てるからきっと終盤で活躍してくれると思ってたのに影薄い感じで終わったのは残念だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:03:17

    こ、言祝し編・・・

  • 10sage21/10/01(金) 20:08:21

    リメイクで進めて、最後は澪尽し編とか面白かったかもな

  • 11sage21/10/01(金) 20:09:07

    >>4

    つひぐらし命

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:11:11

    >>7

    実際問題CS版から入った人って、うみねこはほぼ同時期にやってる最中だし、CS版はオリジナル解釈も挟むしで、原作者の後付け思いつきなんて知ったこっちゃないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:13:36

    澪尽しはレナと詩音が脚本の犠牲になってるんやぞ?こんなものアニメ化したら二人へのアンチヘイトになってしまうやろ

    卒業は鉄平以外の全キャラへのアンチヘイトやったわ😠

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:15:40

    圭梨派的にはPS2版が良いんだけれど、やるとしたらボリュームある真シナリオの方が採用されそうだな、アニメで夏美ストーリーとか観てみたい。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:22:56

    卒業がそびえ立つクソだったせいでひぐらし新アニメなんか二度と無さそうなのが目下の問題やな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:23:57

    >>2

    圭魅過激派じゃないん?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:26:00

    >>13

    いや、別にレナと詩音は下がってないんで

    魅音だって別に下がったとは思わんし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:52:39

    >>15

    つパチマネー

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:19:19

    澪尽しも反復横跳びとかちょっとアレな所は有るけど
    ちゃんとみんなに見せ場を作りながら大団円に持って行ってるしな
    何より圭一がとことん主人公してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています