ふたりはプリキュア(無印、MH)ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:05:22

    『ふたりはプリキュア』・『ふたりはプリキュア Max Heart』を語るスレです
    最近、完走して皆さんと話したくなったので
    好きなキャラ、好きな話など色々と語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:16:53

    やっぱこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:55:56

    >>2

    これか。この回から二人は名前で呼ぶようになったんだよね

    ふたりはプリキュア -各話あらすじ-www.toei-anim.co.jp
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:06:43

    なぎさとほのかが喧嘩したり離れ離れになる話は名作になる傾向ありだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:11:40

    リアルタイムで見てた子供だったけど親にプリキュアの髪型にしてって我儘言って困らせてた
    髪短いからブラックの髪型しかできなくてシャイニールミナスがいいって泣いてたな
    なぎさって変身前と後でアクセサリーもつけないし長さも変わらないし珍しい髪型のプリキュアだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:17:33

    >>5

    ほかのシリーズを見たら結構見た目が変わっていて驚いたのは俺なんだよね

    でも作中でプリキュア姿を一般人に見られても同一人物だと思われない不思議

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:18:51

    >>6

    スタプリもあんまり変わらないと思う

    多分一番変わってるのはまほプリ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:49:06

    >>6

    初代はそもそもプリキュア姿を目撃されること自体少ないからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:06:18

    SHINING STARヒロイックでほんとすき

    Futari wa Precure Vocal Album 1 Track03


  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:07:06

    >>9

    かっこいいし初代だからこぞ映える歌詞だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:11:35

    >>3

    特に親しい訳じゃない同じクラスの人レベルの距離感スタートなの結構独特よね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:13:20

    >>8

    ドツクゾーン側がプリキュアが気兼ねなく闘えるよう気を遣って一般市民は眠らせてるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:14:56

    Futari wa Precure OST 2 Track25

    絶望的過ぎるbgm


    Hoi4で似た感じのbgm出てきて「プリキュアのあれって軍歌調だったのか…!」ってなったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:15:59

    >>12

    それってMaxheartからじゃなかった?

    無印時代は一般人は起きていた。だから、文化祭が一番困った

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:20:26

    >>14

    そうだっけか

    そうだったわ


    無印だと41話はラクロスの試合中に呼び出しちゃったんで気兼ねなく闘えるようチームメイトの意識になぎさがいるって思い込ませたりしてたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:21:40

    >>15

    無印の時はラクロスの試合の時は終盤以外困ってた。いや、終盤も困るが

    Maxheartで仕様が変わって助かったのは実はなぎさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:56:05

    銀行強盗回のなぎさのイケメン具合は素晴らしいね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:56:37

    本編見るとほのかの方が変身したら荒っぽい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:57:40

    >>17

    この時は一度はシルバーアクセサリー失敗しているけど二回はうまくいっているんだよね

    これ以降は完全に不器用扱いされているけど、この頃は少し不器用レベルだったはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:58:29

    必殺技の反動で後退していくの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:00:52

    迷子の犬回の忠太郎がイケボすぎて草
    ほのかのおばあちゃまとかなぎさのお父さんとか何気に声優が豪華よね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:04:07

    >>21

    Maxheartだと二回目の忠太郎回があると思っていたから拍子抜けしちゃった 

    なぎさの父親回だと終始父親が頼りになったMaxheart18話が好き

    ふたりはプリキュア マックスハートwww.toei-anim.co.jp
  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:30

    >>4

    42話すこ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:22:57

    >>23

    普通にかっこいい42話

    なんか雰囲気も違うんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:33:33

    闇のファイターとかいうシリーズでもかなり珍しい「プリキュア抹殺」を目的としたやべぇ連中

    ただし凄く仲がいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:35:58

    無印の最後の少年ってキリヤなの?
    MHに出てこなかったし、話の流れではそれっぽいかと思ったらなぎさがまた会えるよと言っていたのが気になる
    個人的には違っていて欲しい派

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:02:57

    >>25

    MH最終回前の回の悪役側の団結がカッコ良すぎて泣くわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:15:48

    >>27

    勝つために三人の命と引き換えにスパークルブレスを破壊してバルデスに託すの熱すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:31:15

    >>27>>28

    それに比べて種の三者という仲が良いのかわからない最終的に合体した奴ら

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:50:05

    >>25

    闇のファイター…?と思ったら本編では言われてないのね顔見たらいたのは覚えてた奴らだったけど

    というか改めて初代にもいたんだな高木渉

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:51:52

    >>29

    このままじゃ自分達も消えちゃうからって親玉に反逆するの面白いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:57:04

    >>31

    途中で「ジャアクキング様に反逆しよう!」っていう話の流れになった時「えええっ!!?」になった

    「どんだけジャアクキングって人望ないねん!」と思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:02:11

    キリヤ君周りの話すき
    マックスハートでも、ちょくちょく触れてくれたのも良かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:06:28

    >>33

    映画第2弾で触れた友達下りはキリヤのことだよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:08:09

    無限の闇、永遠の光 より
    このシーンがまたカッコいいんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:09:10

    >>35

    予告で「4人集合!?」みたいな感じでプリキュア達もビビってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:12:22

    自称ドツクゾーンNo.2を言うだけの強さはあったよね、イルクーボ
    しぶとくってプリキュアを追い詰めていたし……ただ、最期がねぇ……
    ……だから裏切られるんだよ、ジャアクキング

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:33:54

    ふたりはプリキュアを話す中で外せないのはポルンでは?
    最初はうざかったけど、段々成長していくのがいいんだ
    無印の文化祭でなぎさより台本の内容覚えていたのは笑ったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:45:23

    >>33

    今ではちょこちょこいる光堕ち枠のルーツみたいなやつだからそりゃふたりの印象に残るよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:45

    >>21

    忠太郎(cv.置鮎龍太郎)

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:54:32

    ダークファイブ、種の三者、四天王、闇の世界の魔女、フリーズン・フローズン、ハカセ
    2年続いた作品だからってもあるが敵勢力多いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:19:30

    闇の巨人戦はもうニチアサアニメじゃないんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:09:50

    ドラゴンボールの敵みたいな強キャラムーブするイルクーボさん好き

    GIF(Animated) / 2.08MB / 5100ms

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:56

    イルクーボと魔人との戦いはもはやドラゴンボールなのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:33:09

    地味にMHで最後にひかりとクイーンが分かれて復活できたのはなんでだろう?
    流れ的にひかりが消える流れだったし、クイーンの生命なのにクイーンが復帰しているのにいるってどういうことなんだろう?
    もしかしてジャアクキングの体を媒体にした?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:51

    >>46

    こうなっちゃいましたが全てだと思うよ

    クイーン側の生み出す力でいい感じに生まれたかはたまたただの奇跡なのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:54:09

    >>47

    あっ、別に公式の解釈とかはないのね

    ……とはいえ、あそこまで悲しい別れを醸し出していたのに「こうなっちゃいました」はどうかなとちょっと思ったり

    ハッピーエンドはいいけれど


    無印の最終回でメップルたちが永遠の眠りにつくとか言い出したりと悲しい感じを醸し出しながらMHで割とすぐ(3か月)復活とか「別れ詐欺」は結構どうかと思ったりする

    MHだと普通に活動しているし、あの時は何があったんだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:54:28

    ジャアクキング様ってジャアクキング様として3回 バルデスとして1回 計4回倒されてるけど生きてるよね
    まあジャアクキング様の言うように死んだら宇宙が崩壊するから死んじゃ駄目なんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:56

    >>49

    死んだら宇宙するのにMHでも宇宙崩壊とかなんも問題ないぽいから完全には死んでない?

    メップル達も起きているし、視聴者の知らない所で第3ラウンドの戦いが起きなければいいが……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:49:51

    >>40

    声を聴いた時はイケボノで誰の声かわらかなかったんだよねw

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:49:40

    戦闘の強さではほのか>>なぎさ だけど

    メンタルではなぎさ>>ほのか だよね

    ほのかの方が強いけど、すぐにメンタル折れるからなぎさが助けに行く

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:07:22

    終盤まで結構出番あったよな、志穂と莉奈
    なぎさの友達で欠かせなかった
    ほのかの方だとゆり子か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:18

    サブキャラがいいキャラしているよね
    夏子と京子とかそこそこ出番あって印象に残る

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:40

    >>47

    >>48

    変にごちゃごちゃ理屈つけるよりなんか奇跡起こしちゃいましたくらいでちょうどいいと思う。

    クイーンがすべてを生み出す力なんだから奇跡としても納得できる範疇だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:16:02

    小田島先輩とか言う2回しか会っていないのになぎさをライバル視していた先輩
    結構好きなんだけど無印とMH入れても3回ぐらいしか出番ないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:37

    無印の合唱で当時のED歌っていたのは笑ったw
    合唱で歌うような曲じゃないだろ、あれw

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:19:55

    見ていて思ったけど今だったら叩かれそうなキャラ、支倉

    いや、当時でも叩かれていたか?

    ふたりはプリキュア -各話あらすじ-www.toei-anim.co.jp
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:46:06

    執事ザケンナーA,Bという最後どうなったかわからない奴ら
    生きていてヒカルと出会って欲しい気持ちがある

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:06:51

    「プリキュアっぽい話」のテンプレがないからこういう話があったりするのすき

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:42:46
  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:57:32

    >>60

    「プリキュアっぽい話」のテンプレから外れるとしたらこういうの?

    17話の農業回。この回でほのかとキリヤの関りがあるから色々話が変わったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:03:26

    デカい落ち武者たちと戦う回好き
    姉さんがタンス?の中に隠れてるのとか笑った

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:27:24

    >>63

    無印の15話の「メッチャ危ない家族旅行」か

    あのシーンは本当に笑える。見つかった時に「あっ、ヤバ」のリアクションが笑えるんだよなw

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:28:07

    >>59

    ニコニコ笑顔が可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:27:39

    ここすき

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:28:59

    >>66

    無印の頃だと腹だしていたんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:53:29

    レギーネが普通にかわいく好きだったんだがわかる人いる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:13:39

    冒頭たった5話で明確に意思のある相手を手にかけた実感味わうのいいよねよくない

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:23:31

    デカレンジャー、マジレンジャーとコラボしたドラマCDなんかもあったんだよな
    1年目はデカレンジャー、2年目はマジレンジャーと

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:03:46

    >>68

    翔子さん可愛い


    ドラマcdだとノリノリでお天気予報やってて角澤さんから「ニュースやるから早く代われ(超要約)」って言われてもガン無視して続けてたの好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:37:08

    >>60

    莉奈の狸の話とかはデンプレの話じゃないよな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:17:20

    >>69

    歌舞伎みたいなデザインだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:14:51

    >>73

    カブキマンって呼ばれていたんだぞピーサードは

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:31:20

    戦い方が殺意高いムーブすぎる

    GIF(Animated) / 3.35MB / 15600ms

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:18:49

    >>75 ビームとかで戦うんじゃないのが怖い

  • 77名無し22/07/07(木) 07:52:13

    後のプリキュアの中の人が

    ちらほら出てた

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:21:16

    サブキャラもいいキャラしているのが多かったりする
    こいつは藤村先輩の親友の木俣

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:04:40

    藤なぎは成立するのだろうか?
    個人的には2人が一番キテたと思う無印の44話を推す

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:08:05

    20話辺りでなぎさとほのかが黒板消しを合わせながら踊るシーンが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています