ウルトラマンデッカー直前スペシャル感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:11:55

    見るしかねぇ!今見るしかねぇんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:12:46

    ホッタさん地上波初出演

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:12:54

    何かデッカーのスフィアは、ダイナのスフィアとは若干違うっぽいね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:13:21

    カプセル怪獣出てくるの良さげ
    あとガッツホーク操縦するロボがR2D2みたいな首の動かし方で可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:13:48

    同一世界観なだけに、がっつりトリガー絡んでくるのかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:14:48

    >>3

    控えめに言ってダイナのスフィアは糞みてぇな上から目線で見下してくる最低な奴らだったけどデッカーのスフィアたちにはなんか目的があるっぽいんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:15:31

    >>4

    声はイケボだけど駆動音がハネジローなのおかしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:16:15

    >>6

    否定する気は皆無だが、糞みたいな奴等で草。

    やっぱり、エタニティコアが目的なんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:18:31

    >>8

    ELSみたいな母星がヤバいから助けて!でもコンタクト方法わかんないからとりあえずビームで挨拶するね!タイプかなぁ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:21:14

    あっ、合成獣も意志疎通手段としてやってるってタイプか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:22:07

    >>10

    カオスヘッダーみたいな感じで取り付いて、その土地の生物を知ろうとしてる感じか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:23:39

    >>5

    世界観的にいないはずはないんだけど、特にスフィアと設定上の因縁はなさそうなんだよね。

    デッカーにここは任せた!僕はほかの場所(火星?)を守りに行くよ!っていって退場しても問題なさそうというか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:25:26

    ダイナで出てきたスフィアと同族なら第1話から「愚かなる地球人類に告げる、無用な宇宙進出を止めよ」とか言ってくるだろうから目的が不明って言うならデッカーのスフィアはダイナのスフィアと似てるけど違う存在なんだろうね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:26:44

    >>13

    >>9>>10みたいなパターンなら、後半辺りで喋りそうだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:28:27

    >>12

    ケンゴたちは火星にいてスフィアたちが通信妨害するから地球は孤立化するらしい。火星にもスフィアは攻めてくるから火星の防衛を放棄して地球にくるわけにもいかない…みたいな事情。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:33:36

    劇場版ダブルオーも外宇宙に進出しようとする人間と宇宙人とのコミュニケーションの話だからスフィア=ELSは普通にありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:40:52

    >>2

    トリガー本編……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:57:24

    GUTSスパークレンスなんで廃止したんだろと思ったけど今回のスフィアがメツオロチのように電波吸収したりとかの似たことするからエネルギー弾よりも実弾の方が良かったと判断されてなくなったんじゃないか説が今回の見てて思ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:25:31

    先週も言われてたけどスフィアザウルスでかいな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:52:02

    ミクラスはディメンションカード怪獣として出るんやねえ
    それにしてもスフィアザウルス、あんな腕でかくて倉庫にしまう時に幅取りそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:21:04

    >>20

    さすがに外せるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:51:02

    >>5

    映画で共演するだろうけど、テレビではどうだろ

    あんまりトリガーを出してデッカーの影が薄くなっても本末転倒だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:57:10

    >>22

    まあ、ウルトラデュアルソード託したあとは火星じゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:58:25

    ガッツファルコンが友人機になったの謎だったけどメツオロチ戦で通信が切れるとか無人機の弱みもあったし無人のガッツホークと両立するのはかなり理にかなってると思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:27:01

    >>24

    ガッツホークもハネジローが操縦するから友人みたいなもんよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:33:21

    >>24

    スフィアとか天敵中の天敵だもんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:28:45

    GUTS-SELECTのカットの度に一般トレジャーハンターがチラチラ映ってて笑っちゃった
    イグニスは出てくるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:47:58

    というか戦闘機複数飛び交って主人公がそれに乗ってワンダバ流れるって防衛隊がすげえ久しぶりな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:50:05

    >>28

    一番金がかかる部分の一つを続編だからという理由である程度流用できるのも大きいかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:51:59

    >>28

    大地が戦闘機に乗らなかったことを考えるとTVシリーズでは大怪獣バトル以来?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:54:42

    >>30

    じゃあざっくり十年ぶりくらいか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:01:13

    直前スペシャルになっても依然メインヴィラン役(所謂キャスト付き暗躍キャラ)が影も形もないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:04:12

    >>32

    人型じゃないだけでスフィアがメインヴィランやろ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:22:14

    ティガ(ダイゴ)と違ってダイナ(アスカ)は本人が登場できそうだけど、
    それは劇場版でやるのかな
    なんだかんだ色々と楽しみだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:28:03

    散発的に怪獣出すと話が広がらないし話作るのも大変だからメインヴィラン出してたけどスフィアは便利な悪役だから出す必要性が薄いんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています