キン肉マンビッグボディとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:55:43

    かませから汚名返上どころの騒ぎじゃなく株が上がったキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:58:24

    旧シリーズだとホンマモンのネタキャラだったからね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:59:51

    ベストバウト製造機

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:01:26

    事情を把握すると強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:03:03

    こいつの笑顔だけで満足できるようになってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:03:06

    ビッグボディがフェニックスの一番の親友枠になるとか二十年前の俺に言っても信じてもらえないだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:04:30

    旧シリーズだと瞬殺かませってこと以外ほとんどどんなやつかわかんなかったからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:04:41

    みんなが知ってるけどみんなが見たことなかった必殺技好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:05:43

    単純であるが故にメンタルがそのまま戦闘力に直結し
    どうしても勝ちたい理由ではなく、負けられない理由の方が強くするタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:06:21

    ほとんどゲームオリジナル技だったメイプルリーフクラッチを出してくれた時はホント興奮したよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:07:17

    >>5

    ここフェニ太郎のセリフと嬉しそうなスグルの顔込みで好きすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:08:15

    再登場してからの株の上がり方が尋常じゃねえよコイツ…
    戦績もメチャクチャいいし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:09:18

    バカで熱くて優しくて涙脆い真っ直ぐすぎる男いいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:10:14

    スグル以外にこう言うバカ正直なタイプいないもんな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:10:58

    スグルとそんなに交流なかったのにあっという間に意気投合して
    のうビッグボディ!
    ああキン肉マンそうだともガハハハ!
    みたいに笑い合ってるのすげー好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:12:14

    >>14

    アイドル超人に意外と単純熱血っていない(めんどくさかったりクレバーだったりする)のが上手くハマった感じがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:12:39

    死んだ仲間達に思いを叫ぶシーン熱いよな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:13:09

    フェニックスの魅力もガンガン引き出してくれるのが強すぎるよこいつ…
    お前こんな便利なキャラだったんか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:13:24

    >>17

    死んだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:14:15

    >>17

    死んでねえ!けどめちゃくちゃ熱いよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:14:20

    >>17

    死んでない死んでない!

    この後神と戦ってまたヤられるけど!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:15:31

    メイプルリーフクラッチは炸裂までの口上もかっこよすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:15:45

    >>21

    でもこの後また死ん…生きてる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:16:20

    なんでフェニックスあんなビッグボディ好きなの!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:16:49

    ある意味候補者の中で一番スグルに近い男

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:17:16

    ネタ的な汚名返上じゃなくわりと真っ当にかっこよくなっていったのが印象深い

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:17:57

    かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:18:27

    思えばストロングマン時代から気のいいあんちゃんだったもんなこいつ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:18:34

    >>25

    火事場のクソ力第三段階に至れる可能性あるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:19:39

    強力チームがビッグボディに敬語を使う関係なのが以外だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:19:57

    >>9

    再登場ビッグボディがあまりにもカッコいい&タフで強いから王位争奪編の時は先に仲間が全滅&初手一撃必殺ってメタられて負けたんだろうなって考察されるようになってて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:20:10

    >>24

    恐らくスグル大好きマンになったフェニ男から見ても一番スグルに近い考えをした超人だからだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:20:28

    良い意味で単純バカなビックボディ、正統派イケメンのマリポーサ、性格の悪さが逆に人気のフェニックス
    5王子は再登場でみんな魅力的なキャラになったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:21:05

    >>33

    ソルジャーマン…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:21:10
  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:21:39

    >>33

    再登場したゼブラにも言及してあげて

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:22:25

    単に実は強い!かっこいい!じゃなくて
    情けない敗北と最弱と謗られた過去を胸に刻み
    しかもそれを託してくれた仲間たちに報いれなかったって形で後悔してて
    その上で一度無様を晒したバカな自分でも立ち上がれる!まだやれることがある!って奮起して大活躍してるのがいいんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:23:48

    >>36

    真面目な話内面に深く切り込んだゼブラの掘り下げもわりと好きだよ

    起き上がって天を見てた前フリからまだ活躍の機会が残されてるみたいだし期待してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:23:58

    >>36

    マリポーサとのタッグフラグが立ってるから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:24:54

    >>27

    おバカで疑問に思ったことすぐ口に出しちゃうやつなんだけどそれをしっかり自覚してるのがなんか好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:25:41

    >>34

    >>35

    都合の(ry

    実際問題この段階で出番がないってことはもう出てくることはないんだろうね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:26:50

    チームメイトがビッグボディを慕うのもわかる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:27:41

    フェニックスも知性チームへの反応やビッグボディやスグルとの絡みでめちゃくちゃあざとくて良いキャラに昇華されててすげー好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:28:37
  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:29:05

    太郎の赤面を見られる日が来るとはなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:29:24

    >>41

    残虐の神に見限られてるからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:30:07

    >>44

    集めた仲間も雑魚ばかりだったしなんなんだこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:30:49

    不沈艦かよお前ってくらいタフだし仲間の応援や決意で強くなるし試合が長引けば長引くほど奮起してパワーアップしていくしタッグを組めば相方を守るためにさらに強くなるしで完全に評価が一変してる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:31:41

    ソルジャーはほら…アタル兄さんがとんでもない人気キャラになっちゃったから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:32:24

    >>42

    そりゃこんなリーダーいたら命くらい懸けてやろうってやるわな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:33:22

    試合後のギヤマスターにかけた言葉とか本当にどこまでもお人好しなんだよなこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:33:29

    「オレの果たせなかった捲土重来を見事成し遂げた同じカナダ出身超人として誇りに思うぜ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:34:15

    >>24

    智略に長けて策謀に生きてきた男がスグルやビッグボディみたいなタイプに弱いのめっちゃ解釈一致なのよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:34:19

    >>52

    お前はお前で男を見せたよ

    もう誰も馬鹿にしないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:35:53

    >>52

    新シリーズカナディの書き方はめちゃくちゃ好き

    安易にただの善人化させるでもなくああ確かにカナディだわこいつって描写でしっかり熱さと悲しさを魅せてて

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:37:22

    >>52

    正直これからも作中でずっと更生の余地なしのクズみたいなネタで擦られ続けるんだと思ってたからあんな形でカナディアンマンなりの誠意と決意と意地を見せてくれるような描き方してくれるなんて思わなかったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:38:28

    >>48

    新シリーズでの描写が結果的に王位争奪編のビッグボディが即落ちした理由の補完になってて吹く

    そりゃあの状況じゃああなるわな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:40:32

    >>45

    この元ラスボス裏でずっと何手も先を読んで頑張ってたことがわかったり贖罪の負い目から一人で抱え込みすぎることを指摘されたりとあざとすぎだろ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:41:18

    >>22

    唆した神にすらこの態度である

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:42:58

    >>48

    応援してくれる仲間とか背中を任せる相棒がいると不死身かよってくらい硬いんだよなこいつ…

    どんだけボコボコにしてもくっそ〜とか言いながら立ち上がってくるし即座にカットインしてタッグ相手の盾になるし相手からしたらかなりの脅威

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:44:13

    >>52

    パイレートマンとの勝負(誇りを奪わせない)に勝ったのすごいよお前…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:46:01

    >>59

    本当にそうなのが笑う

    なんだかんだわりといい関係築いてるのも少年マンガすぎて

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:48:29

    >>45

    このトリオの描写マジで好きだわ

    一試合で単体の完成されたカッコよさを見せてくれたマリポーサも良かったし

    ゼブラのニ戦目も期待したい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:52:26

    ネタ人気キャラかと思ってたら再登場してから総選挙で10位→6位とかいう凄まじい人気獲得してる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:53:23

    >>61

    「許してくれ」のセリフの真意で泣いた

    カナディとビッグボディはそれぞれ別方向に汚名返上できたと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:55:19

    王位争奪戦でキン肉マンチームと当たらなくてよかった
    だってキン肉マンチーム相手だと順当にメンタル回復して実力発揮してきそうだもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:56:15

    >>64

    結果見た読者からもえっなんでビッグボディが…じゃなくてうんまあそりゃあんだけカッコよかったらそれくらいの人気は出るわなって反応なのがいいよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:57:49

    >>66

    後付的な補完なんだろうけど銀のあれといいこういう風に過去シリーズの考察の余地が増えるの好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:59:24

    何とかしろ!を担ってあれこれ作戦立ててた智略のフェニックスが最後の最後でビッグボディを信じてこの言葉をかけるのいいよね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:00:11

    >>68

    虐殺させたいは本来の気質を人格で無理矢理抑えてる感あるからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:03:03

    瞬殺かませネタキャラがギヤマスターとのひと試合で魅せに魅せたからか続くゴッドセレクテッドの試合ではもう作中の実況や観戦者も読者もビッグボディならやってくれる!って所まで信頼度が上がってるのが面白い

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:06:14

    瞬殺されたかませから、初手真マッスルリベンジャーで速攻勝負を決めないと実はフェニックスもやばかったかもしれないに変わったやつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:06:56

    >>69

    王位編の読者に「続編でフェニックスとビッグボディがコンビ組むぞ」って教えてやりたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:09:39

    フェニックスとの闘いも、仲間の全滅で浮き足立ってるところに速攻かけられたから対処できなかったのであって
    落ち着いて闘うことができたら割と良い勝負になってたのかもって思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:10:12

    正直に言えば漫画でマッスルインパクトも見てみたかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:12:24

    >>69

    フェニックスの強さと知性を知ってるからこそビッグボディがこうやって盾役を買って出てからの最後のそれだからな

    熱い

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:15:21

    >>72

    次鋒出ろ!で何故か隣にいたレオパルドンが立ち上がってるからチーム全体がパニックになってた可能性あるんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:15:30

    >>70

    何回見ても最後の「やつらをたたきつぶすのです」の一文で笑っちゃうんすよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:32:46

    >>70

    これを完璧に一つのキャラクターの造形に昇華したのはまじですげぇと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:36:02

    >>66

    でも勝った後しれっと最終戦ミートくんの代わりに参戦しそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:38:38

    キン肉マンと偽王子達が仲良さそうなの好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:41:18

    >>81

    わかる(わかる)

    マリポーサはしかし簡潔な尺でめちゃくちゃいい見せ場もらったよなぁ

    上で言われてるみたいに次はゼブラとのタッグなんかも見てみたいところ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:41:21

    元凶は唆した神とはいえ王子を騙って戦った連中としっかり友情芽生えてるのすげえよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:41:22

    >>81

    ここ

    「ビックボディが事情話す段取りだったのに、マリポーサが話し出した」とか言われててダメだった

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:41:23

    >>81

    マリポーサの王子組で一歩引いたポジションにいる感好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:43:46

    >>85

    色々経て一番バランスのいいメンタルと冷静なポジションに落ち着いた感あるよなマリポ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:44:59

    >>81

    全部は話せないけど教えられる分は言っておくというのが本当にありがたい

    それくらいは先に言っとけや!って作品が多いからさ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:58:15

    スグルが偽王子たちとまた会えてあれこれ掛け合いするのを本当に嬉しそうにしてるのがすげぇグッとくる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:59:21

    二人の会話ならここも好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:01:37

    なあ
    こいつ根本的に普通の開拓民だったはずなのになんでバリバリ超人レスリングになじんでんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:05:33

    >>81

    「一緒にキン肉星の王位を争って戦った仲ではないか~」

    これをわだかまりなく言えるスグルもすごいよね。5王子たちは王位争奪編についてそれぞれがスグルへの申し訳なさを抱いてるから、こう言ってもらえるだけで心置きなく戦うことが出来る

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:09:06

    ビックボディチームは開拓者仲間、マリポーサチームは泥棒稼業仲間で組んでたんだっけ?(うろ覚え
    この2チームは仲間内で組んでるせいか、チームメイト同士の仲も良好なイメージがある

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:10:17

    >>91

    スグルがこういうやつだからマリポーサも今度は迷わず戦えたしゼブラは逆に悩みすぎるくらい自分と向き合おうとしたしビッグボディともすぐ意気投合するしフェニックスが何とかこいつを助けてやりたいって奮闘したんだよなぁと…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:10:40

    >>92

    そんな設定あったの!?

    ゼブラが金で雇ったメンツとフェニックスが知性の神が集めたメンツぐらいしか知らんかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:11:00

    >>90

    本当にボクトツな開拓民の兄ちゃんだもんな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:12:04

    >>92

    泥棒仲間は旧知の100トンだけでは?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:13:38

    >>93

    続編以降殊更最前線では戦わなくなったけど、その分王としての魅力を出してるよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:14:35

    >>94

    金で雇ったという割には意外と忠誠心が高い奴らが多いゼブラチーム

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:15:58

    >>97

    オリジン編ラストなんか特にそこが光ってたと思うわ

    ずっと出張らなくても大切な所でしっかり決めてくれる主人公になったのは素晴らしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:17:03

    >>97

    パイレートマン戦とかすごいよね

    スグルからすれば逆恨みもいいのに絶望させてしまった事を謝ったり殺されそうな状況で相手を救えない事を悔やんだり、ボスは倒してないのに主人公力が高い

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:19:21

    主役の見せ方ってバトル面の強さだけじゃないんだよなって当たり前の王道を改めて認識させてくれるいい主人公だよスグルは

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:21:36

    >>94

    >>96

    そうか100tだけが旧知の仲だったのか。うろ覚えで書いてすまない

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:24:33

    実は何気なく強力チームは全員正義超人なんだよね。
    正義超人たちから慕われるリーダーって点でも、ビックボディはキン肉マンと似ているのが面白い

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:24:42

    >>81

    偽王子達が現れたときにウルフマンは敵認識だったけどスグルはそんなこと全く無くて

    それどころか「お前どこに行っておったんじゃ!?」とフェニックスのことをずっと心配してたってのが凄く好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:25:26

    >>98

    金もそうだが王になった後の重要なポジションなんかも任されるだろうし

    もしかしたら家族の面倒見る約束までしてくれてたのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:26:38

    思えばビッグボディが消されたの作画が面倒だからってだけだから機会があれば活躍させたかったのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:33:44

    >>104

    まぁ、右腕としても期待してたからな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:35:01

    ゼブラにも勝利試合を与えて株のさらなる向上をお願いします
    なんかマッスルインフェルノはステカセキングのイメージになっちゃっているし
    真マッスルインフェルノはかっこよかったけどフィニッシュ技として見たいんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:38:08

    こんなツープラトンが見られる日が来るなんて信じられんよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:40:36

    >>108

    マッスルインフェルノはまだ完成してないから次の機会で完成するかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:41:34

    >>109

    何度見てもビッグボディにかかる負担が大きすぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:43:19

    マリポーサのマッスルリベンジャーがアステカセメタリーになったように
    ゼブラもマッスルインフェルノを昇華してオリジナルのフィニッシュホールド編み出した方がいいかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:43:32

    >>110

    インフェルノだけまだ地の状態しかないんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:43:42

    めっちゃかっこよくなったけど、それはそれとしてヒップアタック連発して、ギアマスターに汚いケツ呼ばわりされるの好き
    何だかんだコミカルなムーヴがまた愛嬌があるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:45:04

    >>114

    高速回転するギアにケツから突っ込む度胸がすごい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:45:52

    カッコいいんだけど所々面白い動きするよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:46:34

    >>111

    ビッグボディの強靭な肉体なら耐えられるというフェニックスの信頼よ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:47:45

    >>116

    グイーングイーンと上げ下げすることに何の意味が!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:47:58

    >>113

    二次創作だとよく地面にぶつける技になってるけど本来はどんな形の技になるんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:49:59

    ギヤマスターとの小学生みたいな言い争い好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:53:09

    >>118

    筋肉の躍動がよく見えるだろ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:59:01

    >>119

    スパークもリベンジャーも跳ね上げからのドロップ技なんで、追加されるとしたらやっぱりそっち側になるんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:10:58

    こいつ再登場からこっち敵にも味方にも対戦相手にもタッグパートナーにも超神にも誰からも好感抱かれてない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:21:45

    >>116

    煽りの強・重・強‼︎のまさに言葉の意味はよく分からんがとにかくすごい感がすごい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:40:41

    ギヤマスター戦後の締めで「本当に不公平だな神ってヤツはな」って台詞が来るのがいいんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:40:47

    >>123

    一番好感抱いてるのは読者よ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:46:08

    キン肉マンより筋肉で戦ってない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:49:24

    >>123

    それがまあそりゃそうだよな!ってなる好漢ぶりなのがいい

    それでいてスグルやフェニのお株を奪うでもなくむしろきっちり差別化されてるからな

    ビッグボディのキャラの掘り下げは本当に上手いことやったと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:51:12

    >>127

    偽王子も全員キン肉マン〇〇ですし

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:53:24

    フェニックスは再登場からかなり好きになったけどビッグボディとのタッグやスグルとのやり取りで今では最推し超人になったわ
    天才型の元ボスキャラが仲間にってケースでああいうの好きすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:00:31

    かっこよすぎるだろお前……

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:25:55

    >>73

    出るもしてもカマセだろと思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:30:00

    コイツのデザイン確か闘将の方の敵キャラの使いまわしなんだよな、よくここまで出世したもんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:32:52

    >>118

    相手は投げられるタイミングを見誤り、受け身を取りにくくさせる

    現実でも長耐空ブレンバスターとかは嫌がられる技なんだ、受け身が取れないというのはきついから

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:34:37

    >>118

    実際のプロレスにおける俺は力自慢だぞアピールなんだ、まあ超人がやる意味あんのかってのはある

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:49:39

    旧シリーズだとよくわかんなかったけど新シリーズで見るとやっぱデカいんだよなビックボディソルジャーと並んだ時の体格の差よ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:11:30

    >>122

    リベンジャーとスパークを見ると壁画に描かれてるのがフィニッシュホールドに行くための繋ぎの構えみたいだからインフェルノもあのサーフィンからホールドに繋げたりするかもな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:00:08

    長年のビッグボディ推しだった友達が嬉しすぎてめちゃくちゃはしゃいでたのが印象深い

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:58:41

    >>132

    ゴッドブレスリベンジャーなんだよな(感涙)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:32:44

    馬鹿だけど力持ちで強くて優しい真っ直ぐすぎるあんちゃんってベタなキャラをここまで上手く魅せられたらそりゃ黙るしかねえわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:37:29

    ビグボはギヤマスター戦で名誉挽回っていう最低条件は悠々こなしたし、
    フェニのアリスちゃん戦は旧シリーズのボスキャラが新エピソードのボスキャラのかませになるってキン肉マンの伝統そのままの戦いだったから正直出番は終わりだと思ってたところで、
    堂々の二戦目勝利をお出ししてくれてこんなに嬉しいことはない
    もう差し込む余地は少ないかもだけど、マリポとゼブラの二戦目も期待したくなる
    マリポは一戦目でも十分すぎるほどカッコよかったが

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:47:48

    >>97

    こことかまじで王の器

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:04:50

    単行本の帯にもコメントされるほどの男

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:19:49

    王位継承者がなに情けない事言ってんだって思ったけど
    単に思ったことを素直に言っちゃうかわいい性格だったってなるのいいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:09:23

    >>142

    このあと自分よりスグルが正しいと返してくるフェニックスも、本当にいいキャラになったよなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:11:57

    >>144

    見返すとこの時のビッグボディは本当にわけわからないまま戦ってるから本来の実力を出せなかったんだな

    本気で戦ってたらフェニックスも無傷では済まなかっただろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:30:51

    キン肉マン新しいの全然読んでなくて評判だけちらほら聞いてたが、ビックボディこんな扱いになってるんだな。きちんと知るにはこりゃ読んでみるしかねぇな。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:17:07

    >>147

    ちなみに新シリーズは38巻からでビッグボディの試合は65巻と75-76巻だ

    新シリーズはキン肉マン好きなら間違いなく楽しめる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:23:11

    ギヤマスターとマッチングしたとき勝確おめでとうってみんな思ってたよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:28:27

    強力の癖に割と頭も使って戦うからマジで欠点がちょっと単純で天然ってところしかない

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:00:36

    >>147

    もうさんざん語られてるけどビグボの扱いはマジで熱いから楽しみにしてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:10:29

    未読ならあえて伏せておくけど、新たな敵に苦戦する正義超人たちを助けにアイツたちが再登場する展開にまずビビる

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:13:18

    >>147

    最初から読んでほしいけど巻数があるから

    悪魔超人が好きなら新の最初から呼んだほうがいい

    王位争奪戦が好きならオメガ編から読むのをおすすめ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:13:27

    >>16

    捨て身を辞さない直情型って点でブロッケンとは無茶苦茶噛み合うと思う

    たた噛み合いすぎて日常パートならともかく試合させるとグダグダにしかならないかマシンガンズばりのケンカコンビになるかの極端なパターンになりそうだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:16:20

    >>150

    実際ギヤマスターは頭脳使ってギミック突破したもんな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:18:55

    >>149

    ギヤマスターには申し訳ないけどギミック超人が2連勝しても書くことなくなるだろって思ってたからまあうん

    そういう意味ではマリキータが勝ってるの意外だった

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:49

    >>146

    マジで王位に就く事考えずに腕試しで参加した様にさえ思えてくるな…つーかあの剛力メンバーならビックボディが本気で勝ちたいって想いがあったら友情パワーで拮抗しててもおかしくなく思えて来た…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:18:52

    自分パワーとタフネスしか取り柄ないです…って振る舞ってるし実際間違ってはないけど
    即興でフェニックスの無茶振りに応えてゴッドブレスリベンジャー完成させてるから、実はテクニックも普通にわりとあるなこいつ?ってなる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:09:11

    >>158

    なんなら対ギヤマスターのときも砂使うなんて

    相手の分析とその場での環境利用を成功させてるし

    暴れるだけのデクの棒では決してないよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:12:20

    >>156

    マリキータはゆで初の昆虫系超人だったから昆虫のギミックふんだんに入れてたからな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:25:55

    ギヤマスターとの対戦するのが分かった瞬間
    オイオイオイビッグボディ勝ったわこれって感じだったのに普通に熱い展開になって盛り上がったのすごいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:50:53

    数十年分の積み重ねを圧倒的画力で炸裂させるのはずるいよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:33:43

    マスク含めたデザインも今のゆでに描かれるとめちゃくちゃかっこいいんだよなこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています